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ウィズダフネ攻略まとめWiki【ウィザードリィ ダフネ】

【ウィズダフネ】土の魔窟のマップとギミック【ウィザードリィダフネ】 コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数90
  • 最終投稿日時 6時間まえ
    • ななしの投稿者
    32
    2024年11月02日 18:59 ID:b7itf2sv

    >>25

    これもう出来なくなってるね この場所に宝箱湧かなくなったっぽい

    確かに簡単に取れてしまってたのが問題だったわな

    • ななしの投稿者
    31
    2024年11月02日 12:09 ID:rsq29yhm

    ここ階層ないのか!?ワープしたら街に戻されたからなんかミスったかと思って潜りなおしたのにw

    • ななしの投稿者
    30
    2024年10月31日 14:14 ID:kl57pptw

    >>20

    かなりの回数どっちも潜ってるけど普通に同じくらいだし運やな

    • ななしの投稿者
    29
    2024年10月30日 22:14 ID:nqrvwwke

    >>19

    それあるかもしれない。

    1周目でB7~B8でトレハンしている時に低レベル1ユニット入れて経験値稼ぎさせているとき退魔など出にくくなっていた。

    PTの平均レベルもしくは戦力値が一定以上ないとドロップが渋くなるような気がする。

    • ななしの投稿者
    28
    2024年10月30日 20:28 ID:nqrvwwke

    土の魔窟の解放条件ってなんでしょう?

    • ななしの投稿者
    27
    2024年10月30日 17:46 ID:ns6wr055

    >>25

    ランダムマップのパターンタイルに一回取ると無くなる固定宝箱が置いてあるだけなんですね。ハルバードとかと同じでカースドホイール使うと復活。

    • ななしの投稿者
    26
    2024年10月30日 13:00 ID:ns6wr055

    >>25

    ありましたわ

    依頼受けたり受けなかったりしても変わらない

    あと引けなかったときにカースドホイール使わずに何度か潜りなおして同じ形引いたらやっぱり妖宝箱でした

    単純にマップ依存っぽい?

    • ななしの投稿者
    25
    2024年10月30日 09:10 ID:lonbvej0

    >>24

    再出発と国王救出で比較したら例の妖箱同じ結果になったから気のせいだったっぽい

    カースドホイール後初めてのこのマップ形状だと確実にここに妖ある

    • ななしの投稿者
    24
    2024年10月30日 08:35 ID:lonbvej0

    >>23

    軽く試した感じ宝箱も配置とか中身の抽選がメインストーリーの進行に影響受けてるっぽい(テーブル自体が切り替わる?)(後ほど良いわけではない)

    話題になってる国王救出にホイールして稼ぐやつもおそらくそれが理由

    • ななしの投稿者
    23
    2024年10月30日 08:21 ID:r9cjrx97

    何かPTメンバーの等級やシナリオ進行等でドロップ制限があったりするのかね…

    • ななしの投稿者
    22
    2024年10月30日 02:13 ID:dktnc0wt

    ボス部屋のすぐ前にモブいるけどあれはデカスライム確定かな?マップも完全ランダムじゃなくて何個かあるうちの1パターンな気がするな。

    たまに敵が”罠の中にいる”になってるけど、前と違って罠を乗り越えてこないからこっちから行かないと狩れないのは困る

    • ななしの投稿者
    21
    2024年10月28日 20:31 ID:jkah4461

    アプデで効率めっちゃ落とされたわ。敵からのドロップが全然なくなったし、敵が角待ちする配置が増えたし、見えない敵も増えた。代わりに中級石が出やすくなったけど、それは火の方で集まるんだよな…

    • ななしの投稿者
    20
    2024年10月28日 15:22 ID:ak1cv7ys

    土の魔窟だと盗賊が宝箱の罠発見めちゃ失敗するんだけど、土の魔窟は宝箱の難易度高いとかあるんですか?

