【Apex】シーズン6の最新情報まとめ【エーペックス】
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Apex(エーペックス)のシーズン6(ブーステッド)の最新情報を掲載中です。シーズン6のアップデートパッチや新キャラ「ランパート」の情報の他にも、新武器やバトルパスの情報も紹介しているのでぜひご覧ください。
目次 (シーズン6の最新情報まとめ)
シーズン6はいつから?
apex legendsのシーズン6ブーステッドは(日本時間8月18日14:00)からに開催されました!
最新のトレイラー映像はこちらシーズン6のアップデートパッチが追加
シーズン6に入り問題が起きていた点についてアップデートのパッチが追加されます。
ディヴォーションの弱体化
ディヴォーション弱体化内容 |
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・ダメージが17→16に減少 ・反動が増加 ・出現率の低下 |
シーズン6に入り使用率が圧倒的に高かったディヴォーションですが、ダメージと反動に対して修正が加えられます。また、ディヴォーションの出現率やターボチャージャーの出現率も低下がされます。
ランパードに関するバグ修正
ランパードに関するバグ修正内容 |
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・ランパートの壁を破壊するとエラーが起こる問題の修正 ・壁を下に置くと切断されるバグの修正 ・タレットが破壊された時に起こるエラーの修正 ・ランパートのフィニッシャー「ブーム」のバグ修正 ・タレット使用中に首が伸びるバグの修正 |
ランパートに関するバグは基本的に増幅バリケードを破壊した際に起こるエラー落ちのバグ修正がメインとなっています。
その他の修正内容
その他の修正内容 |
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・金防具のドロップ数が減少 ・R-99のキル統計が正しく常時されないバグの修正 |
その他の修正内容に関しては金防具のドロップ数の減少やR-99のキル統計が正しく表示されないバグが修正されます。
シーズン6のパッチノート最新情報
キャラクターの調整内容
上方修正されたキャラ | パスファインダー ブラッドハウンド クリプト ローバ バンガロール ワットソン |
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下方修正されたキャラ | レヴナント ジブラルタル |
パスファインダーはパッシブのみ変更
パスファインダーの調整内容 |
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・ビーコンをスキャンする度にUltのCTが減少 |
ビーコンをスキャンするたびにジップラインのクールダウンの時間が減少します。
ジップラインのクールダウンは10秒減少するので1試合での合計クールダウンが60秒になります。
ブラッドハウンドは大幅修正
ブラッドハウンドの調整内容 |
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・Ultでのノックダウンとキル時の延長時間が変更 ・Ult使用中は全能の目CT時間が短縮 ・ビーコンの確認が出来るよう変更 |
アルティメットアビリティ使用時に、ノックダウンやキルした時のアルティメットが延長される時間が長くなりました。
アルティメット使用中は戦術アビリティが2倍の速さで出現し、クールダウンの時間が短くなります。
またブラッドハウンドでもパスファインダーと同様にビーコンを確認できるように変更になりました。
クリプトのドローン性能がアップ
クリプトの調整内容 |
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・ドローンを使ってビーコンの使用が出来るよう変更 ・ドローンのHPが増加 ・ドローンのサイズがアップ ・シールドがない状態でも爆風に巻き込まれるとチームメイトの速度が遅くなる |
ドローンを使ってサーベイビーコンの調査が行えるように変更されました。またドローンのヒットボックに修正が入り、ヒットポイントが2倍になっています。
EMPはシールドがない場合でも爆風に巻き込まれた味方が遅くなるように変更されています。デストーテムを使用したプレイヤーも遅くなるので使用する際は注意しましょう。
レヴナントは微弱体化
レヴナントの調整内容 |
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・トーテムの仕様が変更 |
デストーテムにリコールされてから2秒間はプレイヤーのレイスのポータルが使用出来なくなりました。
オクタンはスティム使用時の仕様が変更
オクタンの調整内容 |
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・スティムが回復中に使えるように変更 |
回復中にスティムが使用できるように変更されました。回復中に発生した速度低下は変わらないので注意しましょう。
ローバはCT時間の調整で微強化
ローバの調整内容 |
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・ウルトのCT時間が減少 |
ブラックマーケットブティックのクールダウンの時間が、3分から90秒に大幅な短縮が加えられています。
