Gamerch
Apex攻略Wiki【エーペックスレジェンズ】

【Apex】シーズン12はいつまで?最新情報まとめ【エーペックス】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:たちあげ

エーペックスレジェンズのシーズン12(デファイアンス)に関する情報をまとめています。新シーズンの新キャラや変更点など公開された最新情報を掲載しているのでぜひご覧ください。

シーズン12いつから

シーズン12パッチノート

APEXのシーズン12はいつまで

開催期間2022年2月9日(水)3:00~5月11日(水)

Apex Legendsのシーズン12は5月11日(水)まで開催されました。

シーズン12のランク報酬|ダイブ軌道

ダイブ軌道の見た目条件

ダイヤ軌道
シーズン12スプリット1or2の
最高ランクがダイヤ

マスター軌道
シーズン12スプリット1or2の
最高ランクがマスター

プレデター軌道
シーズン12スプリット1or2の
最高ランクがプレデター

シーズン13への切り替わりで獲得できるシーズン12のランク報酬です。

ダイブ軌道は、4シーズン毎の使い回しとなるため、シーズン8と同じ見た目のダイブ軌道が入手できるでしょう。

新キャラは「マッドマギー」が登場

マッドマギー

シーズン12の新キャラは「マッドマギー」が登場する事が確定となりました!以前より噂がされていましたが遂に公式から正式に発表されています。

アビリティ等の情報は以下のリンクに掲載しているのでぜひご覧ください!

マギーの情報はこちら

情報判明前の新キャラ予想

マギー

マギーはヒューズ実装時に「ストリーアウトランズ」の動画で登場したキャラです。

海外の有名リーカーの方もゲームファイルの中で見つけており、登場する可能性が高いとされています。

アビリティに関する情報は詳細が分かっていませんが、動画ではLMGを使っているのでランパート同様に特殊武器を使える可能性がありそうです。

マギーが登場した動画はこちら

新モード「コントロール」が新たに追加!

コントロール

新シーズンからは期間限定のモードとして「コントロール」が追加されます。コントロールでは無限にリスポーンを行う事が出来るので、撃ち合いの練習にも良さそうなモードとなっています。

コントロールのルール
シーズン開始後の3週間の期間限定でプレイ可能!
・ロードアウトを選択してプレイが出来る
・プレイ人数は9対9のチーム戦
無限にリスポーンを行える
コントロールの詳細はこちら

オリンパスのマップは大幅変更!

オリンパス

シーズン11ではプレイする事が出来なかった「オリンパス」ですが、シーズン12では大幅な変更が加えられて新たなロケーションも追加されて登場します。

オリンパスのマップ情報はこちら

新シーズンの武器に関する情報

シーズン12では新武器が実装されない

シーズン12では新武器の実装が行われず、武器の調整などが主に行われています。

新武器については恐らくシーズン13までは追加などが行われないと思われます。

ランクマッチについて

キルポイントの仕様が変更

ランクマッチの変更点
・最大キルポイントが175→125に減少

シーズン12のランクマッチではキルポイント獲得の仕様が変更されます。詳細は以下の記事をご覧ください。

ランクマッチの情報はこちら

デファイアンスバトルパスも登場

シーズン12バトルパス

シーズン12でもバトルパスが更新され、新しい武器スキンやキャラクターのスキン、ホロスプレーなどの様々なアイテムを入手する事が出来ます。

バトルパスの詳細情報はこちら

S12開始前後には3周年イベントも開催

3周年イベント

Apex Legendsは2月4日(金)には3周年を迎えます。

それに伴いイベントもスタートしています。

テーマパックの入手が可能!

3周年イベント

開催期間内容
1月8日~2月15日オクタンのテーマパック3個
2月15日〜3月22日ワットソンのテーマパック3個
3月22日~4月1日ヴァルキリーのテーマパック3個
レジェンダリーパック1個

現在は期間限定でオクタンのテーマパックを入手する事が可能です。忘れずにプレイして期間限定の報酬を獲得しましょう!

シーズン12に関する動画

バトルパストレイラー

2月8日(火)にシーズン12のバトルパストレイラーが公開されています。

キャラクター紹介動画

2月4日(金)にマギーの紹介動画が公開されました。

アビリティの詳細情報を見る事が可能です。

ゲームプレイトレイラー

2月1日(月)1時からゲームプレイトレイラーの動画が公開されています。マギーのアビリティの映像や新モードの映像が公開されています。

ローンチトレイラー

1月28日(金)1時からシーズン12のローンチトレイラーが公開されました。映像ではオリンパスの新しい姿などが捉えられています。

ストーリーアウトランズ

1月25日(火)1時からストーリーアウトランズの動画が公開されました!新キャラ「マッドマギー」に関する情報が公開されています。



Apex攻略wikiトップはこちら
注目動画
プロにお任せ!接待APEX?!VIPを護衛せよ! ゲーバラSeason2〜第10話〜【#Gamerch】
コメント (シーズン12開催はいつから?)
  • 総コメント数10
  • 最終投稿日時 2022/02/17 22:36
新着スレッド(Apex攻略Wiki【エーペックスレジェンズ】)
注目記事
ページトップへ