【ウィズダフネ】グアルダ城塞2周目の攻略【ウィザードリィダフネ】 コメント一覧 (17ページ目)
-
-
-
ななしの投稿者
1963カ月まえ ID:t7mtk9r8侵食度段階の質問です。A(侵食度ゼロ)って可能なんですか?最後の開門装置動かすゴーレムの手前に戦闘回避無理そうな侵食目玉いるので無理な気が。この目玉ももちろんカウントされますよね?
落とし穴落下直後・本棚動かした時・開門装置起動前の城壁通路目玉の計3回侵食だったんですけど、私が返り討ちにあった大異形は侵食度Cで合ってますか?
戦闘前にルルナーデが、『侵食がないから強いのか、これが真の大異形の力だ、とか言ってましたが…』(;´Д`)?
-
-
-
-
ななしの投稿者
1953カ月まえ ID:llbyylkf大異形のcは勝てるのに、
元締めが強過ぎて全く勝てない
ゴリ押以外の対策ありますか??
-
-
-
-
ななしの投稿者
1943カ月まえ ID:mcrc59uyゲッシ関連バグは抜けれた人いたが、リリーアランのバグはみんな嵌ったままだな。
自分も最期に番兵に全て見つけられて、1回目の再現をしてボス倒してカスホ使わず侍女から知識もらえるか試して無理なら諦めるわ..。
-
-
-
-
ななしの投稿者
1933カ月まえ ID:rpr9gk5x城砦は人によってイベント進行順番が異なる様で
実際ここのサイト情報も自分とは少し違うなと思える部分があり
だから最初から最後まで攻略情報に頼ってしまうと要点が掴めず余計に混乱してしまう所はある
ただそこはウィズダフネ
自分が悪いのかバグのせいなのかもわからないんだよな
-
-
-
-
ななしの投稿者
1923カ月まえ ID:fkqefaad自分もこれと同じ知識の状況になってて詰んでる
①1周目でゴーレム起動できるようになった後に大異形で詰んで戻る事もできず死を受け入れる
②徒歩で9Fのハーケンから行くの面倒だから城塞3階到達にカスホして再戦しにいく
③カスホした事でフラグが壊れてリリーとアランの知識が手に入らなくなって詰む
たぶんバグるまでの手順再現するとしたらこんな感じ
あとこれとは別でリリーアランの知識は手に入ってるけど使用人部屋の調べるポイントが光らず調べられないバグもあるみたいね…
他ゲーなら緊急メンテで直してもおかしくないぐらいの内容だと思うんだがドリコム…
-
-
-
-
ななしの投稿者
1913カ月まえ ID:o3b4nunsカスホで受注前に飛んで再度クエストを受注、マップをシャッフルした上で7区にカスホして侍女に会いに行く。
もしくは受注後に大異形を撃破、死にかけの時にアランかリリーと会話、刺されて死んで次の週回で侍女と会話みたいなものすごい面倒な手順が必要な可能性があるということでしょうか?
今更ですが、なぜユーザーがデバックのまねごとをしなければならないのか!
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
1883カ月まえ ID:mghne4wjもしやこの画像みるに一番最初のグアルダ城塞クエスト受注後に作り直されるマップによって知識習得できないという可能性…
添付画像左上6マス部屋の侍女の場合、侵食Cのボス撃破後の刺される直前のアランからも、刺された後の9区の侍女からも「リリーとアラン夫妻」の知識は得られないです(刺された後に7区までホイールで飛んでいますが)
別件ですが「行方不明の捜索」が5区のマップ構成によってはネクロマンサーマスの手前のイベントが発生せずに進行できない事があり、この時はグアルダ城塞クエ受注前まで戻してマップ再生成させた後にイベントが発生するような事象もありましたので…
マップが関係ない場合はそもそものきっかけとして1周目に10区広間の南側移動後(イベント進行によりハーケンが使えなくなるマス)以降で敵が倒せないなどにより死を受け入れて戻った時点でフラグが立たなくなるバグ、という事なんでしょうか…
-
-
-
-
ななしの投稿者
1873カ月まえ ID:huy1aceu侵食Cで倒してみたけどリリーとアラン両方生きててリリー?って選択肢がそもそもなかった。
なにか知っているのか?みたいなのを聞く2択の選択肢だったけどどっち選んでも知識は貰えず。
そのあとアランに刺されて死んでカスホされた後にルルナーデが前回はリリーに刺されて死んだんだよねとか言ってきたけど刺したのアランだしなんかもう色々おかしい
-
-
-
-
ななしの投稿者
1863カ月まえ ID:kf3s4m3l求めてる答えと違うかもしれないけど一応流れを書くと
・事前に像の暗号がどんな感じの内容なのか知ってた(知力が一番とか力が一番とか能力値を確認するタイプ)
↓
サイコロイベントが再度あって面倒みたいだけどこれなら暗号手に入れなくても総当たりで解けるんじゃ?
↓
実際に解けて飛ばせた……って感じ
ちなみに自分は仮面の男の位置でしたが条件は未確認
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
1763カ月まえ ID:h3amw3p6リリーとアランの知識で詰まってる方々へ
もしかしたらこれで進めるかも
侵食BorCで大異形倒す。
→うなだれるアランに話しかける→
リリー?を選択
知識リリーとアラン夫妻を取得
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
1733カ月まえ ID:r55k2ckz侵食度1でもあると、公爵救出・黒幕判明・大異形討伐までしかできず、アランとリリーは死亡してリアム一人がテントの前で俯いている……。黒幕判明させてなければ侵食度0でも大異形倒せたんだけど、完全解決状態だとあいつ修羅と化す。
-
-
-
-
ななしの投稿者
1723カ月まえ ID:t7mtk9r8何だこりゃ。8区に侵食ゼロで入ったんだけど、人が倒れていてルルナーデが『生存者がいるなんて』とか言ってるのに、話しかけることも何もできない。メンテでバグ増えたのか?進めん。
(;´Д`)??
