【ウィズダフネ】ゲルルフの性能評価とステ振り・継承優先度【ウィザードリィダフネ】 コメント一覧 (4ページ目)
-
-
-
ななしの投稿者
20410カ月まえ ID:j60t86odリヴァナが両手斧得意なように、両手鈍器が得意な女性キャラが来たら、噴火撃を継承させまくろうとゲルルフ沢山いるけど克己させずに取っておいてある。
他に同じようなことを考えている人いたりします?w
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
20210カ月まえ ID:a20kooi2ロマンス砲って「重装の一撃」のことなんだけど、このスキルのダメージソースは防御力と魔法防御力のみ参照でしょ。
そこで改めて克己で防御力が上昇する騎士を調べたらラナだけだった。
というこで俺が目指す微課金最強PTは以下に変更することにした。
前衛はラナ(騎→戦→騎)、仮面(忍or戦)、ブゲン(侍)
後衛はゲルルフ(戦→僧→戦)、ベンジャミン(戦→盗)、アリス(僧→魔)
もうあれだよ。仮面はアリスちゃんと仲睦まじくするとして、ラナはキャンプの灯が消える度に彼女の体臭でギンギンになった加齢臭たっぷりのドワーフ3人衆を相手に喘ぎ声も出せずに耐え忍ぶことになるんだよ。
可哀想だから回復スキルも克己もMAXまで育てることにする。
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
20010カ月まえ ID:a20kooi2このゲームの盲点は忍者と侍以外は杖を装備出来ること。アーケインスタッフの+5で戦闘中装備変えればマディレベル1でも、そこそこ回復出来る。
-
-
-
-
ななしの投稿者
19910カ月まえ ID:a20kooi2残念ながらというのは、ビジュアル的にドワーフ使いたくないからなんだけど。高いHPと攻撃力は他の種族は無い絶対的な長所なんだよね。
-
-
-
-
ななしの投稿者
19810カ月まえ ID:a20kooi2俺は微課金なんだけど、克己しやすい、克己で強くなるほうが、強いことに気付いたら以下の編成になった。
ラナ(騎→戦)、仮面(戦or忍)、デボラ(盗→騎)
ゲルルフ(戦→僧→戦)、ベンジャミン(戦→盗)、アリス(僧→魔)
ラナは継承はmax、仮面は状況で戦士か忍者、デボラは防御、魔防カチカチでPTとアリスの壁役と片手斧orまっぷたつでロマンス砲、ゲルルフは槍で後衛&僧侶魔法で回復補助、ベンジャミンは後衛戦士の方が強いけど仮面(忍)の罠解除がそこまで高くないなら盗賊にして弓装備。アリスは全体魔法使える方が便利だから魔術師運用、但しデボラ騎士のカバースキルはしっかり強化して壁役にする。
結局、初期伝説以外の伝説キャラは克己しにくいから無課金、微課金向け向きじゃない。シオンなんて火力高いけどすぐ死ぬから廃課金して克己出来ないなら使いにくい。
残念ながら昔も今もウィズはドワーフや獣人のような種族が最強(運用しやすい)
-
-
-
-
ななしの投稿者
19710カ月まえ ID:br0hifwh城塞でカーストホイールを繰り返して未踏破埋めを繰り返していたら、カーストホイールしてもぼかしが消えてクリアになって自動移動が便利になってきた
-
-
-
-
ななしの投稿者
19610カ月まえ ID:jl8mcbl3自分も2凸は誤差だと思うが、凸以外の個性たとえばラナの戦後回復みたいなのがあればやっぱり伝説は断然強いと思う。うちでは戦後回復のスキル上げに注ぎ込んだからラナはまだ無凸だけど、善バフもあるし他の一般使うよりラナの方が使い勝手が良い
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
19410カ月まえ ID:lqvtfpci無課金が無凸伝説キャラ使っても首絞めるだけの気がする。エリゼの後ろにベンジャミン凸2の方が戦士ダンジョンで強い気がする
-
-
-
-
ななしの投稿者
19311カ月まえ ID:a20kooi2情報ありがとうございます。
ゲルルフ沢山あるので克己と転職、僧侶マスタリー、戦士の指輪、装備で攻撃力と速度を盛りまくって、ボスは渾身、ザコは終の刻で運用してみます!
-
-
-
-
ななしの投稿者
19211カ月まえ ID:fh2lefw6ゲルルフに撃たせてる動画見てきた。攻撃力の割にリンネとあんま変わんねーなと思ったら、そういえば他人に継承すると威力下がるからね。まあ覚えさせたら便利は便利なんじゃない
-
-
-
-
ななしの投稿者
19111カ月まえ ID:a20kooi2終の刻は攻撃力依存でSP消費じゃないんですか?。同じスキルレベルだとしてダメージ上限はリンネとゲルルフで違うってことですか?。
-
-
-
-
ななしの投稿者
19011カ月まえ ID:dkk5vvujスキルLv上げないといくら攻撃力高くてもダメージ上限に引っかかるし、かと言って高Lvの終の刻覚えさせたとてドワーフmp少ないから連発出来ないしで微妙じゃねーかな?終の刻会心出ないし
-
-
-
-
ななしの投稿者
18911カ月まえ ID:l3o1bizwドワーフで力の基礎ステータスが1番のゲルルフ力個体BP10(力全振り)を作ったんだけど、こいつにリンネの終の刻継承させて、後衛で弓か槍持たせて方が強い気がするんだけど、どう思いますか?
