Gamerch
Apex Legends攻略Wiki【エーペックス レジェンズ】

【Apex】スイッチ版の特徴と配信日【エーペックス】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

Apex(エーペックス)のスイッチ(switch)版の特徴と配信日をご紹介。クロスプレイには対応しているのか、ダウンロード時の注意点、パスファインダーの限定スキンについて記載しています。

switch版APEXの特徴

スイッチ版の特徴

良い点
無料でダウンロードできる
ジャイロ操作に対応している
クロスプレイに対応している
携帯モードで場所を選ばずに遊べる
モバイル版より操作性が良い
悪い点
フレームレートが30で固定
視野角が70で固定
解像度も低め

ダウンロードが無料

Apexの画像

スイッチ版Apexは、ニンテンドーストアから無料でダウンロードできます。

基本プレイは無料なので、カジュアルからランクマッチまで、すべてのコンテンツが無料で楽しめます。

見た目の変更などが課金要素

スイッチ版に限らず、Apexの課金要素は、キャラや武器の見た目(スキン)です。

バトルパスの購入に関しても、無料のバトルパスでApexコインを950集めれば、次のシーズンからプレミアムバトルパスを購入でき、報酬で950以上のApexコインを入手できて購入がループします。

ジャイロ操作に対応

スイッチ版Apex最大のメリットは、ジャイロ操作に対応していることです。

ジャイロ操作に慣れていない場合は何のメリットもありませんが、元々スイッチでアクション系のゲームをしており、ジャイロ操作に慣れている場合はボタンよりも操作がしやすくなるでしょう。

デメリットは大きめ…

スイッチ版Apexは、フレームレートや視野角が変更できず、PS4と比較しても解像度で劣っています。

元々他のプラットフォームで遊んでいたユーザーは、スイッチ版に変えるメリットは少なく、プレイし辛い印象を受けるでしょう。

クロスプレイには対応している?

クロスプレイの画像

スイッチ版Apexは、クロスプレイに対応しています。

PS版やPC版の人ともプレイできますが、フレームレートや視野角のハンデがあるため、どうしても対等には戦えない点に気を付けましょう。

クロスプレイに関する情報はこちら

microSDカードが必須

スイッチ版Apexのダウンロードにはワイヤレス接続で30GB以上のダウンロードが必要になります。

microSDカードの購入が必須になるので、Apexをプレイ予定の方は前持って別売りのmicroSDカードを購入しておきましょう。

有線環境でのダウンロードがおすすめ

ダウンロードの容量が多いので出来る限り有線環境でダウンロードをするのがおすすめです。

switchのネット環境を有線にする場合は有線LANアダプターを別で購入する必要があるので注意しましょう。

パスファインダーの限定スキンを入手

パスファインダースキン

スイッチ版のApexを起動したプレイヤーのみ、無料の報酬としてレジェンダリー(最高レアリティ)のパスファインダースキンをゲットする事が出来ます。

スイッチ版Apexの配信日

switch版APEXの配信日はいつ?

配信日2021年3月10日(水)8時頃~

スイッチ版Apexは、2021年3月10日(水)8時頃から配信がスタートしました。

プレイする場合は、ニンテンドーストアにて「Apex」と検索してダウンロードしましょう。

Apex Legendsとは

最大プレイ人数は60人!3人1組で戦おう

チャンピオン時の画面

Apex Legendsは最大60人で3人1組のパーティで戦闘を行います。他の部隊を倒し最後の1パーティに残るとチャンピオンになり勝利となります。

基本ルールとゲームの流れについてはこちら

16体の個性あるキャラクターを使おう

キャラ画像

3月8日時点で16体の様々な能力を持ったキャラクター(レジェンド)を使用する事が出来ます。

それぞれのキャラに長所があり、能力を上手く使用する事が勝利への近道となります。

自身が気に入ったキャラを使ってチャンピオンを目指しましょう。

初心者におすすめのキャラはこちら

たくさんの武器が用意されている

武器の画像

APEXでは様々な種類の武器を使用する事が出来ます。またそれぞれの武器はアタッチメント(スコープ)などを付ける事が可能です。

武器や回復アイテムなどは降下後に建物を調べる事で入手する事が出来ます。

初心者におすすめの武器

Apex攻略wikiトップはこちら
注目動画
プロにお任せ!接待APEX?!VIPを護衛せよ! ゲーバラSeason2〜第10話〜【#Gamerch】

コメント (スイッチ版の特徴と配信日)

  • 総コメント数6
  • 最終投稿日時 4日まえ
  • 表示設定
    • ななしの投稿者
    6
    4日まえ ID:tna5mj0y

    Switchでクロスプレイオンにして他所の機種に混ざって来るって中型バイクのツーリングに原付で平然と混ざって迷惑掛けてないと本気で思い込んでるレベルの厚かましさなんだよな。

    • ななしの投稿者
    5
    2022/03/05 19:38 ID:hqiey67n

    pcとスイッチの性能の差ご存知ですか?視野角70に画質は荒い。おまけに遅延もすごいしfpsなんぞ30MAXですが30も出ないしクソスペックなんですよ。そんな不利な環境に雑魚と言われてもかわいそうな気がします。

    • ななしの投稿者
    4
    2021/12/31 23:30 ID:bfogwcl9

    >>3

    PCとSwitch比べないでもらってもいいっすか、性能上絶対PCの方が上なのに,そこで強い弱いのマウントとってくるのはどうかと思います。

    まず,ApexがSwitchで配信されてまだ一年もたってないんです,実力がPCより劣るのは,しょうがないですよね?

    それに,Switch勢がゲームを楽しむためにPC鯖やPS鯖に入ってプレイするのは別に悪い事ではないですよね?

    ゲームの楽しみ方は人それぞれです

    一人のプレイヤーがSwitchでApexをしている大勢の方のゲームプレイを制限する権利なんてないんです。

    『味方が雑魚だから負けた』それは雑魚が言う言葉だよ、味方が自分より弱いと思ったら,その味方の事もカバーしてこそ上手いプレイヤーだろ,PCだからって調子乗らないで下さいね😉

    一度Switch勢への態度とゲームの技術力を見直してみては,いかがでしょうか? きっと今よりもずっとゲームを楽しめると思います!👍

    長文失礼しました🙇

    • レネイ・ブラジャー
    3
    2021/12/31 00:59 ID:rf0zx7q1

    ホンマに味方雑魚クソ雑魚Switch勢がPC鯖来んなよwww

    初心者同士Switch鯖でやっとけww

    • ななしの投稿者
    2
    2021/07/09 14:48 ID:kvf5hibv

    クロスプラットフォームをオフにするとできますよ

    • ななしの投稿者
    1
    2021/04/19 16:29 ID:hnmflal1

    Switchだけのサーバーに入る方法

新着スレッド(Apex Legends攻略Wiki【エーペックス レジェンズ】)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ
閉じる