Gamerch
ウィズダフネ攻略まとめWiki【ウィザードリィ ダフネ】

【ウィズダフネ】雑談掲示板【ウィザードリィダフネ】 コメント一覧 (20ページ目)

  • 総コメント数16882
  • 最終投稿日時 27分まえ
    • ななしの投稿者
    16024
    6日まえ ID:jlqcxwaf

    魔窟、一階建てから増築してくれぇ

    ギミック入れてくれぇ

    中級も装備もそこそこ落ちるためにそうしてくれぇ


    あとこれ、主人公外してもゲームできるようにしてくれぇ

    ストーリー進行やりたけりゃ主人公入れる、という仕様でいいよ

    • ななしの投稿者
    16023
    6日まえ ID:pof9gvbn

    基本的に主人公への継承は無駄にならないから優先度は主人公ダントツで高い。

    他キャラは変えるかもしれないからね。

    初心者はそこ分かっとけば無駄にしなくて済む。

    • ななしの投稿者
    16022
    6日まえ ID:gtx82vkp

    >>16020

    解決しました

    カースドで色んなとこ飛んでサバサンド屋に結構だと答えて

    最後に4丁目に飛んだらおまじない消えました

    • ななしの投稿者
    16021
    6日まえ ID:sjzlyf8n

    >>16013

    タンクというと騎士かな?騎士ならスタンバッシュもあるから、とりあえず、騎士の鎧は鋼の重鎧で、追加護はせいぜい命中と行動速度のデメリット打ち消すものがあればいいかな


    盗賊の場合はどうなるんだろ?

    戦闘における盗賊の仕事っていうと、行動速度を活かして、HP低いけど厄介な行動してくる敵(サキュバスとか)を一撃で仕留める、みたいなイメージ持ってるんだけど。

    ただ、防御面を回避に頼ると、思いっきり回避を盛った装備じゃないと効果なさそうだし、それなら獣革シリーズでもいいから変造して防御って感じになるのかな?

    • ななしの投稿者
    16020
    6日まえ ID:gtx82vkp

    >>16017

    集めた

    4丁目にメルジーナいないし、6丁目にゲッシもいない

    サバサンドルート固定状態です

    ちなみに目覚めスタート

    • ななしの投稿者
    16019
    6日まえ ID:fhu3i5yv

    >>16007

    1体目は克己でもいいかも、伝説骨とか結構手に入るからこれからも引くだろうし、俺は2体目は主に継承させたよSP回復4→2になるけどね

    • ななしの投稿者
    16018
    6日まえ ID:fhu3i5yv

    >>16015

    ワシはガチャ引いた素のままで129やな

    • ななしの投稿者
    16017
    6日まえ ID:rmagb6s2

    >>16016


     いや、できるよ。

     知識の裏人魚伝説は集めたの?

    • ななしの投稿者
    16016
    7日まえ ID:gtx82vkp

    3ルート終わって、さあ裏人魚ルートと思い再び王女ルート始めたんだが

    同じルートだとメルジーナにおまじないされた状態なんだな

    もうサバサンドルートしかできないの、これ?

    • ななしの投稿者
    16015
    7日まえ ID:fa4bl22j

    >>16000

    何人もエテカ育ててるけどそこまで育たんぞ…?

    スキル継承した結果じゃないの。

    • ななしの投稿者
    16014
    7日まえ ID:s0vqb23f

    始めて2週間の無課金だけど、まだどのキャラも引退させてないし、スキル継承も無名のドワーフと人間しか主人公に継承してない。急募の認識票2枚を毎日貰えるのは新規にとってはありがたいね

    • ななしの投稿者
    16013
    7日まえ ID:bkoy3e8y

    >>16001

    職によって変わるんじゃね?タンクは防御、盗賊は回避みたいな。ラナはボス戦防御かスタンしかやらんし。

    ただ最近各属性防具ガチるのが最強じゃね?って思い始めた。めんどいからやってないが。

    • 14323
    16012
    7日まえ ID:g5g3zwag

    >>16007

    うちも被りが一体出たから継承用にとってある

    • ななしの投稿者
    16011
    7日まえ ID:seczfhsc

    >>16007

    自分は2克己しちゃったけど、今思うとこの先上位互換みたいな別スタイルが来た時に微妙な気持ちになるので、主人公か本人にスキル継承すればよかったかなと思っている

    • ななしの投稿者
    16010
    7日まえ ID:bkoy3e8y

    >>16004

    主人公が回避184だけど(武器によって前後する)時々攻撃くらうからなぁ。

    追加護は今確認したら全部回避じゃなかったよ。頭なんて回避5だけだしw

    攻撃が弱いからボスは不意打ち使わんと、、

    主人公は攻撃力48盛ってるからわりと強い。

    • ななしの投稿者
    16009
    7日まえ ID:rmagb6s2

    デボラ2人被りが居るんだけど。

     両方克己に使うのと、片方克己で片方継承のどっちがいいと思う?

