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ウィズダフネ攻略まとめWiki【ウィザードリィ ダフネ】

【ウィズダフネ】リンネの性能評価とステ振り・継承優先度【ウィザードリィダフネ】 コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数200
  • 最終投稿日時 2分まえ
    • ななしの投稿者
    140
    5時間まえ ID:jc6eorl8

    忍者刀と投擲武器を後出しされると評価しようがないわ。マジダフネ

    ピックアップ中に実装してほしいところだが…

    • ななしの投稿者
    139
    5時間まえ ID:gpjvgeu0

    エルフのせいで力依存の固有や忍者スキルが生かし切れてない

    投擲武器がまだないせいで後列二刀流ができない

    現状評価Sはないとおもう

    • ななしの投稿者
    138
    6時間まえ ID:qij6bf1e

    引いたけど使い道が無くね?

    アベ仮面ラナ

    デボアリエカ


    仮面は騎士運用、ラナは戦士運用

    無理して使う場合、アベと変えるしか無い

    • ななしの投稿者
    137
    6時間まえ ID:es5519xv

    >>118

    男なだけで売り上げが変わるらしいこの世の中でスタメンの定義はそこだけかい?


    魔力が威力に影響しない計算式でエルフに力極を求めるのは正直酷なのはわかるけど。

    投擲に力値影響が来なければ、ぶっちゃけどの程度力の差で変わるかな?

    怖いのは投擲は魔力算出ですとかいう後出しトラップよ。

    • ななしの投稿者
    136
    7時間まえ ID:imickn1u

    >>135

    ラナヴィーユのバフが入ってたので無い状態だとレベル1 246 レベル2 290 レベル3 475ダメージでした

    • ななしの投稿者
    135
    7時間まえ ID:imickn1u

    攻撃力307のアベニウスに継承して船内二層の死病のクルーに終の刻を使ってレベル1 267 レベル2 333 レベル3 547ダメージでした

    • ななしの投稿者
    134
    8時間まえ ID:taug58b7

    >>133

    本当のSはキリハの方

    忍者だから隠れてるけどね

    • ななしの投稿者
    133
    9時間まえ ID:t3dqlng7

    リンネSあるか?

    力伸びにくいくせに終の刻でSPめっちゃ消費するという矛盾あんのに?

    スキル継承素材として優秀ならSはいいと思うけどどんだけ火力落ちるんだろ

    • ななしの投稿者
    132
    10時間まえ ID:lc4lu3oo

    >>131

    昔のWizだと忍者は必要経験値が多い筆頭だったからな。

    だから盗賊の短刀や蝶のナイフで盗賊からレベルそのまま忍者になった時は次への経験値が膨大で、1レベルドレイン食らった方が却って経験値が増えてるなんて現象があった。

    • ななしの投稿者
    131
    10時間まえ ID:r6np0dr9

    >>129

    上級職だから必要経験値多いんやろ

    キリハも平行して育ててるけど

    必要経験値がリンネと一緒だ

    • ななしの投稿者
    130
    11時間まえ ID:r6np0dr9

    25まで上げて二刀流使えるようになったけど

    スキルに二刀流乗らない仕様なのかバグなのかで、忍者の活躍度合いが変わってくるな

    • ななしの投稿者
    129
    11時間まえ ID:mmenvbiv

    リンネがレベル上がりにくいの仕様ですかね?

    バケッシュの力個体10が出たから一緒に育てたら

    バケッシュ経験値33万30レベル

    リンネ経験値33万23レベル

    なんだけど

    • ななしの投稿者
    128
    11時間まえ ID:n6xyhosh

    何とか課金して紅椿取ったら星1だった…捨ててやったわ。

    • ななしの投稿者
    127
    11時間まえ ID:ecyq3ywr

    リンネ出たけどメンタル80だった使いにくい

    • ななしの投稿者
    126
    11時間まえ ID:m23r2zga

    時間が勿体無いからアンストする前に爆死して辞めようとしてアベニウス10連、赤ひげ10連、今回リンネ22連で3体メンタル100力個体+他伝説3体出て石22000残っとる…指先からなんか出てんのかな

