【ウィズダフネ】おすすめ最強パーティ編成【ウィザードリィダフネ】 コメント一覧 (2ページ目)
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
668カ月まえ ID:athei350リヴァナ・仮面善戦士・ラナ騎士
エリゼ・アリス魔経由僧・エカテ僧経由魔
両手武器の躍進で火力は戦士となったな、
敵の攻撃が苛烈になると騎士も必要になるから
現状これかな
-
-
-
-
ななしの投稿者
651年まえ ID:le90167eエリゼ 仮面善 戦士ラナ
デボラ アリス ゲルルフ
アリスは魔法使い運用。
まだ苦無手に入れてないけど、
ゲルルフ→苦無忍者にしたらどうなんだろうか。
当分は列バフ3種のPTで殴りに殴ることになりそうだ。
-
-
-
-
ななしの投稿者
641年まえ ID:iecv7aro前衛僧侶使ってます、弓便利ですよね
カシナートとか強い武器持ってる人は違うんだろうけど
厄介な敵後衛を先に狙えたりして助かります
アリス(僧) アルボリス(盗) リンネ(忍)
ラナ(戦) 主人公(戦) アベニウス(戦)
僧侶は装備の選択肢広いし盗賊と忍者は元々回避盛りやすいのでアリス含めて前衛は回避装備。後衛は回避盛らなくてよい分攻撃盛り
主人公とアベニウスは僧侶転職を通ってるので両手杖を持ち物に入れて必要な時は呪文も使う
高難度ボスは専用編成に変えますが通常攻略ならカタコンベまで問題なくやれます
-
-
-
-
ななしの投稿者
631年まえ ID:pp14ehzlゲルルフ入手したのでエリゼと入れ替えた方が良いのかどなたか教えていただけませんでしょうか。
【ラナヴィーユ】【主人公】【エリゼ】
【シェリリーニャ】【アリス】【エカテリーナ】
あと、のちのちデボラ入手したらエカテリーナと入れ替えるのはアリでしょうか?
-
-
-
-
ななしの投稿者
621年まえ ID:kfewhujo前衛僧侶を使ってる人いる?
最近 弓の攻撃範囲の広さが便利に感じてきて
盗賊 僧侶 騎士(戦士)
戦士 戦士 戦士
で運用使用かと思っています
魔術師は敵が硬くなったせいでデバフ要員なので魔術師から僧侶にもどったアリスと盗賊主人公でモーリスとアーマーブレイク 状態異常回復 デバフ付き武器等で何とかなると思うので
現在の編成は
ベンジャミン ラナ あべ
ゲルルフ アリス 主人公(盗賊)
アリス前衛の追加護をどうしよか悩んでるので 良ければ教えて下さい
-
-
-
-
ななしの投稿者
611年まえ ID:oe6ek22hオフェ 仮面 ラナ
マリアンヌ エカテ デボラ
最初期に運良く引けた&骨拾いから入手したレアを活かす形でパーティー組んだら、連携がハマりすぎてそのまま完全に固定パーティーと化した件。
-
-
-
-
ななしの投稿者
601年まえ ID:peial7h6エリゼ 主人公 ラナ
エカテ アリス アダム
の編成、この編成が安定感ありすぎて、よほどぶっ壊れか、編成制限かけられるか、癖にぶっ刺さる子が来ない限り変える必要性が無いな。
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
581年まえ ID:s9n3kz3dこれ伝説全部出たの激アツなんだけど編成に迷うんだよね
誰かアドバイスお願いしたいです
-
-
-
-
ななしの投稿者
571年まえ ID:seczfhsc忍者二刀流で前衛、両手とも攻撃260〜あれば、城塞の雑魚については火力不足とは感じないかなあ。よっぽどの強敵とか硬い的には鎧通し使うけど、それ以外は通常で殴るだけで済むから息切れもないし
まあ今回の大ボスについては戦士の方が向いているのは確か
-
-
-
-
ななしの投稿者
561年まえ ID:svfplxvv悪仮面だから忍者でシナジー組まそうと思って、忍忍戦魔僧僧でやってるけど火力不足に陥る。お祈りクリティカルでワンパンできることもあるけど安定しないからやっぱ最低二人は戦士居たほうが良いな
-
-
-
-
ななしの投稿者
551年まえ ID:cjhwduxa忍者を入れたパーティー入れたいけどいいのないですか?
