Gamerch
ウィズダフネ攻略まとめWiki【ウィザードリィ ダフネ】

【ウィズダフネ】好感度の上げ方と専用依頼の発生条件【ウィザードリィダフネ】 コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数160
  • 最終投稿日時 14時間まえ
    • ななしの投稿者
    50
    2024年11月21日 08:38 ID:nojkaev1

    >>49

    の続き

    キャラ配置としては

    前衛 主人公(善)空白 ゲルルフ

    後衛 空白 空白 アリス

    で等級は青銅級でした。

    • ななしの投稿者
    49
    2024年11月21日 08:30 ID:nojkaev1

    昨日の夜にゲルルフのクエストが発生しました。

    状況としてははじまりの奈落2周目クリア(ゲルルフ持ってなかった)水路は闘技場前でガチャでゲルルフが出たのが4日ぐらい前で使い始めたのが一昨日です。

    好感度上げは3Fキャンプと7Fキャンプの併用で最初は吹き出し出ませんでしたがキャンプ行く道中戦闘することによって酒場の誘いが2回出たあとはキャンプ吹き出しが頻繁に出るようになりました。なので酒場の誘いは3回でキャンプの吹き出しは20回いくかいかないかぐらいでクエスト発生しましたね(もしかしたらそれ以上かも)。

    • ななしの投稿者
    48
    2024年11月20日 20:07 ID:bi6d91nw

    親密度をあげるためか何か知らんが、酒場に誘われるの同じセリフで何度も何度もウザすぎる。

    • ななしの投稿者
    47
    2024年11月20日 19:33 ID:hus033d6

    >>38

    前後ありそう

    私も主人公善で前列真ん中

    後列真ん中のアリス(悪)とたぶん1番仲良い

    水路クリアしてないから印ついてないけどアゴラ様に盟友って呼ばれてる

    • ななしの投稿者
    46
    2024年11月20日 18:46 ID:e4t2idit

    >>42

    汚れやすさに関しては、

    近接武器だと返り血を浴びるので汚れやすく、

    魔法攻撃ならば遠くから攻撃するので汚れにくい。

    という感じだと思いますよ。

    • ななしの投稿者
    45
    2024年11月20日 05:41 ID:k8x9nftb

    主人公中立

    ゲルルフだけページが一つも増えない。(初期のまま)

    台詞はなんだ?になってからしばらく経ちます。

    ボスは両方撃破済

    後から入ってゲルより使ってないジラルドが爆速で5ページ好感度maxになったのに、この差…

    • 自民党末松信介
    44
    2024年11月20日 03:20 ID:pdxd54sf

    >>36

    逆です。親密度があがる居酒屋イベントの発生があがります。

    メンタルさがる、ストレスたまる。居酒屋で発散したいから主人公を誘う。

    見えないところで仲の良いキャラとストレス発散して他のキャラ同士が仲良くなったりします。


    他のキャラの仲の良さは、主人公が誘われた時にいつも一緒にいるのが仲良しキャラです。

    • 自民党末松信介
    43
    2024年11月20日 03:17 ID:pdxd54sf

    >>42

    キャラの相性で上がり方は変わります。

    酒場でよく一緒になるメンバーは仲が良い証拠です。


    汚れやすいのは、一番仲間外れされているキャラが汚れやすいです。いわゆるイジメ行為を受けてこき使われてます。あとは、戦闘の仕方でも影響します。

    あとは、プロフィールの育ち方や生活環境によります。


    元々、生活保護でていたらくな生活を送っている創価学会信者をみてご覧なさい。

    • ななしの投稿者
    42
    2024年11月20日 03:03 ID:ljqczifv

    すでにそれらしい話出てるけど、キャンプするだけでも好感度上がるっぽいね。

    キャンプ中に会話発生しなかったのに、キャンプ直後にフィリプの生前の物語追加されてた(初追加)。


    ちなみに主人公は善で前衛の真ん中。

    メンバーは最初からずっと同じで、

    前衛は善のラナヴィーユとクロエ。

    後衛は善のマリアンヌと中立のフルートとフィリプ。


    ラナとマリはすぐに物語追加されて、しかもラナはどんどん増えた。そのうちマリがまた追加されて少ししてから、クロエも初追加。その少し後にフルート初追加、でしばらく経ってようやくフィリプが初追加されたとこ。


