【ウィズダフネ】いにしえの霊廟のマップとギミック【ウィザードリィダフネ】 コメント一覧 (5ページ目)
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ななしの投稿者
592024年11月10日 11:24 ID:r9cjrx97罠を踏んだらちゃんと前に進むこと 進めば一回踏めば消える 下がると消えなくてもう一度踏む羽目になる。後は大型の敵はシンボルが違うので角等のこれ以上来ない場所を利用した観察が有効
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562024年11月09日 14:27 ID:luezy51kMAP見出し(入る前の霊廟一覧の名前出てるところ)で各霊廟の名前の後ろにある「!」をタップ
各霊廟でどれだけ入手できてどれだけ取っているかがわかる
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552024年11月08日 00:19 ID:dktnc0wt今の坩堝はディノ、アレックス、エリゼ、ジャン、フィリプだから一定期間で坩堝だけ更新されて、右手なしでも冒険者を狙えるよってことなのかな
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ななしの投稿者
542024年11月07日 21:21 ID:l28cayy1ダフネ初イベントの目玉、怨嗟の冑を全員分用意して、いにしえの霊廟へ。
これで即死は恐くないと思ってたけど、フツーに死の一撃でやられるね。
即死耐性の説明見ると「即死になりにくくなる」ってあるんで、気持ち死ににくい程度の効果でした。
速攻で倒す方式しか安定しないですね。
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492024年11月05日 10:23 ID:otbndmdo霊廟クリアして遺骸とったのに街に帰ったら消えてた。
クリアもされてないことになってた。
バグ??
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462024年11月04日 19:40 ID:hihjtrdc導き以外は全部共通マップなんじゃ?
騎士、戦死、僧侶、魔術師それぞれ上ルートの真ん中でやったけど同じだったよ (坩堝は知らん)
導き:チュートリアルという認識の専用マップ
一般:共通マップ(坩堝も?)
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452024年11月04日 17:18 ID:dt57fres戦士の霊廟マップ
複数回探索した継ぎ接ぎですが、役立つようなら使ってください。
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442024年11月04日 13:49 ID:ekhzi6q0坩堝回ってるけどmap魔術師と同じっぽい
1度で全域回って地図完成できるほどうちのパーティ強くないのでおそらくだけど
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422024年11月04日 12:39 ID:i2on5o47何回挑んでも金しか入らないんですけど
運が悪いだけなのでしょうか?
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402024年11月03日 23:40 ID:dp76nkbq導きの霊廟 初見で1つ宝箱を開けた後、他の部屋でも開けようとしたところタイトルに戻されました。
開くことをやめる選択肢があるので動けはしますが、扉が閉ざされていて出ることができません。2周目に入った直後でたまたまハーケンも持っていなかったという状況です。
対処法をご存知の方いらっしゃいますか?
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ななしの投稿者
392024年11月03日 23:25 ID:lfavz0as坩堝の霊廟に初挑戦したらジャンが出てきてビビった・・・
3週間くらいで内容更新されるのかね
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382024年11月03日 01:26 ID:km54mkfb取り尽くした坩堝の霊廟が更新されました。
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342024年11月02日 02:18 ID:opvnum6i魔術師の霊廟B1Fのマップ画像どうぞ
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312024年11月01日 00:08 ID:lecwem2x11月になって発見済みが0にリセットになるかと思ったけど変わらず。
え、このダンジョン発見済み数の骨拾ったらお払い箱確定?せめて石払ったらリセットとかにしません?
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302024年10月31日 23:19 ID:kohlvlpe導きの霊廟に何度も潜ってますが、
6回目ぐらいから、コインしかでなくなった。
つらい
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292024年10月31日 11:02 ID:d0qiu416この遺骸集め用のマップ、勝手に敵を強くするの本当にやめて欲しい。キャラの等級か、シナリオ進捗を反映してるのか分からないけど、同じステージでも明らかに敵の耐久が上がってきている。その結果、敵の即死攻撃にさらされる頻度も上がり、道中のMPもカツカツになる。
せっかくレベル上げて、安全に遺骸集めできるようにしようと思ったら、敵のほうが強くなっててイラッとした。遺骸を、無料で簡単に渡したくないんだろうけど、この仕様は悪意を感じる。遺骸集めるなら、低レベル帯か、シナリオ序盤で集め切ったほうが、ストレス少なくて良いかも。
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ななしの投稿者
282024年10月31日 08:44 ID:gu036y3c本来30リリースなんじゃなくて、Appにアプリの事前登録する時にリリース日登録しなきゃいけないから、とりあえず10月中には出すってことで月末を入れてただけだと思うぞ
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ななしの投稿者
272024年10月30日 23:16 ID:hihjtrdc結局霊廟は各キャラ1回きりなんだろうか?
