【#コンパス】鬼ヶ式うらのおすすめデッキと立ち回り
目次 (鬼ヶ式うら)
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おすすめデッキとカード
鬼ヶ式うらのおすすめデッキとカードです。所持しているカードの種類や自分の立ち回りに応じて使うものを変更してきましょう。
※おすすめのカードやデッキがあればコメント欄にお願いします。
おすすめデッキ
【解説】:暫定デッキ(恒常のみ)
ダメカで打ち上げ対策を取る相手用にガードブレイク、自由枠は妨害/カウンターのいずれかを採用しましょう。
恒常のみは攻撃ステを伸ばしにくいため、妨害主体が無難です。
【解説】:暫定デッキ(コラボ込み)
コラボ込みであれば攻撃ステを盛ることができ、状況次第でキルも狙えます。
ただし、あくまで狙える程度なので、妨害型のほうが味方に貢献しやすいです。
おすすめカード一覧
妨害系カード
攻撃系カード
カウンター系カード
鬼ヶ式うらの立ち回り
アビリティで周カードに打ち上げ効果を追加
鬼ヶ式うらのアビリティは周カードに打ち上げ効果を追加するものとなっています。加えて、うら自身も周囲攻撃カードの扱いに長けているので、デッキに周囲カードを採用するのが無難です。
ただし、周囲スタンは打ちあがっている間に効果が切れるため、強みを活かしにくくなっています。
- *絢爛ノ美*ボラ&アルヒコ&アペイロンや【デルミン】デビルミント鬼龍パパミンなども打ち上げに変化
- ガードブレイク系は成功時のみ
- 引き寄せ系は引き寄せ効果が上回る
- 吹き飛ばし系は打ち上げたうえで吹き飛ばす
HAは長押しで3段階変化
鬼ヶ式うらのアクションは長押しによって3段階に変化する周囲攻撃です。タメ段階によって範囲・威力が変化します。
HSでガードブレイク付きの超広範囲攻撃
鬼ヶ式うらのヒーロースキルは、ガードブレイク付きの超広範囲攻撃を行います。
中心部分以外だと直接キルできるほどのダメージを与えられませんが、範囲の広さや特徴から対処が限られており、味方へのキルパスとしても役立つ可能性を備えています。ただし、打ち上げてしまうので、キルパスとして使う場合はその点に注意が必要です。
- 中心の色が濃い部分は威力アップ
- 外周部分は衝撃波
- 衝撃波は遮蔽物を貫通しない
通常攻撃は連撃補正あり
鬼ヶ式うらの通常攻撃は連撃補正ありの多段ヒットタイプです。防御力の高い相手に対してはダメージを与え辛いので、注意しましょう。
おすすめ強化メダル
メダル1 | メダル2 | メダル3 |
---|---|---|
備考 | ||
直近の調整内容
2024/9/30の調整内容 | |
---|---|
防御力を下方修正 | 0.75→0.70 |
体力を下方修正 | 1.45→1.40 |
ヒーロースキルゲージ増加量を下方修正 | 必要量が約12%増加 |
基本情報
名称 | 鬼ヶ式うら |
---|---|
ロール | タンク |
攻撃 | 防御 | 体力 |
---|---|---|
1.40 | 0.70 | 1.40 |
カードスキル発動速度 (3段階評価) | |||
---|---|---|---|
近距離 | 遠距離 | 周囲 | 連続 |
並 | 遅 | 速 | 遅 |
評価順:速>並>遅
単位:秒 | ヒット | 全弾ヒット | 硬直 |
---|---|---|---|
近距離 | 1.32 | - | 2.99 |
遠距離 | 2.27 | 2.94 | 4.10 |
周囲 | 0.94 | - | 2.64 |
連続 | 1.37 | 2.37 | 4.77 |
敵・移 | 1.79 | - | 3.19 |
- 数値の引用元:やぎシミュ
- 適用データ:2024年12月5日アップデート
【スキル】¦¦¦鬼ヶ式陰陽術¦¦¦温羅鬼神
超広範囲にガードブレイク衝撃波攻撃(中心は威力アップ)
【アビリティ】¦¦¦神力扇子¦¦¦烏天狗
周囲攻撃カードに打ち上げ効果を追加
【アクション】霊符旋風
多段式打ち上げ攻撃 長押しで三段階の周囲攻撃
プロフィール情報
イラスト | haru |
---|---|
ボカロP | てにをは |
CV | 田村睦心 |
モデルとカスタム
2Dモデル
オリジナル
カラーバリエーション1
カラーバリエーション2
?
?
テーマカード
データがありません
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
17014日まえ ID:d57maqa5ポータル奪取能力も遠ざけての維持も得意だし、他のタンクと比べると自己回復がなくて少し脆めなこと以外隙がない……
耐久に関しては立ち回りでどうとでもできるし。
かと思えば通常もそこそこ強いし、ポータル関連においては群を抜けてるわ
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名無しのヒーロー
16918日まえ ID:g495z2a8ゲネ2枚アスブレ4課で敵に何もさせずに味方ガンナーに倒させるの気持ちぇぇぇぇぇぇぇwwwww
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名無しのヒーロー
16819日まえ ID:l9pnqmmq並くらいには使えるようになりたくて度々使ってる(カスタムとかで)んだけどどうしても相手が先に撃つとそのままペースに巻き込まれて立て直せない
HAも自分はいい所で撃てないし皆すごい
と思ってたら「俺またなんかやっちゃいました?」って流れてきて流石に興ざめした
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名無しのヒーロー
16720日まえ ID:rkjpv0xt言い方紛らわしかったね、理想がそうってだけで、別に相手に合わせるだけがラヴィのウェポンじゃないよ
レンジぶれどらフルカノ波近とか振れるから自分から当てに行ってカード吐かせるなり起点作れるし、うらと一番違う点がそこから単独でキルまで持ってく力かな、特に野良だと自分で盤面動かせないと厳しい場面はままあるし
大流行中の生徒会に強いのも個人的には推してる、何でもいいから攻撃カード合わせるだけでいいし、その分ガードが自由に使えるからその後が動きやすい
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名無しのヒーロー
16620日まえ ID:hchfzlfk実装直後は強すぎてすぐ下方祭りになると思ってた
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名無しのヒーロー
16521日まえ ID:kr9lriqpラヴィが弱いとは言わんけど、逆に自分からカード振りに行くようなキャラじゃないからそこよね。劣勢の時に自分から動きにくいラヴィに対して速い周囲擦りつけて当たったら飛ばせてカード1枚でC取れる可能性があるうらの方がいいかな。HSも優秀過ぎるし
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名無しのヒーロー
16421日まえ ID:rkjpv0xt上方でレンジ1枚でもほぼ体力全回復できるようになった今のラヴィがうら以下とは思わんけどなぁ…
相手の攻撃カードに合わせてダメージ無にできるのが強みな上に今のラヴィがウェポン3枚振ってくるから対ウェポンキャラは大体有利対面に持ってけるの強いと思うが
特定ヒーロー特攻のラヴィhaもうらと優劣比べるもんではない
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
1621カ月まえ ID:rs0rukf8周囲めちゃ速いからどんだけ上手くても反応遅れただけで極論負けに繋がるのえぐい