【ウィズダフネ】認識票の集め方と使い道【ウィザードリィダフネ】 コメント一覧 (2ページ目)
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
1392024年12月09日 15:13 ID:a08uspkuおつむの弱い、私でもよくわかりました
ありがとう
だけれども、この昇級の仕組みはいただけないなあ
ホント意味わからん
骨買わせる仕組みにしか思えないヨ
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ななしの投稿者
1382024年12月09日 06:07 ID:ebb4wuwn小学生でもわかるように作ってみた
文章だけじゃわかんないみたいなんで
今後増える派が出てもこの図を見せればわかると思います
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ななしの投稿者
1372024年12月08日 12:50 ID:kiv6i5yfこれ新キャラ出ても気軽に育てられないね
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ななしの投稿者
1362024年12月08日 11:55 ID:co4xhb69認識票交換画面に行くのがわかりにくすぎる。
このページ見なきゃ絶対たどり着けない
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ななしの投稿者
1352024年12月07日 10:17 ID:ebb4wuwnあっ!アルナさぁーん!ラッキー!俺いま認識票に困ってましてね~!認識票88,064(2048(アダマンタイト級になるまで)×43(実装キャラ数))なんて逆立ちしたって稼げるワケないっすよ!紹介してくださいよぉ依頼ィ!今度は絶対勝ちますよ~!もう絶対負けないっす、絶対!
地獄さ…文字通りの地の獄…!(地下777F)
仮面くんの必要な認識票は88,064個だから、
366年は入ってもらう計算か…(一か月にもらえる認識票20個で計算)
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ななしの投稿者
1342024年12月06日 22:11 ID:nfnkecuz正直何を伝えたいかよくわからない
レベルや等級あげてももらえる認識票の総数は変わらない、って書くだけでいい気がする
考えられない人や勘違いしている人は何言っても伝わらないから結果だけを書くのが1番いい
と思うわ
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ななしの投稿者
1332024年12月06日 12:54 ID:s9nbtn8iこれが一番わかりやすい
即引退時の認識票は下の通り
・伝説冒険者=無等級9枚分(現在等級+鉄等級)
・一般冒険者=無等級2枚分(現在等級+無等級)
・名無冒険者=無等級1枚分
鉛冒険者にさせて引退させてもその時に1枚の無等級を消費させるから、結局2:1レートにしかならない
だから育てて鉛昇級して引退より、即引退が効率的なんですね
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ななしの投稿者
1322024年12月06日 03:22 ID:rn8mywoeメンタル100以下ってのは100も含まれるから全員って事ですよ。一ヶ月以上前の投稿に何を書いてるんだ、って話ではありますけど
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
1302024年12月06日 01:52 ID:ebb4wuwnお話風にしたがどうだろうか
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ななしの投稿者
1292024年12月06日 01:44 ID:ebb4wuwn仮面君は鉄の冒険者を作りたいので認識票が必要です
まず鉛の冒険者をつくるために無名の冒険者を引退させました
ここで一人消えますが認識票が一枚手元に残りました
これをLV20にした無名君に使います。無名君は鉛冒険者になりました
青銅冒険者を作るには認識票が二枚か鉛の認識票が必要です。
鉛の認識票は鉛冒険者を引退させるともらえますが、鉛の認識票は無等級二枚分なので無等級の無名を二人引退させるほうが楽なので引退させました。この時点で三人消えています。
無名君は三人分の等級証で青銅になりました。鉄冒険者になるには認識票4枚か青銅証が必要です。
青銅証をもらうには三人の犠牲で作った青銅冒険者(LV30以上)を引退させないともらえません。三人の犠牲で作った冒険者を引退させるので四人消えることになります。でもこれなら最初から無名冒険者を4人引退させたほうが楽なので仮面君は無名4人をLV1で引退させました。
こうして無名君は7枚の認識票を使って鉄の冒険者になれました。めでたしめでたし
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ななしの投稿者
1282024年12月05日 23:29 ID:ebb4wuwn合ってます
赤字で大文字で
※昇格させて引退させても認識票を増やすことはできません!
って一筆を追加したほうがいいと思います
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ななしの投稿者
1272024年12月05日 23:24 ID:r9b2tc6wうーん、ちょっと表の意図が分からないなぁ
引退時に貰える認識票の「価値」は、基本の無等級1枚分、昇格時に消費した認識票の分、それにレアリティに応じたボーナス(一般は無等級、伝説は鉄等級)がオマケで付いてくるってだけなのよね
あまり難しく考える必要ないと思う
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ななしの投稿者
1262024年12月05日 23:13 ID:ebb4wuwn鉛冒険者作るのに無等級が1個必要(一人消える)でしょ、そんで鉛作って引退させる、この時点で2人消えてるけど鉛(等級2個分)が手元に残る
もう一人鉛冒険者を(無等級が一個必要なんで一人消える)作る
さっきの鉛を使って青銅に変える、そして解雇(ここで一人消える)したら手元に青銅が残るのでそれをメインパに使う
でもこれだと4人消えてますので無等級4個=青銅の交換レートですよね?