ジブラルタルは弱体化
ジブラルタルの調整内容 |
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・ウルトのCT時間が増加 |
アルティメットのクールダウンが3分から4分30秒に増加しました。大幅な増加となっているので、アルティメットを使用するタイミングがより重要となりました。
バンガロールは遂にUltのクールタイムが調整
バンガロールの調整内容 |
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・ウルトのCT時間が減少 |
クールダウンの時間が4分30秒から3分に減少しました。ジブラルタルと違い大幅にCTの時間が減少しているので、使いやすさがアップしました。
ワットソンのパイロンが再度強化
ワットソンの調整内容 |
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・パイロンの仕様が変更 |
パイロンの範囲内にコースティックのガス缶が飛んできた場合はガス缶を打ち落とすように変更されました。
武器の調整内容
ルートボックスの変更点
ルートボックスの変更点 |
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・拡張エネルギーマガジンが追加 ・ターボチャージャーが追加 ・プレジションチョークが削除 |
ルートボックスにはディヴォーションが通常ドロップに変更となったので、ターボチャージャーがドロップするようにルートボックの変更が行われています。
またプレジションチョークが削除され、プレジションチョークを付けれた武器には標準でプレジションチョークが装備されるようになっています。
アイテムスタックの変更点
アイテムスタックの変更点 |
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・スナイパーアモのピックアップを8→12に増加 ・スナイパーアモのスタックを16→24に増加 ・エネルギーアモの獲得量が30→20に減少 |
スナイパーアモの所持数や獲得数に再度調整が加えられています。チャージライフルなどのスナイパー武器の修正に伴い、弾薬などにも調整が行われています。
エネルギーアモは獲得出来る量が10発分減少しているので、ファーミングでしっかりと集めておかないと武器を終盤で切り替える必要が出てきそうです。
金武器の変更点
削除された武器 | ・DMR ・ヘムロック ・スピットファイア ・EVA-8 ・RE-45 |
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追加武器 | ・ディヴォーション ・マスティフ ・トリプルテイク ・フラットライン ・ボルト |
金武器で獲得出来る武器にも変更が行われました。新武器「ボルト」も金武器で入手出来る可能性があります。
R-99は補給物資の武器に変更
R-99の変更点 |
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・サプライドロップの武器に変更 ・ダメージが11から12に増加 ・マガジンサイズが32に拡大 ・弾薬庫が160 |
R-99は通常アイテムのドロップではなく、サプライドロップから入手が出来るように変更されました。
補給物資からのアイテムになったので武器の性能はアップしており、ダメージやマガジンサイズが増加しています。
ディヴォーションの変更点
ディヴォーションの変更点 |
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・通常ドロップに変更 ・マガジンサイズが変更 |
ディヴォーションは通常ドロップの武器に再度戻りました。マガジンのサイズが変更(36/40/44/48)されています。
ヘムロックは強化が中心
ヘムロックの修正内容 |
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・バーストでの垂直反動が減少 ・2,3番目の反動を減らすため、最初のバーストキックが減少 ・バースト間のバーストモード時間が33→28に変更 |
ヘムロックはバースト撃ちの性能が大幅にアップし、今までよりも使いやすい武器に変わっています。
バーストの欠点が減ったので武器構成の選択肢に入る可能性も高くなりそうです。
チャージライフルの修正内容
▲1ショットに2発の弾が消費される
チャージライフルの修正内容 |
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・ショットごとに2つの弾薬を使用するように修正 ・マグサイズが4→8に増加 |
チャージライフルは使用する弾薬数が増えたのでマガジンのサイズが倍に変更されました。ただしこれによってスナイパーアモを多めに持つことが難しくなったので、実質弱体化されています。
トリプルテイクの修正内容
▲チョークが標準装備になり切り替えが可能に
トリプルテイクの修正内容 |
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・発砲率が1.25→1.4に増加 ・マガジンサイズが(5/6/7/8)→(6/7/8/9)に増加 ・デフォルトでチョークが装備されるよう変更 └選択射撃でチョークの有無の切り替え可能 |
トリプルテイクはマガジンのサイズアップやデフォルトでチョークが付くようになったので、以前のような使いにくさが改善されています。