    • ななしの投稿者
    19
    2024年10月28日 10:50 ID:rs6og0p4

    >>17


    等級低くない?ワイ等級上げたらボロボロでるんだが

    • ななしの投稿者
    18
    2024年10月27日 22:33 ID:qksekmmi

    土が一番面倒なんだよなぁ・・。

    上の石を砕いて下級鉄鉱石に出来ませんか_(:3 」∠)_

    • ななしの投稿者
    17
    2024年10月27日 20:49 ID:dg5uq1v8

    土装備がどのぐらい出ないかっていうと一応これだけ石集まるまでに出たのは2個のみ。

    100:10:1ぐらいの割合かな?

    • ななしの投稿者
    16
    2024年10月26日 23:27 ID:d8e2s4kf

    せめて見えてる床槍罠の解除・破壊挑戦くらいさせろ

    • ななしの投稿者
    15
    2024年10月26日 23:10 ID:kjk78cm6

    宝箱拾うために絶対罠を踏まないといけないクソMAP。強制的にメンタル削られて探索も出来なくてストレスMAX

    • ななしの投稿者
    14
    2024年10月26日 12:19 ID:fkcma3ks

    ここ放置して2週目の奈落7階まできたけど強さ的にこっちが先だったのか。ここで強化+5以上にしつつ2週目奈落攻略だったんだな。

    • ななしの投稿者
    13
    2024年10月26日 08:07 ID:p0j4cbga

    最初は罠踏みまくってイライラしたけど何十回もやってたらほぼ全部の罠見えるようになるし位置も大体覚えるから操作ミス以外罠は踏まなくなった。

    お陰で下級鉄鉱石は腐るほど貯まるけど中級と装備がホントに出ない。

    せめてボスくらいは確定で中級か装備が出て欲しいわ。

    • ななしの投稿者
    12
    2024年10月26日 08:06 ID:r6bud48i

    トラップ一回発動したらずっと出たままだし1周回で実質1回しか踏まなくね?

    • Good累計100 ななしの投稿者
    11
    2024年10月25日 22:52 ID:d6myxeba

    って・・・よくみたら3・5まったく一緒じゃね?

    実は4パターンか

    • Good累計100 ななしの投稿者
    10
    2024年10月25日 22:47 ID:d6myxeba

    >>1

    同じスタート位置からの最短を追記させていただきました

    • ななしの投稿者
    9
    2024年10月25日 19:50 ID:qksekmmi

    石集めを少しでも楽にするためにオート部隊作った

    • ななしの投稿者
    6
    2024年10月25日 07:16 ID:th45e6xj

    医師はよく出るけど装備が出ないw

    まぁここでやったおかげで試練は割と余裕で行けたけど

    • ななしの投稿者
    5
    2024年10月25日 04:31 ID:pbykua0w

    装備と素材集めしたいのにメンタルもHPもゴリゴリ削られて、リアルメンタルも削られる仕様

    • ななしの投稿者
    4
    2024年10月25日 03:25 ID:jp9be72b

    探索優先して罠で削られまくった後に出口前の中ボスとボスやると詰みかねないな、探索時の罠でメンタル削ってくるから石確保する回数もこれで調整してるんだろうな

    • ななしの投稿者
    3
    2024年10月24日 19:38 ID:q3v09o6c

    毎回リセットされるのダルすぎだろ

    • ななしの投稿者
    2
    2024年10月24日 12:22 ID:asigfd1y

    2階無いのかよ、、、踏破して損した

    • ななしの投稿者
    1
    2024年10月24日 08:25 ID:i0tew8f3

    罠の中には、同じ場所に残っているものもあるようだ。

新着スレッド(ウィズダフネ攻略まとめWiki【ウィザードリィ ダフネ】)
ゲーム情報
タイトル Wizardry Variants Daphne
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2024年10月15日
    • Android
    • リリース日:2024年10月14日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 -100年に一度、奈落は開く- 3DダンジョンRPG

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