【ウィズダフネ】交易水路2周目の攻略|メルジーナ解放ルートの進め方【ウィザードリィダフネ】 コメント一覧 (5ページ目)
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
1741年まえ ID:ekzhbvbsゲッシの縁は水中で倒すことで助っ人には着なくてもいいはず
てかあの水中戦制して縁ルートだと殺しちゃってそうだから来なそう
-
-
-
-
ななしの投稿者
1731年まえ ID:pcolyoagこれなのかなぁ、ナイフ作ってゲッシにもチタン渡してにんにくは食わさずのフラグ立ててからゴイゼンにホイール→メルジーナの解放を選んでオクト討伐を2回やったんだけどゲッシはこないわ縁は結べないわで詰んでる…ほか条件ないよね?
オクト武器も海賊の宝とやらも気になってたのにまず前提を満たせないっていう
-
-
-
-
ななしの投稿者
1721年まえ ID:e1ew4amoオクトラス倒して、王都に戻ってきたらジャクティスに殺されてエンディングになったんですけどこれはバッドエンドですか?この後はなにしたらいいんだしょ?
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
1701年まえ ID:dfrmk17i「オクトナラスから開放されたいか」って選択肢は3ルートやらないと出ないんですかね?
-
-
-
-
ななしの投稿者
1691年まえ ID:seczfhsc分岐はハレナインが手に入るかどうかではなく尋ね人が勝つかどうか(ブッチにハレナイン渡したか=ブッチから火薬を取り上げたか)なので、1回目で対策済みで分岐出てるなら無視していいと思うけど。尋ね人いつも殺してるってこと?
-
-
-
-
ななしの投稿者
1681年まえ ID:fozkgoa82周目以降、王都のギルドに行ってもハレナインがもらえない。
巻き戻して色々やってみたけどうまくいかず。
1回目は出てきたけど、ここの分岐はカスホでいじれないみたいだし、詰んでしまった。
-
-
-
-
ななしの投稿者
1671年まえ ID:lemvt0ka
ゲッシ出現はランダムだと思います。気にせず3ルート完走した方がいいですよ。
水中で倒して絆をGETしないと現れないと書いてある攻略ページもありますが、最初からお手伝いに来てくれました(ニンニクなし、水抜きで勝利の2ルート共)
3ルート目の提督で、ようやく水中で倒せた時には、オクトナラス戦に来てくれなかったし(笑)
それがバグか仕様かは分からないですけど( ̄▽ ̄;)
-
-
-
-
ななしの投稿者
1661年まえ ID:lglm6a74その流れは知ってるけど…だからメルジーナ用に集める時点でも5ヶ所にあるのは当然ってコト?
勘違いした自分の頭が悪いだけかもしれんけど、運命に抗うナイフ作成④のMAPは5ヶ所全部にチェックを入れておくか、最低限必要な3ヶ所だけにするなら上ルートの3つに集約した方が戦闘少なくて良くない?と思っただけなんです…
-
-
-
-
ななしの投稿者
1651年まえ ID:iu7zyr85やれば分かるってのはその通りだがネタバレしていいなら
追加でチタン鉄鉱を採掘しに行って光る場所を5箇所調べても、採掘され切ってるのか適当な石ばかりで手に入らない
そういえば最初に来た時にチタン鉄鉱を採掘していた冒険者がいたはず
となって左下に行くと、採掘していた冒険者が採掘に夢中になってかゴブリンにやられてるからその死体から手に入れるかんじだよ
-
-
-
-
ななしの投稿者
1641年まえ ID:lglm6a74運命に抗うナイフ作成④のマップには3ヶ所しか印が無いので、その時点ではそこにしか無いのかと思ったがちゃんと5ヶ所にある。
意味が分かるって、必要数は3つだが余計に集めた分は買い取られて金になる事を言ってんのか?ガンドルフがなんかそれらしい事を言ってた気もするが。
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
1621年まえ ID:lglm6a74運命に抗うナイフ作成の④で取りに行くチタン鉄鉱って、ゲッシの説得のところに載ってるMAPにある5か所にもあるよね…?
