Gamerch

【Apex Legends】シーズンクエストの解説まとめ【エーペックス レジェンズ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

Apex Legends(エーペックス レジェンズ)のシーズンクエストの解説をまとめています。ウィークリーハントの攻略方法やトレジャーパックについても解説をしているのでぜひ参考にしてください。

シーズンクエストの解説まとめ

シーズンクエストとは?

シーズンクエストの画面

シーズンクエストとはシーズン5から新たに追加されたゲーム機能です。このシーズンクエストはシーズン中にアーティファクト9個のピースを見つけるいわば探索モードのようなゲームモードとなっています。

シーズンクエストの遊び方

▼シーズンクエストの遊び方の早見表

トレジャーパックを5個集める
└試合をプレイしてアイテムを見つける
28月18日から毎週ストーリーをプレイする
37週間かけてストーリーを解放する

毎日トレジャーパックを集めよう!

Apex Legendsのランクマッチorカジュアルマッチで毎日トレジャーパックを収集しましょう。

”1日あたり最大1つ”不足しているアイテムの報酬と新しいハントをアンロックする事が出来るので毎日トレジャーパックを集める必要性があります。

毎週ストーリークエストをプレイする

キングスキャニオンの夜マップ

アーティファクトの一部を集めるためには毎週ストーリークエストをプレイする必要があります。

この際に1人~3人で行く事ができるので自分のプレイスタイルなどに合わせてミッションのロックを解除しにいきましょう。

このミッションのロックを解除した場合に限り報酬を獲得する事が出来ます

固定PT・フレンド募集板はこちらから!

リワードを獲得して物語をアンロック

各ハントを成功する事によってより多くのリワードを獲得出来ます。

このリワードを獲得していく事で「最初の船」の物語をアンロックしてくことができます。

デイリートレジャーパックについて

トレジャーパックはApex Legendsの対戦で見つけられる新しいアイテムです。

1日に1つしか入手が出来ない!

デイリートレジャーパックは1日に1つしか入手する事ができません。獲得した日に再度見つけた場合は別の人に教えるためにピンを付けてあげて教えてあげるようにしましょう!

シーズン中に43個のパックを集められる

デイリートレジャーパックはシーズン中に最大で43個のパックを集める事が出来ます。

それぞれにクラフトメタルやバトルパスXP、apexパック、ハントを解放する機能などが入っているのでコツコツと集めるようにしておきましょう!

ウィークリーハントについて

ウィークリーハント画面

ウィークリーハントの攻略手順

アーティファクト採掘地点へ向かう
ドリルを起動して採掘を行う
時間以内にサプライシップに向かい脱出

まず最初は指定された地点へ向かおう!

ウィークリーハント

まず始めにウィークリーハントが開始されるとポイントが表示されているので、指定地点に向かいましょう!

道中は弾薬や回復アイテム、武器のアタッチメントなどが落ちているので、適度に集めながら進めるのがおすすめです。

進行している途中にプロウラーが登場しますが、倒さなくても問題はありません。ただしずっと追いかけてくるので注意しましょう!

ドリルを起動して採掘を進めよう

ドリルを起動して採掘を進めよう

指定された地点に進むとドリルが置かれているので、ドリルを起動します。ドリルの起動が出来ると自動で採掘が行われます。

採掘中はプロウラーが多く襲ってくるので、頑張って耐えるようにしましょう。

採掘終了後は時間以内に脱出する

掘終了後は時間以内に脱出する

採掘が終了したらサプライシップが迎えにくるので、アーティファクトを回収して脱出ポイントに向かいましょう。

脱出までには1分25秒程度しか猶予がないので敵は気にせず走り抜けてしまいましょう。

全て解放するために7週間が必要

ストーリーの欠けている部分を実際に見つけて全て解放するには7週間の期間が必要になります。

1週間ずつハントがリリースされるので忘れずにハントも行うようにしましょう!

プロウラーが登場する!

ウィークリーハントでは以前も登場したプロウラーが再登場します。うまくプロウラーを倒しながら進める必要があるので武器を入手して倒しましょう。

ロック解除したハントは再プレイが出来る

ロック解除をしたハントはシーズン中であれば再度ハントをプレイする事が出来るので様々なレジェンドや戦術などをテストしながら楽しむことが出来ます。

シーズンクエストのよくある質問

シーズンクエストについての質問は公式サイトの情報を一部抜粋して紹介しています。

公式のシーズンクエストの情報はこちら

遅れた場合はどうなるのか

追いつきたい場合は25apex coinでトレジャーパックを購入する事が出来ます。

※トレジャーパックはベルギーでは購入が不可

シーズンの初日に43個のパック全て購入可能?

シーズンの初日に全てのトレジャーパックを購入する事ができません。日数によって解放されているまでのパック数しか購入する事ができないので、43日経つまでは一気に購入する事ができません。

ハントは何人で参加が出来る?

ハントは1人~3人でプレイする事ができます。

ハントで活躍できるキャラは?

ハントで優秀なキャラクターは「コースティック」や「ワットソン」といったキャラがおすすめです。

特にコースティックは毒ガスでプロウラーを倒す事が出来るので楽に攻略をする事ができます。


【人気記事】


【キャラ一覧】

注目動画
プロにお任せ!接待APEX?!VIPを護衛せよ! ゲーバラSeason2〜第10話〜【#Gamerch】

コメント (シーズンクエストの解説まとめ)

新着スレッド(Apex Legends攻略Wikiまとめ【エーペックス レジェンズ】)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