    性格の違うフルートとフィリプが遅くなる&フルートのが先なのは分かるけど(フルートのが飲みが多い&フィリプとはキャンプ中会話したことない)、クロエが遅いのなんでだろ?

    クロエは汚れやすくて、しょっちゅう

    「もーヤダ〜、臭いよ汚いよ〜」

    って言ってるから、汚れって関係あるのかな?でも2番目に汚れやすいのラナだから、あんま関係ないかな…?

    • ななしの投稿者
    41
    2024年11月19日 20:04 ID:s21xr78f

    >>39

    下級も集めるの大変だから併せてできるのはありがたい…

    ゲルルフとガリーナが初めて酒場会話発生しました!ありがとうございます!

    • ななしの投稿者
    40
    2024年11月19日 15:49 ID:e5953c97

    >>39

    自動戦闘せず入力するとなおいいです

    ボスでわざと毒くらってゲルルフさんに回復魔法使ってあげると加速します

    自分はキャンプ0で下級鉄鉱集めつつやりました

    • ななしの投稿者
    39
    2024年11月19日 15:30 ID:s21xr78f

    >>31

    なるほどですね!自分もこれやってみます!

    • ななしの投稿者
    38
    2024年11月19日 09:12 ID:bhve2xa9

    オフィ(中)、主人公(善)、ラナヴ(善)

    ガリナ(悪)、アダム(悪)、デボラ(中)

    でずっと何も考えずにはじまりの奈落までをクリアしたけど、ガリナ以外は物語3ページ以上の仲良しにはなってる。ガリに嫌われ過ぎなのとアダムと仲が良いのと違いがわからんけど、前後がいいとかあるのかな?

    • ななしの投稿者
    37
    2024年11月19日 08:58 ID:e5953c97

    >>31

    主人公で失敗して酒場フラグを立てるのです

    善主人公とゲルルフさんを隣接させないように1マス開けます

    土魔窟ボス直行でかなり時短になりますよ

    • ななしの投稿者
    36
    2024年11月18日 22:27 ID:l8jdxi56

    >>31

    これは本当ですか?メンタル下がると親密度下がると聞いた気がするのですが…

    • ななしの投稿者
    35
    2024年11月18日 21:59 ID:dktnc0wt

    >>33

    それが本当なら、自分の場合ラナとアリスいるから自然と列で善悪分けてたがそれが幸いしたな

    • ななしの投稿者
    34
    2024年11月18日 21:55 ID:s21xr78f

    とりあえず主人公端の方が良さそうですね

    • ななしの投稿者
    33
    2024年11月18日 19:20 ID:fv615smh

    パーティの配置が好感度の増減値に影響するらしいよ

    善悪を隣に置くと好感度まじで上がらないぽいから捨てキャラか中立を間に噛ませないと無駄骨になる

    バグなのか仕様なのか善側は隣り合ってても好感度上がってたりするらしいけど

    • ななしの投稿者
    32
    2024年11月18日 18:19 ID:s21xr78f

    何度もすみません、悪統一パーティーを善主人公ではじまりのB7Fのキャンプマラソン50回程度はしたのですが一回も吹き出しが出ません。

    ガリーナのみ好感度1つ上がったっぽいのですがキャンプマラソンのやり方おかしいのかな?

    ハーケン→キャンプ→ハーケンで帰還を繰り返しでいいですよね?

