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【#コンパス】Bugdollのおすすめデッキと立ち回り

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作成者: ゲストユーザー
最終更新者: みー

Bugdollのおすすめデッキと立ち回り

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おすすめデッキとカード

Bugdollのおすすめデッキとカードです。所持しているカードの種類や自分の立ち回りに応じて使うものを変更してきましょう。


※おすすめのカードやデッキがあればコメント欄にお願いします。

◆コメントはこちら

おすすめデッキ

【解説】:テンプレデッキ

他のキャラクターと比較して発生の早いアバカンを主軸に通常主体で戦っていくスタイル。ちなみに当てるだけなら連切りより単切りの方が速い。

おすすめカード一覧

状態異常系カード

おすすめ
カード
類似
カード
備考
迅雷の科学者アバカン【ライジング・フォース】カイ【FFXV】彼の者の物語遠距離スタンカード。バグドール自身の特性・HAとも相性が良い。

弱体系カード

おすすめ
カード
類似
カード
備考
連合宇宙軍シールドブレイカー【ルナティック・アイズ】レイチェル

Bugdollの立ち回り

ステータス比較
名称攻撃防御体力
アクセラレータ1.501.500.40
猫宮ひなた1.501.400.60
ニーズヘッグ1.451.500.90
芥川龍之介1.451.350.75
アインズ1.401.250.75
ロックマン.EXE&光熱斗1.400.650.90
鏡音リン1.400.850.85
メグメグ1.400.750.85
深川 まとい1.400.800.95
Bugdoll1.351.450.75
ロキシー・ミグルディア1.351.100.90
ギルガメッシュ1.350.901.20
ゲームバズーカガール1.350.650.95
糸廻 輪廻1.350.700.90
ルチアーノ1.300.700.85
岡部 倫太郎1.300.600.90
13(サーティーン)1.300.750.90
ディズィー1.251.150.50
イスタカ1.200.551.20
リリカ1.150.600.80
ソーン=ユーリエフ1.151.450.60
エミリア1.151.350.80
ぶれいずどらごん1.100.801.05
シノン0.900.800.80

アクションでウィング射出

Bugdollのアクションはウィングを射出して攻撃を行うものです。射程が約16m、扇状の範囲となっていることに加え、壁越しでの攻撃も可能です。


また、ウィングが攻撃を行うのはロックオンした相手ひとりのみですが、ウィングの射出は個別に行えるため、分散させて攻撃することもできます。


・範囲内のロックオンした相手にウィングを射出して攻撃
└攻撃対象はひとりのみ
└射出するウィングを振り分ければ分散可能
・壁越しでも利用可能
└高低差の影響は大きめ
・ウィング射出時は射出した数に応じて自身の防御力低下
・ウィングのダメージは自身へのバフ・デバフが影響しない
・相手のバフ・デバフは影響する
・アクションの倍率は約0.55倍

HSで6本のビームを並列発射

Bugdollのアクションはウィングを並列展開し、ウィングと同じ数のビームを放つものとなっています。ビーム自体は多段ヒットするものの、1ヒットあたりのダメージはそこまで高くないため、ダメカや一部アクションで耐えられてしまうこともあります。


また、ビーム同士は間隔が約1マスほど開いていることに加え、攻撃範囲の予兆が表示されます。HS発動から攻撃判定の発生まで約6秒ほどの時間が掛かるため、予兆を見てから安置に逃げられることもあり得ます。


・ビームの数は6つ
・各ビームの間隔は隙間がある
・攻撃は多段ヒットタイプ
・HS発動から攻撃判定の発生まで約6秒ほど

イレギュラーの存在が発動条件のアビリティ

Bugdollのアビリティはイレギュラーコスチュームのキャラが近くにいることで発動し、自身のヒーロースキルゲージが増加していきます。恩恵があるのは自身のみであり、イレギュラー側には影響がありません。


イレギュラーコス一覧

カード発動速度が速め

BugdollはVoidollのようにカード発動が速めとなっています。他のヒーローよりも短や長のカードを扱いやすくなっている点も特徴のひとつです。

オリジナル10モチーフのモーションが多め

Bugdollのカード攻撃時の演出はオリジナル10をモチーフにしたものが多くなっています。ただし、モチーフとなったヒーローと性能までも同じというわけではないので、注意しましょう。


おすすめ強化メダル

メダル1メダル2メダル3
攻撃力アップ攻撃力アップ攻撃力アップ
備考
ウィングや通常の火力を上げる

直近の調整内容

2024/3/27の調整内容
移動速度を上方修正約3%アップ
通常攻撃速度を上方修正約20%アップ
ヒーローアクションのウィングヒット後の帰還速度を上方修正約38%アップ
通常攻撃の球体エフェクトが正常に表示されていなかった問題の修正

基本情報

名称Bugdoll
ロールガンナー
攻撃防御体力
1.351.450.75

カードスキル発動速度
(3段階評価)
近距離遠距離周囲連続

評価順:速>並>遅

単位:秒ヒット全弾ヒット硬直
近距離1.31-2.64
遠距離1.402.073.04
周囲1.77-3.44
連続0.781.913.17
敵・移1.66-2.99
  • 数値の引用元:やぎシミュ
  • 適用データ:2024年11月7日アップデート
全ヒーローのカード発動速度まとめ