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ななしの投稿者
1252024年12月05日 22:35 ID:l3xa7njvとりあえず下のほうにレート計算的な表を追記しましたが、合ってますかね?
昇格時の画面上での要求は1個、実際は自身の引退分の認識票も含める必要がある部分が混乱の元だと思い、表を組んでみたんですがどうですかねー。
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
1222024年12月05日 20:47 ID:qtk0w6rj認識票交換で一気に鉄や青銅と交換できるのにわざわざ手間かける必要性がわからん
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ななしの投稿者
1212024年12月05日 20:46 ID:iu7zyr85鉄まで上げるのに無は7枚必要
無+鉛(無2)+青銅(無4)
その方法でやっても鉄に上げるのに
無+鉛+青銅(鉛2)
鉛3枚(名もなき3人と無3枚)と無1枚の7枚分のリソースないと4人目が鉄まで上がらない
とりあえず計算する前に両パターン自分で試してみるといいよ
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ななしの投稿者
1202024年12月05日 20:39 ID:igz322ujなにかごちゃごちゃ言ってるけど、端的に
鉛まで上げて引退させれば上位認識票を手にいれる際に必要な数が1/2になるんだからありだろう。
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ななしの投稿者
1192024年12月05日 20:24 ID:lv25gllr認識票増える、増えない論争にひとこと。
キャラ1人で見ているから増えないだけで、実際に増やす(正確には消費を抑える)ことはできる。
1:1~3人目を鉛まで上げて引退(3枚消費し、鉛3つget)
2:4人目に1でGetした認識票を使えば4枚の無等級で鉄になれる。
名もなきで行うとしてキャラ3、無等級3枚つかっているから、1枚しか得してないと思われるけど、これが鋼なら2枚、銅なら4枚得することに。
ちりつもかもしれないけど、無課金でいくのであれば、今後を見据えて、鉛引退をして消費を抑えるのはありだと思う。
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ななしの投稿者
1172024年12月04日 23:27 ID:bemvtwkaレベル20で鉄級の試験合格したら
いきなり鉄級にはなれないんですかね
なれたら認識票を節約できるのにな
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ななしの投稿者
1162024年12月04日 22:51 ID:an980fqi認識票で詰まるのが多いのはレベルやストーリーを進めやすい、と言うより
レベルやストーリーを進めるのに、他のゲームと違ってスタミナが必要ないのに
認識票や鉄鉱石周りのシステムがソシャゲ準拠の効率で集めるしかないからだと思う
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ななしの投稿者
1152024年12月04日 22:02 ID:rucib3p8キャップ制限を外すために頑張る、というのはあまりゲームとして楽しい感じじゃないので効率のギリギリを攻める気持ちにはなれないですね。経験値がしょぼいけどコツコツ頑張ってればレベルできる、みたいな方が前向きになれます。課金したら経験値効率が上がる、みたいな課金要素なら良かったのに。
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ななしの投稿者
1142024年12月03日 23:10 ID:iu7zyr85無課金ならそれもしゃーない
40でも配信済みストーリーはほとんどこなせるしどうしても50にしたいなら冒険者引退させればいい
配布認識表が集まるのをのんびり待つのもいいと思う
無課金だと特に
・いつから始めたか
・詫び配布貰ってるか
・ガチャをどの程度回してるか
・事前登録の誤配布2回目を貰ってるか
なんかで認識表に変換する冒険者のリソースは違ってくるだろうけど、はじまりの奈落の骨復活とかもコツコツ拾ってるならメイン50になってる人は少なくないと思う
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ななしの投稿者
1122024年12月03日 22:58 ID:rucib3p8無課金勢ですが、レベル40になったけど次に行くには認識票が全然たりないし、限界ギリギリまで集めてやろうみたいな気持ちにも別にならないので、気づいた時に起動してふんわり日次/週次クエストだけやってる感じですが、運営はこういう遊び方を推奨してるんですよね?
