【ウィズダフネ】主人公のおすすめ転職や継承スキル【ウィザードリィダフネ】 コメント一覧 (2ページ目)
-
-
ななしの投稿者
6315日まえ ID:oq9fh4hi主人公の性格を変えられるようにしてほしい
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
601カ月まえ ID:t4c36d1e>主人公にはメンタルが存在しないため、宝箱の開封失敗時に受けるメンタル減少の影響を受けません
盗賊のメンタルが減少すると解錠できなくなる
主人公も宝箱開封に何度も失敗すると解錠できなくなる
表示されないだけで内部的にメンタルは存在してると思う
-
-
ななしの投稿者
591カ月まえ ID:g23ibf9o今後の職業追加も前衛職が多いだろうししばらくは前衛だろうな
属性変更出来るからアタッカーさせたいし
-
-
ななしの投稿者
581カ月まえ ID:iuchoywd色々できるし補助魔法いっぱい覚えるからとアリスのスキル継承は無駄になることが多いかもしれない。同じ理由で火力スキルも多いからそちらの役割をこなすことが多い
-
-
ななしの投稿者
571カ月まえ ID:iuchoywd最終的に何使うはともかくとして最初に状態異常回復をある程度覚えるまで僧侶をついで上げとかしとくと楽かな
状態異常回復や補助魔法は神力関係ないし消費も少ないので戦闘終了後や罠のあとなんかで役に立つ。
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
551カ月まえ ID:iu7zyr85魔術師の属性呪文って覚えた後も属性変更なんかで違うものになります?
奈落にあった属性に変えられるなら便利だなと思ったのですが変えられないなら一番最初に覚える時の法則が分かるまで置いとこうとレベリング放置してます
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
521カ月まえ ID:ebb4wuwn全部LV50なったんで色々気づいたことを
盗賊に最初になるのがいいと思います。精密攻撃がもらえるので。主人公に限らず転職して盗賊になったキャラは宝箱開けミニゲームが二回しかできないのでここら辺は本職の盗賊に劣ります。
次になるのは魔術師か僧侶です。範囲攻撃や回復できるようになったら主人公の便利さがかなり上がります。
そのあとは騎士、戦士ととればいいと思いますが、盗賊を最初に取った理由は杖を装備できないからです。
魔法を修めても両手杖使えなければバフデバフくらいしか使えなくなるので、魔法職経験後はMPが少ないと言えど両手杖持てる騎士戦士が便利です。騎士戦士もマスターしたら僧侶に戻します。魔術師は全体魔法が使えますがHPが300もないのでパタパタ死にますので。
タイマンなら盗賊が強いですが雑魚一掃や回復などを考えると全部修めて前衛僧侶が便利です。MPは100以上、SPも50くらいあるしバキバキに鍛えた両手杖は魔力神力攻撃力がかなりでるので
-
-
ななしの投稿者
511カ月まえ ID:ebb4wuwn放浪者は一番最後でいいと思います
オニオンソードみたいなのが出るかも知れませんし、経験した職業の合計レベルで上位職になれるとかもあるかもしれませんね・・・
-
-
ななしの投稿者
501カ月まえ ID:kjd1jy5s騎士、戦士を差し置いて放浪者のレベル上げる重要性はないですよね?
FF3のたまねぎ剣士みたいに最終的には最強職になったりするのかなw
-
-
ななしの投稿者
491カ月まえ ID:lmo1cutg心器リセットして無属性で魔術師転職してLv40到達したら何故かラフェル覚えたw
それまではLv40でラコネス習得って表示されてたのに何処へやらw
因みに属性は魔術師以前に土属性に変えただけ。
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
471カ月まえ ID:h4d2e28k高難度のボスはヒーラー1枚だと手数不足になる事もあるので、両方の魔法を使える主人公が僧侶か魔術師で手助けしてやるとグッと楽になる。
転職書を使わずに両方の魔法を習得できる、次期のダンジョンで属性が変わっても対応できる、HPが高く耐久面に余裕がある、と色々便利屋なので育成オススメ。
-
-
ななしの投稿者
461カ月まえ ID:jf3qvrkr既出かもしれないけど主人公の僧侶武器マスタリーを他ジョブで運用した場合信仰心の約20%が反映されるかも。信仰心31の盗賊で攻撃力が+6加算された
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
442カ月まえ ID:ttti3at0プレイヤーによって違うみたい。
心器の淵で土属性にしてから魔術師始めたが、
覚えるのはハリト、フェル系だったし
他の人はミガル、エルリクだったと聞く、
無属性のコネス系は表記にはあるし、主人公の習得らしいが実装されてない模様。
-
-
ななしの投稿者
432カ月まえ ID:i9i563zl盗賊と騎士に転職してスキルを取ったあとに僧侶に転職すると、補助・回復魔法と宝箱開けとスタンバッシュのできる前衛も後衛もこなせるオールラウンダーが完成します。継承したパッシブや縁にも寄るけど、50レベルでスタンバッシュとマディオスは10回以上使用でき、パーティに盗賊は入れてません。おすすめです。
-
-
ななしの投稿者
422カ月まえ ID:h90wm5eiこの無属性で魔術師転職+属性変化させた事なしって人は結構多そうって思ってるんだけど、これで覚える属性がバラバラならステータス値とかが関係してたりするのかな?
-
-
ななしの投稿者
412カ月まえ ID:t6eomsld心器の淵の運の灯りで解放できる左上、左下、右上、右下を開けると属性変換のマスがあります
それぞれ3つずつ開放できるようになってますが、どれがどの属性を解放できるかは忘れました
-
-
ななしの投稿者
402カ月まえ ID:cs28h7s1主人公の属性ってどう変えるんですか?