-
-
-
-
ななしの投稿者
541年まえ ID:kl8ip8ttアベ ラナ 主
エカテ アリス サヴィア
ハーレムこそ最強!笑
-
-
-
-
ななしの投稿者
531年まえ ID:j3x55jgn今一周目クリアした所で伝説は画像+サヴィアなんですが、編成についてこのままで良いか
リンネ、サヴィアを誰かと交代した方が良いか。アドバイスくださいm(_ _)m
-
-
-
-
ななしの投稿者
521年まえ ID:jleyyitq①主善パ(善&中立)→ラナのパッシブスキル
アベ デボラ ラナ
エカテ 主(魔) 主(僧)
②主善パ(前列善&後列悪中)→ラナとアリスのパッシブスキル
アベ 主(盗) ラナ
エカテ(アダム) アリス デボラ
③主悪パ(悪&中立)→リンネとアリスのパッシブスキル
ゲル(キリハ) リンネ 主(盗)
エカテ(アダム) アリス デボラ
・一応なんとなく上記のようなイメージはできたんだけど
主(魔)を育てる予定なので善パだと①で+マリアンヌ?
アベちゃん(僧)にして育てておくのもアリかなぁ?
悪パ③は主(魔)が育つまで主とデボラを前後交代か・・・
オート戦闘パもやってみたいしこのゲームほんと面白いね
-
-
-
-
ななしの投稿者
511年まえ ID:jleyyitqそろそろ理想のパーティーを考えようと思って
おすすめ最強パーティ編成を見に来たら・・・
理想のおパーティーで盛り上がってて笑った
-
-
-
-
ななしの投稿者
501年まえ ID:ho7khq6mビビアナ バルバラ デボ姐
主(僧) エカテ アダム
アダムは僧侶LV50にしてから魔術師に戻した
千年卿クリアしてからアダムがBL臭くてうるさい
ビビアナがツンデレっぽくて良い
-
-
-
-
ななしの投稿者
491年まえ ID:t7mtk9r8追記
回避いくら上げても被弾率0%にはならなそうです。正確な計算式は不明ですが、回避140のデボラと回避170のミラナの攻撃の被弾率がほとんど変わらなく、感覚的にはどんな敵でも被弾率は5〜10%ぐらいかなって感じです。
奇襲からの死の一撃も、このPTだとほとんどもらわず、死の耐性装備で固めるより安心感ありますが、一度だけデボラが奇襲ウサギに殺されたことあり。過信は禁物なので、奇襲対策のエカテ姉さんはやっぱ偉大。
-
-
-
-
ななしの投稿者
481年まえ ID:t7mtk9r8盗賊は装備が貧弱なうちは打たれ弱いけど、装備強化で高回避になってくると、前列で片手剣か短刀持たせて精密攻撃、ボス戦はハイディング→不意打ち連打が戦士以上の火力出せるようになります。
攻撃が当たらないので僧侶が暇になり攻撃に参加したり、回避から反撃ダメージも入るのでPT火力はかなり高い。
編成例
デボラ ミラナ 主人公(盗賊)
エリゼ アリス エカテリーナ
上記並びの編成で、闘技場の三兄弟ランしてますが、前列がデボラ放浪ラナ主人公戦士だった頃に比べて格段に安定(悪臭ブレスが前列に当たらない)、殲滅速度も上昇。
まぁ、魔法や回避不能のブレス攻撃には弱そうですけどね。HPや魔法防御は低いので。ただ、行動速度と攻撃力高いので、やられる前にやる、が実践しやすいです。
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
421年まえ ID:ottz9whi前衛僧侶は使ってて楽しいけどあんま火力出せないのが困ってしまう。火力だすためのいい方法ってありませんかね?
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
401年まえ ID:o0wu5km5やっぱ「オススメ最強(おっぱい)パーティ」だな!
