Gamerch
#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム

13(サーティーン)の対策や倒し方(キャラ対策まとめ)

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: ゲストユーザー
最終更新者: ゲストユーザー

13(サーティーン)の対策や倒し方をまとめています。各ヒーロー別に気をつけるべきポイントを紹介していますので、参考にしてください。



※コメント欄にて対策募集中です。どのヒーロー視点なのか記載いただけると助かります。

※相性に関してはおおまかなものとなっています。デッキ構成によっては相性が悪くても倒せる可能性はあります。

双挽乃保視点

相性普通

対策募集中です。

桜華忠臣視点

相性普通

対策募集中です。

マルコス’55視点

相性普通

対策募集中です。

マリア視点

相性普通

対策募集中です。

アダム視点

相性普通

対策募集中です。

ソル視点

相性やや不利

#comment_curation(104265002,)

リュウ視点

相性普通

対策募集中です。

レム視点

相性普通

対策募集中です。

カイ視点

相性普通

対策募集中です。

ポロロッチョ視点

相性普通

対策募集中です。

リヴァイ視点

相性普通

対策募集中です。

デルミン視点

相性普通

対策募集中です。

セイバーオルタ視点

相性普通

対策募集中です。

ルルカ視点

相性普通

対策募集中です。

リリカ視点

相性普通

対策募集中です。

ルチアーノ視点

相性普通

対策募集中です。

まとい視点

相性普通

対策募集中です。

13(サーティーン)視点

相性普通

対策募集中です。

ディズィー視点

相性普通

対策募集中です。

エミリア視点

相性普通

対策募集中です。

メグメグ視点

相性普通

対策募集中です。

鏡音リン視点

相性普通

対策募集中です。

イスタカ視点

相性普通

対策募集中です。

ソーン視点

相性普通

対策募集中です。

猫宮ひなた視点

相性普通

対策募集中です。

岡部 倫太郎視点

相性普通

対策募集中です。

ギルガメッシュ視点

相性普通

対策募集中です。

ジャスティス視点

相性有利

#comment_curation(101923287,)

ジャンヌダルク視点

相性普通

対策募集中です。

グスタフ視点

相性普通

対策募集中です。

ヴィオレッタ視点

相性普通

対策募集中です。

鏡音レン視点

相性普通

対策募集中です。

モノクマ視点

相性普通

対策募集中です。

めぐみん視点

相性普通

対策募集中です。

トマス視点

相性普通

対策募集中です。

佐藤四郎兵衛忠信視点

相性普通

対策募集中です。

アタリ視点

相性普通

対策募集中です。

Voidoll視点

相性普通

対策募集中です。

テスラ視点

相性普通

対策募集中です。

コクリコ視点

相性普通

#comment_curation(102113665,)

かけだし勇者視点

相性普通

#comment_curation(104837484,)

初音ミク視点

相性普通

対策募集中です。

春麗視点

相性普通

対策募集中です。

ザック&レイチェル視点

相性普通

対策募集中です。

輝龍院きらら視点

相性普通

対策募集中です。

アクア視点

相性普通

対策募集中です。

零夜視点

相性普通

対策募集中です。

ピエール77世視点

相性普通

対策募集中です。


オリジナルヒーロー
十文字アタリジャスティスリリカ双挽 乃保桜華 忠臣
ジャンヌダルクマルコス’55ルチアーノVoidoll深川 まとい
グスタフ ハイドリヒニコラ テスラヴィオレッタ ノワールコクリコット ブランシュマリア
アダムサーティーンかけだし勇者メグメグイスタカ
輝龍院きららポロロッチョソーン=ユーリエフデルミントマス
零夜ルルカピエール77世狐ヶ咲甘色ニーズヘッグ
ゲームバズーカガール青春アリスイグニス輪廻Bugdoll
ステリアラヴィアルぶれいずどらごん某
クー・シーアミスター鬼ヶ式うらコラプス-
コラボ限定ヒーロー
ソル=バッドガイディズィー初音ミクリュウ春麗
エミリアレムカイ鏡音リン鏡音レン
ザック&レイチェルモノクマアクアめぐみんリヴァイ
猫宮ひなた岡部 倫太郎セイバーオルタギルガメッシュ佐藤四郎兵衛忠信
アイズノクティス中島敦芥川龍之介ライザ
ジョーカーアインズキリトアスナラム
二Bリムル御坂美琴アクセラレータベル
ロキシーロックマンEXEデンジパワーシノン
ターニャボンドルド---
リセマラまとめ
最強キャラランキング

コンパス攻略WikiTOP
【掲示板のルール】
  • #コンパス掲示板への書き込みは基本的に自由な話題や雑談で問題ありません。ただし他ゲームの話題や、誹謗中傷、不適切な画像の投稿、外部への誘導や宣伝、RMT、その他荒らし行為はご遠慮ください。
  • 上記に該当する投稿を発見された場合は、Badボタンや通報(削除依頼)をお願いします。
    多数のBadボタンが押されると、そのコメントは全ユーザーから非表示となります。
    ブロックをするとそのIDのコメントが全て非表示になり、通報(削除依頼)がされます。