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1112024年12月02日 19:07 ID:rmgl89ps週次依頼任意で難易度変えられるのに貰える認識票の枚数一緒なのバグだろ
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ななしの投稿者
1102024年12月02日 09:57 ID:t7mtk9r8同感。現状では余るぐらいだけど、レベルキャップさらに解放されれいくと足りなくなるだろうから、無駄遣いせずに貯めとくのが吉ですね。
メインPTレベル50、お気に入りのサブ3人レベル40、他全てレベル30止めで派遣要員確保して回してます。
レベル30だと装備しっかりして派遣3回踏破できるようチーム調整すると結構経験値入るから、気づいたら経験値マックスなLV30控えが結構増えてきたが、レベル解放させずに様子見中。
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ななしの投稿者
1092024年11月27日 13:07 ID:i9i563zlログボで4枚、2週に一度の坩堝2回でネームド引退20枚、週次クエストで16枚。1ヶ月あたり無等級40枚手に入るね。無料石のばら撒きもあったし現状では十分足りてるな〜。60〜70レベルぐらいから厳しくなってくるから、何かしらのテコ入れ欲しい。
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ななしの投稿者
1082024年11月24日 20:36 ID:rucib3p8魅力的なキャラや武器で課金する人は十分すぎるほどに課金するのに、レベル上げ自体が根本的な魅力の一つであるこういうゲームにおいてクソみたいな課金キャップに結びつけるとか、バグだらけの開発チームだけじゃなく、ディレクターも含めて本当に無能なんだなぁという感想しかない
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ななしの投稿者
1062024年11月24日 09:43 ID:cpov553mレベル50以降は流石に認識票のシステムにテコ入れ入るんじゃないかな…
現状のままだったら50になってプレイやめる人大量にいそうだし
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ななしの投稿者
1052024年11月24日 09:07 ID:rgfpg6io青銅等級試練やっとクリアしたのに2人しかレベル上げられんかった…なんだこのクソシステムw
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ななしの投稿者
1042024年11月23日 19:53 ID:arn1boq6このシステムだとガシャイベ限定キャラは主人公と同ランク同レベルとかで排出されるようになるだろうなぁ。
主人公のランクが上がったら骨キャラは鉛スタートとかね。
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ななしの投稿者
1032024年11月23日 18:42 ID:dktnc0wt補填込みで2万石くらいもらえてるから、補填抜きにしても100連以上回せる石はあるんだよな。その分を回してりゃ鉄までの認識票は余裕で足りるはず。週次任務や坩堝もあるしさ。
ただ将来的には倍々で増えてくと思うとテコ入れ必須だとは思うが
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ななしの投稿者
1022024年11月23日 17:37 ID:arn1boq6無等級月20配布だし、骨って箱でランダムドロップするだろ?
簡単に集められるなら作業量が上がるだけだぜ。
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重要なんだろうけど
1012024年11月23日 16:17 ID:ar7i4z0f課金しないとレベルが上がらないシステムですかね。
運営には重要なんだろうけど、もっと楽しめる課金にするべきだよな。低確率でも人間の冒険者の敵からは敵レベルのドロップさせるべきなんじゃないかな?そいつらレベル上がってる訳だし。(笑)若しくは少量でも死骸についてるとかな。
非常に高額でもゴールドで買えるとか。リアルマネーで買う人は条件を短縮させるために留めないとレベルが上がったキャラは高額リアルマネーを注ぎ込まないとレベルも上がらない→つまり離脱するプレイヤーが殆どで将来がないと言う事かな。
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ななしの投稿者
1002024年11月23日 10:24 ID:l4iaykbe運営からしたら大事な課金要素なんやろな
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ななしの投稿者
992024年11月22日 21:04 ID:dktnc0wtいつの間にか週次任務でもらえる枚数が4枚になってたわ。多分条件は鉄等級試験クリアか、主人公が鉄に昇格かな?
最近は装備掘りばかりだから思い浮かぶタイミングはそれくらい
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ななしの投稿者
982024年11月22日 02:28 ID:h1y5beovここに書いてある方法の他に、一応定常のログインボーナスの10日目でも無等級が2枚もらえるね
14日間のボーナスをサイクルするようだから14日に1回って感じ
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ななしの投稿者
972024年11月21日 22:28 ID:hiuqvnul後々認識票のために課金させるシステムか。。
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ななしの投稿者
962024年11月20日 09:02 ID:bvd3mbgsダンジョンでエンカウントする敵冒険者パーティが認識票ドロップしてくれたらいいのに(希望)
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ななしの投稿者
952024年11月19日 10:39 ID:dlwn3c4l自分は週次依頼で4枚入手できますが最大何枚まで増えますか?
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ななしの投稿者
942024年11月18日 18:42 ID:fv615smh坩堝がリセットされたの復活骨と同じで一度切りのフラグを再実装し直した余波かも知れないからまだ信用してない
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ななしの投稿者
932024年11月18日 18:28 ID:dktnc0wt坩堝が割と頻繁に更新するみたいだから主力分くらいは上げやすそうで良かったけど、アイテムで育成進度をコントロールするなら試験いらないし、試験やらせたいなら認識票いらんだろとは思う
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ななしの投稿者
922024年11月18日 18:21 ID:g4fklsnd微課金レベルだとスキルレベル、凸上げ、認識票とキャラの用途が多すぎて決まったメンバーしか育成しずらいからもうちょっと何とかしてほしいね。
ソシャゲだから定期イベントでも少しづつ交換していく設計なんだろうけど、今後の方針のお知らせから考えるとまだまだこの窮屈を味わう事になりそうだ。
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ななしの投稿者
912024年11月18日 14:37 ID:b4fdj51cこの等級システム、ホント嫌い
引退させたら貰えるとか意味わからんし、等級あげないとどんなに経験値稼いでも無駄だからなぁ
もしゲームを辞めたらこのシステムのせいが大きいだろう