Gamerch
ウィズダフネ攻略Wiki【ウィザードリィ ダフネ】

【ウィズダフネ】ベンジャミンの評価と性能【ウィザードリィダフネ】 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数75
  • 最終投稿日時 2026年05月05日 04:13
    • ななしの投稿者
    67
    7カ月まえ ID:ff8vb8tn

    ベンジャミンの謎個体のBP10がおそらく素早さ個体では?と予想して素早さに10ポイント全て振って転職画面で確かめたら、予想通り素早さ個体でした。

    高速ベンジャミンで奈落の曲がり角を攻めてみます。

    • ななしの投稿者
    66
    7カ月まえ ID:e3xka8h4

    >>63

    本体が強いのはそうなんですけど継承スキルも優秀ですからねえ

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    65
    7カ月まえ ID:t1itth90

    やずや!って言ってるようにしか聞こえないけどホントなんて言ってんだろ

    やるな!ではないし

    • ななしの投稿者
    64
    8カ月まえ ID:p8lu9jte

    ベンジャミンに斧持たせるとリザードマン相手に素で1000越えのダメージ出してくる。

    水路では間違いなく最強。

    • ななしの投稿者
    63
    8カ月まえ ID:j9a0uw1z

    ドワーフ戦士で魔獣特攻で超克で攻撃上がるって冷静に考えて強い事しか書いてなくない?

    レアリティに騙されてる気がしてきた

    • ななしの投稿者
    62
    8カ月まえ ID:jg46qadt

    やけに強いから何かと思ったら魔獣特攻のお陰。戦士系なら最強。異論は認めない。

    • ななしの投稿者
    61
    8カ月まえ ID:plwfj8i3

    >>46

    「やずや」て、どういう意味❓

    • ななしの投稿者
    60
    8カ月まえ ID:a20kooi2

    ベンジャミンはゲルルフ以上に克己しやすいのと、前衛(善)後衛(悪)での運用の場合は中立だから入れ替え出来るのがいいかな。仮面忍者がある程度成長するまでは盗賊で前衛、仮面忍者が成長したら

    シオウ(ブゲン)/仮面(忍者)/ラナ(騎士)

    ゲルルフ(戦士)/ベンジャミン(戦士)/アリス(魔)

    これが微課金最強でしょう。

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    59
    8カ月まえ ID:t1itth90

    わしのほうが止めを多く刺したぁ!(ドヤ)

    • ななしの投稿者
    58
    9カ月まえ ID:kmux9zny

    セリフが「やずや」に聞こえるとかでネタになってたけど、言われるてみると確かに土師さんの声だわ

    現実じゃ逆転の右手が使えないのが辛い


    水路じゃまさにジョインジョインベンジャミン状態だった

    ありがとう

    • ななしの投稿者
    57
    9カ月まえ ID:h34jaiok

    声好きなのに…もう居ないなんて…。

    • ななしの投稿者
    56
    9カ月まえ ID:hq27xmyq

    中の人のご冥福をお祈りします

    • ななしの投稿者
    55
    10カ月まえ ID:kmux9zny

    ベンジャミンは初心者におすすめできるぐらいには評価されてる。

    ただしこの評価は


    水路攻略までの最主力

    水路周回フォードレイグ攻略周回の適正

    スキル継承としての優秀さ


    っていうのものだと思うけど。

    独特の喋り方も個人的には評価してる。

    • ななしの投稿者
    54
    10カ月まえ ID:ccl3tko4

    >>51

    十分評価されてると思うよ?


    自分も装備が揃うまでは水路で散々お世話になったし、戦士/盗賊なのでアタッカー適正も高い。

    克己や継承スキルの条件を同じで揃えたら、間違いなく上位に食い込む火力がある。


    ただ、わざマシンとして全ての職に有効で、追加護で補えないhpアップを保持していたのが運の尽き。


    ベンジャミンフル克己1体と同じ数のhpアップを継承を天秤にかけたら、後者の方が遥かにパーティーの総戦力アップに繋がる。

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    53
    10カ月まえ ID:seczfhsc

    >>52

    土の中立戦士ってエリゼもいるしねー。エリゼ使ってる人が多いと思う…

    • ななしの投稿者
    51
    10カ月まえ ID:k51zeydj

    なんでここのサイトは魔獣特攻について言及してないんだろうな?これに触れないとベンジャミンの評価したことにならんやろ?

    • ななしの投稿者
    49
    11カ月まえ ID:jkr3i3kd

    >>48

    「ごっくろうさん!」だったわ。とにかくかわいい。

    • ななしの投稿者
    48
    11カ月まえ ID:jkr3i3kd

    戦闘後の「お疲れさん!」も好き

    • ななしの投稿者
    47
    1年まえ ID:af4z3r9q

    交易水路で魔獣特攻はガチ助かった

    • ななしの投稿者
    46
    1年まえ ID:jdq0y1gc

    >>45

    「やーん...」「やずや!」もあるぞ

    • ななしの投稿者
    45
    1年まえ ID:p17ugnk6

    最近になって魔窟派遣要員として育成。

    「わがっだ!」

    「いくじょ!」

    …かわいいじゃないかちくしょうヒロイン枠かよ

    • Good累計500 ななしの投稿者
    44
    1年まえ ID:dcr1g1z0

    「どうでもいい。」

    • ななしの投稿者
    43
    1年まえ ID:de1iya13

    複数あった個体値なしBP8をすべて同じステ振りで登録し、1体ずつ転職画面を確認して隠れ素早さ個体を発見。

    こんなことしなくても分かるようにしてほしいな。

    • ななしの投稿者
    42
    1年まえ ID:mjr4bpl1

    フォードレイクで使ってるけど固有でダメージ下がる以上に属性相性不利が痛くてたまに事故る。ただ特攻の強さを認識できる良いキャラだよ

    • ななしの投稿者
    41
    1年まえ ID:fb4xvb5v

    >>40

    交易水路前半までお世話になってたけど、アベちゃん使うと改めて固有スキルの汎用性が良いね。盗賊の転職証手に入れたから、また使おうかな。

    • ななしの投稿者
    40
    1年まえ ID:qkez52rv

    戦士で魔獣特攻持ちで克己で攻撃上がるとか実質、無料で凸出来るアベニウスだろ(暴論)

