【ウィズダフネ】ラナヴィーユ(放浪の王女)の性能評価とステ振り・継承優先度【ウィザードリィダフネ】 コメント一覧 (2ページ目)
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ななしの投稿者
29515日まえ ID:g7gb2r7j恒常ラナが集まってくるとそっちで良いやと思ってしまう。が、あっちは性格が苦手なんだよなぁ…。
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ななしの投稿者
29415日まえ ID:mbseyoly物理周回でやっぱ自動回復は便利すぎるね
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ななしの投稿者
29317日まえ ID:n9dzzoou放浪ラナ、イベントで獲得したスキルの書全部つぎ込んで回復44になったらかなり有用。
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
29119日まえ ID:bje4k359放浪ラナに通常ラナをスキル継承で吸わせたんだけど、よく考えたら伝説キャライベで通常ラナだけが対象だったらどないしよ・・・
ラナだけ別物扱いだから、あり得る話な気がして怖いぜ・・・
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
28927日まえ ID:fcjkhlsbそうですね(*´︶`*)
そこまで変わらないということなら、このまま通常メインでもいい気がしてきました。
最初は通常ラナのネガティブさが気になってましたが、連れ回ってたら段々とそれも味に思えてきたし、どこかでちいかわと呼ばれていたのもあって可愛く見えてきたかもです。
ありがとうございました(*^人^*)
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
28727日まえ ID:fcjkhlsb修正された時、通常ラナのものは通常ラナにしかスキル継承出来ないと勘違いし、普段通常ラナレベル50・固有スキルレベル2、他スキルは若干上げた程度のを連れてます。
放浪ラナはとりあえず派遣で育てていて、レベル20で経験値MAX、スキル継承なしです。
他に通常3体、放浪2体いて、通常ラナにスキル継承した分と放浪ラナの上位互換性にどちらをメインにするか迷い、どうにも決めかねています。
皆さんならどうされるか聞かせて頂けたら嬉しいです。
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
2851カ月まえ ID:s2465yek戦士に転職してみたけど、グラが変わりませんでした…。
運営、手抜きしやがって!
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ななしの投稿者
2811カ月まえ ID:p8wbmg7c古城16層〜とかの話なんですが、騎士にしても戦士にしても回避盛った方が良さそうなんですよね(戦士は力と回避、騎士は防御と回避を伸ばす)
そうであるならBPを全て素早さに振った方が全体のステータスの効率が良い
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ななしの投稿者
2801カ月まえ ID:p8wbmg7c前提
騎士の有用ステータスが攻撃力、防御力、行動速度、回避
戦士は力、行動速度、回避
騎士の変換率が
力→攻撃力、1.1
生命力→防御力、1.15
素早さ→回避、0.49
素早さ→行動速度、0.75
戦士だと
力→攻撃力、1.2
素早さ→回避、0.63
素早さ→行動速度、0.9
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ななしの投稿者
2791カ月まえ ID:p8wbmg7cなので、加算のBPは全部素早さがいいんじゃないかと
もちろん前提を変えて、騎士の回避を全く上げないとかになるとBPは生命力になります
質問には一切返答しません
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ななしの投稿者
2781カ月まえ ID:es5519xv通常ラナをたくさん重ねて凸強化をしまくる…というのならちょっと我慢した方がいいかなとも思う。今後どこかで復刻や追加されたときはより良いのが生まれそうではあるし。
等級上げなら気にしないでやっていいかもと思ってる。
あっちは時間で増える上で今の消費量なんて誤差に感じるだろうから、使いたい仲間と遊んでる方が絶対楽しいと思うよ。
強さで求めてるのなら単引きだけのキャラである必要ないだろうしね。
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ななしの投稿者
2771カ月まえ ID:hqcbgz2y凸した時の各耐性強化は安定化に繋がり良いけど、回復に関しては編成メンバー全員に回復魔法覚えさせれば良いのでは?と思い始めた最近。確かに戦闘後回復は嬉しいけど回復量がね。
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ななしの投稿者
2761カ月まえ ID:j1oyb8ogのんびり遊んでる無課金erでメンタル90の使ってるが、元々の生命力が高いからHP確保できて乙る事が少ないしあんまり気にならないかな
まぁ罠マップや霊廟行くとモヤモヤするけど…
それに力個体なら戦士になっても活きるし、何より固有スキルの戦後HP回復が嬉しいぞ
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ななしの投稿者
2751カ月まえ ID:gh2q37cjアベがあれだったから駆け込みお布施して出てきたラナがBP5メンタル90力個体
念願の放浪ラナやけどこれは喜んで良いのか?
