Gamerch
Apex Legends攻略Wiki【エーペックス レジェンズ】

【Apex】シーズン13の新レジェンドとアプデ内容【エーペックス】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

Apex(エーペックス)のシーズン13の最新情報をご紹介。新レジェンド「ニューキャッスル」の詳細、シーズン13がいつから始まるのか、新武器はあるのか、マップ改変の情報について記載しています。

シーズン13の最新情報

シーズン13の最新情報

シーズン13が遂に開始!

Apexのシーズン13スプリット1が開始しました!

パッチノートが公開!

シーズン13のパッチノートが公開されました!

シーズン13で実装される武器やキャラクターの調整内容は、下記のパッチノートページをご覧ください。

シーズン13のパッチノート

シーズン13はいつから?

開催期間5月11日(水)2:00頃~

シーズン13は、5月11日(水)の午前2時から開催しています。

新レジェンド「ニューキャッスル」

ニューキャッスル

傷兵警護
パッシブ
ダウンした味方を引きずりながら復活させ、リバイブシールドで守る。
モバイルプロテクター
戦術アビリティ
移動可能なエネルギーシールドを放つドローンを投げる。
キャッスルウォール
アルティメット
味方か目標のエリアに跳躍して地面を叩きつけ、守りを固めた要塞を作り出す。

シーズン13の新レジェンドは、「ニューキャッスル」に決定しました。

ニューキャッスルは、防御系のスキルを豊富に所持し、後方からの支援に長けたレジェンドです。

ニューキャッスルの能力と評価はこちら

新武器は実装されるのか?

シーズン13でも、新武器は実装されません。

実装される可能性が高い武器として「ネメシスバーストAR」がありましたが、パッチノートに記載が無かったため、延期となりました。

ストームポイントのマップ改変情報

ストームポイントのマップ改変

ストームポイントは、実装後初のマップ改変となり、新たな探索ポイントとして「ダウンビースト」が追加され、マップ拡張として「IMC武器庫」が生成されます。

新エリア「ダウンビースト」

ダウンビーストの場所

ダウンビーストは、ストームポイントの北西付近に生成され、ハイティアのアイテム地点となります。

付近の「ザ・ミル」は、物資が極めて強く激戦区となっていたので、ダウンビーストの追加によって多少ばらけると予想されます。

新エリア「IMC武器庫」

IMC武器庫

IMC武器庫は、ストームポイントの各地に生成され、ワールズエッジの「試練」に近いエリアとなります。

武器庫へ近づくと、自動的にスロープが開き、60秒間の防衛に成功すると報酬を獲得できます。中にはAI「スペクター」が配置され、撃破した数に応じて追加の報酬を獲得できます。

ランクシステムの刷新

シーズン13では、ランクのシステムが大幅に変更されます。ティアの降格が実装されたり、参加に必要なランクポイントが増えたり、今まで以上に順位が重要となります。

詳細な情報は、ランクに記事にてまとめているので、ぜひご覧ください。

ランクマッチの解説まとめはこちら

シーズン13のバトルパス

シーズン13のバトルパス

シーズン13のバトルパスは、「救世主」に決まりました。

進化スキンは「スピットファイア」となり、「ブラッドハウンド」「ヒューズ」「パスファインダー」「ニューキャッスル」のレアセットを入手できます。

リーク情報まとめ

新たなサプライボックス

Shrugtal氏のリーク情報により、シーズン13から新たなサプライボックスが実装される可能性が高いです。

新たなサプライボックスは、「スマートサプライボックス」という名称でデータが存在し、ライフラインパッケージに近い性能と予想されています。

新ゲームモード「デスマッチ」

※FreeDMという名のゲームモードを発見したと記載

KralRindo氏のリークにより、新たなゲームモードとなる「デスマッチ」の実装が予想されます。

詳細なルール等は不明ですが、コントロールサイズのマップで、1vs1トーナメントのように、チームではなく個人戦のルールと予想しています。



Apex攻略wikiトップはこちら
注目動画
プロにお任せ!接待APEX?!VIPを護衛せよ! ゲーバラSeason2〜第10話〜【#Gamerch】

コメント (シーズン13の新レジェンドとアプデ内容)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2022/04/25 14:22
  • 表示設定

現在受付中のアンケート一覧

新着スレッド(Apex Legends攻略Wiki【エーペックス レジェンズ】)

注目記事
ページトップへ
閉じる