Gamerch
Apex Legends攻略Wikiまとめ【エーペックス レジェンズ】

【Apex Legends】シーズン7の最新情報まとめ【エーペックス レジェンズ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

Apex Legends(エーペックス レジェンズ)のシーズン7の最新情報などをまとめています。シーズン7はいつからなのか、新キャラの情報なども掲載しているので、シーズン7について知りたい方はぜひご覧ください。

シーズン7の最新情報まとめのバナー画像

シーズン7に関する情報まとめ
シーズン7の情報
シーズン7の最新情報
パットノートの画像
パッチノート
ホライゾン
ホライゾンの情報
オリンパスに関する情報
オリンパスの情報
クラブ機能
クラブ機能の解説

シーズン7の最新情報

シーズン7が遂に開始!(NEW)

シーズン7は11月5日(木)13:00から開始しました。

アップデートが現在は混雑しており少し時間がかかるようなので注意しましょう。

パッチーノートが公開!

パッチノートの画像

シーズン7のパッチノートが公開されました!詳細は以下のリンクにまとめているので、ぜひご覧ください。

シーズン7のパッチノートはこちら

ゲームプレイトレイラーが公開

ゲームプレイトレイラー

apexシーズン7のゲームプレイトレイラーが10月31日の0時から公開されました!気になる方は以下のリンクからご覧ください。

クラン(クラブ)機能が実装

クラン機能の画像

クラブはコミュニティの構築と戦闘のためのチームの編成を容易にする新しいソーシャル機能です。

クラブは他人が作ったクラブに参加するか、クラブを自身で作る事も可能です。

またクラブではロゴなどを選ぶことが可能で、それぞのチームで個性を出す事が出来るようです。

クラブ機能についての解説はこちら

新キャラ(レジェンド)の情報

新レジェンドはホライゾンに決定

ホライゾンの画像

シーズン7の新キャラはホライゾンに決定しました。aepx公式サイトで言語を英語に変更すると公式サイトのシーズン7の情報を確認する事が出来ます。

ホライゾンの能力や評価はこちら

謎の女性は次回の新キャラ?

謎の女性

ホライゾンがを宇宙船から切り離したホライゾンの助手と思われる女性の正体は謎に包まれています。

シーズン7ではホライゾンが実装されるので、シーズン8に実装される新キャラの伏線の可能性が有り得ます。

シーズン8の最新情報はこちら

新マップはオリンパスに決定

オリンパスに関する画像

新マップには以前のクエストでも明らかになっていた「オリンパス」が登場する事になりました。

オリンパスは広大なマップとなっており、「トライデント」と呼ばれる乗り物を使う事が出来ます。

オリンパスに関する記事はこちら

トライデントの情報

▼トライデントの特徴

びっくりマーク トライデントではダメージを与えられない

敵にぶつかってもロードキルにはならない

びっくりマーク ブースト機能が付いており加速が出来る

クールダウンが設定されている

びっくりマーク 設置物を載せて移動が出来る

シーラやドームなどを載せられる

ロードキルは不可能!移動に特化した乗り物

トライデントの画像

トライデントは移動に特化した乗り物となっており、ロードキルなどを行う事が出来ません。

敵に当たったとしても敵の位置が移動するだけなので、当たったからと言って特にメリットはありません。

ブースト機能で加速する事が出来る

トライデントにはブースト機能がついており加速する事が出来ます。この加速にはクールダウンが設定されているため、連続しての使用は出来ないようです。

トライデントに乗りながら戦闘が可能

トライデント戦闘画面

トライデントに乗りながらも戦闘が行えます。トライデント自体がダメージを受けると自身もダメージを受ける事があるので戦闘する際は注意しましょう。

トライデンと設置アビリティを置ける

トライデントの画像

シーズン7から登場する乗り物「トライデント」にはコースティックのガス缶やジブラルタルのドーム、ランパートのシーラなどを設置する事が可能です。

シーズン7の武器に関する情報

R-99が通常ドロップに復活!