▼表示方法

右上の「∨」をタップすることで表示できます。

  • 荒らしに反応する人も荒らしです。悪質なユーザーはIDをブロックしてスルーしましょう。⇒ GamerchヘルプFAQ:荒らしとは?
  • 荒らし行為・迷惑行為は一貫して無視、荒らしについての発言なども一切しないようお願い致します。
  • また、なるべくコメントのツリー化(返信機能)を意識して掲示板をご利用ください。
コメント (13(サーティーン)対策)
  • 総コメント数9
  • 最終投稿日時 2022年06月18日 12:26
    • シャル
    9
    2022年06月18日 12:26 ID:bs3jmyum

    青春アリス視点

    普通

    [Cが敵な時]

    銃:HAで接近ができないためHAはめができない。素直に味方を守って味方ガンナーにめっしてもらう方がいい。

    鎌:鎌で擬似周囲をやってるならHAで吹き飛ばせる(地味にトランプの方が射程あるため)。けど、敵が2人いると鎌で後ろに回られる恐れがあるのでやっぱり味方と行動はとらないといけないという基本スタンスが大事。

    [総括]セオリーを守って味方を支援する動きをすれば裏取りされない限り脅威じゃない。(ゲーム的に)バランス取れてると感じる。(S2なので悪しからず)

    • 名無しのヒーロー
    8
    2020年11月28日 15:18 ID:gi7vvzfh

    あたり

    かなり不利

    モンサがないとどうしようもない

    あったとしてもガンナーはHAが早いのでDAもまともに出来ないし射程もあるので逃げられないアタッカーは、ギリギリ可能性はあるけど通常も痛いし無くなった時HAがあるため逃げられないダメカ貼って走ってもカノーネでどうしようもないため近ずかない事をおすすめします

    • 名無しのヒーロー
    7
    2020年09月29日 12:27 ID:dasd3ubv

    >>6

    サーティーン視点です

    • 名無しのヒーロー
    6
    2020年09月29日 07:37 ID:dasd3ubv

    サーティーン対面 普通

    どっちもガンナーモードのことが多いのでそれを前提にします。

    通常の打ち合いになったら相手の全天、ガブ系をいかにバクショで拒否れるかです。これは一応どのガンナーに対してもですね。

    近は無理に当てに行かないようにしましょう。打ち合いで負けそうになり、逃げに徹した際振り向き近をお見舞いする位の感覚です。

    • 名無しのヒーロー
    5
    2020年08月19日 19:34 ID:shvi0k0h

    デズ視点 微不利?(ガンナー不利、アタッカー普通)

    ガンナーモード

    無理です。逃げましょう。

    射程は大差ないのに、火力/耐久共に上なため戦闘回避が吉です。

    ガード3枚デッキで互角といったところでしょうか。

    アタッカーモード

    psで全てが決まります。

    通常/近射程より遠く、ha(ソォイ)射程より近い位置どりをいかに継続できるかの勝負です。

    リスクの低い対処法として全天を貼って引き打ち、もありますが、常にできるわけでもない上にそれでもリスクが大きいため上記のように書かせていただきました。

    • 名無しのヒーロー
    4
    2020年06月08日 03:52 ID:aqxyvwkz

    勇者視点:普通

    基本的に攻撃カードやカウンターに合わせたり全天の切れ目にスタンを入れれば雷で大幅に削れます。HS後のアタッカーモードは通常が全然入らなくなるので注意。HSの雷合わせやバクショにジャンプ合わせが出来ると楽に対処できます。攻撃カードや通常を無駄に食らうと死ぬので立ち回りは慎重に。

    • 名無しのヒーロー
    3
    2019年10月13日 23:59 ID:pap5nact

    ソル=バッドガイ

    やや不利

    基本的には不利です。

    ソルは移動速度が遅く耐久力も低いため正面からは接近しずらいです、無闇に突進をしても13のHA等で削られジリ貧になります。何とか近ずけても近カードや周カードを入れてることが多く倒される事があるのでしっかり相手を見ましょう。

    対策としてはここぞという時以外はカードを使わない方がいいです、確実に当たるというタイミングで使いましょう

    正面は慎重、奇襲は大胆に

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    2
    2018年02月21日 19:47 ID:mf007dgq

    コクリコ使いです。

    大抵のガンナーと同じく13は耐久があまり無いので一度DAを当てられればかなり有利に持ち込め、スキルなしでも倒せる場合も多いです。

    アタッカー状態でのアクションで逃げられても、DAの判定リングから指を離した後なら移動されても当たります。

    しかしガンナーの時のバックショットは射程が長いのと避けるには少々難しいので、それに徹されてアビリティの攻撃力ダウンを切らすとそのままやられてしまいかねません。

    • 無名の人
    1
    2018年01月15日 16:45 ID:hce3r31d

    ジャスティス

    ガンナーの中で13は得意な部類に入る。そこそこの火力があるので回復1枚では籠るのは厳しい。回復2枚積めば敵ではない。足も遅めなので、角に追いこんでキルも可能

現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