④だとなんか上と右下に分けて行かなきゃいけないみたいになってるけど、上だけで済むんじゃねコレ?
ここ敵強いからあんまり戦闘したくないんだけど、それとも1回目は5か所に出ないって事あったりするのかな?
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
1591年まえ ID:s0vqb23fオクトナラスのデザインにがっかりした😞
水路はホント手抜きなんだな
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
1571年まえ ID:gsq1l57mメルジーナ開放ルートでゲッシが参戦してくれない。
にんにく喰わせずに勝ったんだけど、もしかして水中ゲッシに勝たないと助っ人に来ない?
-
-
-
-
仮面の投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
1551年まえ ID:ls646l4mメルジーナ倒した後、ヴェルナンに殺されて終わりなんだけどどうやって7丁目で尋ね人と話すんだ?ヴェルナンに殺されると強制的にホイールするからどうしようもないんだけど
-
-
-
-
ななしの投稿者
1541年まえ ID:gk7micpaナイフルートを初めてやってる人はゴイゼン討伐後〜オクトナラス討伐後桟橋帰還までの間にアプリを落としてはいけない
アプリを落とすとナイフルートではなく通常のメルジーナ討伐ルートに変わるバグがある
アプリ強制終了しないように最新の注意を
-
-
-
-
ななしの投稿者
1531年まえ ID:kiz1obnn皆さん書かれていますが、
依頼変更(教皇で二週目までクリア→プルグリット)しカスホすることなく隻眼のところに行くとバグ(すでに待っている状態)発生、そのまますぐに異景へカスホしていきヘルムート討伐、操作可能になったらすぐにカスホして隻眼のところに行くと通常(像を壊している状態)となりました。
-
-
-
-
ななしの投稿者
1521年まえ ID:i0dgdgiu解決しましたわ
爆散クリアしたら取れないんですね....
クリア後、桟橋彷徨ってもとれないわけだ
これ、爆散させずにクリア必須って入れてもらえます?
探索依頼の1ルート目でメルジーナを倒す
じゃ 爆散させてクリアした人は、わかんないですわ
-
-
-
-
ななしの投稿者
1511年まえ ID:i0dgdgiu裏人魚伝説
メルジーナ倒した後
1〜7伝説を確認の場合
尋人でない?
下のコメに、爆散させちゃダメみたいなのも見たのですが、そっちを解決しないとダメなのもある?
戦闘後に7丁目(桟橋)で尋ね人と話して人魚語辞典を入手
↑これをもっと具体的に知りたいですわ〜
-
-
-
-
ななしの投稿者
1501年まえ ID:i5eqto7b二週目何となくで進めてたんだけどオクトラナスってのと強制的に戦うんすね・・・
何の準備もせず来ちゃったんで死を受け入れてやり直します
-
-
-
-
ななしの投稿者
1491年まえ ID:lemvt0ka
1度目失敗…やり方間違えたかと戻ってきたら146さんのコメント発見
もう一度カスホで国王救出→隻眼のサハギンしたらゲッシからチタン依頼発生~♪ヾ(*´∀`*)ノ嬉しい~
ありがとうございました!
ピカレル、ヴェルナンも国王救出に戻ってからやってみますね~
-
-
-
-
ななしの投稿者
1481年まえ ID:g80j15yk追記
正常化したあと、選択肢を間違えてしまったのでそのまま隻眼のサハギンに戻ったら再発しましたが、
改めて国王救出から隻眼のサハギンに戻ってきたら正常化出来ました。
ただ、色々とフラグがリセットされるらしく、クソ領主成敗をやり直す羽目になったのが少し面倒でした。
-
-
-
-
ななしの投稿者
1471年まえ ID:lemvt0ka3ルートやっと攻略しましたが、ピカレルとヴェルナン生存ルートに入れず…。ゲッシの絆も入手できません。
ピカレルは船倉に現れない。
ヴェルナンはピカレルの依頼こなしても選択肢が増えない。
ゲッシは会話ができずチタン渡せない。
とりま140さんを真似てヘルムート倒してきます!