R-99はケアパケ武器から通常ドロップに復活が決定しているようです。ケアパッケージに入っていた際の特殊な仕様ではなく、過去に使われていた仕様で復活がされるようです。

新たなケアパケ武器は”プラウラー”

新たなケアパッケージの武器は「プラウラー」がR-99の代わりに追加されます。

アタッチメントなどの詳細は分かり次第追記いたします。

クイックドローが追加

新武器の実装はないものの、新しいホップアップ「クイックドロー」が追加されるようです。これはRE-45やウィングマンに装備する事が可能で、ADSの速度や腰撃ちの精度が上昇します。

ウィングマンはスカルピアサーかクイックドローのどちらかしか付けれないようです。

Lスターは強化

Lスターはマズルフラッシュが現状に比べてかなり軽減されており、見やすくなっているようです。

シーズン7のバトルパス

バトルパスの画像

シーズン7でもバトルパスが発売されます。今まで同様に100種類以上のアイテムを入手する事が出来ます。

ホロスプレーなどのアイテムやレジェンダリースキンが報酬の中に含まれているようです。

バトルパスについてはこちら

シーズン7ランクリーグが開催

シーズン7ランクリーグ

シーズン7ランクリーグもシーズン7開始時からスタートします。ランクリーグスプリット1では新マップ「オリンパス」からランクマッチがスタートします。

ランクマッチの開催期間などはこちら

Steam版のapexが配信決定

Steam版APEX

シーズン7が始まる11月5日からApex Legendsの"Steam版"での配信が決定しました。現状OriginでプレイしているユーザーでもSteamに進行状況など引き継ぐ事が出来るようです。

また引き継ぎを行いSteamにログインすると「Harf-Life」、「Portal」とコラボした限定のチャームを入手する事が出来ます。



Apex攻略wikiトップはこちら
注目動画
プロにお任せ!接待APEX?!VIPを護衛せよ! ゲーバラSeason2〜第10話〜【#Gamerch】

コメント (シーズン7)

  • 総コメント数15
  • 最終投稿日時 2020/12/05 19:14
  • 表示設定
    • ななしの投稿者
    15
    2020/12/05 19:14 ID:b0l7vkr2

    >>14

    遠くまで飛べなくても被り少ないからありがたい☺️

    • ななしの投稿者
    14
    2020/11/18 17:55 ID:mf6pn2gn

    新しいシーズンはジャンプマスターがピン刺した所までちゃんと飛べない人が多い気がする

    • ななしの投稿者
    13
    2020/11/08 09:02 ID:p57oobbd

    かさたな

    • ななしの投稿者
    12
    2020/11/08 08:41 ID:p57oobbd

    • ななしの投稿者
    11
    2020/11/05 16:48 ID:bmjlr6ck

    >>10

    どう考えても東京サーバーの方が魔境

    海外サーバーは適当に立ち回って勝てるから

    • ななしの投稿者
    10
    2020/11/05 05:18 ID:sk5yv7l5

    とりあえず早くして。箱勢だけど最近クロスプレイベータで日本サーバーやっと使えるから楽しい。何か海外サーバーより日本サーバーは生温いような気がした。海外は鬼畜プレイヤーのイメージ

    • ななしの投稿者
    9
    2020/11/04 16:48 ID:n4643xyv

    99でモチベ上がるかも♪( ◜ω◝و(و "

    • ななしの投稿者
    8
    2020/11/04 14:13 ID:gbgr1c4o

    新武器楽しみだったのに…

    • ななしの投稿者
    7
    2020/11/04 12:49 ID:teno5c6f

    学校早退してランクまわそうかな

    • ななしの投稿者
    6
    2020/11/04 07:26 ID:phl0wj8l

    今日はいい天気だね

新着スレッド(Apex Legends攻略Wikiまとめ【エーペックス レジェンズ】)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ
閉じる