やり方教えてほしいです
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
382カ月まえ ID:se2efzp3主人公魔術師で今わかっているのは
初めて魔術師に転職した時の属性で覚える魔法が変わる、でいいのかな?
ただし無属性は、火(風)
土属性は、土(水)
光と闇は1属性のみ
水は、水(火)?
風は、風(土)?
火は、火(風)なのか、無属性になるのか不明
覚える魔法属性はランダムというコメントも見たことある
他に何かわかっている事ある?
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
362カ月まえ ID:dncvdhsl試しに主人公の属性を闇にして魔術師のレベル上げてみたところ特に変わりはなくレベルアップ時はコネス系を覚えた表記が出ました
その後覚えた呪文を確認しましたがハリト系に置き換わり、レベルアップ時は表記がなかったフェル系まで取得してました
私の主人公は性格善なのでこれが原因とも思いましたが中立で同じような現象の方がいるので単なる不具合でしょうか
これが本来の仕様が属性変化と共に魔術属性も置き換わるものだとしたら今の所魔術師で属性変化をする旨みは少ないですね、属性相性によるダメージの増減はどの職でも変わりませんし
-
-
ななしの投稿者
352カ月まえ ID:qoykrfpmここ見たらやっぱり魔術は火属性になってしまうんですね
無属性の全体魔法見たかったのですが現状どうしようもないかんじですかね
未取得時はしっかりコネス系の表示なんですよねぇ
-
-
ななしの投稿者
342カ月まえ ID:avf8yijr心器の攻撃力アップがピッケルに乗るらしいから戦士か盗賊安定ぽい
-
-
ななしの投稿者
332カ月まえ ID:ebb4wuwn主人公は一通りスキルとって前衛僧侶にしてます
霊木の杖を+10くらいにしたら神力も魔力も攻撃力も結構でますし、MPも多くSPもそこそこありますので回復、範囲、補助、打撃と器用にこなせます
魔術師だと全体魔法(私の場合ラハリトでしたが・・・)を使えますがHP少なすぎてかなりすぐ死ぬので僧侶にして、後衛を育てたいので前列に出してます
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
302カ月まえ ID:buppxds2コネス系統がハリト系統に差し替えられてる感じですね
ハリトの呪文書は一度使ったことあり、レベル2になってるし、主人公にはマハリトの呪文書は使ったことないので…
そしてラハリト撃ったら主人公の姿見れるかもと思ったら恐怖映像でした
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
272カ月まえ ID:buppxds2いつの間にか火属性になってたのか?と確認しましたが無属性のまま
魔術師って2系統の列魔法を覚えたあとレベル40で自己属性の全体魔法覚えるという認識ですが…
主人公だけは何か違うのか?
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
222カ月まえ ID:buppxds2コネス系のはずですが、レベル上げても覚えない…不具合?レベル40で覚えるラコネスだけは見えてますが、途中のレベルアップ時に表示されたマコネス(スクショ忘れ)はリストに無し…
継承スキルの数に上限ってあるんですかね?
覚えさせすぎると新しものを覚えなくなるとかなら取り返しがつかない…
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
202カ月まえ ID:ammn2ydd主人公の魔術師ってどの属性の魔法を覚えるんですか?
-
-
ななしの投稿者
192カ月まえ ID:pjzlkd6e各職業のスキルを習得し終わったら、メイジナイフを握って回避型の前衛魔術師をやるのも悪くない。
魔力70くらいでも睡眠や混乱の呪文はそこそこ通る。モーリスで防御力も下げられて、盗賊スキルの「狡猾な追撃」との相性も良い。
また、知恵によって探知が上がるので、宝箱の罠をほぼ確実に見つける事ができる(罠解除の難易度は上がる)。
-
-
ななしの投稿者
182カ月まえ ID:ns6wr055なんか主人公の盗賊運用ってメンタル減らない代わりに自動失敗の確率あがっていたりしないよね?盗賊になって3回まで失敗できるようになっても2度目の失敗で自動失敗になる確率が異様に高いんだが・・・それともバグでフラグが残っているとかだろうか
-
-
ななしの投稿者
172カ月まえ ID:qtk0w6rjロストや蘇生の面倒さを考えたらむしろ主人公が一番最初に死んでくれたほうが良くね?
だから前衛オススメ
-
-
ななしの投稿者
162カ月まえ ID:rbjk009g2周目に入ったらたまーにガラクタからのレアドロで出てくるよ。…でも、一周目でも出たのあったかもしれんから単純にレアドロってことで良いんじゃなかろうか、特にはじまりの奈落だと
-
-
ななしの投稿者
152カ月まえ ID:oo2clm79各職のスキルは取得したままにできるので、例えば戦士に転職してデイリーの経験値稼ぎ依頼して、翌日はリセットして盗賊に転職してデイリーの経験値稼ぎ依頼して…とかやると、放浪者のままプレイするにしてもステータス底上げできるから便利そうだな。
僧侶とかにできたらラツモフィスとか通過獲るだろうから便利なんだろうけど…信仰心の明かりを持ってねぇ…w
-
-
ななしの投稿者
142カ月まえ ID:r9cjrx97導きの灯り運左上の方で解放出来るところにあるクロノスタシスが消費sp30と重いがかなり強い ボスの行動を大幅に遅らせる事が可能 こちら方向見る限りただ転職が遅れそうなのでそこは考えどころ