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ウィズダフネ攻略まとめWiki【ウィザードリィ ダフネ】

【ウィズダフネ】スタイル違いキャラ(同一化)のメリット【ウィザードリィダフネ】 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数90
  • 最終投稿日時 5時間まえ
    • ななしの投稿者
    81
    2024年11月17日 08:29 ID:bu3f14ta

    >>80

    続き ここからは同一化システムの感想


    同一化システムはパッと考えた感じは糞なんだが、よく考えてみるとこれは良いシステムだよ

    今後、放浪も通常ガチャで出るようになるみたいだが

    ピックアップを利用して、克己もしくはスキルlvを上げる、そして同一化する

    その後、元通常、放浪ラナどっちかをたまたま引いたとする

    片方のスタイルはスキルlv上げる用のスタイルとして、引いたラナスタイルでスキルlvの経験値が増えていく

    もう片方のスタイルでスキルlvを追いかけても無駄なので、こっちは克己で強化していくスタイルになる

    ラナの場合はスキル継承を他人にやればゴミになるので、本人のスキルを上げるか、克己するかの二択になるから

    第3のラナがピックアップされた時に、スキルlv上げに興味ないなら、そのラナを引きまくって克己するか、スルーパス

    それとピックアップで複数ひけた場合、メンタル100のをベースに同一化でメンタルが100にできる

    冒険者登録時にボーナス8や9のを選んで、ふりなおしもできる、そして名前を変更する事が出来た

    今後、通常ラナは克己、放浪ラナはスキル上げと使い道があるからハズレ無し

    • ななしの投稿者
    80
    2024年11月17日 08:27 ID:bu3f14ta

    放浪ピックアップガチャ回して、試してきた


    通常ラナに放浪ラナを食わせてスキル上げる事は出来ない、その逆も出来ない

    スキルLVを上げたいので、放浪ラナに放浪ラナを食わせてスキル3まで上げた

    通常ラナも1名でたので、元々もっていた通常ラナに通常ラナを食わせて克己した

    その後、通常ラナと違う名前を付けた、放浪ラナをベースに通常ラナを同一化した

    lv1だった放浪ラナが、通常ラナと同じLV40になった

    あれ、放浪ラナの戦いと愛の女王がlv3と経験値100のはずだったが、lv4になっているようだ

    通常ラナの戦いと愛の女王にはイベントでもらったスキル本で経験値100与えてlv2にしていたから、このスキル経験値も通常ラナから放浪ラナに合算されたのかもしれないな

    スタンバッシュlv2、マディオス、反撃、追撃、攻撃力アップとか、ちゃんと引き継いでいるようだ攻撃力アップとかは細かく覚えてないが、これらは通常ラナでも同じだった愛女王lv4も同じ


    同一化でステータスが少し強くなったんだろうね、ここまでが報告

    • ななしの投稿者
    79
    2024年11月16日 13:08 ID:j1rsl9y4

    いま普通のラナ(克己1)に放浪(メンタル90)を同一化してみたけど克己はスタイル毎でレベルとメンタルはベースに合わせてって感じみたいね

    克己まで共通だと便利過ぎるからここはしゃーないか


    克己1つ分落ちるけどレベル上げ不要で即戦力にはなるから早速使ってみるわ

    • ななしの投稿者
    78
    2024年11月15日 22:51 ID:iilzvcm1

    どっちも同じだったのってバグだったんか。48まで通常のほうレベルあげちゃったw

    • ななしの投稿者
    77
    2024年11月15日 18:14 ID:pdq3e6vp

    >>69

    これの仕様で他の伝説キャラ達もスキル継承出来ないでいる…デボラとか仮面無しきたらそっち使いたいじゃん

    • ななしの投稿者
    76
    2024年11月15日 17:55 ID:niu61hty

    とりあえず同一化のベースはメンタル高い方でおけ?

    • ななしの投稿者
    75
    2024年11月15日 16:07 ID:tpmwnfk4

    同一化分からず恒常ラナに限定ラナスキル継承してしまいました…

    • ななしの投稿者
    74
    2024年11月14日 16:04 ID:iej3dp50

    限定ラナ1に通常ラナ50を同一化した所各ステータス全て+3合計+21と表示されたのでやってみたけどレベル48の総ステータス303となりました。同一化の効果反映されてない気がしますわ。前後でスクショしておけばよかった

    • ななしの投稿者
    73
    2024年11月13日 23:19 ID:t6locwcd

    同一化しようとしたら、レベルがひとつ下がってそのぶんステータスが全部落ちますよという表記になる。(もとのLvに上げなおすとステが2~3つ上がる感じ) そしてひとつだけスキルレベルが落ちる! なんじゃそりゃ。


    リスクを味わえは構わないんだけど、こういう取り返しのつかない要素はある程度仕様を明かしてくれないと怖くて遊べないよ。仕様なのかバグなのか分からないのも怖すぎる(;^ω^)

    特に同一化は分かりづらいし操作を間違えると育てたキャラが消滅する恐れがあるからどうにかほしい。

    • ななしの投稿者
    72
    2024年11月13日 21:34 ID:h1r7dzr8

    同一化って以下の場合どうなりますかね?

