Gamerch
#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム

十文字アタリの対策や倒し方(キャラ対策まとめ)

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: ゲストユーザー
最終更新者: ゲストユーザー

十文字アタリの対策や倒し方をまとめています。各ヒーロー別に気をつけるべきポイントを紹介していますので、参考にしてください。



※コメント欄にて対策募集中です。どのヒーロー視点なのか記載いただけると助かります。

※相性に関してはおおまかなものとなっています。デッキ構成によっては相性が悪くても倒せる可能性はあります。

双挽乃保視点

対策募集中です。

桜華忠臣視点

相性不利

#comment_curation(101599771,)

マルコス’55視点

相性普通

#comment_curation(101999000,)

マリア視点

相性普通

対策募集中です。

アダム視点

相性普通

対策募集中です。

ソル視点

対策募集中です。

リュウ視点

相性普通

対策募集中です。

レム視点

相性普通

対策募集中です。

カイ視点

相性普通

対策募集中です。

ポロロッチョ視点

相性普通

対策募集中です。

リヴァイ視点

相性普通

対策募集中です。

デルミン視点

相性普通

対策募集中です。

セイバーオルタ視点

相性普通

対策募集中です。

ルルカ視点

相性普通

対策募集中です。

リリカ視点

相性やや不利

#comment_curation(104214098,)

ルチアーノ視点

相性不利

#comment_curation(101758867,)

まとい視点

対策募集中です。

13(サーティーン)視点

相性普通

対策募集中です。

ディズィー視点

対策募集中です。

エミリア視点

相性普通

対策募集中です。

メグメグ視点

相性普通

対策募集中です。

鏡音リン視点

相性普通

対策募集中です。

イスタカ視点

相性普通

対策募集中です。

ソーン視点

相性普通

対策募集中です。

猫宮ひなた視点

相性普通

対策募集中です。

岡部 倫太郎視点

相性普通

対策募集中です。

ギルガメッシュ視点

相性普通

対策募集中です。

ジャスティス視点

妨害だけでなく、HSが怖い存在。しっかり守りを固めて耐えるか、HSを消すための攻撃カードを採用するかは好みが分かれるところ。

ジャンヌダルク視点

相性不利

#comment_curation(104690392,)

グスタフ視点

対策募集中です。

ヴィオレッタ視点

対策募集中です。

鏡音レン視点

相性普通

対策募集中です。

モノクマ視点

相性普通

対策募集中です。

めぐみん視点

相性普通

対策募集中です。

トマス視点

相性普通

対策募集中です。

佐藤四郎兵衛忠信視点

相性普通

対策募集中です。

アタリ視点

相性普通

#comment_curation(102067240,)

Voidoll視点

相性やや不利

#comment_curation(104279325,)

テスラ視点

相性普通

#comment_curation(104214082,)

コクリコ視点

相性微有利

#comment_curation(100826387,)


#comment_curation(105387403,)

かけだし勇者視点

相性不利

#comment_curation(105042039,)

初音ミク視点

相性普通

対策募集中です。

春麗視点

相性普通

対策募集中です。

ザック&レイチェル視点

相性普通

対策募集中です。

輝龍院きらら視点

相性不利

#comment_curation(104486951,)

アクア視点

相性普通

対策募集中です。

零夜視点

相性普通

対策募集中です。

ピエール77世視点

相性不利(モンサ型の場合)

相性普通(モンサ型以外の場合)

#comment_curation(105017299,)


オリジナルヒーロー
十文字アタリジャスティスリリカ双挽 乃保桜華 忠臣
ジャンヌダルクマルコス’55ルチアーノVoidoll深川 まとい
グスタフ ハイドリヒニコラ テスラヴィオレッタ ノワールコクリコット ブランシュマリア
アダムサーティーンかけだし勇者メグメグイスタカ
輝龍院きららポロロッチョソーン=ユーリエフデルミントマス
零夜ルルカピエール77世狐ヶ咲甘色ニーズヘッグ
ゲームバズーカガール青春アリスイグニス輪廻Bugdoll
ステリアラヴィアルぶれいずどらごん某
クー・シーアミスター鬼ヶ式うらコラプス-
コラボ限定ヒーロー
ソル=バッドガイディズィー初音ミクリュウ春麗
エミリアレムカイ鏡音リン鏡音レン
ザック&レイチェルモノクマアクアめぐみんリヴァイ
猫宮ひなた岡部 倫太郎セイバーオルタギルガメッシュ佐藤四郎兵衛忠信
アイズノクティス中島敦芥川龍之介ライザ
ジョーカーアインズキリトアスナラム
二Bリムル御坂美琴アクセラレータベル
ロキシーロックマンEXEデンジパワーシノン
ターニャボンドルド---
リセマラまとめ
最強キャラランキング

コンパス攻略WikiTOP
【掲示板のルール】
  • #コンパス掲示板への書き込みは基本的に自由な話題や雑談で問題ありません。ただし他ゲームの話題や、誹謗中傷、不適切な画像の投稿、外部への誘導や宣伝、RMT、その他荒らし行為はご遠慮ください。
  • 上記に該当する投稿を発見された場合は、Badボタンや通報(削除依頼)をお願いします。
    多数のBadボタンが押されると、そのコメントは全ユーザーから非表示となります。
    ブロックをするとそのIDのコメントが全て非表示になり、通報(削除依頼)がされます。

