【ウィズダフネ】最強キャラランキング【ウィザードリィ ダフネ】 コメント一覧 (2ページ目)
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ななしの投稿者
3802024年12月05日 00:40 ID:ea0n9aifぶっちゃけ固有スキル抜きならざっくり言って獣人とエルフ最強で克己を入れてようやくその二種族に多少近づける、程度だよな、現状
んで、固有スキルとしてはパッシブだとバフ系、アクティブだと秘術が強い
本格的に壊れっぽいのが出てくるとしたら固有のアクティブスキルでやべー補助バフが出てきてからだろうな
バフは細かいこと言うと乗算と加算の関係でもう少し語れることはあるんだが
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ななしの投稿者
3792024年12月04日 08:34 ID:scghj7czアメリア・バケシュ・フィリプは便利
盗賊で精密攻撃を覚えるので戦士転職で周回でモーリス不要で防御無視スキルしながら耐久確保しつつ戦えるようになる
斧持ち替えバグもあるから少し有用度は下がってはいるけどもね
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ななしの投稿者
3782024年12月03日 23:55 ID:acotunv0キャラ別ストーリー、だいぶみんな開放できてきたが、伝説級の人はみんな何かしらぶっ飛んでる人生だな。一方で一般級はみんな普通の一般人という感じ。アレックスとかマリアンヌとか。ただ獣人系は割と不憫な目にあっている人が多いのも特徴。
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ななしの投稿者
3772024年12月02日 07:19 ID:iu7zyr85実はメンタル関係なく世界地図から戻った際に発生する
草原とか悪魔の沼でも起こるけど霊廟帰りでよくなるから低メンタルのが原因と間違われがち
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3722024年11月30日 07:16 ID:pgk6t9ax一般冒険者をアホみたいに克己しまくると認識票不足になるよって注意喚起してるだけ。
伝説は克己しなくても強いから無課金には重宝するだけ。理解力乏しいよ君。
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ななしの投稿者
3712024年11月29日 21:04 ID:bkoy3e8yこれに賛成だな。レベルキャップ解放がどのくらいのスパンで来るかある程度予測つけれるまで進めば一般も克己していく。
倍々に認識票が必要なのも緩和してくれると尚良し。今のままだと無課金がオリハルコンの認識票貯めるのに10年かかるらしいからなw
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ななしの投稿者
3702024年11月29日 20:53 ID:dktnc0wt将来ガチャが来たらまた変わるだけで今出てるのは当然今の段階での評価だろ。んでゲルルフとか見りゃわかるが別に伝説だから持ち上げられてるってわけじゃない
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ななしの投稿者
3692024年11月29日 18:34 ID:ea0n9aifまああれだな
攻撃回数複数回のスキルが実装されたら実質両手武器の強化にはなるからありだな
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ななしの投稿者
3682024年11月29日 18:28 ID:ea0n9aif横攻撃は普通に戦士のレベルキャップ解放でスキル覚えんじゃね
知らんけど
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ななしの投稿者
3672024年11月29日 18:26 ID:pelkl042新キャラ実装されるとして初期ステはどこまで弄るかわからんけどスキルで横列とか縦列攻撃と攻撃回数4回とか6回のスキルとかが出たらある程度人権キャラなんかね…?ゲルルフとかジラルドみたいなスキル新しくいくつか出されてもそんなにって感じするけど
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ななしの投稿者
3662024年11月29日 18:20 ID:ea0n9aif一軍がメンタル0で困ることなんかほぼなくね?