放浪ラナとクロエとアーシャは鉄板ですわ。
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
381年まえ ID:kiv6i5yf会話がやたら多いゲームだからもう可愛さで組む事にした
ラナヴィーユとフルートとオリーブ(転職予定)とアーシャ(転職予定)とあと一人が決まらんし転職アイテムいつくるか解らんが
-
-
-
-
ななしの投稿者
371年まえ ID:jdahvrnx⚪︎ エリゼ ベンジャミン
⚪︎ エカテ ジャン
水路なら伝説5人並べるより強いです。
⚪︎には主人公と、道中なら魔術師ボスなら僧侶置いてください。
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
341年まえ ID:cmstv8fi自分も今はこの編成が一番好き。不意打ち二人が気持ち良いし、騎士のセルフディフェンスも馬鹿硬くていい。カバー系スキルはクラッシュしやすいから怖くて使えないけど
-
-
-
-
ディガーピッケルの人
321年まえ ID:uempgk00確かにボス戦を想定すると、前衛に「騎-賊-賊」を配置するのが理想的です。盗賊2人が【隠れる】スキルを使うことで、ボスの攻撃が騎士に集中し、騎士の高い防御力でパーティ全体を守る戦法が成立しますね。
-
-
-
-
ななしの投稿者
311年まえ ID:cmstv8fi前衛クロエ、主人公、ラナ
後衛マリアンヌ、アーシャ、ミラナ
キャンプが楽しくなる最胸PT
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ディガーピッケルの人
281年まえ ID:uempgk00個人的には、終盤のパーティー構成は以下のようにすると良いと思います:
僧盗盗
魔魔魔
つまり、火力こそが正義!
-
-
-
-
ななしの投稿者
271年まえ ID:mdpe0c19最終的には
盗騎盗
魔魔僧
にしたいんだけどきついかな?
今んとこ水路6fまでは行けてる
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
241年まえ ID:coujzher同列の善か中立のダメージアップって前衛にラナ置いてたら前衛だけがアップってこと?
後衛にアリス、前衛にラナが安定なのかな?
-
-
-
-
ななしの投稿者
231年まえ ID:rpg3mihsゲルルフ抜きのアダム入れでラナ・主・デボラ・アダム・エカテ・アリスにした方が強いのか。気のいいオジジ抜いて傲慢エルフを……うーん。
-
-
-
-
ディガーピッケルの人
221年まえ ID:uempgk00エリゼとアリスを組み合わせると、究極のエカテリーナ魔法核爆チームを組むことができます。
魔力が300で、スキルレベルが1の場合、無属性に対して約50のダメージ、相性有利な属性に対して約900のダメージを与えることができます。
-
-
-
-
ななしの投稿者
211年まえ ID:cmstv8fi魔術師2枚の強いところは、ボス戦で攻撃、防御デバフを1ターンで終わらせ、2ターン目で命中デバフ、魔法防御バフを終わらせられるところ、また、カティノチャンスが2回あるところだと思います。ただし、怪鳥のスープクエの怪鳥戦のように複数名への石化+ダメ、行動低下+ダメなど全体への攻撃+αをやられると、HPが低い分足手まといになります。
-
-
-
-
ななしの投稿者
201年まえ ID:cmstv8fiデボラ、ゲルフフ、ラナ、アリス、アダム、エカテリーナlv50ですが、火力だけなら、前衛主人公(盗賊)、騎士、盗賊、後衛魔術師2、僧侶1が強いです(盗賊の精密攻撃と不意打ち)。安全にいくなら前衛主人公(戦士)、騎士、戦士、後衛盗賊、魔術師、僧侶。さらに安全に行くなら後衛僧侶2、魔術師1がいいと思います。
-
-
-
-
ななしの投稿者
191年まえ ID:qabe36fd攻略途中で魔術士二人は罠だから気をつけて
途中魔法が使えないエリアがかなりの頻度でくる為
難易度バカ上がります。
構成は会心回避特化盗賊が今作前衛最強格なのでデボラと主人公二人で超火力前衛として動き精密攻撃覚えさせた回避特化ジラルドあたりがもう一枠確定でしょうか。
デボラのHP上げができない無課金勢なら戦士にジョブチェンジした回避特化ラナヴィーユで両手武器持たせて狂乱の一撃ブッパマンとしてデボラの代わりに運用しても面白いかもしれません。(かなりの装備厳選が必要)
後衛は魔術士二人僧侶一人でも良いですけど2つ目のダンジョンの3周目の真ラスボスは攻撃の全てが全体攻撃な為魔術士一人にして空いた枠に両手槍持った会心特化ゲルルフおじさんで狂乱の一撃ブッパマンしても面白いかもしれません。
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
171年まえ ID:teijm5ffデメリット1:一部のパッシブスキルが発動しづらい
例えばラナヴィーユのパッシブは同じ列に
「善か中立」の仲間がいるときしか発動しません
逆にいうとそういうスキルを持ってる仲間がいるなら
善悪を統一させるメリットになります
デメリット2:善と悪両方の仲間と仲良くなるのは難しい
自分は善主人公ですがレベル30↑でも
悪仲間の好感度がまったく上がっておらず塩対応のままです
でも最終的にはどっちとも仲よくなれそうな気もします
取り返しがつかない系ではなくあくまで手間の話
-