    他に悪のキャラの好感度上がりそうなやり方ありましたらぜひ教えてください。

    • ななしの投稿者
    31
    2024年11月18日 15:29 ID:e5953c97

    善主人公で苦戦してる方 

    ゲルルフさんと2人パーティーで土魔窟周回がオススメです

    宝箱罠毎回食らえばなお効率がいいです

    • ななしの投稿者
    30
    2024年11月18日 14:47 ID:lonn02oe

    >>28

    追記です。以下の事をやったら出ました。やはりフラグ管理がおかしいのでは?と思った。同様の方が居たらお試しあれ

    ①カスホで目覚めにジャンプ(フラグを一度リセットしたかった)※仲間がはずれるので編成注意

    ②異形にジャンプ(ここはどこでも良い気がしますがすぐハーケンが使える所が良さそう)

    ③街にもどってエコノミーを宿泊

     フラグ発生(依頼発生)

    長々とお付き合いありがとうございました。

     今後も困ったら「目覚め」にジャンプしよ。。。

    • ななしの投稿者
    29
    2024年11月18日 12:15 ID:lcbkx66h

    >>28

    ・善主人公 (悪[ゲ]善善 悪悪悪)

    ・ゲルルフlv30

    ・物語3ページ目解放済み

    ・好感度マークなし(ストーリー進行必須?)

    ・クリア状況:2週目奈落5F踏破(ただし2週間程ずっと怨嗟マラソンで酒場交流していた)

    ・関係ないかもしれないけどほぼPTから抜いていない


    でも一昨日急に出現したので条件が分かりませんね…

    敵撃破数やスキル使用回数ならかなりの数を稼いでいると思います

    • ななしの投稿者
    28
    2024年11月18日 10:39 ID:lonn02oe

    引き続き状況共有(依頼未発生)

    ・主人公善

    ・ゲルフフLV50

    ・物語3ページ

    ・好感度マークあり

    ・メルジーナまで一緒に討伐

    ・宿屋(ロイヤル含め、1カ月は寝泊り)

    ・泉、酒場の数(数えられない位)

     LV1の放浪ラナを育成し始めて、そっちもページ3になる位


    善の主人公に対して、ハードルきつすぎないか。

    • ななしの投稿者
    27
    2024年11月18日 05:36 ID:g41sm73m

    >>26

    追記

    好感度だけなら、泉での会話

    なぜ冒険者になろうと思った?

    が初めてでたので、これが目安になるかもしれません。

    • ななしの投稿者
    26
    2024年11月18日 05:28 ID:g41sm73m

    サブアカでゲルルフイベいつの間にか受けられるようになっていました。

    二週目の国王救出前(F8ヘルムート直前の中ボスまで撃破)

    ・レベル20(等級試験を受けていない)

    ・累計経験値699484

    ・物語4枚目まで解放

    ・好感度マーク?無し

    状況は気づく直前に依頼を二個完了、このタイミングで出た気がするけど日時クエに紛れてて記憶が定かではない。


    累計経験値、宿屋にとまった回数(ゲーム内日付で一緒に過ごした日数)、一緒に依頼をこなした回数、ゲルルフと一緒に旅して現実時間が今日でちょうど一週間目経過

    好感度に加えてこのあたりも関係してそうな気がしますが、全くの見当違いの可能性もあります。

    • ななしの投稿者
    25
    2024年11月18日 03:46 ID:lrg267qd

    選択肢が分からなくていつも怒らせてしまいつらい…

    • ななしの投稿者
    24
    2024年11月18日 01:03 ID:l8ca1hlx

    >>14

    何か依頼が受けれるようになりました。

    二周目の甲板に出たあとです。

    条件はわかりません。ごめんなさい。

    異形はゲルルフで二匹とも倒してました。

    問い合わせの返答待ちでした、ら

    • ななしの投稿者
    23
    2024年11月17日 23:53 ID:dktnc0wt

    宿屋に泊まったあとに記録が解放されることあるから寝泊まりでも好感度上がるんだろうね。部屋の高級度によっても違うかもね

    • ななしの投稿者
    22
    2024年11月17日 11:41 ID:lonn02oe

    >>21

    情報ありがとうございます。

    単にキャンプ数が足りないだけと判断しました(現在3ぺーじ)、3Fマラソンを継続します!