高難度挑む時は流石に万全で行くが
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
3642024年11月29日 18:01 ID:ea0n9aif廃人でもない俺ですらもうキャラ有り余ってる状態だから、来年の今頃にゃ一般冒険者の克己なんか全員完凸終わってしかもレベルマ状態でも別に驚きゃしないなあ
まあ一般もその頃には大量に増えてそうだがなー
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ななしの投稿者
3632024年11月29日 17:45 ID:pelkl042新しいキャラどんどん出るってのもちろんわかるし既存キャラにスキル積んで遊べそうな気もするね 要は新キャラがステとかスキルでインフレ起こすのが先かサ終が先かという…
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ななしの投稿者
3622024年11月29日 17:34 ID:dqtzvl8sというか伝説だけ妙に持ち上げたがる人いるけどどう見ても過大評価しすぎだよね
大体今後キャラが追加されていったらどんどんガチャなんて回していくことになるのに今から認識票で怖がってる人はサービス終わるまで今の伝説メンバーだけでゲーム遊んでいくつもりなのかしら
まあそれで楽しいなら特に言うことはないけど…
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ななしの投稿者
3612024年11月29日 09:52 ID:n9s0a0glサブ育成に関してはLV20か30で止めて
経験値カンストまでためておく。認識票1消費。
一般の克己については強いキャラ6キャラ程度に
しぼって育成。
名無しは転職できないので、MP増加継承キャラ以外は
認識票に即変換。ある程度管理しながら適宜使用する。
認識票管理も必要だけど、サブも必要になったらすぐ
使える様に経験値と好感度をためておいた方がいい。
現状、他にする事無いからなおさら。
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ななしの投稿者
3602024年11月29日 07:27 ID:f07g8jfvなんというか、そこまで最高や効率を求める気持ちはわからないな…
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ななしの投稿者
3592024年11月29日 07:20 ID:e44pkpc9このゲーム他ゲーで言うところの星4とかSレア級キャラの価値が今のところかなり重いよな
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ななしの投稿者
3582024年11月29日 06:46 ID:m6hpcspkこれな。キャライベ武器がダンジョン産より強くなって無視できなくなったら誰もハクスラしなくなるだろっていう。
現時点で鉄等級までしかないのにそれ以上を目指してたりと、ありもしないリスクを過大評価するのしょうもなすぎなんだよ😂
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ななしの投稿者
3572024年11月29日 04:31 ID:rc9p2gb3サブパなのにレベル上げないとか、サブの意味ないのでは?上げて遊んでるでしょ多分。
次の鋼は何とかやりくりできても銅級で一般冒険者克己しまくって遊んでる奴は詰まるよ、普通に計算したら。
自分も有能持ちはスキルは継承してるけど、一般克己は躊躇してる。まだ6体分貯まってないしね。一応全キャラ伝説持ってるからまだレベル20のアダムやジラルドもレベル解放したいし。
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ななしの投稿者
3562024年11月28日 23:28 ID:rmgl89psもうダメだあ~伝説全部克己かスキル消費しちまった~
普通に考えたら個イベなんか複数入手可前提の筈じゃん
やっちまった~もうこのデータ終わりだあ~
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ななしの投稿者
3552024年11月28日 23:25 ID:ea0n9aif今後伝説は専用依頼でイベント装備を獲得できるようになる可能性が高い
だが単体だとゴミなので例えばゲルルフだとゲルルフを複数体用意して依頼イベントを人数分発生させて装備を鍛えないと意味がない
だから伝説キャラはイベントが実装されるまでは育てる一体を除いて寝かせていた方が無難ってことな
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ななしの投稿者
3542024年11月28日 23:23 ID:rmgl89ps無微でもいずれ時間がすべてを解決してくれるさ
だってソシャゲだもの
10年遊ぶつもりで好きに生きればええ
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ななしの投稿者
3532024年11月28日 23:15 ID:iu7zyr85ゲルルフ専用イベントは持ってるゲルルフ個体で別々に発生する
だから装備を複数集めることが可能って話じゃない?
話に聞いただけだから自分も試してはいないが
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ななしの投稿者
3522024年11月28日 23:11 ID:iu7zyr85何に使うか取捨選択するのもゲームのひとつだしな
無課金微課金なんかで有り余るリソースがないと足りないと喚いても仕方ない
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
3502024年11月28日 22:37 ID:dktnc0wt坩堝が今のペース通りなら月10体=認識票20枚で、週次とログボ合わせりゃ月40枚。多少残すキャラがあっても30枚位になると思えば足りそうだよな。そもそもすでに100連分くらいの配布があるわけで、現時点で足りないよ~って人はサブPTも青銅にまで上げちゃったとかじゃないの
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ななしの投稿者
3492024年11月28日 22:27 ID:ea0n9aifどうせレベルキャップ解放なんかよくて3ヶ月毎なんだからその頃にゃ認識票なんか貯まってるだろ