-
-
-
-
ななしの投稿者
1713カ月まえ ID:rumw9klaリリーとアランのバグ治ってないじゃん…
普通ストーリー進行不可のバグなんて有り得ないし、百歩譲ってあったとしても発覚した時点で緊急メンテが必要なぐらいの重大事項でしょうよ…2週間近く経って未だに直せず声明も出さないとは、ドリコムどうなってんの…
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
1683カ月まえ ID:lqx7sa7q別ルートでC段階でいったが、普通にダメだった。
目覚めまで戻って最初からやったが知識取れないのは詰んだな。
システム的には最初会った時にとったことになってるから
2回目以降あっても知識獲得できないんだろうな。
-
-
-
-
ななしの投稿者
1673カ月まえ ID:huy1aceu使用人に話しかけた時点でリリーとアランの知識持ってるか持ってないか判定して持ってない場合は知識ゲットにするだけでいいのにな。
どういうプログラムになってんだ…無能
-
-
-
-
ななしの投稿者
1663カ月まえ ID:er4z090eメンテ後に使用人の部屋確認しにいきました
もちろん何もなし
運営が不具合を確認してるかどうかだけでも教えてほしい
-
-
-
-
ななしの投稿者
1653カ月まえ ID:mcrc59uyアランとリリー無理っぽいからダメ元で別ルートで
ゴーレム無しやってみるわ。
ただ、人形はどうするかな。
-
-
-
-
ななしの投稿者
1643カ月まえ ID:ee4vywp4メンテ後にやったけど、使用人の部屋で調べても何も無くて詰んだ、流石にアプデでも直さないのは悪質過ぎるわ
-
-
-
-
ななしの投稿者
1633カ月まえ ID:mcrc59uyアランとリリーの知識カスホで7階まで戻って、会いに行ったが
もらえなかった。
今回のメンテでも無理とは。
これクリア出来なくない?
-
-
-
-
ななしの投稿者
1623カ月まえ ID:m2f204xgメンテ後もリリーとアラン夫妻の知識が手に入らないバグは治らずか。
誰かメンテ後に手に入った方います?
-
-
-
-
ななしの投稿者
1613カ月まえ ID:fjjjlfc1子供救出はカスホチェックでいつでも救出可
ダリアンは誤解が解けてるなら重要アイテムが入手できてるはずなのでいつでもカスホして誤解解けるので侵食調整可能です(Fは強制BAD、1週目と同じ結末)
Eにしましょう。真ENDはD以上かつ黒幕探しを終わらせるとダリアンと同様重要アイテムが手に入るのでいつでもカスホ侵食調整可能です。
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
1593カ月まえ ID:rpr9gk5xD以上が最後の力を振り絞る時には触手大復活は確定でいいんですよね?
永続バフかかった本体猛攻に耐えながら触手処理は無理と本体に火力集中させてあえなく全滅
やっぱりちゃんと処理すべきなんだろうか?
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
1573カ月まえ ID:gcgzpl16真相ルートはクリアしてないけど、公爵救出後に新しい派遣は追加されませんでした。
そのかわり、「光の魔窟」が開放されたのと、依頼「城塞地下の掃討作戦(達成報酬石20個と23500G)」というのが追加されましたね。
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
1553カ月まえ ID:gcgzpl16城塞の浸食Dの大異形は無理だったけど、浸食Eの大異形を倒して公爵救出が完了できた。
7区人形ボス→開門装置の番兵→胴元で詰まったけど、何とか最低限の条件でクリアかな。
浸食D以上の大異形を倒すと分かるという真相ルートは、水路のオクトナラスみたいな隠し要素?みたいなものなので、真相が分からなくても次の奈落が実装されたら行けるはずだよね。
最悪次の奈落の装備を手に入れてからやった方が楽かな・・・。
-
-
-
-
ななしの投稿者
1543カ月まえ ID:kf3s4m3lちょっとした小ネタ
真犯人ENDの攻略の途中で証拠取得後、像の暗号取得の為にサイコロイベントを再度する必要があるみたいだけど総当たりで像の暗号を解けば過程をすっ飛ばしてイベントを無視出来る
(ただしフラグ自体は残ってるので異形討伐かカスホしないとイベント用の吹き出しが残り続ける)
像は5個壊して残り1個の場所を変え続ければいつか解けるはず(該当の能力が複数いたら厳しいかも)
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
1503カ月まえ ID:t7mtk9r8公爵救出後の方に質問です。水路のガレオン船派遣みたいな美味しい派遣は今回ありますか!?
もしあるなら、条件(ガレオン船のように悪6人盗賊二人とか)など教えていただけると幸いです。
派遣が美味しいなら急いで救出頑張る。美味しくないならのんびりだらりと攻略予定ですw
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
拐われた子供の救出手
1483カ月まえ ID:m8cs6xd9これ説明不足だね
子供を無傷で助けるには1回目⇒何すればいいかで納品後に子供をライミに預けた後⇒カスホで9区そこから一番下の穴から落ち
木馬部屋(落ちてすぐ側)で再度依頼受注後にフラグ
『わかった』で進行。
普通だと兎狩りで犬縁ルート
-
-
-
-
ななしの投稿者
-