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
18511カ月まえ ID:aijgib1u力の初期値が23のが来たんだけどそんな事あるの?
-
-
-
-
ななしの投稿者
18411カ月まえ ID:pbeeziolスキルと両手鈍器の性能が噛み合ってないんじゃなくて、鈍器持ったときのデメリットを解消してくれるって事じゃ無い?ある意味噛み合ってると思う。そして鈍器の気絶効果が地味に強い。
-
-
-
-
ななしの投稿者
18311カ月まえ ID:pbeeziolゲルルフさんめっちゃつよい。
レベル35時点、前衛、土属性両手槌、水路ダンジョン、バフなしで会心ダメージ800越え出すぞ。
-
-
-
-
ななしの投稿者
1821年まえ ID:s17x8134100%魅了くらうガイ〇
-
-
-
-
ななしの投稿者
1811年まえ ID:j9dw1ofo「ワシのイチモツを叩き込んでやろう!!」
-
-
-
-
ななしの投稿者
1801年まえ ID:seczfhsc基本的に、まず誰かがどうでもいい独り言(故郷に帰りたいとか)を言うと別のキャラが集中しろとか黙ってろとか嗜める流れ。誰でもランダムに組み合わせられる内容なんだろうけど、もうちょっと仲良くしてくれてもと思わんでもない
-
-
-
-
ななしの投稿者
1791年まえ ID:evj7kwozダンジョンで長時間待機してから動くと冒険者が何か喋ることがあるが、ラナヴィーユが泣きごとを言ったあとにゲルルフが
「だまれ!!悪魔に食わせるぞ!」と怒ったのが面白かった
他にもキャラどうしの掛け合いとかあるんだろうか
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
1771年まえ ID:cilc8oji騎士の心得つけて追撃・闘志あげまくると幸せになれる
60レベルキャップ解除されたらさらに強くなるから
その前に魔術オートが実装されたら? ドリコムだから魔術オートはバグりまくる、結局物理オート最強ってなるよたぶん
-
-
-
-
ななしの投稿者
1761年まえ ID:nu4ppfjp返信どもです!
力個体引けなかったので、ヤケクソに運個体BP8全振りして育ててみました。
結果、運56で、通常個体と比べて14差くらい。
追撃レベル次第ですが10%上がる程度ですね。
ロマン枠止まりな予感。
-
-
-
-
ななしの投稿者
1751年まえ ID:rrqz3c7h追撃発生率は(追撃lv+1)x(運/10)らしいです。
仮に追撃7運60で発生率は48%
大雑把に通常火力1.25倍って考えて強いと感じるかどうかですね。
-
-
-
-
ななしの投稿者
1741年まえ ID:nu4ppfjp運個体、BP運全振りしてる人おりませんか。
両手武器で追撃バンバンでないかなーって期待してたりしますが
-
-
-
-
ななしの投稿者
1731年まえ ID:ok1pfcgzよく飲みに誘ってくるキャラ筆頭。流石ドワーフ。
酒場で待ってる時、床に足ついてないとこ可愛すぎんか。
すり抜けて来る率も高くて継承スキル微妙だから重ねてたら、一番克己進んでてとにかく強い。後列ならアリスの使役も乗るし。
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
1701年まえ ID:bd4x5xgp力個体のゲルってメンタル90でも育てなおす価値ありますかね?
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
1671年まえ ID:m0z9t5b6なんか知らんけどうちのゲルルフが2回行動するようになって強すぎるんだが同じ症状の人いる?
-
-
-
-
ななしの投稿者
1661年まえ ID:a3e6lx19お知らせに書いてあった冒険者の継承の追加ってどんなの来るんだろ
今の所このキャラ出ると本当に萎えるから何とかして欲しい
-
-
-
-
ななしの投稿者
1651年まえ ID:seczfhsc旧ウィザードリィだと足遅いのどうしようもなかったけど、このゲーム簡単に行動速度盛れるからドワでも別に気にならんよね。特に確認もせんと適当に装備くっつけてると忍者の次にゲルルル行動したりしてビビる
-
-
-
-
ななしの投稿者
1641年まえ ID:q192igscすり抜け率高くてイラっとさせられる事が多いが、気付けば4凸5凸とかしてて他前衛よりステータス高くなってるのが笑う
-
-
-
-
ななしの投稿者
1631年まえ ID:hv9ywoniリンネの後ろで弓か槍渾身強すぎてやめられなくなった。他がバカらしくなるぐらい安定して強い
-
-
-
-
ななしの投稿者
1621年まえ ID:seczfhscいやー自分も最初はなんだこの毛玉とか思ってたけど、克己どんどん重ねられるしリンネの後ろに置いて会心連発で強いんよ。ゲルルル用の会心装備作り出してるよ
-
-
-
-
ななしの投稿者
1611年まえ ID:mjr4bpl1このキャラ初期に比べて結構評価上昇したな
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
1591年まえ ID:hv9ywoni戦士の修練で大活躍でした
結構かわいいよな
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
1561年まえ ID:r0eu880d両手剣でも噴火より狂乱の方がダメージ出るやん……
-
-
-
-
ななしの投稿者
1551年まえ ID:ttkoceuu結構凸った後に力個体来てしまった
どれぐらい差があるか育ててみるか
スタメンの力85は多分ノーマルだと思うんだけど
-