    • ななしの投稿者
    21
    2024年11月17日 11:29 ID:o9ix4ihm

    「契約不履行の取り立て」出ました。

    状況としては

    レベル30

    ストーリー5ページ

    ハートマーク無し

    始まりの奈落 大異形討伐

    交易水路 大異形‘非’討伐

    好感度選択時のセリフ「どうかしたのか」なのでおそらく最大

    自分は奈落3層のキャンプ中に5ページ目が出て、ギルドで確認したところ出ていました。

    • ななしの投稿者
    20
    2024年11月17日 09:59 ID:chxv4up7

    ゲルフフさん開いた時の応答

    なんだ?

    どうかしたのか? ←ここで依頼出た

    • ななしの投稿者
    19
    2024年11月17日 03:47 ID:lonn02oe

    >>18

    未発生の私との違いはオクトナラス撃破だけです。

    キャンプ会話と酒場会話はそれぞれ20回は超えているので、オクトナラス撃破ぽいですね。今、水路不安定なので、控えているので悩むなぁ

    • ななしの投稿者
    18
    2024年11月17日 00:17 ID:qqgq7guf

    ゲルルフの依頼発生時の状況

    ・強さ画面でハートマークあり

    ・生前の物語3ページ目まで開放

    ・はじまりの奈落、交易水路、両方の大異形をゲルルフ入で撃破(交易はオクトナラス撃破)

    で王都にて依頼発生しました。

    ハートマークと物語3ページ目は同時だったと思われます。

    普通にレベリング+はじまり奈落7階キャンプマラソンでキャンプ会話3.4回、酒場会話5回前後


    ちなみにイベント進行中に物語4〜6が開放されたけど、内容が1〜3と全く同じでした。

    • ななしの投稿者
    17
    2024年11月16日 20:52 ID:lonn02oe

    >>16

    今ゲルフフ本のページは3ページまでなんだけど、宿泊とページの追加って関係あるのです?

    • ななしの投稿者
    16
    2024年11月16日 20:26 ID:fr25asl9

    ゲルルフのハートマークがあってもダメなら本のストーリー解放具合なのかな?ていうと大人しくスイートルームやら高い部屋に泊まりつつキャンプマラソンが手っ取り早いのかな?

    • ななしの投稿者
    15
    2024年11月16日 16:26 ID:l02g9eo1

    >>13

    主人公(中立)で他のPTメンバーを悪で染めて7Fのキャンプ周回してますが、特に会話が出にくいといったことは今のところ無いですね…。

    しっかりカウントしてる訳では無いですが3週に1回は誰かしらの吹き出しアイコンが出てます。

    • ななしの投稿者
    14
    2024年11月16日 15:59 ID:l8ca1hlx

    >>12

    水路一周目おわったところです。

    とりあえず、バグかもしれないので問い合わせしてみます。

    ありがとうございます

    • ななしの投稿者
    13
    2024年11月16日 12:28 ID:i7gffzdf

    悪の仲間だけ明らかにキャンプ/酒場の会話イベントが発生しにくい。(主人公中立)

    もしかして、道中のイベント選択肢(アイテムねだられたりとか)で変わったりするんだろうか?

    冷たく断っていたら悪の会話イベント出やすくくなるとかあるかな?

    • ななしの投稿者
    12
    2024年11月16日 11:35 ID:lonn02oe

    >>11

    マジですか、マークが付いたら良いのかと思っていました。

    他の条件が必要となると水路のボス(2周目)クリアとかかな?

    要は大異形の2種討伐とか?

    • ななしの投稿者
    11
    2024年11月16日 10:08 ID:l8ca1hlx

    ゲルルフに好感度のアイコンはついているのですが、依頼が出ません。他にも条件があるのでしょうか?