無課金ならまず固定PTじゃなきゃやってけないからンな心配する必要もないし多少課金するなら逆にキャラなんかもりもり溜まるから何も心配いらん
俺なんかもう300人オーバーしとるから上限増やしてほしいくらいですわ
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ななしの投稿者
3482024年11月28日 22:19 ID:acf686xkいやだからね、一般も強いのやら可愛いのいるのは分かるけど克己しまくったら次の鋼級のための認識票6人分どうするのかって話。
これから鋼、銅、銀、金、そしてその上4つもあり、必要数が倍々に増えるんだよ。
経験上オクトナラスとか裏ボスはレベル上限MAXで挑まないと今後も苦戦するぞ。
無微は一般も名も無きもできるだけ引退させて認識票集めておいた方がいいと思うけど、、、
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ななしの投稿者
3472024年11月28日 22:09 ID:ea0n9aif槌はともかく今んとこ火小手ってガラクタから出ないからすげー貴重だよ
まあ人数分+20まで鍛えんのはかなり非現実的ではあるが
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ななしの投稿者
3452024年11月28日 22:00 ID:rmgl89psうおマジやん
もう克己とかスキル取りしまくってるわ
取り返しつかねえ~このデータ終わったわ
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ななしの投稿者
3442024年11月28日 21:49 ID:ea0n9aif別にプレイスタイルは個人の好きにすりゃいいが課金効率だけで考えるとゲルルフイベント見た感じ伝説キャラは克己にしろスキルレベル上げにしろ今やるのは損だぞ
重ねた上で人数分専用イベント起こしてアイテムゲットしてそれからようやく素材にするのが最適解だから
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ななしの投稿者
3422024年11月28日 20:40 ID:seczfhsc最後って今実装されてる範囲の話で? そこまで大袈裟に言わなくても…別にエカテいなくても全部クリアできたよ。これそんなに難しいゲームじゃないし、自由度高くて色んなPT組めるのが楽しいと思うんだけどなぁ
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ななしの投稿者
3412024年11月28日 20:23 ID:emkvuj17現状無課金を突き詰めるなら、これだけはと言えるのは骨拾いの交換でエカテリーナを交換すること、それ以外だと依頼の骨回収で盗賊か僧侶がいなければ足りない方を交換する程度で、後は装備さえ頑張れば他は誰を使っても最後までクリアすることは可能だと思います。
極論名無し冒険者だけでもスキル継承等でリソースを注げば強いPTは作れますので……まあでもそういう話をする場所でもないですからね。
秘術持ちが伝説の中で抜けて強いのは秘術は他のネームドに継承ができないからでもあります。
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ななしの投稿者
3402024年11月28日 20:04 ID:emkvuj17一般冒険者でもというか、克己しなかったらそれこそ伝説と一般の差なんてほぼないですよ。
むしろ微課金なら重ねやすい一般のが使いやすいとすら言えます。
伝説は秘術持ち以外は意識的に重ねないとどうしても重ねやすい一般よりステータス面で差が出てきてしまうので、そういう意味ではコスパは悪いです。
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ななしの投稿者
3392024年11月28日 15:20 ID:iu7zyr85冒険者の使い道が克己、スキル強化、認識表と様々だから頭爆発しちゃう人が出てくるんだろうな
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ななしの投稿者
3372024年11月28日 10:29 ID:bkoy3e8yだからね伝説使うんだよ。伝説は無凸でもオクトナラス倒すの余裕だから。一般冒険者は有能なスキルは継承、それ以外は全部認識票に変えるのがベターだと思うよ。自分無課金だけど以外と伝説も当たるし結構克己できてるしね。
重課金様は好きにして♩
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ななしの投稿者
3362024年11月28日 10:22 ID:bkoy3e8yここの人たちさぁ、一般冒険者でも克己したら強いだの言ってるけど、、、認識票どうすんの???
重課金様は別としてそんな一般冒険者次々と克己してさ、次の鋼級もストーリー更新と共に来るだろうけど、みんなちゃんと準備できてんの笑
流石に金級辺りになったら認識票集めのテコ入れあるだろうが、それまで大丈夫?
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ななしの投稿者
3342024年11月28日 03:54 ID:ebb4wuwn絡まれたらボロクソ言われそうなんで参加したくないメンバー・・・
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3332024年11月27日 12:43 ID:e44pkpc9ディオスがMP消費2で使える貧乳守銭奴僧侶…神
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3322024年11月27日 11:50 ID:nt78irtqっぱ冒険のお供はエッカルトなんよ
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ななしの投稿者
3312024年11月27日 11:10 ID:emkvuj17属性を無視した上で本気で通常攻撃運用を突き詰めるなら、克乙レベルと追撃レベルを限界まで引き上げたゲルルフ・エルダー・ガンドルフォの3人で運用するのが一番強いですよ。
会心は追加護込みでも盗賊以外では安定化させるのが難しい為、克乙で伸ばせるキャラはそれだけで強いと言えます。