Gamerch

『NBA 2K22』クイックプレイでおすすめのチームを紹介!~ヒストリックチーム編~

最終更新日時 :
1人が閲覧中

【お知らせ】

『NBA 2K22』で強いおすすめのヒストリックチームをまとめています。クイックプレイで強いヒストリックチームの情報と、どんな時代のチームだったかを紹介しています。

クイックプレイでおすすめのチームを紹介!

現代NBAチームでのオススメはこちら

64-65 ボストン・セルティックス

NBAファイナル7連覇を成し遂げ、セルティックスがノリに乗っていた時代のチーム編成です。

最強クラスのディフェンダーである「ビル・ラッセル」選手を、シュートに長ける「サム・ジョーンズ」選手、ロングレンジからポストまでこなせる「ジョン・ハブリチェック」選手などがバックアップしています。

その上ディフェンスに長ける選手には「K.C.ジョーンズ」、「トム・サンダース」選手などもいるため、一度握ったリードを逃さずに点差を広げていくようなプレイを狙えます。

オススメのシステム

「ビル・ラッセル」選手を主軸にしたチームなだけあり、ディフェンスの理解度が頭一つ抜けて高いのがこの時期のセルティックスの特徴です。

それ以外のシステム理解度はまずまずといった印象ですが、基本はディフェンスで堅守を心がければおのずとリードは開いていくでしょう。

得点のチャンスをしっかりとつかみ、相手からの失点は減らすように心がけましょう。

85-86 ボストン・セルティックス

シーズン67勝を達成し、「ラリー・バード」選手、「ケビン・マクヘイル」選手、「ロバート・パリッシュ」選手と80年代セルティックスの黄金時代を体験できるようなメンバーが揃うチームです。

プレイメイキング、ディフェンスに優れる「デニス・ジョンソン」選手や、フィミッシュ、ディフェンスに長ける「ビル・ウォルトン」選手など、よく知られるメンバー以外にもバスケットボール殿堂入りクラスの選手がスタメンを彩ります。

オススメのシステム

ディフェンスとグリッド&グラインドという強力なディフェンスを敷くシステムと、トライアングルという「ラリー・バード」選手のアイソレーションに向くシステムが得意なチームです。

基本はディフェンス寄りに攻めていき、やや攻めたい場合はトライアングルに変えて逆転、あるいはリードを広げていくのが良いでしょう。

86-87 ロサンゼルス・レイカーズ

「マジック・ジョンソン」選手と「カリーム・アブドゥル=ジャバー」選手という超有名選手2名が共演していた時代のレイカーズです。

彼ら以外にも「ジェームズ・ウォージー」選手、「マイケル・クーパー」選手、「バイロン・スコット」選手という強力な選手を擁しており、当時「ショータイム・バスケット」と称された速攻メインのバスケを再現することが出来ます。

オススメのシステム

ペース&スペースという攻めに長けるシステムが得意なチームなので、チーム全員で積極的な得点を狙いに行くバスケをしましょう。

セブンセカンズ、トライアングルのような攻め手も得意ですが、基本的にはどんどん攻める、リードを広げる、ということを意識してプレイするとこの時代のレイカーズらしい試合展開が可能です。

95-96 シアトル・スーパーソニックス

現在のオクラホマシティ・サンダーの前身にあたるチーム、スーパーソニックスを使えるのもヒストリックチームの魅力と言えるでしょう。チーム成績が64勝18敗と史上最多の勝利を挙げた際のメンバーです。

シアトル・スーパーソニックスが強豪であった所以である「ゲイリー・ペイトン」選手、「ショーン・ケンプ」選手などが所属しているチームで、全体的にバランスの良いチームになっています。

オススメのシステム

グリッド&グラインド、トライアングル、バランス重視、ポストセントリックなどが理解度としては高めです。

基本はバランス重視にしておき、状況を見てトライアングル、攻めたくなったらポストセントリック、守りにはグリッド&グラインドと使い分けられると良いでしょう。

04-05 サンアントニオ・スパーズ

「ティム・ダンカン」選手、「トニー・パーカー」選手、「マヌ・ジノビリ」選手のビッグ・スリーを使えるのが04-05シーズンのスパーズです。

攻守に渡って活躍しやすいメンバーが揃っており、堅守速攻という基本的なモットーに沿った試合展開を安定して遂行できるでしょう。

オススメのシステム

ディフェンスの理解度が最も高く、それ以外はトライアングル、ポストセントリック、ペース&スペースなど攻めのシステムも得意としています。

相手によってはどんどん速攻を狙い、リードを広げたら守るようなプレイを狙ってみるのもオススメです。

NBA攻略Wikiのトップに戻る

コメント (クイックプレイおすすめのチーム~ヒストリック編~)

注目記事
ページトップへ
閉じる