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【Apex】ディヴォーションLMGの性能まとめ【エーペックス】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: たちあげ
最終更新者: たちあげ

Apex(エーペックス)のディヴォーションLMGの武器評価を紹介しています。ディヴォーションのの調整内容や評価のほか、装備が出来るアタッチメントの一覧も掲載しているので参考にしてください。

ディヴォーションLMGの画像

▼武器に関するページ一覧

ディヴォーションの調整内容まとめ

弱体化2022/5/11
・ダメージが16→15に減少
・ヘッドショット倍率が1.75→1.5に減少
・ヘッドショット距離を64m→57mに減少
・リロード時間を2.8→3.2に増加
・武器を出す時間を0.7→0.8に増加
・武器をしまう時間を0.75→0.65に増加
・武器を構える時間を0.55→0.65に増加
・武器を下げる時間を0.5から0.6に増加
弱体化2021/8/4
・LMGのHS倍率が1.75に変更
弱体化2020/10/6
・弾の拡散が増加
弱体化2020/8/21
・ダメージが17→16に減少
・反動が増加
・出現率の低下

ディヴォーションLMGの基本性能

ディヴォーションLMGのの基本情報を掲載しています。

ディヴォーションの基本情報

▼基本情報

名前武器種弾薬
ディヴォーション
LMG
ライトマシンガンの画像
ライトマシンガン
エネルギーアモの画像
エネルギー

▼適正距離

近距離中距離遠距離
×

▼基本的なダメージ

HS胴体脚部DPS
361614255

▼装弾数

なし拡張エネルギーマガジン白拡張エネルギーマガジン青拡張エネルギーマガジン紫拡張エネルギーマガジン金
36404448

ディヴォーションのリコイルパターン

ディヴォーションのリコイルパターン

ディヴォーションは13発目から左に反動が入り、18発目から最後まではほぼ右上がりに移動します。

紫マガジン以上を付けている場合は残弾数が30発を切ったら、左方向に制御するように意識すると横反動を抑えやすくなります。

敵を倒すまでに必要な弾数

HP→なし

100
白アーマー
150
青アーマー
175
紫アーマー
200
赤アーマー
225
部位↓
メット

なし
45678
ヘルメット白46789
ヘルメット青478910
ヘルメット紫ヘルメット金5781011
胴体69111314
711131416
HP→なし

100
白アーマー
150
青アーマー
175
紫アーマー
200
赤アーマー
225
部位↓
メット

なし
46789
ヘルメット白5781011
ヘルメット青58101112
ヘルメット紫ヘルメット金69101213
胴体711131517
813151719

装備可能アタッチメントの一覧

種類装備可能アタッチメント
サイト1倍ホロサイト1~2倍可変式ホロサイト1倍HCOGクラシック2倍HCOGブルーザー
3倍HCOGレンジャー2~4倍可変式AOG
バレルバレル白バレル青バレル紫
マガジン拡張エネルギーマガジン白拡張エネルギーマガジン青拡張エネルギーマガジン紫拡張エネルギーマガジン金
ストックストック白ストック青ストック紫
ホップアップターボチャージャー

その他のアタッチメントの情報は以下の記事をご覧ください。

右方向の矢印gif画像 アタッチメントの効果一覧はこちら!

ディヴォーションの評価

近距離の撃ち合いは最強クラス

ディヴォーションは、ターボチャージャーの有無によって性能が大きく変わりますが、最高レート時の火力は近距離で最強クラスです。

ターボチャージャーが付いていれば弾を外さない限り、対面で負ける確率は低いです。ターボチャージャーが無い場合は、飛び出し前から撃ち始めれば問題なく戦闘ができます。

ターボチャージャーはクラフトで作成

ディヴォーションは、ターボチャージャーが付いて真価を発揮するため、ターボチャージャーがクラフトの日に使用するのがおすすめです。

ボルトがケアパケ化したことで、エネルギーアモの回収は難しくなりましたが、弾の回収が難しい点を考えても、パーティに1人は持っていて損が無い性能です。

腰だめが強力

ディヴォーションは、腰だめの制度が良くないですが、近距離であれば装弾数の多さもあって問題なく押し切れます。

LMGでレレレ速度が遅い点は、腰だめによってカバーできるため、近距離~中距離での火力に長けています。

おすすめの組み合わせ

セカンダリ武器理由
マスティフ
ピースキーパー
・近距離戦をより強化する事が可能
・終盤戦でSRから変更でも良い
チャージライフル
トリプルテイク
・ランクマッチでおすすめ
・遠距離でダメージ稼ぎが可能
おすすめの組み合わせはこちら

ピースキーパーとセットで持つのが無難

ディヴォーションを持つ場合は、セカンダリでピースキーパーを持つのが無難です。

特にタボチャが付いていない時は近距離戦が難しくなってしまうので、その部分を補えるピースキーパーがおすすめです。



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コメント (ディヴォーション)
  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2020年10月06日 14:31
    • ななしの投稿者
    3
    2020年10月06日 14:31 ID:caj1lkao

    >>2

    すみませんコピーしていた兼ね合いで表記の変更を忘れてしまっていました!申し訳ありません。

    • ななしの投稿者
    2
    2020年09月13日 01:07 ID:sldqwb4f

    なんでg7スカウトの弾薬が共有できるん?

    • ななしの投稿者
    1
    2019年03月04日 11:05 ID:gdm41yzd

    できれば初動じゃない時のDPSも欲しいな

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