【ウィズダフネ】ゲルルフの性能評価とステ振り・継承優先度【ウィザードリィダフネ】 コメント一覧 (3ページ目)
-
-
-
ななしの投稿者
2556カ月まえ ID:quxsgizwなんか欲しくもないのにゴロゴロ出てとうとう克己がMaxに…性格が中立だったらメインメンバー入りしても良かったんだけどなぁ…。
-
-
-
-
ななしの投稿者
2546カ月まえ ID:g9irtqxgなんか継承する価値も無いっぽいしひとまず克己させとくか……→あれ?育成中なのに随分火力出すな……→アダムを食い、ラナを押し退け不動のスタメンへ。別離グレタも一刀両断。 ゲルルフだと?まあ、強いがな💪
-
-
-
-
ななしの投稿者
2537カ月まえ ID:ccl3tko4新奈落に向けて、ゲルルフがアップを始めたようです。
それはさておき、継承噴火撃も使い物になるくらいだと嬉しいなぁ。
-
-
-
-
ななしの投稿者
2527カ月まえ ID:rsrqvwm5もう一つ
ゲルルフが結構強くなったこと聞きました
-
-
-
-
ななしの投稿者
2517カ月まえ ID:rsrqvwm5同じメンタル100です
どっちを育てるべき?
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
2497カ月まえ ID:i8nwkol7ゲルルフはドワーフで基礎的な器用が高い上に、やろうと思えば噴火撃などの高命中技も持ってるので、わざわざ乗り換えてまで器用個体を使う価値です。
それなら力個体を大人しく待つか、運個体で追撃の発生回数増やす方が良いかと
-
-
-
-
ななしの投稿者
2487カ月まえ ID:qh23s5bqいま使用しているゲルルフがあまり強くないため、2代目ゲルルフ(器用17・BP8)を育成するか迷っています。手持ちのゲルルフの中ではコイツが最良なのですが、力個体が手に入るまで粘った方がいいでしょうか。ちなみに、恒常伝説ならBP8以上は欲しいです。
-
-
-
-
ななしの投稿者
2477カ月まえ ID:b4kgl03hこいつはあたりキャラ
-
-
-
-
ななしの投稿者
2467カ月まえ ID:lpiy23asもしかして別スタイルでめちゃ強くなる可能性大秘めてる?
死にスキルがなくなり新しいスキルくるし。
-
-
-
-
ななしの投稿者
2457カ月まえ ID:h60oqham器用個体のBP7力全振りの可能性が極めて高い、ですね
これ、器用に+1がなかった場合、力個体のBP6か無個体のBP7か分からなくて余計モヤモヤするんだよね、分かって良かった
ダフネは、メモ取るなりこまめにスクショ取るなりがかなり求められるゲームですw
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
2417カ月まえ ID:h60oqham未転職なのが前提の話として
転職画面の初期僧侶ステで何個体かはだいたい分かる
BP振りもどこにいくら振ったかある程度絞り込めるし、そういう支援ツールサイトはある
他サイトなので検索して探して
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
2387カ月まえ ID:g3curazu無課金だとゲルルフ強すぎるけど克己9からは虚無になるんだよな
-
-
-
-
ななしの投稿者
2377カ月まえ ID:t5n5mpeaレベル30で力51なんですが力個体かどうかわかりますか、?bpも忘れてしまっていて、、、
-
-
-
-
ななしの投稿者
2367カ月まえ ID:jr5t3btt力個体が出たら育てようとして八体のゲルルフを保管中
早く出てくれー!
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
2347カ月まえ ID:hg3g4f79まだ他の恒常誰も2桁被ってない
ラナなんてまだ2回しか引けてないのに
ゲルルフだけ圧倒的に引くわー
ついに克己9になってしまった。
次からは出にくかってくれー。
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
2327カ月まえ ID:quxsgizwこの人、伝説確定のハズレ枠ってイメージしか無かったけど、その分克己しやすいし育てると強いね。
先日初めて専用クエストやったけど、あの見た目なら火山撃の前口上変えてほしいな。
「ワシのこの手が真っ赤に燃えるぅ!!!魂寄越せと轟き叫ぶぅ!!!ばぁく熱、火山撃ぃぃっ!!!」とか…サンライズからクレーム来るか…。
-
-
-
-
ななしの投稿者
2318カ月まえ ID:kpbppo6eこいつ火力強すぎてほんま好き
-
-
-
-
ななしの投稿者
2308カ月まえ ID:a20kooi2両手武器の仕様変更に伴いリンネ継承の終の刻の与ダメが大幅に上昇しました。ありがたや〜。
-
-
-
-
ななしの投稿者
2298カ月まえ ID:a00ldxw2「ワシの灼熱を叩き込んでくれる」ってシモネタにしか聞こえない
-
-
-
-
ななしの投稿者
2288カ月まえ ID:j0qtqpcrゲルルフは現状として、恒常伝説の中でステータスは恵まれているものの、固有スキルと継承スキルが微妙といった扱いです。
なので凸なしだと一般冒険者と比べて少し強いくらいです。
ゲームを進める中でゲルルフは恒常伝説の中でダブりやすいので良個体を選定して凸するとトップクラスの強さになれると思われます。
-
-
-
-
ななしの投稿者
2278カ月まえ ID:hl2ouuwt凸なしだと使いにくいですか?
