Gamerch
Apex Legends攻略Wiki【エーペックス レジェンズ】

【Apexモバイル】スマホ版の操作方法|おすすめの設定【エーペックスモバイル】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

エーペックスレジェンズモバイルの操作方法をご紹介。スマホ版のUIの解説、ボタン配置の詳細、Apexモバイルのおすすめ設定について記載しています。

スマホ版の操作方法

※こちらはモバイル版APEXの情報となっています。

Apexモバイルの操作方法

操作画面

Apexモバイルは、初めに「タッチパネルでの操作」と「コントローラーでの操作」による2種類が存在します。

コントローラーでの操作方法は下記記事にて詳しく紹介しているので、ぜひご覧ください。

コントローラーの接続と設定はこちら

漁り(ファーム)のやり方

漁り方

Apexモバイルは、付近を通るだけで自動的に武器→弾薬→アタッチメントを入手でき、漁りが簡単になっています。

所持している武器以外の弾薬や、装着不可なアタッチメントは自動的に取らないため、持ち替える場合は手動で武器をタップしましょう。

射撃方法

射撃

Apexモバイルは、左右の射撃ボタンで弾を発射できます。右側には、腰撃ちとエイムで2種類を打ち分けられ、スコープの変更やエイムのみ行うボタンも配置されています。

戦術・ウルトの発動

スキルの使用

Apexモバイルは、画面右側のボタンで戦術・ウルトを発動できます。初めは、戦闘の開始前に発動することを意識し、使用せずに負けないように心がけましょう。

戦術やウルトのタイミングを掴めてきたら、適切なタイミングに使用し、Apexならではバトロワを楽しみましょう。

ボタン配置は自由に変更可能

ボタン配置

Apexモバイルは、ボタンの配置を自由に変えられます。自身が押しやすいと思う位置にボタンを移動させて、最適な場所を見つけ出しましょう。

基本的に初期設定でも右利きであれば問題なくプレイできたため、気にならなければ初期設定のままプレイして操作に慣れましょう。

Apexモバイルのおすすめ設定

インターフェースの変更

Apexモバイルは、タッチ操作でもプレイしやすいよう、UIなどの設定が初めから考えられているため、初期設定のままで問題ありません。

インターフェースに関しては、武器の変更等が中央にある「1」をおすすめします。操作モードに関しては、聞き手に合わせて変更しましょう。

感度は射撃訓練場で調整

感度設定

感度に関しては、左上の歯車から設定画面を開き、感度のタブで合わせましょう。感度を合わせる際は、射撃訓練場を使用するのがおすすめです。

基本的に初期設定でも問題無いですが、合わない場合もあるので、一度確かめてからオンラインをプレイしましょう。

パッドどどっちが良い?

戦績画面

タッチ操作とパッドを比較すると、やはりパッドでプレイした方がリコイルコントロールなどの操作性に優れています。

Bluetooth接続によるラグもそこまで無いため、PC・CS版に近い感覚でプレイできます。

コントローラーの接続と設定はこちら

Apex攻略wikiトップはこちら
注目動画
プロにお任せ!接待APEX?!VIPを護衛せよ! ゲーバラSeason2〜第10話〜【#Gamerch】

コメント (スマホ版の操作方法)

新着スレッド(Apex Legends攻略Wiki【エーペックス レジェンズ】)

注目記事
ページトップへ
閉じる