-
-
-
-
ななしの投稿者
1461年まえ ID:g80j15ykウチは3周目でなりました。
で、3周目に入る際にエラーでタイトルに戻されるバグを回避する方法として、一旦カスホで国王救出に戻るというのがあったので、
試しに国王救出に戻ってから隻眼のサハギンに戻ったらゲッシが人魚像を破壊していて進むことができました。
メルジーナ&オクトラナス関連のフラグ処理がおかしくなっているのかもしれませんね。
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
1421年まえ ID:kros0f1u2周目。リッケルトからハレナインの依頼もらって王都ギルドに言ったんだけど、ハレナインもらえない。一度尋ね人が爆死するシーン見てから2回戦前に戻ってやり直してもダメ。詰みです。
-
-
-
-
ななしの投稿者
1411年まえ ID:it45yqxmありがとうーと思ったらこちらはダメなのだー
「ここで待ってるぞ」のまま変わんないのだー
3周目でゲッシと絆結ぼうと思っていたのにイヤなタイミングでバグが出るのだー
-
-
-
-
ななしの投稿者
1401年まえ ID:tue74d4f
3週目提督で同じになりましたが、解消しました。
初めは気にせず進んでガレオンからカスホしてもダメで諦めてましたが
新入りの親密度のために異景にとんでヘルムート倒してから隻眼に戻ったら正常化しました。
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
1381年まえ ID:jikcyn0yずっとメルジーナのナイフルートが始まらずに本当に困ってましたがちゃんと依頼受けるところから始めたら進みました、ありがとうございます
というかナイフルートで進まないとオクトナラス倒せない?強すぎる
-
-
-
-
ななしの投稿者
1371年まえ ID:iv3rjmqz対オクトナラス、選択肢と左右は関係ないですね……。
単に右がオクトナラスの異物、左が記憶ってだけで、縁とかカトラスとかは選択肢由来なので気にしなくても良さげです。
-
-
-
-
ななしの投稿者
1361年まえ ID:iv3rjmqzここにもチタンあります!
-
-
-
-
ななしの投稿者
1351年まえ ID:co4xhb69人魚語辞典なくて一時間以上、無意味にさまよったわ。
捜索人物生存なんて忘れたわそんなん
自分みたいな抜け作でも気付けるよう、辞典がでるルートをこのページにも書いといてくれ
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
1331年まえ ID:i62bnoi0やっぱりドヤナーデさんは正ヒロインなんやな!
-
-
-
-
ななしの投稿者
1321年まえ ID:lemvt0ka
伝説集め終えて過去に戻ってとは?
メルジーナの所までカスホで戻ったのでしょうか?
カスホで戻るのは人探しか水路到着です。
ストーリーをはじめからやり直さないと選択肢は出ません。
-
-
-
-
ななしの投稿者
1311年まえ ID:lemvt0ka
2週目を提督ルート進行中。まったく同じ症状です。
巣に行って小石を5個集めてもエルフの屍体が現れないからチタンも現れない。。。
バグだと思います。
-
-
-
-
はむ
1301年まえ ID:nr7xmfhj裏人魚伝説集めて過去に戻ってメルジーナに話しかけてもオクトナラスの選択肢が出ないのはバグでしょうか?
-
-
-
-
はむ
1291年まえ ID:nr7xmfhj裏人魚伝説集めて過去に戻ってメルジーナに話しかけてもオクトナラスの選択肢出ないのはバグですか??
-
-
-
-
ななしの投稿者
1281年まえ ID:nr7xmfhj2週目で裏人魚伝説集めてカースドホイールで戻ってからメルジーナに声掛けてもオクトナラスの選択肢が出てこないのはバグですか??
-