    • ななしの投稿者
    125
    11時間まえ ID:ekd4qyb0

    >>123

    人間男がもう出てるw

    恒常一般だから個体値吟味も凸も楽

    忍者女S男Bとか言うエアプ評価にはなっとるけどね

    • ななしの投稿者
    124
    11時間まえ ID:pb6we3ps

    200連で一体だったぜ......涙

    • ななしの投稿者
    123
    11時間まえ ID:g4wuihhd

    確かに力特化忍者作るなら後に出るエルフ以外でやった方が効率的且つ差別化の点でも面白そうだな

    • ななしの投稿者
    122
    12時間まえ ID:ct9m55t1

    >>116

    俺は80…

    • ななしの投稿者
    121
    12時間まえ ID:btzhgi40

    正直短剣二刀はあんまり強くないな


    後衛投擲で化けそうではあるけど

    • ななしの投稿者
    120
    12時間まえ ID:oijvt3zn

    >>117

    力個体でも会心回避が腐る訳じゃないですしね。そちらの方向で検討してみます。有難うございます。

    • ななしの投稿者
    119
    12時間まえ ID:sucj6ucb

    強さ○

    見た目○

    職業○(特に両手持ち)

    迷ってるやつはとりあえず取っとけ枠だな

    • ななしの投稿者
    118
    13時間まえ ID:ekzhbvbs

    >>117

    獣人の追加すら一人もいないのに今から獣人忍者の心配って皮算用すぎるわ獣人だけに

    • ななしの投稿者
    117
    13時間まえ ID:s7lhd33t

    >>111

    獣人忍者とか出たら力振りのエルフ忍者は出番が無くなるんじゃないかな

    長く使いたいなら会心回避特化といった尖った部分を作らないと後々スタメンに採用する理由がなくなると思う

    • ななしの投稿者
    116
    13時間まえ ID:svfplxvv

    10連でまさかの当たって歓喜したけどメンタル90だった…………

    • ななしの投稿者
    115
    13時間まえ ID:qafhfdnu

    力依存の職業で種族がエルフ・スキルも燃費悪いのにSPが増えにくいエルフ・克己で会心が伸びるがMAXまでは16体必要

    強いか?

    忍者欲しければキリハでも・・・

    • ななしの投稿者
    114
    13時間まえ ID:s12qsnfx

    >>110

    いえいえ丁寧にありがとうございます。

    仰る通りなのですが、ガチャは100連で打ち止め予定なので、紅椿は1本しか入手出来ません…。


    ドロップ品の鍛えた武器に劣ってしまうのであれば持ち腐れになるので、大人しくリンネ交換してきます!

    • ななしの投稿者
    113
    13時間まえ ID:ktevewfl

    99連でアリスのみでした

    泣きたいです

    • ななしの投稿者
    112
    13時間まえ ID:s12qsnfx

    >>109

    ありがとうございます。

    ドロップ品なら頑張れば+15とか行けますもんね。

    そうなるとあまり課金できないなら武器よりキャラのほうを交換したほうが良さそうです。

    • ななしの投稿者
    111
    13時間まえ ID:oijvt3zn

    力個体BP8を引けたけど力振りか器用素早さ振りか悩ましい

    • ななしの投稿者
    110
    13時間まえ ID:m83c0d1k

    >>105

    紅椿持ってないから無責任なことは言えないけど投擲武器と忍者刀が今後実装で紅椿より良いのか現時点で分からないからギリギリまで温存できるならポイント温存で良いと思う。

    でも現時点で紅椿は忍者しか装備できないから課金でしか取れない武器の方がベターだとは思う。

    ただリンネをすぐに使いたい+もうガチャ引けないって思うならリンネ優先で良いと思う。最後は自分の心に聞いて

    • ななしの投稿者
    109
    13時間まえ ID:npayq8za

    >>105

    星やグレードにもよるが+10同士でなら頭二つは抜けてるけど厳選して鍛えたものと比べるとどうしてもそうであるよ

    • ななしの投稿者
    108
    13時間まえ ID:k5ewp3v2

    エカテ以外悪で染めてるから引かなきゃ

    • ななしの投稿者
    107
    13時間まえ ID:ekd4qyb0

    >>99

    それ思った

    パワー型に攻撃されたら2発死が3発死になった程度かと

    • ななしの投稿者
    106
    13時間まえ ID:jaabg41n

    >>100

    ほぼスタメンなラナ持ってない人ならいいが、継続戦闘能力に回避で前衛に置けるデボラは中立なのも評価高い

    現状は悪の前列枠ってだけで使いにくい

    • ななしの投稿者
    105
    13時間まえ ID:s12qsnfx

    >>104

    ありがとうございます!