    • ななしの投稿者
    16008
    7日まえ ID:seczfhsc

    >>16006

    うわ〜分かる〜〜

    はちまきってなんか魔力神力付きにくいイメージ…前衛向きな感じなんかな

    • ななしの投稿者
    16007
    7日まえ ID:sq24alfm

    初めてデボラが被ったのですが、克己や継承に使ってもいいのでしょうか?

    それとも後々サブパーティとかに必要だったりするでしょうか?

    • ななしの投稿者
    16006
    7日まえ ID:pj2agyqn

    アーシャに捧げた土のハチマキ2番目が攻撃力で萎えたの見て

    • ななしの投稿者
    16005
    7日まえ ID:seczfhsc

    >>15997

    マントは基礎能力が特に良くないのでいまのところ採用されてない…ねんのため合一化素材だけちょっと置いてある


    はちまきは基礎に回避ついてるしできれば使いたいんだけど、OPも★も全然良いものが見つからないのでやっぱ使ってない


    結論・いらんのかも

    • ななしの投稿者
    16004
    7日まえ ID:sjzlyf8n

    >>16000

    回避って200以上じゃないと体感変わらないんだ。

    200となると、装備の追加護はほぼ全て回避+でしょうか?

    • ななしの投稿者
    16003
    7日まえ ID:pj2agyqn

    >>15995

    ごもっともです、今を楽しめですね。


    そういや古城の敵方レベル50超えもでてたけど

    次ステージで参考にされるランカー冒険者が50超えて出てきたらワイみたいな微課金レベルはクリアできんかもしれんなw

    • ななしの投稿者
    16002
    7日まえ ID:pj2agyqn

    >>15997

    全部残してる

    倉庫変わりの新人荷物持ち登録が捗る(白目)

    • ななしの投稿者
    16001
    7日まえ ID:sjzlyf8n

    結局装備で重視するパラメータって何だろう・・・?

    防御力追及して重鎧装備した結果、命中低くなって敵に攻撃当たらなくなったら意味ない。精密射撃や強撃しても攻撃外れるとかやめてほしいし…

    防御気にしないと、敵に撫でられただけで即死、もしくは一撃で瀕死になりそうだし。

    回避は中途半端に上げても意味なさそうだし。

    • ななしの投稿者
    16000
    7日まえ ID:bkoy3e8y

    >>15975

    俺のアリスMP134しかないぞ。エカテは153だからエカテの方が高い。

    話変わるデボラが回避213になった。そしたらほぼ攻撃くらわないようになったわ。200超えると体感変わるな。

    • ななしの投稿者
    15999
    7日まえ ID:sjzlyf8n

    >>15994

    ほんとだ、このwikiのページ見ると1箇所しかできないって書いてある…。

    • ななしの投稿者
    15998
    7日まえ ID:rmagb6s2

    放浪ラナヴィーユ、戦士にしちゃってもいいかな?

     基本スタンバッシュ使ってるんだけど。

    • ななしの投稿者
    15997
    7日まえ ID:f2xt2e33

    みなさん防具の属性ローブ(マント)って残してる?なんかいらない気がするんだけど。あと属性はちまきも…

    • ななしの投稿者
    15996
    7日まえ ID:skuk16ct

    >>15972

    おお……、ダメージ情報がなかったからワンチャン信じて一気に5まで上げようとしてたわ。サンクス。

    • ななしの投稿者
    15995
    7日まえ ID:seczfhsc

    >>15993

    自分も戻れる転職書ないから迷ってたけど、アリス魔術師に関してはもういいやっと転職してしまった


    レベルキャップ解放は一年くらいは無いと踏んでるしそれまで自分が遊んでるかも怪しいので(あくまで個人的な予想)。楽しめる時に楽しんだれという気持ち。最悪、僧侶必要になったらマリアンヌ使うわ


    実際、古城の上位があんな化け物ばっかでレベル60だの70だの解禁したらますます差が開くし、超インフレ突入しそう

    • ななしの投稿者
    15994
    7日まえ ID:seczfhsc

    >>15992

    大体合ってるけど、変造は1箇所しかできないよ

    • ななしの投稿者
    15993
    7日まえ ID:pj2agyqn

    転職タイミング悩むよなあ‥まだ60や70とギャップ解放されてったら僧侶もマリクトやらの強全魔出てくるかもしれへんし‥マリクト無くてアリスの秘術にあるラバディオスだけかもしれんけど。


    あとマリアンヌちゃんの魔術2冊も買ってたのいま気づいた何してんのワイ‥

    • ななしの投稿者
    15992
    7日まえ ID:sjzlyf8n

    理想の防具作りたいときって、追加護がついた装備を強化する前に、予め希望する追加護に変造しておけばいいのかな?