ピースキーパーの修正内容
ピースキーパーの修正内容 |
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・デフォルトでチョークが装備されるよう変更 |
デフォルトでチョークが装備されるよう変更されました。選択射撃でチョークの有無の切り替えを行う事が出来ます。
スピットファイアの修正内容
スピットファイアの修正内容 |
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・反動制御性がより向上 |
反動制御がより行いやすいように変更がされています。
反動制御がしやすくなったので、初心者の方でもフルオートで使いやすい武器へと修正されています。
ハボックの修正内容
ハボックの修正内容 |
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・リコイルパターンの変更 |
ハボックはリコイルのパターンが刷新され全く新しいリコイルに修正されています。シーズン6でハボック使う場合はリコイルパターンだけでも事前の練習でしておきましょう。
モザンビーク
モザンビークの修正内容 |
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・マガジンサイズの変更 |
モザンビークはマガジンサイズが3→4に増加しました。初動でのマガジンサイズの小ささがデメリットでしたが、以前よりかは敵を倒しきれる可能性が高くなると思われます。
P2020の修正内容
P2020の修正内容 |
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・ダメージが13→15に増加 ・ハンマーポイントのダメージ倍率が2.7→2.35に減少 ・マガジンサイズが(10/13/15/18)→(12/14/16/18)に増加 |
P2020は基本ダメージがアップされ、マガジンの初期容量も微量ですが増加しています。初動で拾った際に限り今までよりも戦いやすくなっています。
センチネルの修正内容
センチネルの修正内容 |
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・プレイヤーが金の鎧を所持している場合、シールドセルを1つ使うだけでチャージショットが可能に |
センチネルは金アーマーを持っている場合に限定して、特殊効果が発揮するように変更されています。
金アーマーを持っている場合であれば、シールドセルを1つ使うだけでチャージショットが撃てるようになります。
プラウラーの修正内容
プラウラーの修正内容 |
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・バーストモードの垂直反動をわずかに減少 ・フルオート時の水平方向の反動が増加 |
プラウラーはバースト撃ちの時の垂直反動はわずかに修正が加えられたので、アタッチメントが付いていない状態でも使いやすいよう変更がされています。
しかしアタッチメントを付けてフルオートで射撃を行う際の、水平方向の反動は増加しています。
バグの修正内容
バンガロール
- La CatrinaスキンとKilling Machineスキンがホロスコープ、2x、2-4x、3xスコープでADSを実行するとビューが不明瞭になる問題を修正しました。
- チェーンリンクフェンスを覗くと煙が透けて見えるエクスプロイトを修正しました。
ブラッドハウンド
- レイスアルティメットを使用しているときにブラッドハウンドが追加のウルトを取得できる問題を修正しました。
コースティック
- ガストラップがモバイルリスポーンビーコンにクリッピングする問題を修正しました。
- Noxガスから受けるダメージが少ないレヴナントとパスファインダーの問題を修正しました
クリプト
- ドローンをヒットしたときにVFXが誤検知を示す問題を修正しました。
- ロバのブラックマーケットを使用しているときにクリプトがドローンを使用できる問題を修正しました。
- EMPがローバのブラックマーケットを破壊しない問題を修正しました。
- クリプトのドローンが壁に侵入するのを防ぐためにジオパスを行いました
ジブラルタル
- 建物の内部に時々現れるジブラルタルの空爆マーカーを修正しました。
ローバ
- ローバのブラックマーケットがピンできない問題を修正しました。
- ローバが近接するときにローバとテレポートされる問題を修正しました。
ミラージュ
- ジャンプタワーまたは間欠泉の前にプレイヤーが制御を奪うと、おとりが地面を急速に飛んでいく問題を修正しました。
- プレイヤーがジップラインを使用するとおとりが自然に見えない問題を修正しました。
- 修正され、プレイヤーがレイスのポータルに入るときにデコイが空中に発射される問題。
- スカイダイビング中にミラージュのデコイが時々展開しないバグを修正しました。
オクタン
- ジャンプパッドが消える問題を修正しました
- 戦利品のルートティックの下にジャンプパッドを配置するとジャンプパッドが消える問題を修正しました。
レヴナント
- 敵がデストーテムにテレポートする前に近接しているときにレヴナントにテレポートされる敵の問題を修正しました。
レイス
- デスボックスが反対側にあるときにレイスポータルがプレイヤーをジオの下にプッシュする問題を修正しました
- 戦術中に発射ボタンを押すとレイスの戦術が速度を失う問題を修正しました。
