【Apex】C.A.R. SMGの性能まとめ【エーペックス】
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Apex(エーペックス)のC.A.R. SMGの性能をまとめています。敵を倒すまでに必要な弾数や装備可能アタッチメント、C.A.R. SMGと相性の良い武器なども掲載しているので、ぜひ参考にしてください。
目次 (C.A.R. SMG)
▼武器に関するページ一覧
アップデートの変更(調整)内容
弱体化 | 【2023/2/15】 ・基本装弾数が20→19に減少 |
弱体化 | 【2022/8/10】 ・通常武器に変更 ・バレルが装着不可に変更 |
調整内容 | 【2022/6/22】 ・クラフト武器に変更 |
C.A.R. SMGの基本性能
C.A.R. SMGの基本情報を掲載しています。
C.A.R. SMGの基本情報
▼基本情報
名前 | 武器種 | 弾薬 |
---|---|---|
C.A.R. SMG | サブマシンガン |
▼適正距離
近距離 | 中距離 | 遠距離 |
---|---|---|
◎ | △ | × |
▼基本的なダメージ
HS | 胴体 | 脚部 | DPS |
---|---|---|---|
20 | 13 | 10 | 202 |
▼装弾数
なし | |||
---|---|---|---|
19 | 21 | 23 | 26 |
ヘビーとライトの弾を使用出来る
C.A.R. SMGはヘビーとライトの弾を両方使用できます。アタッチメントに関しても、ヘビーまたはライトの拡張マガジンがあれば問題無いため、ファームがしやすい点が優秀です。
C.A.R. SMG のリコイルパターン
CARは7発目まではほぼ垂直に上がり、8~10発で左右に移動します。その後は右から交互にジグザグの反動が入ります。
16発目以降はジグザグにリコイルが入るので最後だけリコイルコントロールが難しい武器となっています。
C.A.R. SMGで敵を倒すまでに必要な弾数
HP→ | なし 100 | 150 | 175 | 200 | 225 |
---|---|---|---|---|---|
部位↓ | |||||
メット なし | 5 | 8 | 9 | 10 | 12 |
6 | 9 | 10 | 11 | 13 | |
6 | 10 | 11 | 13 | 14 | |
7 | 10 | 12 | 14 | 15 | |
胴体 | 8 | 12 | 13 | 15 | 17 |
脚 | 11 | 17 | 19 | 22 | 25 |
HP→ | なし 100 | 150 | 175 | 200 | 225 |
---|---|---|---|---|---|
部位↓ | |||||
メット なし | 6 | 9 | 11 | 12 | 14 |
7 | 10 | 12 | 14 | 15 | |
8 | 12 | 14 | 16 | 18 | |
9 | 13 | 15 | 17 | 19 | |
胴体 | 9 | 14 | 16 | 18 | 20 |
脚 | 13 | 20 | 23 | 26 | 29 |
装備可能なアタッチメント
種類 | 装備可能アタッチメント |
---|---|
サイト | |
バレル | なし |
マガジン | |
ストック | |
ホップアップ | なし |
その他のアタッチメントの情報は以下の記事をご覧ください。
C.A.R. SMGの評価
弾が不足しない
CARは、ライトとヘビー両方の弾を使用できるため、弾が不足しません。味方と武器種が被っている場合でも、余った弾を使用できるため、初心者にもおすすめです。
拡張マガジンが拾いやすい
CARは、弾の仕様と同じく、拡張マガジンもライトとヘビーの両方を使用できます。似た性能を持つR-99を比較して、ライトの拡張マガジンを探さないとに対して、ヘビーでも同じ効果を得られる点が便利です。
おすすめの組み合わせ
セカンダリ武器 | 理由 |
---|---|
マスティフ ピースキーパー モザンビーク(ハンポ) | ・近距離戦での弱さを補える ・バッグの中身に余裕が持てる ・デジタルスレッドを付けれる |
ウィングマン | ・弱点の中長距離戦を補う ・弾を共有できる |
ピースキーパーと組み合わせるのが無難
CARは、ピースキーパーと組み合わせるのが一番無難です。近距離戦での強みを活かすため、CARで削り切れなかった敵の撃破にショットガンが最適です。
おすすめの組み合わせはこちらキャラ一覧