    ・素材-通常ラナ

    ・ベース-限定ラナ

    →同一化後の限定ラナの克己レベルを通常ラナ素材で上げられるかどうか。

    • ななしの投稿者
    71
    2024年11月13日 01:07 ID:k0y4nwzf

    >>70

    同一化後のレベルが違うだけでは?

    40と1、40と20でステ比べたけど変わらなかった。

    同一化後のレベルはどちらも39。

    • ななしの投稿者
    70
    2024年11月09日 13:13 ID:aj5j0v76

    素材のレベル上げたらステの上昇も増えたからレベル上げれば上げるだけ良さげですね。

    頑張ってレベル上げないとだけど素体のレベルも上げないと行かないから派遣とかで地道に上げるか…

    • ななしの投稿者
    69
    2024年11月08日 19:26 ID:j97f4wa7

    放浪ちゃん出てウキウキしてたんだけどスタイルでスキルレベル別々ってアホなんか?

    • ななしの投稿者
    68
    2024年11月07日 15:35 ID:aj5j0v76

    >>67

    素材のレベル上げてみてステが変わるか調べてみます。

    ありがとうございます。

    • ななしの投稿者
    67
    2024年11月07日 05:18 ID:moen3cz8

    ゲーム内の同一化のヘルプにボーナスポイント(最初に振り分けるポイントではないと思う)は高い方とあるので確認画面の()内で力が減少表示されるのはよくわかりませんが、アップされてる画像のようにベースレベル20素材レベル30だと伸びが大きい現象はあります。レベル上限開放のときのステ上昇だと思うけど確認画面でベースのレベル20/20のままなのが謎です。素材レベル上げの意味がある可能性もあります。たしかベースと素材20のときは器用さ+1だけでした。

    >>66

    • ななしの投稿者
    66
    2024年11月07日 02:37 ID:aj5j0v76

    >>62

    恒常が素材でステが1も上がらない処か力1下がるので一旦別枠で育てようと思います。素材の方のレベルってステの上昇に関係してますか?

    • ななしの投稿者
    65
    2024年11月06日 13:26 ID:t0p788l4

    生命力が20になったのは最初のBP振りがベースのもので共有されるからでしょうね。そうなると初期メンタル救済、疑似BP振り直しの機能も兼ねてるかもです。

    >>64

    • ななしの投稿者
    64
    2024年11月06日 12:46 ID:h0rp06d9

    >>61

    自分で同一化を試したので自分の例を追記しておきます。共にLV1でした。

    ベース 放浪ラナメンタル100 生命力20

    素材  通常ラナメンタル90 生命力24

    結果、どちらのスタイルもメンタルは100に底上げ。しかし、生命力はどちらも20になってしまいました。

    メンタル90をベースに100を同一化した場合にメンタルが上昇するのか気になります。

    • ななしの投稿者
    63
    2024年11月06日 12:19 ID:moen3cz8

    現在リセマラしている方はリセット前についでに検証して頂きたいです。①メンタル違いの同一化。②素材側にスキル継承した後の同一化。③可能なら転職アイテム使用後の同一化。

    >>61

    • ななしの投稿者
    62
    2024年11月06日 12:04 ID:moen3cz8

    片方しか使わないなら同一化=1回だけの別枠克己という認識でいいので、使わない方のラナを素材に選択してみて確認画面で力〜運の欲しいステが増えてたら同一化を検討したい。恒常が素材の場合、合計0~1上昇を確認。限定が素材の場合、合計3上昇を確認。増えなければスキル素材です。同一化前にスキルレベルダウンなど不具合確認は必要です。

    >>60

    • ななしの投稿者
    61
    2024年11月06日 10:27 ID:h0rp06d9

    メンタル90と100を同一化したらどうなるんですかね?