▼表示方法

右上の「∨」をタップすることで表示できます。

  • 荒らしに反応する人も荒らしです。悪質なユーザーはIDをブロックしてスルーしましょう。⇒ GamerchヘルプFAQ:荒らしとは?
  • 荒らし行為・迷惑行為は一貫して無視、荒らしについての発言なども一切しないようお願い致します。
  • また、なるべくコメントのツリー化(返信機能)を意識して掲示板をご利用ください。
コメント (十文字アタリ対策)
  • 総コメント数17
  • 最終投稿日時 2021年02月21日 20:36
    • 名無しのヒーロー
    17
    2021年02月21日 20:36 ID:r1d1rpjg

    コクリコ視点…微有利

    アタリのHSはコクリコのDAで火力を下げられるので、全天張って、カノーネを警戒しながら近づいてDAします。

    アタリの通常は大して痛くないので、フルークやカノーネにだけ気をつけましょう

    • 名無しのヒーロー
    16
    2020年09月29日 03:18 ID:l7kroei9

    勇者視点:不利

    妨害スプ全体に言えることですがモンサアタリは辛いです、勇者は特に

    カード発生が遅いのでディーバカウンター等を余裕で合わせられ、硬直で死にます。

    狙い目としてはモンサ使用直後をスタン当てるくらいですが、自分で剥がそうとすると大ダメージ、さらに基本アタリは敵陣奥でモンサ使うので味方がスタン拾えない位置にいるのがなんとも

    それ以外の型だったら問題ありません。安堵します。

    • 名無しのヒーロー
    15
    2020年09月13日 10:57 ID:dimfj4ep

    ピエール視点

    モンサ型だと不利。攻撃倍率が低すぎるのでモンサを解除することができないし、転がって押し出しても、ガードで防がれるうえにダメージは受けるので絶望的。パパミンとか持っていればなんとかなるって感じですが周スタンを詰んでることが多いのでキツイです。それ以外の型は普通だと思います。

    • 名無しのヒーロー
    14
    2020年03月15日 14:19 ID:kuyzzl1e

    ジャンヌです

    相性はかなり悪いかと。ジャンヌは攻撃力が低くてキルがしにくいのでダメカをはってから近づいて戦う味方をサポートしていく感じですかね?味方が倒してくれないとHSが消えずに試合終了なんてこともたびたびある気がします。

    • 名無しのヒーロー
    13
    2019年12月10日 23:54 ID:l0cfy426

    キララです

    基本的にキララはキルとることを重視したキャラではないですが

    モンサ発動中のアタリ相手では透過も意味なくダメージを食らいます

    さらに、解除しようにもアタリがガード系(カウンター含む)を2枚以上積んでいる場合は一人での解除もきつく何枚もカードを使わされますたとえキルを取れてもすぐに復活される恐れもあるのですあまり無理しない方がいいです

    • 名無しのヒーロー
    12
    2019年10月20日 21:29 ID:bl2pot1x

    Voidollです。

    相性...やや不利

    近距離スタンやカノーネを当てるにはモンサの範囲に入らなければならず、イエーガーだと普通に溶けます(デキレ差あれば別ですが)。

    スプ同士なので攻撃は避けやすく、HS貯めの妨害はしやすいと思います。

    • 名無しのヒーロー
    11
    2019年09月16日 08:55 ID:dpv7v65n

    >>10

    ん?

    ミーティアなくてもHA連打でええやろ

    • 名無しのヒーロー
    10
    2019年09月15日 22:40 ID:codmlr4z

    リリカ使いです…

    アタリとはあんまりやりたくないですね。

    ガンナーは皆さんそうだと思いますけど近付かれると溶けやすいので

    ミーティアなど積むと逃げやすいです、距離取って上手くHA当てられるとノックバックするのでそれを生かすとなんとかなりますかね。

    HSは本当に相性最悪ですよ。とにかく逃げるかある程度引き離すしかないです。全天貼っても切れるの待つアタリ多いので…あとはリリバフでゴリ押しするかです。

    9
    2019年09月15日 22:36 ID:codmlr4z

    テスラ使いです。同じスプなので基本はDAの撃ち合いになりますかね

    近撃たれる時にHS合わせられると逃げやすいです。

    アタリのHSからは逃げやすいですが被ダメは味方任せになりますね…

    上手く逃げつつ誘導して、味方にダメ入れてもらうのが良いと思います。

    距離取りつつ罠張って上手く引っ掛けられると脅威ではないかと

    • 不思議なキノコ
    8
    2018年02月12日 17:58 ID:dnwqetaf

    アタリ使いです!相手のアタリがテレパスを持っているようなら味方より前線にでて敵アタリのテレパスをよけて味方に倒してもらう感じです。自分はフルカノアタリなので味方に近づくようなら後ろからダメ力張って殴ります。あとはガンナーか誰かが一発でも入れてくれればモンサ対処できます。基本一対一では戦いません。味方に任せて敵に突っ込みます。アタリのスタンは発動が遅いので発動時間無のカードで対処します。引き寄せアタリもいるのでモンサ発動中は近づかないようにしています。なるべく戦いたくはないです。

現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