Gamerch

【NBA2K21】オークションのやり方

最終更新日時 :
1人が閲覧中

NBA2K21のオークションのやり方を記載しています。オークションのメリットや解放条件などもまとめていますので、参考にしてください。

オークションのやり方バナー画像

目次 (オークションのやり方)

オークションのやり方

NBA2K21のオークションのやり方を記載しています。

オークションをやる際の注意点なども記載していますので参考にしてください。

シーズンアジェンダをクリアして解放される

シーズンアジェンダ画像

オークションはMy TEAMのシーズンアジェンダをクリアすることで解放されます。

シーズンアジェンダは各ミッションごとにクリアの条件が設定されており、ミッションを達成することでレベルがアップし商品や経験値を獲得することができます。

シーズンアジェンダはMy TEAMの「ホーム」から『シーズンの進行状況を表示』から確認することができます。

MTを使用して選手カードを売買する

MT画像

My TEAM画面からメニューの『オークション』を選択する事でオークションを利用する事ができます。

オークションで選手のカードを競売する際にはMTを使用して競売を行います。

MTはロッカーコードでの配布やゲーム内の対戦などで入手することができるので、毎日プレイしてMTを集めていきましょう。

出品のやり方

出品のやり方

「マイ オークション」から選手カードを出品する事ができます。

「マイ オークション」はマイチームモードの「オークション」画面から選択する事ができます。

「マイ オークション」に出品するカードは、メニュー画面の「マイチーム」項目から『マイコレクション』を選択する事で「マイ オークション」に出品した選手カードを納品する事ができます。

【オークションにカードを出品する手順】

  1. スタート画面から「マイチーム」を選択
  2. 「マイチーム」のメニュー画面から「マイチーム」を選択
  3. 「マイチーム」から「マイコレクション」を選択
  4. 「マイコレクション」から出品したいカードに「マイ オークションに移動」を選択
  5. 出品したいカードを選択したら、「オークション」に移動
  6. 「オークション」から「マイ オークション」を選択して、出品したいカードを出品する

※一度、「マイ オークション」に出品したカードは決定ボタンから、「コレクションに戻す」を選択する事で、マイコレクションにカードを戻す事ができます。

選手カードの相場

オークションで競売にかけられる選手カードは、競売を行うプレーヤーによって値段を設定することができるので、時間帯などによって相場が変動します。

オークションの立ち回り

オークションで目当てのカードを競売で競り落とすコツとして、以下の3点を意識しましょう。

  1. 落札上限金額を決めておく
  2. 現在の相場を調べる
  3. オークション終了まで入札しない

1.落札上限を決める

オークションで選手カードを落札する際はあらかじめ、欲しい選手カードにどこまでのMTを使用するのかを決めておきましょう。自分の中で落札する上限を事前に設定する事で、MTの使いすぎの防止に繋がります。

2.現在の選手カードの相場を確認する

自分が落札したい選手カードの現在の相場にかけられているMTを調べておきましょう。

相場を調べる事で、たとえ今回カードを競り落とす事ができなくても次回の競売で落札価格の大まかな相場を読むことができます。

3.オークション終了まで入札しない

オークションで選手カードを落札するコツとして、自分が欲しい選手カードの競売が始まったら、オークションが終了する30分前まで入札をしない立ち回りがおすすめです。

オークションが終了する30分前から、選手カードの値段が自分の落札上限金額を超えていないことを確認したら、少しずつ値段を上げていきましょう。

もし自分以外に買い注文をいれるライバルがいた場合は、競売終了の5分前に落札上限金額から20%を引いた値段で買い、注文を出し、値段を一気に吊り上げましょう。

これにより、今まで少しずつ値段が上がっていた流れから一気に値段が吊り上がるため、相手の競売意欲をそぐことができます。

オークションのメリット

欲しい選手を選んで入手できる

オークション画像

選手カードはカードパックの開封で入手する他に、オークションで競売にかけられている選手カードを競り落とす事で入手することができます。

オークションでは自分の欲しい選手カードを競り落とす事ができれば確定で入手することができるので、カードパックの開封よりも効率よくカードを集める事ができます。

ただし、自分以外のプレーヤーも同じ選手カードを狙っている可能性があるので、競売が始まってからオークションが終了するまでの残り時間などを考えながら、カードを競るタイミングを見極める必要があります。

コメント (オークションのやり方)

  • 総コメント数1
  • 表示設定

新着スレッド(NBA2K21攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