【Apex】スピットファイアの性能まとめ【エーペックス】
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Apex(エーペックス)のM600スピットファイア(スピファ)の情報を紹介しています。スピファの調整内容や評価、装備可能アタッチメントの情報などもまとめているので、参考にしてみてください。
目次 (スピットファイア)
▼武器に関するページ一覧
スピットファイアの調整内容
調整 | 【2022/8/10】 ・バレルの垂直上昇を増加させるための反動調整 ・使用弾薬の変更 └ヘビーアモ→ライトアモ ▶シーズン14の情報はこちら |
弱体化 | 【2022/5/11】 ・ケアパケ→通常ドロップに変更 ・ダメージが19→18に減少 ・紫とゴールドマガジンの装弾数を55→50に減少 ・しゃがみ時の腰だめ発射の拡散率を増加 ・バレルアタッチメントスロットを削除 ・ヘッドショット倍率が1.75→1.5に減少 ・ヘッドショット距離が64mから57mに減少 ・リロード時間を3.2秒→3.4秒に増加 ・武器を出す時間を0.7→0.8に増加 ・武器をしまう時間を0.75→0.65に変更 ・武器を構える時間が0.55→0.65に増加 ・武器を下げる時間を0.5から0.6に増加 |
強化 | 【S10】 ・HS倍率が1.75に変更 ・ダメージが18→19に増加 ・腰撃ちの拡散がシーズン8のナーフ前の値に変更 ・紫マガジンのサイズが50→55に増加 |
弱体化 | 【2021/6/29】 ・腰撃ち時の精度の低下(拡散が増加) |
弱体化 | 【パッチ1.67】 ・スピットファイアのダメージが19→18に減少 ・スピットファイアの紫/金のマグサイズが55→50に減少 |
弱体化 | 【2021/5/5】 ・パターン初期の反動制御性の低下 |
強化 | 【2021/2/3】 ・ダメージが18→19に増加 ・リロード速度が2.8→3.2秒に増加 ・弾切れ時のリロードは3.33→3.8に増加 |
調整 | 【2020/10/6】 ・拡散率の変更&反動の減少 |
弱体化 | 【?/?/?】 ・基本ダメージが20→18低下 |
弱体化 | 【?/?/?】 ・各拡張マガジンのサイズが5発度減少 |
スピットファイアの基本性能
スピットファイアの基本情報を掲載しています。
スピットファイアの基本情報
▼基本情報
名前 | 武器種 | 弾薬 |
---|---|---|
M600 スピットファイア | ライトマシンガン | ライト |
▼適正距離
近距離 | 中距離 | 遠距離 |
---|---|---|
〇 | ◎ | △ |
▼基本的なダメージ
HS | 胴体 | 脚部 | DPS |
---|---|---|---|
27 | 18 | 15 | 171 |
▼装弾数
なし | |||
---|---|---|---|
35 | 40 | 45 | 50 |
スピットファイアのリコイルパターン
スピットファイアは8発目から右方向に移動し12発目から左方向に反動が動いていきます。
その後は24発目から右方向に大きく反動が進み、35発目から再度左方向に大きく反動が変わっていきます。
24発目からがリコイルが変わるので、紫マガジンで残弾が30発を切ったら左右に大きく動くことを覚えておきましょう。
スピットファイアで敵を倒すまでに必要な弾数
HP→ | なし 100 | 150 | 175 | 200 | 225 |
---|---|---|---|---|---|
部位↓ | |||||
メット なし | 3 | 4 | 5 | 6 | 6 |
3 | 5 | 5 | 6 | 7 | |
3 | 5 | 6 | 7 | 8 | |
4 | 6 | 6 | 7 | 8 | |
胴体 | 6 | 8 | 10 | 11 | 13 |
脚 | 7 | 11 | 13 | 14 | 16 |
HP→ | なし 100 | 150 | 175 | 200 | 225 |
---|---|---|---|---|---|
部位↓ | |||||
メット なし | 3 | 5 | 6 | 7 | 7 |
4 | 6 | 6 | 7 | 8 | |
4 | 6 | 7 | 9 | 10 | |
5 | 7 | 8 | 9 | 10 | |
胴体 | 7 | 10 | 11 | 13 | 15 |
脚 | 8 | 13 | 15 | 17 | 19 |
装備可能アタッチメントの一覧
種類 | 装備可能アタッチメント |
---|---|
サイト | |
マガジン | |
ストック | |
バレル | なし |
ホップアップ | なし |
その他のアタッチメントの情報は以下の記事をご覧ください。
M600スピットファイアの評価
レートが遅く中距離でも当てやすい
スピットファイアは、弾の発射レートが遅いため、リコイルが簡単で敵に弾を当てやすいです。
HS倍率も高く、敵との撃ち合いでも火力の高さで押し切れたり、装弾数の多さで牽制力に優れています。
腰だめが強力
スピットファイアは、腰だめの制度が良くないですが、近距離であれば装弾数の多さもあって問題なく押し切れます。
LMGでレレレ速度が遅い点は、腰だめによってカバーできるため、近距離~中距離での火力に長けています。
おすすめの組み合わせ
セカンダリ武器 | 理由 |
---|---|
ショットガン | ・近距離戦を強化できる ・弾薬がバッグを圧迫しない |
チャージライフル トリプルテイク | ・遠距離の弱さをカバー可能 ・アーマー強化が楽に出来る |
近距離武器が無難
スピットファイアを持つ場合は、弾切れ時のリロードを補うため、近距離で強いショットガンをセカンダリに持つのが無難です。
キャラ一覧
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ななしの投稿者
42021年05月12日 08:57 ID:a4xu721619→18じゃない?
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ななしの投稿者
32021年04月21日 18:56 ID:ans4qxga強化されて最近スピットファイアしか使っていないやつが多すぎてすぐ死ぬ。自分も下手かもしれないけどこのままだとスピファ使ってるやつが勝つみたいなゲームになる。少しでいいから弱体化してほしい。頼む
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ななしの投稿者
22020年09月06日 10:42 ID:qtilbc14拡張マガジン無しで多少外しても1マガ内で倒せる。リコイルコントロールもしやすくて甘えられる大好きな武器なんだけどボルトやプラウラー等をしっかり当ててくる相手と同時撃ちでやり合うとまず打ち勝てない。甘えを捨てて扱いが難しくなるけど瞬間火力も上がる武器に移行しないといけないか。
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ななしの投稿者
12020年04月25日 01:37 ID:m5rxd7u9中盤までならレブデレられ打ちすればまあまあ近距離強いと思う