    ベースにした方のメンタルで統一されるのか、同一化した後もスタイル毎に90と100で分かれるのか

    • ななしの投稿者
    60
    2024年11月06日 03:19 ID:aj5j0v76

    限定ラナ20克己1

    恒常ラナ1克己0

    限定が新キャラとして出てると思って克己しちゃったけど恒常と同一化したがいいのかな…

    結局克己分が恒常ラナの時使えないなら限定ラナしか使わないしスキルレベ上げに使うべきか…分からない…

    • ななしの投稿者
    59
    2024年11月05日 17:00 ID:moen3cz8

    合ってるかわからないけど、①恒常ラナを克己しても限定ラナは強化されない。②同一化は1回のみだが個体により力〜運のステ上昇が変化する厳選要素がある③不具合がある(謎の全ステ+1やスキル弱化)。これらの理由から限定ラナを使いたいなら同一化せずにそのまま育てるのが良かったり。素材側の継承スキルや初期BPやメンタルがどうなるかは不明。

    >>57

    • ななしの投稿者
    58
    2024年11月05日 16:26 ID:moen3cz8

    ベースレベル30、素材レベル20で確認しました。HPアップ騎士がレベルダウン。回避方法はベース素材のレベルを合わせるかな

    >>53

    • ななしの投稿者
    57
    2024年11月05日 08:44 ID:jrvyu8v1

    恒常ラナ30(1凸済)所持です。

    限定ラナ1でたときの正しい方法を

    知りたいです。


    恒常ラナに姿違いを追加したいだけです。

    • ななしの投稿者
    56
    2024年11月03日 22:09 ID:ediaclcd

    >>44

    5%って1/20だもんなぁ…

    パチンコだけど、1/20の確率で200ハマったこともあるから俺は色々諦めてる

    • ななしの投稿者
    55
    2024年11月03日 21:56 ID:moen3cz8

    新しく引いたスタイルは経験値共有するから育成不要も抜けてた

    >>54

    • ななしの投稿者
    54
    2024年11月03日 21:52 ID:moen3cz8

    まだ同一化してないから仮説なんだけど、同一化のメリットは登録枠圧縮、力〜運までのステの得意を高い方で共有(基本ステータスはスタイルで異なる)、同一化専用スキルによるHPなど複数ステアップの3つかな。好感度とかも共有してるかもしれない

    • ななしの投稿者
    53
    2024年11月03日 21:38 ID:moen3cz8

    ベースのレベルが20以下で素材が30とかなんじゃない?レベル21~30のどこかで2回目の常時HPアップ騎士を習得してるからレベル20だとスキルが戻ってる。克己がスタイル別ってことは継承した素材側のスキルも共有できず別扱いなのかな

    >>52

    • ななしの投稿者
    52
    2024年11月03日 20:39 ID:g2nxicxr

    常時HPアップ(騎士)

    のレベルは落ちるし同一化は意味不明

    • ななしの投稿者
    51
    2024年11月03日 12:38 ID:moen3cz8

    一応厳選方法も追記。限定ラナが外れ個体ならスキル素材にしていいので。同一化画面で同一化後のステをみれるから、ここで通常ラナベース、限定ラナベースで選択してそれぞれ確認し(実際に同一化しなくていい)、力〜運のステがどれが増えるか(全ステ+1がついてたらその分減らす)確認して不要ステが増えたりステが増えないなら成長得意被りしてるのでスキル素材候補といった感じです。

    >>50

    • ななしの投稿者
    50
    2024年11月02日 22:39 ID:moen3cz8

    今後のイベントでもスキル強化素材が入手できるかもや、同一化は克己より強化幅が少し多いのもあって、限定ラナをスキル素材にするのはもったいないかも。【ここからは未確定情報含むので注意】同一化には成長得意をいいとこ取りの引き継ぎがあって厳選要素があるっぽいので(力〜運の上がるステが異なる)ストーリークリアまでは素材にせずにとっておくのがいいかも。経験値は高い方を引き継ぐので限定ラナも派遣で飛ばすなどで育てておくといいです(良い通常ラナ引いたらそっちをベースや素材にする)。限定ラナをのこしておくと同一化ボーナスから成長を逆算できるみたいな小技もあるかも(成長はレベル1時点で基本ステと成長得意(=同一化ボーナス)で決まってるっぽい)

    >>49

    • ななしの投稿者
    49
    2024年11月02日 21:23 ID:sgfqqio7

    通常ラナ30使ってて限定ラナ引いちゃった場合ってってどうするのが正解ですかね?スキル継承??

    • ななしの投稿者
    48
    2024年11月02日 17:54 ID:moen3cz8

    ヘルプで同一化でボーナスポイントが高い方が引き継がれるって書いてあって、素材側の力とかの得意ステが上昇すると思ってたんだけど謎の全ステ+1が発生した。レベル1や20だと器用さ+1だけだったり増えなかったり。昇格の全ステ+1も引き継がれてる?

    • ななしの投稿者
    47
    2024年11月01日 22:52 ID:hc4uv2s4

    伝説の同じキャラで、初期ポイント10とかメンタル100が後から出てももうどうしようもできないのかな??