    例えば、「防御+」「命中+」「行動速度+」にしたい場合は、何らかの追加護が3つ付いた装備を強化する前に、変造で「防御+」「命中+」「行動速度+」を付けておく。

    実際の数値がどうなるかは運に期待。

    こんな考えであってるかな?

    • ななしの投稿者
    15991
    7日まえ ID:pj2agyqn

    >>15990

    うぉマジで出るんだww凄い

    • ななしの投稿者
    15990
    7日まえ ID:i62bnoi0

    やはりロイヤルスイートは大正義なのだ…

    • ななしの投稿者
    15989
    7日まえ ID:sjzlyf8n

    >>15987

    大盾で付いてほしい追加護は、防御+、行動速度+、命中+かな。

    メリット伸ばせて、デメリット打ち消せる感じ。

    最初から、これらが付いていれば嬉しいんだけど…

    回避は別にいらないかな。回避に期待するなら、そもそも大盾なんて持たせないし。

    会心も、大盾装備できる職業に、クリティカルまで求めない><

    • ななしの投稿者
    15988
    7日まえ ID:mfvb1jvv

    危ない! 


    ワシの後ろに隠れるんじゃ!


    来い、化け物!ワシが相手をしてやる!!

    • ななしの投稿者
    15987
    7日まえ ID:mfvb1jvv

    >>15986

    大盾だけはなんか星4出やすいから抜き出し用に集めてる


    盾だから防御系の追加護多いかな回避や抵抗も出やすいイメージ

    • ななしの投稿者
    15986
    7日まえ ID:sjzlyf8n

    水路で手に入るガラクタで、よく★3★4の鉄の大楯が手に入るけど、追加護がなんか似てる感じがするんだよね。

    1番目が「会心」2番目が「行動速度」っていう似た構成の鉄の大楯が複数ある…

    これ、追加護も予めパターンで決まってたりするっぽい?

    • ななしの投稿者
    15985
    7日まえ ID:npayq8za

    >>15976

    主人公不殺志向とかじゃないし邪悪なモブやらはさくっと殺してるんじゃ…

    ネームドであんな無謀なのがあいつぐらいなだけで

    主人公がゾンビ状態から復活するときが来るならそのとき生存ルートになるかも

    • ななしの投稿者
    15984
    7日まえ ID:tj33mm24

    >>15962

    周回の時は外してる感じ

    全員格闘組みたいなので回るの慣れたら僧侶すらいらなくなる

    • ななしの投稿者
    15983
    7日まえ ID:figpmhm0

    >>15982

    うーん、入れるね

    • ななしの投稿者
    15982
    7日まえ ID:oqmsmkvz

    あれ?入れなくない?

    俺だけ?

    • ななしの投稿者
    15981
    7日まえ ID:j5a136g6

    >>15976

    流石に入口とは言えダンジョンで追いはぎしてたチンピラ相手の正当防衛だから罪には問われる事は無いと思うけど

    「おじいさまはアレクをお許しになるそうですよ」とか

    いいとこのボンボンが調子こいてただけだと思うと

    ここまでされる謂れは無い!って

    • ななしの投稿者
    15980
    7日まえ ID:dktsoodv

    >>15970

    ほう そうなんですね。

    勉強になります。

    ありがとうございます。

    • ななしの投稿者
    15979
    7日まえ ID:dktsoodv

    >>15953

    どちらも必須

    現状とこれからも勘案して

    • ななしの投稿者
    15978
    7日まえ ID:pelkl042

    >>15977

     ヤルミル

    • ななしの投稿者
    15977
    7日まえ ID:pelkl042

    >>15975

     ワイも古城までクリアしたけどエカテにそれなりにスキル継承したり素材つっこんだけど属性と与ダメ考えて16Fからはエカテ外して結局エルミルにしたんよね。アリスはスタメンでずっと使ったけど

    • ななしの投稿者
    15976
    7日まえ ID:r38gtvar

    >>15964

    主人公、あいつに対してだけ無慈悲だよな。

    奈落封印したあと殺害がバレて処刑されるとか展開的に嫌だぞ。

    • ななしの投稿者
    15975
    7日まえ ID:r38gtvar

    >>15968

    アリスは魔術師になるとさらに使い勝手良くなるしな。豊富なMPはまじ正義。


    エカテは正直、水路でしか使わなくなった…奇襲阻止も誤差の範囲だしなによりMPが足りない。

新着スレッド(ウィズダフネ攻略まとめWiki【ウィザードリィ ダフネ】)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル Wizardry Variants Daphne
対応OS
  • iOS
  • Android
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 -100年に一度、奈落は開く- 3DダンジョンRPG

「Wizardry Variants Daphne」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