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【#コンパス】黎明卿ボンドルドのおすすめデッキと立ち回り【メイドインアビスコラボ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: Lucy
最終更新者: Editor05355

#コンパスのコラボヒーロー、黎明卿ボンドルドのおすすめデッキと立ち回りを解説しています。相性の良いカードを使ったデッキのほか、ボンドルドの基本的な立ち回りを掲載していますので、これから始める初心者の方は参考にしてみてください。

ボンドルドのおすすめデッキと立ち回り

▼Wikiからのお知らせ

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おすすめデッキとカード

黎明卿ボンドルドのおすすめデッキとカードです。所持しているカードの種類や自分の立ち回りに応じて使うものを変更してきましょう。


※おすすめのカードやデッキがあればコメント欄にお願いします。

◆コメントはこちら

おすすめデッキ

使用カード
【1】【2】【3】【4】
ライバル狂刃忍者 幽々院ゆらら学園の王者生徒会執行部帝皇機神ケーニヒ・イェーガーハイカラ盟友忍者 壬生咲みみみ

【解説】:暫定デッキ(恒常のみ)

ダメカは恒常ではないものの、配布されている点を踏まえるならナナチでも可。ただし、CTは伸びる点に注意。


使用カード
【1】【2】【3】【4】
【拳を極めし者】豪鬼【超電磁砲】常盤台の超電磁砲(レールガン)【チェンソーマン】犬とチェンソー【文スト】ありふれた日常の幸せ

【解説】:暫定デッキ(コラボ込み)


おすすめカード一覧

攻撃系カード

おすすめ
カード
類似
カード
備考
【ダンまち】ソード・オラトリア
【アニモエスティンギ】ラムレザル学園の王者生徒会執行部【ラッシュ&ブレイズ】ケン
【SAO】旅路の果て
【拳を極めし者】豪鬼ライバル狂刃忍者 幽々院ゆららとある家庭用メカの反乱
【チェンソーマン】マキマ
【進撃の巨人】 小さな刃

状態異常系カード

おすすめ
カード
類似
カード
備考
【超電磁砲】常盤台の超電磁砲(レールガン)
迅雷の科学者アバカン【FFXV】彼の者の物語【ライジング・フォース】カイ

黎明卿ボンドルドの立ち回り

ステータス比較
名称攻撃防御体力
デンジ1.500.401.05
双挽 乃保1.501.200.90
リムル1.450.851.00
ボンドルド1.450.901.35
ソル=バッドガイ1.450.751.05
セイバーオルタ1.451.400.95
キリト1.450.851.00
アイズ1.451.400.75
カイ1.450.900.95
ノクティス1.401.150.95
ポロロッチョ1.400.750.90
ターニャ1.400.500.75
桜華 忠臣1.400.751.10
レム1.400.751.10
ステリア1.351.450.95
アダム1.350.951.00
ルルカ1.350.951.00
リヴァイ1.350.800.95
リュウ1.350.901.10
2B1.350.950.85
デルミン1.351.400.85
コラプス1.301.200.90
イグニス1.250.901.10
狐ヶ咲甘色1.250.750.85
御坂美琴1.200.701.05
マリア1.151.450.95
マルコス’551.050.800.80
クー・シー0.951.500.55

枢機へ還す光でガード貫通の絶大ダメージ

枢機へ還す光/スパラグモス

枢機へ還す光(スパラグモス)はガードを貫通し、絶大ダメージを与えることができるHSとなっています。近距離において強力な性能が備わっている一方で、射程がやや短い&自身の足の遅さもあって遠方で起きている奪取や防衛に干渉しにくい点は注意が必要です。


枢機へ還す光/スパラグモスの射程

  • 発生が速めでカード合わせで使用可能
  • HSゲージが貯まりやすく、2回発動を狙える

アクションで引き寄せ+行動速度ダウンを付与

月に触れる(ファーカレス)で相手を引き寄せつつ、行動速度ダウンを付与できます。HAの判定は自身の前方に一定距離で固定されているタイプであり、手前側の敵には当たりません。

  • ボンドルドのアクションの射程
  • ボンドルドのアクションの射程
  • ボンドルドのアクションの効果
  • アクションの射程や判定は7m~11m
  • HA発動からヒットまでに時間差あり
  • 小さめの段差上から引き寄せ可能
  • 小さめの段差下からだと射線が通りにくい模様?

アビリティで連続攻撃カードの範囲が拡大される

ボンドルドのアビリティは、連続攻撃カードの攻撃範囲を拡大する効果となっています。

  • 一律5マスに変更

黎明卿ボンドルドの実装はいつ?

黎明卿ボンドルドの実装日

黎明卿ボンドルドの実装日は10月28日です。メンテナンス後から開催されるメイドインアビスコラボにて登場します。

おすすめ強化メダル

メダル1メダル2メダル3
備考

直近の調整内容

2024/11/7の調整内容
移動速度を下方修正約5%ダウン
ヒーロースキルゲージ増加量を下方修正必要量が約14%増加

基本情報

名称黎明卿ボンドルド
ロールアタッカー
攻撃防御体力
1.450.901.35

カードスキル発動速度
(3段階評価)
近距離遠距離周囲連続

評価順:速>並>遅

単位:秒ヒット全弾ヒット硬直
近距離1.18-2.58
遠距離1.472.143.00
周囲1.57-3.67
連続0.871.902.88
敵・移1.79-3.19
  • 数値の引用元:やぎシミュ
  • 適用データ:2024年10月28日アップデート
全ヒーローのカード発動速度まとめ

