Gamerch
Apex Legends攻略Wiki【エーペックス レジェンズ】

【Apexモバイル】射撃訓練場でできることとCS版との違い【エーペックスモバイル】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

エーペックスレジェンズモバイルの射撃訓練場でできることとCS版との違いについてまとめています。毎日の練習や射撃訓練場を効率的に使いたいという方は参考にしてください。

射撃訓練場でできること

目次 (射撃訓練場でできることとCS版との違い)

※こちらはモバイル版APEXの情報となっています。

射撃訓練場でできること

射撃訓練場でできること

エイム練習

基本的なエイム練習やリコイル制御の練習などを行うことができます。

パネルターゲットやダミーを打つ練習をして、銃のリコイルを制御し、エイムの精度を高めていきましょう!

基本トレーニング

基本トレーニング

項目内容
練習距離を指定して、ターゲットの位置を調整できる
簡単立っているダミーを倒す練習
遅く移動するダミーを倒す練習
ハード早く移動するダミーを倒す練習

エーペックスモバイルでは、基本トレーニングが用意されています。

内容は、上記の表のようになっており、初心者から上級者まで練習できる充実したトレーニングメニューとなっています。


特に「中」は初心者から中級者になるために必要な追いエイムの練習になるため、初心者はまず「中」をクリアできるようになりましょう!

特別トレーニング

特別トレーニング

項目内容
クロスファイアAIダミーを相手に実践練習
カーゴボットカーゴボットを撃ち落とす練習

基本トレーニングとは別に、より実戦的な特別トレーニングが用意されています。

特にクロスファイアは、AIダミーが打ち返してきますので、実践さながらの練習をすることができます!

チームメイトとバトル

チームメイトとバトル

訓練場の画面右上にあるバトルアイコンをタップすると、チームメイトとバトルできるモードを選択することができます。


実際に銃を持って撃ち合うものや武器なしで戦うもの、AR縛りで戦うなど、さまざまな機能が用意されているため、バトルロイヤルとは一味違った仲間内との戦いを楽しむことができます。


もちろん仲間内とはいえ、PvPになるので、一番実戦に近い練習として活用することも可能です!

CS版やPC版との違い

CS版機能モバイル版
要補充銃弾無限
ダミー
人型ターゲット
パネルターゲット
×基本トレーニング
×特別トレーニング
フレンドリーファイヤ
ミニゲーム調査中
TPSモード
ダミー敵対モード

基本的な仕様は変わらない

CS版やPC版との違いは基本的にはありません。ダミーやターゲットの位置は変更されておらず、唯一レイアウトとして変わったのは、武器の配置でしょう。


それ以外は特に変更されてないため、CS版やPC版から乗り換えてきた方が戸惑う心配はなさそうです。

弾の補充が不要

弾の補充が不要

モバイル版で一番ありがたいのは、弾の補充が必要なくなったことでしょう。


CS版やPC版でも実装してほしいという声が多く上がっていますが、まさかモバイル版で実装されたのは驚きです。

トレーニングが実装

モバイル版では新たにトレーニング機能が実装されました。

銃やアタッチメントが置いてある場所に緑色のパネルが立っており、近づくと「訓練開始」のボタンが出るので、そこを押せばトレーニングを始めることができます。


トレーニングの内容は上記していますが、初心者から上級者までしっかり練習できるような充実したコンテンツとなっています。

ダミー敵対はトレーニングにある

CS版やPC版では面倒だったダミー敵対モードは特別トレーニングで実装されています。

裏技のようなことをしなくてもすぐにダミーを動かせるのは、非常にありがたい機能です。



Apex攻略wikiトップはこちら
注目動画
プロにお任せ!接待APEX?!VIPを護衛せよ! ゲーバラSeason2〜第10話〜【#Gamerch】

コメント (射撃訓練場でできることとCS版との違い)

新着スレッド(Apex Legends攻略Wiki【エーペックス レジェンズ】)

注目記事
ページトップへ
閉じる