Gamerch
Apex Legends攻略Wikiまとめ【エーペックス レジェンズ】

【Apex Legends】シーズン2の最新情報まとめ【エーペックス レジェンズ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

Apex Legendsのシーズン2の最新情報をまとめています。シーズン2はいつからか、新キャラや新武器の情報など掲載しているのでぜひ参考にしてください。

シーズン2

シーズン2はいつから?

apex legendsのシーズン2は2019年07月03日(水) 2:00~3:00の間を予定されています。久しぶりにプレイされる方などはアップデートの時間が長いはずなので、直近のアップデートを行っていない方は事前に今までのアップデートを行っておいてシーズン2に備えましょう。


アップデート情報のまとめはこちら

新キャラ「ワットソン」の最新情報

ワットソン

シーズン2から登場する「ワットソン」は女性キャラクターであり相手の行動を阻害する「電気フェンス」を設置する事が出来るキャラクターです。


特に注目すべきポイントはアルティメットアビリティで、電気パイロンを設置してパイロンは飛んでくる軍需品を破壊する事に加えてシールドを回復するという効果を持っています。


家で籠る際などに戦術アビリティと合わせる事でより強固に守る事が出来る可能性があるので、戦うメタを変える可能性のあるキャラクターになっています。

ワットソンの基本情報
本名ナタリー・パケット
年齢22
ホームワールドソラス
戦術アビリティ周辺セキュリティ
パッシブアビリティ天才のひらめき
アルティメットアビリティインターセプターパイロン

新武器のL-スターの情報

エルスター

シーズン2から補給物資(ケアパケ)のみで入手が出来る「L-スター」が新たに登場します。


Lスターは固有弾薬のプラズマ弾を使用して使う事が出来て弾速が遅いというのが特徴的な武器です。


普段の武器と一番違う点としては長時間発射するとオーバーヒートを起こしスコープのレンズが割れてしまうので武器をクールダウンさせながら打つ必要がある武器です。


クレーバーやマスティフ同様に限られた弾数しか使用する事が出来ないので使い所も注意が必要nなりそうです。


L-スターの情報はこちら

The Legendary Huntイベントが開催!

シーズン2の開幕を前にApex LegendsではThe Legendary Hunt(レジェンダリーハント)イベントが6/4(火)~開催されます。このイベントは2週間開催予定になっています。


イベントではスキンなどを獲得出来る模様です。

apexエリートキュー

Apex Eliteキューを使用して他のトップ5に入った猛者との闘いを行う事が出来るようになります。これにはトップ5に入り続ける必要があるので注意しましょう。

期間限定の課題追加

レジェンダリーハントのイベントでは期間限定のチャレンジが追加され、レア、エピック、レジェンダリーの特定のスキンを獲得する事ができます。

ダブルXPウィークエンド開催

2019年6月8日(土) 03:00から6月10日までの間ダブルXP(経験値2倍)でバトルパスの進行と基本進行を行う事が出来ます。


この期間にバトルパスを進めて様々な報酬を獲得しましょう。

バトルパスボーナスXP

マッチを問わずにトップ5で試合を終了する事でバトルパスのレベルは1上昇するようになります。(1日1回のみ)

イベント限定スキンの登場

イベント期間中は3日~4日ごとにLegendary Huntのイベントをモチーフにした限定スキンが登場します。


バトルパスを既に持っているプレイヤーは自動的にLegendary Honored Prey R-301スキンを入手する事が出来ます。

武器の調整内容まとめ

シーズン2が始まるにあたり、既存武器の変更点や新要素について解説しています。

使用頻度低い武器の調整

使用頻度が今まで低かった低威力武器(ハンドガン系)やモザンビークが新たな弾薬が追加され強化されます。これによってマッチの序盤などの武器ガチャも少し有利不利が少なくなる可能性があります。

武器名変更点
RE-45
オルタネーター
・ディスラプター弾
・シールド時のダメージが上昇
P2020
モザンビーク
・ハンマーポイント弾
・非シールド時のダメージが上昇

エネルギーマガジンが追加

エネルギーアモを使用する武器種に拡張マガジンである「エネルギーマガジン」が追加されます。装弾数の増加はもちろん、レベル2以上だとリロード時間の短縮もされます。

アークスターの安定性の向上

アークスターは今まで持っているプレイヤーといないプレイヤーでの不公平感があったためこの点を改善するための調整が行われます。


  • 射出遅延を2.5秒から2.8秒に増加
  • HP全快の敵に接着するとダウンする
  • 爆発の端ならばシールドが完全に破壊されない

ゴールド武器の追加

シーズン2からは新たなゴールド武器が複数追加されます。それにより今までよりもゴールド武器の出現率も上がる可能性が十分にあるのではないのかと思われます。

弾薬所持数の変更

ショットガンアモとエネルギーアモの所持上限数が変更されます。ショットガンアモは「64から16に減少」してエネルギーアモは「60から80に増加」するので弾薬を集める際に注意しましょう。特にショットガンアモは減少になっているので拾いすぎるとアイテムを持ちきれない事が起きてしまいます。

バトルパスの変更点

シーズン2からのバトルパスは今までよりもレベル上げなどが容易になるように修正がされています。

デイリーチャレンジの追加

新しいデイリーチャレンジでは、合計200種類以上の中から毎日ランダムで選ばれた3つのチャレンジに挑戦できます。


これらのチャレンジには「バンカーでダメージを200ポイント与える」や「ライフラインで1マッチプレイする」といったものがあり、短いセッションのプレイで達成が可能なものがあります。


デイリーチャレンジを1つクリアすれば、スターを3,000個獲得することができます。

ウィークリーチャレンジ

毎週プレイヤーは7種類のウィークリーチャレンジに挑戦する事が出来ます。これらのチャレンジは複数回プレイすればクリアする事が出来るようになり特定のキャラで20キルやレアアイテムを100回獲得などの簡単な物が多いようです。


シーズンプレイの開始が遅くても過去のウィークリーチャレンジをまとめてプレイする事ができるのでそういった点でも誰でもバトルパスの報酬を受け取りやすい仕様に変更されています。

リセット式ウィークリーチャレンジ

上記のチャレンジ以外にも達成状況が毎週リセットされる特別な3つのウィークリーチャレンジにも挑戦する事が出来ます。こちらもバトルパスを効率良くレベルアップする際に重要なので忘れずに行うようにしましょう。


  • デイリーを5個クリアでバトルパス1UP
  • デイリーを10個クリアでバトルパス1UP
  • スターとXP合計か単独で9000獲得でパスLVが1UP


Apex攻略wikiトップはこちら
注目動画
プロにお任せ!接待APEX?!VIPを護衛せよ! ゲーバラSeason2〜第10話〜【#Gamerch】

コメント (シーズン2の最新情報まとめ)

  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2019/07/04 15:59
  • 表示設定
    • ななしの投稿者
    3
    2019/07/04 15:59 ID:pa85szf7

    なんなんやこの武器バランスは…。

    サービス終了直前ゲームのお祭りモードじゃないんだから強化強化のヤケクソ調整やめーや。

    • ななしの投稿者
    2
    2019/07/03 08:18 ID:prnhcj4v

    昼?夜?

    >>1

    • ななしの投稿者
    1
    2019/07/02 15:21 ID:pt67sbr6

    開始時間は3時からではなく2時からですね。

新着スレッド(Apex Legends攻略Wikiまとめ【エーペックス レジェンズ】)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ
閉じる