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【Apex Legends】シーズン8のパッチノート【エーペックス レジェンズ】

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作成者: たちあげ
最終更新者: たちあげ

Apex Legendsのシーズン8のパッチノート情報をまとめて掲載しています。キャラクターの強化や弱体化の情報、武器の調整内容やその他の不具合に関する情報などもまとめています。ぜひご覧ください!

シーズン8パッチノート

矢印のgif画像 シーズン8の最新情報まとめはこちら!

キャラの調整内容

強化ローバランパート
弱体化レイスホライゾン
修正のみコースティッククリプトミラージュオクタン

レイスはヒットボックスの調整のみ

以前最新
昔のヒットボックス最新のヒットボックス

当たり判定の調整が行われ、今までよりも若干ですがヒットボックスが大きくなっています。

ヒットボックスが大きくなりましたが、小柄属性は付いたままなので使用する際は注意しましょう。

ランパートはアビリティ関連が微強化

  • シーラの角度が120度→180度に増加
  • 構築途中の壁の耐久が45に上昇

ランパートはアビリティ関連に強化が行われ、シーラの欠点やバリケードの弱かった点が改善されました。

ホライゾンは弱体化

  • リフトのクールダウンが21秒→25秒に増加
  • 15秒のクールダウンが必要に

ホライゾンはグラビティリフトのクールダウンが更に4秒増加されました。またリフトが消えてから15秒のクールダウンタイマーがかかるようになり、今までよりもリフトを使える回数が少なくなります。

オクタンはジャンプパッドの仕様改善

  • 立った状態だと高い弧を描いて飛べる
  • しゃがんだ状態だと低く遠くへ飛べる

オクタンはジャンプパッドの挙動変更が行われています。立った状態からジャンプパッドを使用すると、以前の大ジャンプを行う事が出来ます。

しゃがんた状態だと高度は出ないものの、低い弧で遠くまで飛ぶことが出来るようになります。

クリプトのドローンの挙動が変更

  • ドローンにアークスターを貼り付ける事が不可能に。

ドローンにアークスターを付けて、敵に向かわせてダメージを与える事が出来なくなりました。

ローバはパッシブが微強化

  • 未開封のケアパッケージのアイテムが確認可能に。

ローバのパッシブアビリティ「アイフォークオリティ」で未開封のケアパッケージ内のアイテムが見えるようになり、ブラックマーケットから入手出来るようになりました。

コースティックは修正のみ

  • チームを排除するとガスが消えるよう変更

コースティックのチームが排除され次第全てのガスが消えるように変更となります。これによってコースティックのチームを倒した後にガスが発動していて物資が漁れないなどの状況がなくなりそうです。

ミラージュも修正のみ

  • デコイから足音が発生するよう変更

ファイトナイトのパッチに誤って記載されていた変更で、実際にはシーズン8から導入されます。アルティメット発動時は足音が鳴り響く事はないようなので注意しましょう。

武器の調整内容

フルキット武器のローテーションが変更

追加R301モザンビークロングボウスピットファイアリピーター
撤廃ウィングマンG7スカウトセンチネルオルタネーターハボック

金武器のローテーションに変更が加えられています。新武器でもある30-30リピーターが金武器で登場します。

金武器に関する詳細はこちら

金の拡張マガジンが追加

金の拡張マガジン

金の拡張マガジンが追加されました。金の拡張マガジンは自動でリロードを行ってくれるという特殊効果を持っています。

アタッチメントの修正点

  • ゴールドバレルが撤廃

金バレルがドロップする事がなくなりました。

ホップアップの修正点

  • ダブルタップが撤廃
  • アンビルレシーバーが復活

ホップアップの調整点は2点あり、ダブルタップトリガーの撤廃とアンビルレシーバーの復活が行われます。

ボルトはダメージ調整で弱体化

  • ダメージが16→15に低下

現在の環境で使用率も高く性能も優れているボルトはダメージの調整で弱体化が行われています。

オルタネーターのダメージがアップ

  • ダメージが15→16に上昇

オルタネーターはダメージが微量ですが上昇したので、今までよりも敵を倒しやすくはなりそうです。

スピットファイアは微調整

  • ダメージが18→19に増加
  • リロード速度が2.8→3.2秒に増加
  • 弾切れ時のリロードは3.33→3.8に増加

スピットファイアはダメージの上昇に伴い、リロード速度の増加でバランスを調整しています。

EVA8は微調整

  • 連射速度が2.0→2.1に増加

EVA8は連射速度が増加して若干ですが調整が加えられました。

プレイ環境の改善点まとめ

ダメージカウンターが追加!

HUDにダメージカウンターが追加され、バッジやチャレンジの獲得時に進行状況を確認しやすくなりました。

弾薬シグナルの仕様が変更

インベントリから武器の弾薬シグナルを送ると、弾薬を欲しがっている情報とともに残りの弾数も表示されるようになります。

より味方に情報共有が行いやすくなるので、野良でのプレイもより戦いやすくなりそうです。

色覚特性にアップデートが追加

色覚特性設定が有効な場合に回復時と復活時にも色覚特性に合わせた表示を行うように変更されます。

カノンスキンストーリーが追加

スキンに短い説明文が追加され、よりレジェンドの人生におけるスキンの意義などが分かるようになります。

不具合の修正について

キャラに関する不具合の内容

  • Noxビジョンのハイライト表示が、ソナー系のアビリティの妨害を受けなくなるように変更。

  • キングスキャニオンでローバのブレスレットで数か所の不正エリアに到達できていた問題の修正。

  • ジャンプパッド上にシーラを設置できないように変更。

  • 訓練場でキャラ変更をしてもランパートのパッシブアビリティが残る問題を修正。

武器に関する不具合の内容

  • ランパードの増幅バリケードを通してハボックを腰撃ちした際に命中率が100%になる問題を修正。

  • ホライゾンのアビリティ使用後にピースキーパーでエイムを行うと発生していた表示視野の問題を修正。

クラブに関する不具合の内容

  • フレンドリストからフレンドをクラブ招待する機能を再び有効化。

  • 「前回の部隊からの招待」からオプトアウトしたユーザーがマッチでトップ5に入ってもクラブイベントのタイムラインに表示されない問題を修正。

  • クラブデータベースへの接続が失敗しても「クラブから追放された」という紛らわしいメッセージが表示されないよう変更。

  • xboxでプロフィールを切り替えてもクラブから追放されなくなりました。

その他の修正内容

  • パスファインダーのタウンテイクオーバーで歓声が上がらなかった問題の修正。

  • 一部のスーパーレジェンドがショップに表示されない問題の修正。

  • オリンパスでテルミットを使うと一部の壁を突き抜けてダメージが発生していた不具合の修正。


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