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ななしの投稿者
2741カ月まえ ID:r32mhnwfこの子は専用イベントが実装したらどんな扱いになるんだか。恒常のみ姿が変わりこっちは変わらんのかな。
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
2711カ月まえ ID:t67s5b8vカシナート欲しくて100連したけどラナどころか伝説が1人も出なかったわ。バグを疑ったよ…。100ポイントで骨だけ交換したけど、もうガチャはやめとこうかな…
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ななしの投稿者
2701カ月まえ ID:j1v82k48古城攻略でラナの回復スキル評価上がりそう
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ななしの投稿者
2681カ月まえ ID:fb4xvb5v継戦能力優れるし、自分も重宝してる。ランキングは克己0〜1(スキル強化もなし)を前提にしてるみたいだから、妥当なところじゃない?
スキル強化できればランクアップって、どこかに注釈はいってたはず。
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ななしの投稿者
2672カ月まえ ID:l256j0bjラナヴィーユ(放浪の王女)
個人的にはSSでも良いと思うけどな……
戦闘後の回復もの凄く有能
乙出来れば、回復量が10増える
イベントでレベル上げられるので今後も回復量上げられる可能性高い
ウィズって基本的にダメージ食らわないように戦闘組み立てる人多いだろうけど、戦闘後の回復でかなり組み立てが楽になると思う
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ななしの投稿者
2662カ月まえ ID:es5519xvあ、私が言ったのは
戦士になった後に戻る本が放浪通常どちらかにあれば騎士に戻れるのかもってゆう意味だから、
放浪が戦士のスキルを取りこぼす事態になってないなら問題はないかなー
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ななしの投稿者
2632カ月まえ ID:t4c36d1e同一化すると経験値が一律で10%減るのでLv50→48になる。
経験値減るのが勿体ないなら低レベル時に同一化しておいた方が良い。
同一化でステUPスキルも覚えるので損はない。
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ななしの投稿者
2622カ月まえ ID:epqqg3hp折角お迎え出来てBP7で大喜びがメンタル90だったのですが、運用は難しいでしょうか。
それとも厳しいですがもう一人お迎えして克己にした方が良いですかね?
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ななしの投稿者
2612カ月まえ ID:s4k9av4fまだあまり飲み込めてないけど、とりあえず同一化はやっておいて損なしでしょうか?
Lv50同士のラナを同一化してもLv48になり、Lv50とLv1でも同じくLv48になります。同一化後のステは若干ムラがある程度で好み?で決めれば良い程度だと感じてます。
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ななしの投稿者
2602カ月まえ ID:iv3rjmqz同一化で克己スキルとか以外は引き継げるんじゃなかったっけ(´・ω・`)?
すまん、いつも結局通常ラナさん使っちゃうからわからねぇ……(´・ω・`)
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ななしの投稿者
2592カ月まえ ID:hottptxzあの〜
ラナビーユ育ててたら放浪のラナビーユが来て、こっちのビジュがいいので変えたいんですがどうすればいいんですか?
育てたやつのスキルとか引き継げないんですか?
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ななしの投稿者
2582カ月まえ ID:n8ivuj4eそう思ったのですが、
放浪騎士ラナlv1に恒常戦士ラナlv50を同一化したら両方戦士ラナになったとの事です…
優先度の理屈が今ひとつわからないですよね
放浪騎士ラナがlv50だったらどうなるのか気になりますね…!
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2552カ月まえ ID:o0wu5km5自分は放浪メインなので、戻ってきた放浪ラナ8体は全て克己に使いステ強化(Lv6で全ステ+16)
スキル強化は通常ラナ&怨嗟イベでゲットした宝典4つでLv3(全体回復34p)にした。
行動速度+16されたのは良かった。
放浪ラナの片手剣を両手斧に変更すると行動速度マイナス10されるけど、これなら余裕で相殺される。
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ななしの投稿者
2532カ月まえ ID:n8ivuj4e恒常ラナヴィーユを戦士に転職させた上で放浪ラナヴィーユを同一化した場合職業ってどっちになるのでしょうか??
①恒常ラナ騎士レベル50→転職して戦士レベル50
新規放浪ラナに①を同一化すると騎士がベースとなり戦士スキルを覚えたラナになるのかどうかって意味です。
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2492カ月まえ ID:r2rciql6多少ガチャしていくつもりならLv40くらいの個体値までは見られもしそうだけれど‥その時点で無等級3枚消費だからLv30(無等級1枚でいける)の見比べでもいいのかな‥
ただ正直HPとか一番増えてほしそうな部分ロクに変わんない感ある
克己に関しては向こうがいつ放浪をいつでも出るようにするか次第になるけど、
今結構な数を放浪ガチャできる人なら、ピックアップ中に通常ラナの入手数に差をつけれるなら案外放浪のほうが揃えやすい?(通常ラナは伝説骨から5%/8)(放浪ガチャは放浪2%通常0.5%)
まぁ結局のところどっちと冒険するつもりかだよね。
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ななしの投稿者
2462カ月まえ ID:fb4xvb5vメンタル、BP、個体値を抜きにしたら放浪のほうがスキル的には良いよね。恒常のほうが、克己は上げやすいんだろうけど、現状は愛王スキル上げ優先だろうし。
自分ならステータス(特に個体値)見てからかな。
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