- デストーテムとポータルが互いに近すぎて、プレーヤーがデストーテムのリコール時に自動的にポータルに入る原因となる問題を修正しました。
その他の調整内容
- サプライドロップ武器は、ゴールドのままである完全に装備された銃との混乱を避けるために、家宝の階層(赤)になりました。
- ワールズエッジは、特にツリーの中心、ドーム、スカイフックの周りで、マップの中心に向かってパフォーマンスが向上しました。
- 遅いゾーンがプレイできない地形に集中するのを防ぐためにパルスの仕様が変更
新キャラはランパード
シーズン6の新キャラは「ランパード」と呼ばれるキャラクターが新たに追加されました。
ミニガン「シーラ」を使えたり、増幅バリケードを使いながら戦う事が出来ます。
ランパートの能力とアビリティ考察はこちら武器の名前はシーラ
ランパートのアルティメットアビリティの情報が公開されました。アルティメットアビリティの名称にシーラと入っていたので、ウルトで使用していた武器の名前はシーラだったようです。
新武器に「ボルト」が追加
新武器はエネルギーアモを使用したSMG「ボルト」が新たに追加されました。
新武器の情報はこちら進化アーマーの仕様が変更
全てのアーマーが進化アーマーに変更
ゲーム内の全てのアーマーが進化アーマーに変更となります。ドロップアイテムで青や紫などのアーマーを入手する事が可能で、それらも進化アーマーになっています。
進化アーマーを装備して降下する
今後は進化アーマーを装備した状態で降下を行う事になります。すぐにダメージを与えられればシールドを探す必要が省けるなどのメリットがあります。
アーマーのヘルスが変更
全てのアーマーのヘルスが25ヘルス減少しています。紫と金の鎧を持っているプレイヤーのヘルスが200から175に減少され、赤の鎧で体力が200となります。
ワールズエッジのマップが大幅改修
ワールズエッジはマップの変更が行われ各ポイントで変更が行われています。追加されたポイントなども多く存在するので以下のリンクをご覧ください。
ワールズエッジの詳細はこちら
クラフトシステムが登場!
手持ちの装備品に納得ができない場合、マップで材料を集めてアイテムを作る「クラフト」というシステムが追加されます。
クラフトの解説記事はコチラマテリアを使用してアイテムをクラフトできる
クラフトを行う際はマテリアを使用してクラフトを行う事が出来るようです。弾薬や回復アイテムなどもクラフトで作成できるようなので、物資の漁りなどもより時間を短縮して行う事ができそうです。
ランクシーズン6が開幕
シーズン6でもランクマッチが開催されています。新シーズンでもプレデターを目指して頑張りましょう!
ランクマッチの情報はこちら
ブーステッドバトルパスが販売
シーズン6もバトルパスが販売されます。以前同様に100種以上の限定アイテムが収録されています。
バトルパスの詳細はこちら
▲キャラスキンや武器スキンも追加!
▲無料の報酬ではランパートのスキンもあり!
▲ホロスプレーも様々な種類が用意されています。
キャラ一覧
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
122020年10月06日 07:22 ID:lu6a04ejR99を通常武器にしてくださいお願いします
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ななしの投稿者
112020年09月13日 15:42 ID:ilqxamgpミラージュはバグ修正内容も愉快だな
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ななしの投稿者
102020年08月28日 14:24 ID:npv2t9m5こんなにも凝ったシステムするならチートどーにかせーよ
運ゲー
あーあ
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ななしの投稿者
92020年08月24日 22:42 ID:e3h3cs1gゴミアプデ
このままの調整で行くならもうやる価値はない
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ななしの投稿者
82020年08月18日 17:58 ID:dpv4ivplなんでこんな読みづらいのこの記事?
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ななしの投稿者
72020年08月18日 17:31 ID:qb5bai4gミラージュボヤージュなくなってんじゃん!
って、そんなことより、バーロースキルの時間短縮せいや。ウルトとか頻繁に使わんわ。
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かんぶつ
62020年08月18日 16:53 ID:p6iuck9wうわーん
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かんぶつ
52020年08月18日 16:53 ID:p6iuck9wミラージュは!!!!!!!!!!!!!
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かんぶつ
42020年08月18日 16:51 ID:p6iuck9wミラージュは?
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