    • ななしの投稿者
    46
    2024年11月01日 14:45 ID:cjkm7phl

    同一化したら片方は消えますか?

    • ななしの投稿者
    45
    2024年10月31日 20:17 ID:f8faa686

    この同一化の仕様どうにかしないとダメでしょ。普通に見た目変えれる様にするだけじゃダメなのだろうか。克己もスキルも引き継ぎにしてくれないと相当課金する余裕がある人じゃないと引く気になれません

    • ななしの投稿者
    44
    2024年10月31日 08:01 ID:dsx9bzr5

    >>6

    ピックアップは2%だけど伝説自体の抽選率は5%だよ。

    100連して5%一回も引けない確率は0.59%。

    逆に見ると見事にレア状態を引き当てているとも言える。嬉しくないレアパターンだけど。

    • ななしの投稿者
    43
    2024年10月29日 18:31 ID:nmpuveyu

    青色のレベル1ってスキルレベル➕1上がりますよってこと?🥹わかりづらすぎる

    >>42

    • ななしの投稿者
    42
    2024年10月29日 18:25 ID:nmpuveyu

    40と

    >>41

    なんか限定のラナに通常のラナを同一化したいのに、戦いと愛の女王?がレベル1に表示されるんよ🥹どっちも1じゃないのに 餌側はスキルとかオール1扱いなら通常の何もしてないやつ混ぜた方がいいか、それともバラバラでこのまま育てるか、

    • ななしの投稿者
    41
    2024年10月29日 17:08 ID:rmykgdoa

    >>39

    スキルとかは全部引継ぎされてましたね。

    • ななしの投稿者
    40
    2024年10月29日 17:08 ID:rmykgdoa

    >>38

    克己はスタイル別ですね。もし見た目放浪ラナでやっていきたいなら、同一化の後は放浪ラナを追加で引いて克己する、今後通常ラナが引けたらスキル継承素材に入れる感じですね。

    • ななしの投稿者
    39
    2024年10月29日 17:07 ID:qqqizws7

    克己じゃなくて、(常時HPアップ騎士レベ2)が1とか表示されとるやつ)

    >>38

    • ななしの投稿者
    38
    2024年10月29日 17:03 ID:qqqizws7

    あと同一化したとき克己した3凸とか表示されてないけど、それすら1からなるわけないよね???

    >>37

    • ななしの投稿者
    37
    2024年10月29日 16:58 ID:atfetq8m

    皆のコメ見たら同一化した場合、スタイル変更で切り替えれるの分かったけどレベル以外スキルレベルとかもそれぞれならエグすぎる。同一化したら、蘇生失敗のキャラ消失のリスク高くなるだけじゃん、アホすぎ運営 (1週間でまだ20万も使ってないけやめ時か

    • 奈落から来た男♂
    36
    2024年10月29日 15:40 ID:if1bmqx3

    質問です、現在通常ラナ(克己+1)持ちで、PU終了間近の

    ガチャで放浪ラナを二人引けたのですが、この場合って一人同一化したのちに克己がいいのかスキル継承がいいのかどっちがいいんでしょうか?

    • ななしの投稿者
    35
    2024年10月29日 05:31 ID:r795f3e1

    現状ラナヴューユだけ別スタイルがある関係上ややこしいけど、そもそも同じ職業で出してるのがおかしいよね。恒例(職:騎士)、放浪(職:騎士以外)なら同一化でLv高い方に共有されて、スタイルチェンジで衣装違いを楽しんだり転職せずとも他の職業の動きが出来るとかの仕様なら使い分けて編成の自由度上がるのにね。今後もキャラ使い回して別スタイル増えるなら絶対違う職業で出すべき。

    • ななしの投稿者
    34
    2024年10月29日 02:37 ID:rncwe5io

    >>33

    レベルは1になるけど経験値が恒常で稼いだレベル(20-1)分放浪に入る、みたいな表示されるけど実際分からない要素多すぎて同一化してないから何とも言えない

    誰も答えないから参考程度に

    • ななしの投稿者
    33
    2024年10月28日 15:27 ID:hi5eyhvj

    質問です

    恒常のメンタル90ラナレベル20

    放浪 メンタル100ラナレベル1


    放浪に同一化するとレベルは下がるのでしょうか?

    • ななしの投稿者
    32
    2024年10月26日 20:11 ID:fthjvdqy

    課金者が馬鹿を見る仕様ってことですか?

新着スレッド(ウィズダフネ攻略まとめWiki【ウィザードリィ ダフネ】)
ゲーム情報
タイトル Wizardry Variants Daphne
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2024年10月15日
    • Android
    • リリース日:2024年10月14日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 -100年に一度、奈落は開く- 3DダンジョンRPG

「Wizardry Variants Daphne」を
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