    武器自体は良いなと思うのですが、結局何本か集めて合一化しないと、他のドロップ品の武器に劣りますよね?

    • ななしの投稿者
    104
    13時間まえ ID:pc1xd4ks

    >>103

    一応こういうページもあるぞ

    • ななしの投稿者
    103
    13時間まえ ID:s12qsnfx

    無償の方で回して88連でようやくお迎えできました。

    天井まで回して天井でリンネか紅椿を交換しようかと思うのですが、どちらが良いでしょうか?

    ガッツリ課金は出来ないので武器を1本交換してもあまり意味ないですかね、、、?

    • ななしの投稿者
    102
    13時間まえ ID:ehcno526

    エルフだから力伸び悩む。だから会心に賭けて器用全振りがいいんじゃないかって気がしてきた

    • ななしの投稿者
    101
    14時間まえ ID:gbhqzdmg

    >>100

    1体分sp回復

    • ななしの投稿者
    100
    14時間まえ ID:sfr3o2kj

    >>95

    そこに居るデボやんと登録所に居るデボやんを餌にしてさぁ…というのは仮で

    列攻撃で一斉に敵を屠れた場合のデボやんのsp回復が1体分なのか複数体なのかで割と話が変わって来るとは思わないか?

    • ななしの投稿者
    99
    14時間まえ ID:a3t2mim4

    >>83

    防御350ラナとか、すぐ死ぬやろ...

    • ななしの投稿者
    98
    14時間まえ ID:b00w2jdz

    むしろ力みたいに必要だけど伸び悩むステータスにこそBP振ったほうがいいよ

    • ななしの投稿者
    97
    14時間まえ ID:qaiq3v8f

    二刀流だと回避と行動低下するし育てないとどう装備調整していいかわからんから様子見するか…。

    • ななしの投稿者
    96
    14時間まえ ID:s7lhd33t

    力振り推奨は罠

    エルフなので力に振っても伸び悩む

    将来器用貧乏になってすぐにスタメン落ちするよ

    素直に素早さと器用に振って回避会心アタッカー目指せば良いと思う

    終の刻は防御貫通なので力に振らなくても雑魚処理する火力は十分あります

    欠点潰すより長所を伸ばしてあげましょう

    • ななしの投稿者
    95
    14時間まえ ID:doh6wu9b

    取り敢えず引けたのは嬉しいが、、、入れる枠が無いわw

    単発火力で盗賊上回れそうなポテンシャルはいいとして、継戦能力でデボやんにはどうやっても勝てん、つうか忍者のスキルコスト重くない?

    やはりロマン砲かなぁ?

    • ななしの投稿者
    94
    14時間まえ ID:qaiq3v8f

    防御貫通って防御無視ではないんだな。レベルで効果量変わるのか

    • ななしの投稿者
    93
    14時間まえ ID:kodj1uw1

    ラナヴィーユとの兼ね合いで悪だと前列に置けないんだよね

    さっさとスリングやら手裏剣実装して後列から攻撃できるようにしてくれないと腐ってしまう

    • ななしの投稿者
    92
    14時間まえ ID:f7qzcyyy

    >>80

    成長に+補正かかるというのがどの程度変わってくるのかがなんとも分かってないので悩みどころなんですよね...🤔

    一旦プラス補正の方育ててみて、周りの方達とどんなもんステータス違うか見ようと思いました

    • ななしの投稿者
    91
    14時間まえ ID:iu7zyr85

    >>90

    あと終の刻はSP消費らしいですがMP消費になってますよ

新着スレッド(ウィズダフネ攻略まとめWiki【ウィザードリィ ダフネ】)
ゲーム情報
タイトル Wizardry Variants Daphne
対応OS
  • iOS
  • Android
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 -100年に一度、奈落は開く- 3DダンジョンRPG

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