一応もうすぐ月が切り替わるが月毎でリセットでもされないと本気で昇格がきついと思うのだが
(まぁ毎月リセットでも上位の昇格辺りだと全然足りないだろうけど)
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ななしの投稿者
262024年10月30日 00:00 ID:s21xr78fそっか…
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252024年10月29日 21:54 ID:okxxvbg5本来30日(明日やん)リリースだったのを早めてリリースしてこの惨状だから運営が相当無能だし、その後の対応も実におそまつなのは間違いないんよね。
さっさと霊廟そのものを封鎖したら完了なんだし。
ストーリー進行に関係ないんだから封鎖する方法なんていくらでもあったはず。
それをしないんだからかなり残念な運営だよね。
それはそれとして、バグだとある程度理解した上で盗掘作業に励んでいたのに対応されるのが確定したら不満を垂れ流すのはダサい。
気持ちはわからんでもないが。
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ななしの投稿者
232024年10月29日 18:59 ID:cb78h3ei16にも書いたけど、霊廟周回の件はおそらく周回してた全員とは言わずとも殆どの人が個人差はあれどバグである可能性を感じていたにもかかわらず、修正前にやれるだけやってやろう的な魂胆でやってたと思うんよね。
そのくせいざキャラも回収しますってなったら時間が無駄になった!だの石使って回ったから補填しろ!だの本人達が運営の対応自体に文句言うのは違うよねって話。
だから運営そのものを擁護する気は全く無いし、そもそもこんなバグが無ければ無駄な犠牲者も出なくて済んだわけだし。進行不能バグやらなんやらコンテンツの寿命を縮めかねないようなバグを残したままリリースしてるんだから不満は出て当然だわ。
課金コンテンツがある以上、普通にプレイ出来る環境を整えておくのが当たり前であって言い方は悪いけど今必死になって対応するのは頑張りでは無く当然の事だし、運営側の過失なんだわ。だからこの運営が良運営とは全く思わんよ。
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ななしの投稿者
222024年10月29日 16:03 ID:s21xr78f結局ここはどのくらいの期間毎に入れるのかはわからないのかな
後進行不能に関しては修正頑張ってるしグリッチ系もデータ修正までしててようやっとると思う
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ななしの投稿者
212024年10月29日 03:45 ID:jp9be72b進行不能バグにしてもそうだが碌に補填もしてこない運営をよく擁護できるもんだぜ、ドリコムの回し者かよ。
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192024年10月29日 00:13 ID:q4iplh3lなんや神ゲーかと思ったら、結局ガチャ引いて認識票を集めないといけないのか。序盤はまだ良いが、後半の数が膨大になるから詰まった所がゴールやな。
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ななしの投稿者
182024年10月28日 17:31 ID:gcmwpdvh再入手できないものはそういう処理があるよって説明しとして霊廟は一回きりって説明してないんだから作った側の手落ちだとは思うよ
俺は霊廟めんどくさくて名無ししかやってないからあんま関係ないけど
全種集めた後も石で箱増やせるの謎だったもん、1/3で出るのかなって思っちゃうよ
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ななしの投稿者
172024年10月28日 17:12 ID:okxxvbg5とんでもなく強いキャラが実装されたとしてもレベリングが面倒なのでガチャ引かない課金層もいるだろうから、確実に集金するなら昇級関連しかないんじゃない?
暇つぶしコンテンツとしては武器厳選するくらいしか…
+15は何本か作ったけど、相当しんどいw
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ななしの投稿者
162024年10月28日 15:00 ID:k5oik5liせめて導きの霊廟(無名キャラ)は上限無しにしてほしいな
継承スキルのステ上昇地味ながらありがたいし鉛等級の認識票全く足らんし
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ななしの投稿者
152024年10月28日 12:38 ID:t3p97tdxむしろ問題は霊廟の存在意義がなくなったことよ
暇な無課金のマラソン用コンテンツかと思ったら
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ななしの投稿者
142024年10月28日 11:02 ID:rdlv1oi6利用規約にもある通りバグ・グリッチ等を意図的に利用したゲームプレイの禁止がされている以上、明らかに仕様かどうかが怪しい霊廟周回をした人は修正されたとしても文句を言うのはお門違いだと思う。
あの状況で色々考えた末にまぁ、仕様かな?となる人は居たとしても少しもバグの可能性を考えなかった頭お花畑の人なんて殆どいないだろ。
その可能性を考慮した上でやったんだろうから、時間がどうのとか関係なく黙って修正を受け入れなさいって思うわ。
あと別に今のところランキング的な物も何も無いんだから他プレイヤーとの差なんて気にする必要もないよ。自分のペースでやればよろし。
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ななしの投稿者
132024年10月28日 10:49 ID:jmdtmwvnそこそこ高めの設定してる骨や昇級関連が無料で無限に掘れる時点でバグだと気づくだろ。
放置すりゃ課金コンテンツ崩壊なんだから、ちょっと考えたら「やらない方が良い」てならんか?
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ななしの投稿者
122024年10月28日 08:31 ID:rmykgdoaまぁ骨と石に関してはわかりますもんね~。
どういった不具合だったのかも知らないから何とも言えませんけど、霊廟で遺体増える的な感じ?仕様?ってなる気持ちもわかりますけども
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ななしの投稿者
112024年10月28日 08:12 ID:ntwr2lu6遺骸周回マンはリスク管理下手すぎで終わる話やろ
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ななしの投稿者
102024年10月28日 07:38 ID:rmykgdoaズレてるぞ。
マラソンしてた人は時間という損害出てるし、不具合で手に入れた物は回収=手に入れた物で進めてた育成とかも全部ロールバックって意味ですし。
不具合多すぎてどれが正常でどれがバグなのかもわかんない状況でこれはなかなか終わってます…