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【ウマ娘】エイシンフラッシュの育成論と安定URA優勝

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ウマ娘における、エイシンフラッシュの育成論(育て方)について記載しています。おすすめのサポートカードや因子(継承)なども解説しているので、エイシンフラッシュの育成理論について調べる際にご利用ください。

エイシンフラッシュの育成論と安定URA優勝

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エイシンフラッシュの育成論

各キャラの育成論一覧はこちら

中距離差しで育成しよう

最終ステータス目標
スピードスタミナパワー根性賢さ

1000

600

800

350

1000

エイシンフラッシュでURAを安定して優勝するには、「中距離差し型」で作成するのがおすすめです。

賢さに成長率20%持っていますが、スピードやパワーには成長率がないため、長距離育成は難易度が上がります。

覚醒レベルはできれば5まで上げて、全身全霊を取得できるようにしておきましょう。

継承で優先すべき因子

優先度因子星の数
スタミナ9~12
中距離2
パワー6~9
差し1以上

エイシンフラッシュにおすすめの因子は上記の4つです。

中距離で育成する上でスタミナは最低でもBは欲しいので、最優先はスタミナ因子にしましょう。

賢さとスピードはサポートカードで充分なので、パワー因子も振ってあげるようにしましょう。

赤因子は中距離を優先して適性をSにすることを狙いましょう!

フレンド探しはこちら

エイシンフラッシュのおすすめデッキ

[迫る熱に押されて]キタサンブラック[ツメたいヒトリジメ?]スイープトウショウ[花嫁たるもの!!]カワカミプリンセス
[おもい、ねがう]メジロドーベル[マーベラス☆大作戦]マーベラスサンデー[ようこそ、トレセン学園へ!]駿川たづな

▼サポートカードのタイプ配分

スピードスタミナパワー根性賢さ友人
321

メモ

  • スピードと賢さを中心に編成を組んでいます。
  • 無課金の方が育成途中で、差しから先行に変更しても問題ないような編成にしています。
  • 注目の踊り子」と「弧線のプロフェッサー」は必ず取得したいです。

代用サポートカード

サポートカード名前/特徴/おすすめスキル
[夢は掲げるものなのだっ!]トウカイテイオー[夢は掲げるものなのだっ!]トウカイテイオー
・スピード枠の代用
一陣の風が強い
・ポジション系スキルが多いのはいい
[見習い魔女と長い夜]スイープトウショウ[見習い魔女と長い夜]スイープトウショウ
・スピード枠の代用
・練習効率が高い
・スキルPtを多くもらえる
[願いまでは拭わない]ナイスネイチャ
・凸することができれば、サンデーではなくこっちを採用しましょう
・スキル構成が優秀
おすすめのSRサポカ一覧はこちら

育成中に取るべきスキル

スキル取得できるキャラ取得pt
スキルレベル1でも取っていいスキル
弧線のプロフェッサーキタサンブラック340
大局観メジロドーベル240
注目の踊り子カワカミプリンセス240
コンセントレーションたづなさん280
全身全霊本人(覚醒レベル5)360
スキルレベル3以上で取るスキル
コーナー巧者キタサンブラック170
コーナー回復キタサンブラック170
集中力キタサンブラック140
軽やかステップカワカミプリンセス160
食い下がりカワカミプリンセス160
テンポアップメジロドーベル160
差しのコツメジロドーベル110
デバフスキルマーベラスサンデー
スイープトウショウ

必ずとって欲しいスキルは「弧線のプロフェッサー」と「注目の踊り子」です。

この2つのスキルは育成中のレースの勝率を格段に上げてくれる上、育成後のチームレースでも活躍できるスキルになっていますので、ヒントを入手したら必ず取るようにしてください。

ヒントレベルが3以上であれば、「末脚」などの条件なしスキルや差し直線などの作戦依存のスキルもおすすめです。

イベント逆引きチェッカーはこちら

エイシンフラッシュの育成立ち回り

ジュニア級・キャラの絆上げ(たづなさんは1月までに緑以上)
・スピードと賢さの練習レベル上げ
・ホープフルSには必ず出走
クラシック級・合宿までに全員の絆をオレンジまで上げる
・合宿以降はスピード練習を最優先
・G1レースに出走
シニア級・スピードと賢さ練習をレベル5まで上げる
・他の練習は基本しない
・G1レースに出走
育成の基本的な立ち回りを確認!

育成前の注意点

練習する項目は絞ろう

育成する際は、「スピード」と「賢さ」に絞っていくのがおすすめです。

パワーとスタミナは因子とスピード練習で盛っていくので、練習はしなくても大丈夫です。

序盤など絆上げの段階で4人以上が根性にいた場合などは例外ですが、基本的に2~3人以下の場合練習項目は、上記の3つに絞った方が終盤のステータスの伸びが格段に変わってきます。

イベント情報

エイシンフラッシュの育成イベントでは、ゴールドシップのようなトレーニングに「縛り」がかかるイベントが発生します。

そのトレーニングを行うことで、イベントが再発生して体力回復+トレーニングしたステータスが20も上がる美味しいイベントになりますので、「試験:フラッシュプラン」というイベントが発生した際には必ず練習するようにしましょう!