【スキル】枢機へ還す光/スパラグモス

前方敵に絶大ダメージ攻撃(ガード貫通)

【アビリティ】明星へ登る/ギャングウェイ

連続攻撃カードの攻撃範囲を拡大

【アクション】月に触れる/ファーカレス

前方引き寄せ&行動速度ダウン

プロフィール情報

イラスト
ボカロP
CV

モデルとカスタム

2Dモデル

2Dモデル

暁に至る天蓋

暁に至る天蓋

カラーバリエーション1


カラーバリエーション2




テーマカード

画像レアスキル詳細
【メイドインアビス】火葬砲UR前方に強力な連続攻撃(大ダメージ)+自分の防御力を5秒間極大アップ
【メイドインアビス】黎明卿UR遠くの敵を10秒間サイレントにする
【メイドインアビス】ナナチ&ミーティURライフ持続回復(10秒間100%)+接触味方に回復付与(10秒間最大100%)
レグSR前方に強力な連続攻撃(中ダメージ)+自分の防御力を5秒間大アップ
リコSR連続攻撃+ダメージの120%ライフ吸収(中ダメージ)
ナナチSR被ダメージを80%減らす(6秒間)

オリジナルヒーロー
十文字アタリジャスティスリリカ双挽 乃保桜華 忠臣
ジャンヌダルクマルコス’55ルチアーノVoidoll深川 まとい
グスタフ ハイドリヒニコラ テスラヴィオレッタ ノワールコクリコット ブランシュマリア
アダムサーティーンかけだし勇者メグメグイスタカ
輝龍院きららポロロッチョソーン=ユーリエフデルミントマス
零夜ルルカピエール77世狐ヶ咲甘色ニーズヘッグ
ゲームバズーカガール青春アリスイグニス輪廻Bugdoll
ステリアラヴィアルぶれいずどらごん某
クー・シーアミスター鬼ヶ式うらコラプス-
コラボ限定ヒーロー
ソル=バッドガイディズィー初音ミクリュウ春麗
エミリアレムカイ鏡音リン鏡音レン
ザック&レイチェルモノクマアクアめぐみんリヴァイ
猫宮ひなた岡部 倫太郎セイバーオルタギルガメッシュ佐藤四郎兵衛忠信
アイズノクティス中島敦芥川龍之介ライザ
ジョーカーアインズキリトアスナラム
二Bリムル御坂美琴アクセラレータベル
ロキシーロックマンEXEデンジパワーシノン
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コメント (ボンドルド)
  • 総コメント数115
  • 最終投稿日時 1日まえ
    • Good累計100 名無しのヒーロー
    122
    1日まえ ID:nb7bb9n8

    おやおやナナチ…どうしたのですか?

    そんなに悲しそうな顔をして。

    …………………………………………………

    なるほど、私の分身に勝てないと…悩んでる君も可愛いですね。

    突然ですがナナチ、質問です。

    コンパスはどうしたら勝てると思いますか?

    ん…んなぁ…PS?

    PS(プレイヤースキル)も正解ですがこの世界の本質は少し違うようです。

    課金です、課金ですよ、ナナチ。

    まずは今PUされている「メイドインアビス」ガチャを引きましょう。

    とても強力な武装が手に入ります。

    BMについては私に任せておいてください。

    血液が黒インクに使える鳥を捕獲しましたので…。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    121
    2日まえ ID:qtyfex2i

    おい黎明卿、ここはアビスじゃねぇんだぞ。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    120
    2日まえ ID:jd77cfst

    ボンドルド6みたいな試合も多かったのに、それでも勝率6割越えとか凄いな。

    まぁ火力も耐久も凄すぎて、低リスクお手軽確殺HAに、さらには高速回転確殺HSまで持ってるから、マジで他キャラじゃ対面どうしようもなかったからなぁ。


    まぁ野良ばかりのエンジョイ期間だからってのもありそう。足遅くてHSも対局は動かせないし、固定に組み込まれるキャラかと言われたら怪しくない?

    ニズヘやギルに似てるけど射程や広範囲HSはないし。

    リンでキャラパワーを更にあげ、レンで足の弱点補ったら面白そう?

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    118
    2日まえ ID:q6l2d6d7

    アピールモーションを味方称賛する時に使いたくなるけれども味方がキルした敵のカメラが切れてからやるとちょっとテンポ悪くなるのよね

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    117
    2日まえ ID:g7jx4xd8

    ダメカ2のボンドルドってどうなん

    ガード2枚積まないと耐えれないデキレなら大人しく別キャラやってくれって思うんだが

    ミラーで強かったりすんのかな

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    116
    2日まえ ID:i2nlbdgs

    HS何発も打てる仕様をやめろ、意味ないの分かってるだろうに移動下方してドヤ顔すんじゃねえ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    115
    2日まえ ID:feg0o6zh

    エアプボンボルドとかいう名前で煽り散らかすのネタでもなんでもなく不快だからやめろな。味方でも気分悪い

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    114
    2日まえ ID:pm6cfm1m

    >>111

    確殺ショックウェーブコンボもあるぞ

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    113
    3日まえ ID:krln7mpo

    HS速すぎ馬鹿なんじゃねぇの

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    112
    3日まえ ID:lb89zzff

    >>111

    一応、近い間合いだと連撃範囲とHA範囲が重なる辺りが比較的安全だったりする

    目安で言うとリベルルが当たるか当たらないかくらいの間合い

    ボの連撃初段が若干遅めだから、そこに居ればカード切ったら下がる/HA構えたら詰めるで見てから歩きで攻撃は捌けるで

    連撃の方は1、2発食らうかもだけど

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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