    • ななしの投稿者
    10
    2024年11月16日 08:49 ID:s21xr78f

    もう少しマラソンしてみようと思います。

    吹き出しは全員一回も出てませんがガリーナのみ好感度が1段階上がりました。

    B3Fもやりやすいとのことでしたら少々そちらでも試してみたいと思います。

    • ななしの投稿者
    9
    2024年11月16日 05:07 ID:lonn02oe

    ゲルフフ好感度上げの為奈落B3Fキャンプマラソン

    敵は弱いのでほぼサブメンバーで

    中立 主人公(善) 善

    ゲル 悪 悪

    とゲルの隣に善を置かない配置にてサブ育成がてらマラソン

    数回ゲルに吹き出しが出たが、クエは発生しない

    発生するときって街にもどったタイミングで「新規の依頼が追加されました」なのかな?先人のお知恵を

    • ななしの投稿者
    8
    2024年11月16日 01:28 ID:iv3rjmqz

    ぶっちゃけ何もしなくてもそこそこ好感度上がる……(まじでいつの間にか4ページになってたし、ゲルルフ氏)

    友好的な相手にねだったりはしてみたけど、正解かはわからん(´・ω・`)

    • ななしの投稿者
    7
    2024年11月16日 01:11 ID:lug7q9x9

    キャンプマラソン3吹き出しで、ゲルググの台詞があ゛っ?から、何だ?になりました

    • ななしの投稿者
    6
    2024年11月16日 00:14 ID:s21xr78f

    キャンプマラソン30回以上回していますがまだ吹き出し0です。

    B7F→キャンプ直行→帰還→B7Fのループで善の主人公以外悪統一で行ってますが皆さんも同じようにやってますか?戦闘はほぼしてません。

    • ななしの投稿者
    5
    2024年11月15日 22:37 ID:lpwt4jo4

    いまクリアしたけど武器がどこにもない…倉庫にもない…

    • ななしの投稿者
    4
    2024年11月15日 18:13 ID:k92zcvqq

    水路の一週目の大異形討伐→奈落の二週目の大異形討伐で好感度が最大となりました。

    対象は生存した状態でLv40でした

    • ななしの投稿者
    3
    2024年11月15日 15:05 ID:ftwm6ldl

    >>1

    自分の状況

    善ーアダムーゲルルフの3人で7Fキャンプ周回。

    会話3回でセリフ変化。その後会話14回ぐらいしてるけれどもまだまだ開放されません。

    • ななしの投稿者
    2
    2024年11月14日 20:47 ID:s21xr78f

    >>1

    参考になります。

    自分も善主人公なので悪の仲間と仲良くなるのはどうしたら良いか模索中なのですが、こちら参考にさせてもらおうと思います。

    一応20回悪統一パーティでキャンプ→帰還繰り返してますがやはり吹き出しは出ないものですね、メンテ明けもう少し頑張ります。

    対立する性格の仲間とは交流ができるまでの最初の取っ掛かりまでが長いです…

    • ななしの投稿者
    1
    2024年11月14日 00:10 ID:ebb4wuwn

    はじまりの奈落B7Fのキャンプ行脚が一番好感度伸びます

    主人公善で悪の仲間とすごい仲良くなりにくかったのですが30回くらいいったら吹き出しがでるようになりました

    ちなみに伝説は仲良くなりやすいのかゲルルフ、アリスは10回くらいで吹き出しでました。連れ歩いてる時間が多少関係してるのかもしれませんが(アダムは実験中)

    好感度最大に大異形討伐が必要なのかはわかりませんが引き続き調べてみます

新着スレッド(ウィズダフネ攻略まとめWiki【ウィザードリィ ダフネ】)
ゲーム情報
タイトル Wizardry Variants Daphne
対応OS
  • iOS
  • Android
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 -100年に一度、奈落は開く- 3DダンジョンRPG

「Wizardry Variants Daphne」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