Gamerch

【Apex Legends】シーズン8の最新情報まとめ【エーペックス レジェンズ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

Apex Legendsのシーズン8の最新情報を掲載しています。シーズン8から実装される新キャラの情報や予想されているキャラのバフ/ナーフ情報の他にも、新モードに関する内容も紹介しているのでぜひご覧ください。

シーズン8の最新情報まとめ

シーズン8の新キャラが決定!

フューズが新キャラで登場

フューズのキャラ画像

シーズン8で新登場するキャラクターは「フューズ」に決定しました。最新のストーリー動画でフューズのストーリーを確認する事が出来るので、気になる方はぜひチェックしてみましょう。

新武器に関する情報

30-30 リピーターが新武器で登場

リピーターの画像

シーズン8で新武器が実装されます。新武器は「30-30リピーター」と呼ばれるレバーアクションのライフルが新たに登場します。

既存キャラの調整内容に関する情報

ナーフ有力候補は「ジブ」と「ホライゾン」

現在ランクマッチなどでも高いピック率を誇る「ジブラルタル」と「ホライゾン」の2キャラは、有力なナーフ候補のレジェンドとなっています。

ジブラルタルはガンシールドの超過調整?

ジブラルタルは現状であればガンシールドの耐久値が残っていれば、クレーバーで撃たれてもガンシールドでダメージを防げてしまいます。

この強力なガンシールドに超過ダメージが入るようになる可能性や、ガンシールド復活までの時間が調整される可能性が高そうです。

ホライゾンはCT関連の調整が入る?

ホライゾンは直近のアプデで修正が加えられたばかりですが、シーズン8開始時にも調整が入る可能性があります。

ただしホライゾンの調整は公式も神経質になっており、シーズン8開始時の調整などは行わず新キャラなどの勝率やピック率なども考慮してから調整を加える可能性もありそうです。

レイスはヒットボックスの修正が濃厚

レイスはアビリティ面で度重なるナーフが加えられてきましたが、アビリティなどの調整は行わずヒットボックスの修正が行われる可能性があるようです。

ヒットボックスの調整の代わりにバランスが大きく崩れないように、アビリティにも再度調整が加える事を考えているようです。

シーズン8ではTDMモードが追加?

有名なデータマイナーの「Shrugtal」氏の直近のツイートで公開された情報ですが、3VS3のチームデスマッチモードの内容が公開されていました。

このTDMが実装されればウォーミングアップやエイム練習などをソロでも行いやすくなりそうです。

Apex攻略wikiトップはこちら
注目動画

コメント (シーズン8の最新情報まとめ)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2日まえ
  • 表示設定
    • 1
    • ななしの投稿者
    2日まえ ID:lcz8sx64

    ホントわかってねえな運営。ホライゾンのスキルの高さを低くしろよ。

注目記事
ページトップへ