    • ななしの投稿者
    39
    1年まえ ID:acotunv0

    盗賊にして精密攻撃手に入れたらいずれ戦士に戻したいなと思っていたけど、盗賊でも全然強い。器用さ元々高いから会心と回避ガッツリ上げて前衛でナイフ持たせたら、リザードチャンピオンでも一撃で屠れる。動きも暗殺者っぽくて好き。

    • ななしの投稿者
    38
    1年まえ ID:gjy8jea9

    現状の仕様だとゲルルフ含めた他の戦士よりも頭一つ抜けてる印象

    それでいてレジェンドではないのだからお得なドワーフ

    • ななしの投稿者
    37
    1年まえ ID:auwfawda

    克己で攻撃上がったり、転職が盗賊だったり

    実質ほぼ無料で凸れるデボラ

    • ななしの投稿者
    36
    1年まえ ID:ev5shdm9

    前衛短剣盗賊が最強のこのゲーム、

    盗賊ベンジャミンが最強

    • ななしの投稿者
    35
    1年まえ ID:acotunv0

    >>34

    さらに土槍ならリザードマンチャンピオン相手に1200とか出して一撃で屠れる。

    • ななしの投稿者
    34
    1年まえ ID:o9og2ey8

    デボラを前列に置きたいからベンジャミン後列にして

    鋼の槍持たせて戦士の雄叫びから狂乱の一撃使ったらリザードマンに900ダメぐらい出してて草

    • めめ
    33
    1年まえ ID:d4ton43p

    ヘヴンッ

    • ななしの投稿者
    32
    1年まえ ID:bgivn89r

    >>31

    色違いのバケシュだこれ!?

    えっこの2人もしかして顔のパーツ同じなのか?

    • ななしの投稿者
    31
    1年まえ ID:acotunv0

    盗賊ベンジャ。

    • ななしの投稿者
    30
    1年まえ ID:o3vqh3eo

    わしの方が多くトドメを刺した!

    可愛い

    • ななしの投稿者
    29
    1年まえ ID:jsxvd910

    土属性、土両手斧と魔獣特効の組み合わせで交易水路圧倒的MVPですわ

    • ななしの投稿者
    28
    1年まえ ID:acotunv0

    盗賊の転職書がついに今週来た!水路3周終わらせて戦士でレベル50行ったら盗賊として第二の人生歩んでもらおう(一回骨から生き返ってるから第三?)

    • ななしの投稿者
    27
    1年まえ ID:a1q2wvrl

    遺骸名

    「奮い立つ戦士の遺骸」

    • ななしの投稿者
    26
    1年まえ ID:bjdfkaiw

    最初前衛がコイツしか来なくて嫌々入れてたけどサソリ女戦とか青銅試練とかを持ち前のタフさと魔獣特攻で支えてくれたお陰で愛着がヤバい。もうこのゲームで一番可愛く見えてる

    • ななしの投稿者
    25
    1年まえ ID:j2c6s2n1

    サハギン絶対ころすマン

    • ななしの投稿者
    24
    1年まえ ID:jsxvd910

    宿屋ッ!

    • ななしの投稿者
    23
    1年まえ ID:j74rja2c

    レベルアップ時のベンジャミン

    「な~かなかいいゾ~(テンション高め)」

    • ななしの投稿者
    22
    1年まえ ID:shuepojd

    声優、たぶん佐藤正治さん

    御歳78なので滑舌は許してあげて

    スパロボFのモブ親衛隊、DB改超の亀仙人、ガンソードのネロ(エルドラチーム)の人

    • ななしの投稿者
    21
    1年まえ ID:tms1kqmd

    攻撃するとき「やずやッ!」て言ってる?

    なんて言ってる?

    • ななしの投稿者
    20
    1年まえ ID:sm1uzx91

    水路攻略では単体でも完成されてるが、ここに対水強化のジャンを差し込むといよいよ止まらなくなる

    何やっても赤字ダメがぽんぽん出るようになる

    • ななしの投稿者
    19
    1年まえ ID:r9cjrx97

    低レベル組一人ずつ水路に連れ出してた時に12レベル戦士が火力では充分戦力になって笑ったわ

    • ななしの投稿者
    18
    1年まえ ID:b43cowpt

    土属性+魔獣特攻で交易水路におけるマストピック戦士

    現状の最良装備掘りエリアが交易水路であることを考慮すればSランクでいいぐらいだ

    • ななしの投稿者
    17
    1年まえ ID:j74rja2c

    ベンジャミンの両手斧気持ち良すぎだろ


    両手斧の会心と追撃がたまらない

    • ななしの投稿者
    16
    1年まえ ID:sczdduwd

    喋り方がかわいいおじい

新着スレッド(ウィズダフネ攻略Wiki【ウィザードリィ ダフネ】)
ゲーム情報
タイトル Wizardry Variants Daphne
対応OS
  • iOS
  • Android
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 -100年に一度、奈落は開く- 3DダンジョンRPG

「Wizardry Variants Daphne」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