【スキル】デリート シーケンス スタート

前方へウィングを並列展開し超射程多段ビーム攻撃

【アビリティ】#イレギュラー

#イレギュラーが近くにいるとヒーロースキルパワー増加

【アクション】浮遊兵器/#イレギュラーウィング

ウィング射出・自分防御ダウン

プロフィール情報

イラストちゃもーい
ボカロPOmoi
CV丹下桜

モデルとカスタム

2Dモデル

オリジナル

カラーバリエーション1

カラーバリエーション2

オマエの端末をショートさせてやるよ

オマエはどうやら糖分が足りて無いようだな

テーマカード

画像レアスキル詳細
//*#イレギュラードールズ#*//UR前方へウィングを展開し超射程多段ビーム攻撃(中ダメージ)
//*#イレギュラー 戦闘摂理偽装システム#*//UR自身の直前発動カード効果をコピー (クールダウンが元カード×1.5倍)
//*#イレギュラー Errordoll-18782#*//SR前方に強力な攻撃(中ダメージ)
//*#イレギュラーウィルス#*//SR制圧済ポータルキーをダミーで守る(5秒間)
//*#イレギュラーウィング#*//N前方へウィングを展開し超射程多段ビーム攻撃(極小ダメージ)

オリジナルヒーロー
十文字アタリジャスティスリリカ双挽 乃保桜華 忠臣
ジャンヌダルクマルコス’55ルチアーノVoidoll深川 まとい
グスタフ ハイドリヒニコラ テスラヴィオレッタ ノワールコクリコット ブランシュマリア
アダムサーティーンかけだし勇者メグメグイスタカ
輝龍院きららポロロッチョソーン=ユーリエフデルミントマス
零夜ルルカピエール77世狐ヶ咲甘色ニーズヘッグ
ゲームバズーカガール青春アリスイグニス輪廻Bugdoll
ステリアラヴィアルぶれいずどらごん某
クー・シーアミスター鬼ヶ式うらコラプス-
コラボ限定ヒーロー
ソル=バッドガイディズィー初音ミクリュウ春麗
エミリアレムカイ鏡音リン鏡音レン
ザック&レイチェルモノクマアクアめぐみんリヴァイ
猫宮ひなた岡部 倫太郎セイバーオルタギルガメッシュ佐藤四郎兵衛忠信
アイズノクティス中島敦芥川龍之介ライザ
ジョーカーアインズキリトアスナラム
二Bリムル御坂美琴アクセラレータベル
ロキシーロックマンEXEデンジパワーシノン
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コメント (Bugdoll)
  • 総コメント数943
  • 最終投稿日時 2024年10月29日 18:29
    • マイコプラズマ
    948
    2024年10月29日 18:29 ID:lo01aha8

    ボンドルドとの敵味方での相性がいいんじゃないかとマイブームになってる

    敵:足遅いからチクチクしながら

    味方前線はってくれるからチクチク

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    947
    2024年10月06日 01:00 ID:f49l64w6

    HSの当たり判定未だによく分からんわ

    位置調整してもなんか吸われる時あるし

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    946
    2024年08月26日 18:47 ID:gd3w6wm8

    >>945

    不愉快というか前衛いて構えられる状況作りさえすればカット3バグドは1番強いガンナー

    野良はドアタンクも崩しやすいし基本待ち安定だから強い

    撃ち合い強いからエミリア輪廻みたいに崩れない

    タンク落ちない、裏掻き回される、ガン詰めされる

    →不利強いられるとバグ性能低いから捲りにくいのが弱い

    固定でもやれる子だけどデメリットの方が気になる

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    945
    2024年08月23日 22:43 ID:nb7bb9n8

    このキャラを3文字で表すとすると「不愉快」

    ファンネルがウザすぎる

    睨み合いで障害物使いながら読みあってるのに平気な顔して回復使わせないで欲しい。

    確かに近づいたら勝てるって言う救済処置はあるけどステージによってはマジで無敵だし「うら」とか他アタッカーいる状況でなかなか前詰めれると思わないで欲しい。そしてその時間にもファンネルで4~5割削られるって言うね。

    別にぶっ壊れとは思わない。

    輪廻と同じ気持ち。

    あっちはもっと不愉快だけど

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    944
    2024年08月10日 14:38 ID:hq5on8w4

    >>943

    ナルホド!なかなかよかったので固定で行く時はこの編成で行かせてもらいます!ありがとうございます!

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    943
    2024年08月07日 11:36 ID:e6k94z4l

    >>942

    亀レスすまん、バグドを空駆け全体回復みたいな支援寄りにしてシンプルにキャラパ高いグスタフと近3臣を侍らせるのが1番無難に強そうだと思った

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    942
    2024年08月02日 17:10 ID:hq5on8w4

    バグドとイレギュラーコスの3固定をするとして、相性の良いキャラっていますか?

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    941
    2024年07月30日 23:53 ID:b4kkgqdw

    >>940

    すっぽ抜けるし、正面に判定ないからHS合わせしずらいし、味方がせっかく飛ばしてくれたのに倒しきれずに逃がしたりと散々だけど、射程がほぼ無限なのと横範囲も広い事からとりあえず何かしら盤面に影響与えてくれるHSだよね。

    ワンチャン事故とか味方の動き方で複数人持ってったりとか割とあるから何だかんだ悪くないのかもと思い始めてきた

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    940
    2024年06月12日 05:04 ID:hjrl56fw

    強くはないけどたまーにめちゃくちゃ活躍する時あるんだよなコイツのHS

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    939
    2024年05月26日 23:07 ID:jpu9mwo8

    ファンネルあるから別に溜めるの困らないし、そもそもHS強くないし、果てはイレギュラーの追加止まるし、ほんとなんなんでしょうねコイツのアビリティ

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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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