隠しイベント

イベント名詳細
Der Rekord【東京G1:5勝以上】
スピード+14~16
パワー+14~16
スタミナ+14~16
東京レース場〇」ヒントLv+2
根幹距離〇」ヒントLv+2
Erinnerung an den Sieg【東京G1:3勝以上】
スピード+12~14
パワー+12~14
東京レース場〇」ヒントLv+2
Erinnerrung an Tokyo【東京G1:2勝以上】
スピード+12
東京レース場〇」ヒントLv+2
菊花賞の後に
Vorwarts gerichtet
【菊花賞1着】
体力-15
根性+11
スキルPt+51
徹底マーク〇」のヒントLv+1

東京レース場で2勝以上すると育成終了時にイベントが発生します。G1での勝利数などによって内容が変化するようですが、大幅にステータスを強化するものなので、意識的に東京レース場で開催されるレースには出走しておくと良いでしょう。

隠しイベントの情報はこちら

序盤(合宿まで)の立ち回り

絆上げ最優先

エイシンフラッシュは成長率のないスピードを最優先に上げていきたいです。

しかし同時に絆上げも行わなければいならないので、スピードか賢さにキャラが2人以上いれば踏み、それ以外の練習箇所に3人以上いた場合はスピード・賢さ以外の練習を踏みましょう。

全ての練習項目に1人しかいない場合などは、お出かけか体力が半分以上残っていてもお休みしておくことをおすすめします。

ヒント追いの優先度

練習を選ぶ際に「!」が出ている場合は、その練習をすることでヒントがもらえます。

今回の編成はどのキャラのスキルを追ってもいいような編成になっていますので、スピードかスタミナにヒントマークが出ていたら積極的に踏んでいいでしょう。

練習レベルの目安

ホープフルSまでに「スピードLv3」「賢さLv2」まで上げておくと中盤以降が楽になります。

エイシンフラッシュの目標は中長距離が多いため、スタミナの練習も少ししておいた方がいいでしょう。

序盤おすすめ出走レース

レース名時期距離
ホープフルS12月後半中距離
宝塚記念6月後半中距離
菊花賞10月後半長距離

中盤以降(合宿以降)の立ち回り

1回目の合宿以降の立ち回りは、序盤とあまり変わりません。

有馬記念に向けてスタミナを上げておかないと、目標を達成することも難しくなりますので、クラシック級の合宿まではスピードを重視してあげておき、合宿以降はスタミナの優先度をあげましょう。

スピードはSを狙う

エイシンフラッシュはスピードに成長率を持っていません。

そのため、多少の運要素が絡むことになりますが、スピードはS以上を目指すようにしましょう。

クラシック級のうちに「スピードLv4」にできれば、問題なくスピードSまで持っていけます。

回復スキルで補う

ジャパンカップや有馬記念が距離が長めなので、スタミナを最低限上げていても、回復スキルなしでは負けてしまうことがあります。

今回の編成では、キタサンブラックが回復スキルを持っているため、キタサンブラックのヒントは狙ってもいいでしょう。

もしくは因子で回復系の固有スキルを継承するというのも一つの手です。

中盤おすすめ出走レース

レース名時期距離
宝塚記念6月後半中距離
ジャパンカップ11月後半中距離

鬼門レースのステータス目安

勝てる最低ラインのステータスを掲載しています。スキルによってはスタミナを回復スキルで補うことも可能です。

日本ダービー

スピードスタミナパワー根性賢さ
400300250150300

日本ダービーまではスピードを優先して上げるようにしましょう。

スタミナはDまで上がっていれば充分に1着を取れるため、序盤に限りスタミナ練習をしておいてもいいです。

有馬記念(クラシック)

スピードスタミナパワー根性賢さ
600350400230450

クラシック級の有馬記念は鬼門レースになります。

上記のスタミナ+回復スキルが2つあると安定して勝利することができるため、「別腹タンク」や「コーナー回復」などのスキルを取っておきましょう。

天皇賞(春)

スピードスタミナパワー根性賢さ
800450500300700

恐らくスタミナ不足だと、ほぼ確実に詰んでしまうレースです。

スタミナは最低でも400は確保しておくようにしましょう。プラスして複数の回復スキルを持っていれば、比較的安定して目標達成しすることができます。

育成完了前で取りたいスキル

優先度スキル名取得Pt
最優先中距離直線100
中距離コーナー100
十万バリキ120
地固め100
尻尾上がり100
ふり絞り100
差し直線130
差しコーナー130
差しのコツ110

上記の表は査定(評価点)を少しでも効率的に上げるためにとって欲しいスキルの表になっています。

育成完了前に表の中で取れるスキルがあれば、取るようにしてください。

ただしチームレースで勝つために必要なスキルではないため、対人用のウマ娘を育成したい方はデバフ系のスキルや自身のスタミナを回復させるスキルを取るようにしましょう!

査定効率から取るべきスキル

エイシンフラッシュの目標レース

目標育成目標の達成条件距離レース場
目標
ジュニア級メイクデビューに出走2000阪神
目標
京成杯で5着以内2000中山
目標
皐月賞で5着以内2000中山
目標
日本ダービーで5着以内2400東京
目標
ジャパンCに出走2400東京
目標
有馬記念に出走2500中山
目標
大阪杯で3着以内2000阪神
目標
天皇賞(春)で3着以内3200京都
目標
天皇賞(秋)で1着2000東京
目標
有馬記念で1着2500中山


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コメント (エイシンフラッシュの育成理論)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2021/08/20 22:52
  • 表示設定
    • ななしの投稿者
    1
    2021/08/20 22:52 ID:a1i0r86d

    隠しかどうかは分からんけど、

    東京のG1を2勝以上すると、育成終了後に「Erinnerung an Tokyo」のイベントあったよ。

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