-
-
-
-
陽炎脚出ない
2268カ月まえ ID:g4p4j1h1継承スキルが他に回しづらい事もあり克己9にしやすい。
燃費は悪いが家で最大火力出るキャラです。
難点は良いハンマーが出るところが周回コースに少ないところ。砂影とか出ないのよね。
-
-
-
-
ななしの投稿者
2258カ月まえ ID:fa7gj7ns悪前衛って結構貴重だからリンネと相性良いのか
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
2228カ月まえ ID:lc01eh87ゲル爺、となりにアルボリスいるのに突然「エルフは好かん、、、」とか言いだすのはやめとくれ、、、
-
-
-
-
ななしの投稿者
2218カ月まえ ID:rjf4dgrf始めたてで水路まで来たけど、こいつだけ火力抜けてるから速度上げてスキル連打してるだけでボスに勝ってる
-
-
-
-
ななしの投稿者
2208カ月まえ ID:anh26gblゲルルフの別スタイルは12月だな
見た目的にもサンタゲルルフめちゃくちゃ似合う
-
-
-
-
ななしの投稿者
2199カ月まえ ID:a0j3i2hw見た目と鈍足が理由でスタメンから外してる
フル克己してるし強いんだけどね
-
-
-
-
ななしの投稿者
2189カ月まえ ID:q192igsc克己7くらいだけど同じ装備にした時に他キャラより攻撃が50近く高くなってる
全克己してる人はもっと差が開くんだろうなあ
-
-
-
-
ななしの投稿者
2179カ月まえ ID:djut48f5微課金までの人ならこのキャラこそアタッカーとして最有力になるんじゃない?
晩成型だから最初は使い勝手悪いけど
克己進むと他キャラでは代用できないくらいアタッカーとして成長する。
-
-
-
-
ななしの投稿者
2169カ月まえ ID:mjr4bpl1固有が微妙だから悩まずに克己してたらいつのまにか克己5になってたわw
-
-
-
-
ななしの投稿者
2159カ月まえ ID:rhpjtsni性別、属性、種族は完全に戦士という職業とマッチしてて、力を一番盛れるし素体としてはシェリとかと似て最高なんだけど、固有スキルが命中で数値も地味だし、なにより継承スキルの噴火撃がやばいね。
ジラルドとならんで継承スキル最弱候補で全く話題にならないし、アクティブスキルだから、パッシブ系と違ってあるだけで得とか全くなくて継承スキル無しとほぼ同じ状態。
調整後の新スタイルで強い継承スキル引っ下げてくればさすがに評価はひっくり返るかな。
-
-
-
-
ななしの投稿者
2149カ月まえ ID:b1hf3x5y両手武器強化されたし、ゲルルフはさらに強く、というか戦士最強挌になった。
あとは、新スタイルで超絶イケメンになれれば…!
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
2129カ月まえ ID:b1hf3x5y生前の物語ちゃんと読みなおしてみたけど、やっぱゲルルフって職業鍛冶屋だよね。
伝説の冒険者(戦士)要素が無いんだけど。
-
-
-
-
ななしの投稿者
2109カ月まえ ID:o4m44eqj克己しやすい火力最高の火属性伝説ドワ男戦士という点だけで戦ってるようなもんだからな
同じ火属性伝説ドワ男戦士が出てくれば強みはほぼなくなるけど、克己しやすいアドは残るし
-
-
-
-
ななしの投稿者
2099カ月まえ ID:kpbppo6eこういういかついキャラもっと増えてくれよ
-
-
-
-
ななしの投稿者
2089カ月まえ ID:i44mkctfゲルさん、最初は伝説と知らずただのドワーフ戦士としか思っていなかったが、戦うと伝説の貫禄が垣間見える。それでも、他の伝説の冒険者と比べてちょっと影が薄いかも(ゲルルフファンの皆さん、ごめんなさい😓)。
-
-
-
-
ななしの投稿者
20710カ月まえ ID:d6n1l2zh固有要素は微妙なんだけど克己時の素のスペックが完成されてるからやたらと強いよね
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
20510カ月まえ ID:d3cq0sy7(夢)
名も無き人間女僧侶ちゃんを使うんだ
力個体良BPで前衛僧侶やってみな飛ぶぞ
属性一致・ラナバフ乗った噴火撃は気持ちええんじゃ
(現実)
え? 普通に火属性戦士使えって? それはそう
結局のところ噴火撃を一番強く使えるのはゲルルフだしなぁ
(希望)
ハンマーブン回し巨乳シスターかロリ娘が来たらネタで継承するわ
-
