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【ウィズダフネ】ラナヴィーユ(放浪の王女)の評価と性能【ウィザードリィダフネ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ウィズダフネ(ウィザードリィ ダフネ)の「ラナヴィーユ(放浪の王女)」の評価と性能です。「ラナヴィーユ(放浪の王女)」のスキル効果やや戦いと愛の女王の回復量などを知りたいときに参考にしてください。

ラナヴィーユ(放浪の王女)の性能評価

ラナヴィーユ(放浪の王女)
スタイル放浪の王女
種族人間職業/転職先騎士/戦士
性別性格
レアリティ伝説属性

最強評価リセマラ評価
SランクSランク
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通常ラナと同等以上の運用が可能

片手剣と軽鎧であれば通常ラナよりも行動速度が上昇

通常ラナと同様に重装での運用も可能

HPやクリティカル耐性が上昇

固有スキル
放浪自身の片手剣・軽鎧の装備数に応じて、自身の行動速度が上昇。同列に善か中立の味方だけ編成されている場合、同列全員、敵に与えるダメージが増加する
基本同列に善か中立の味方だけ編成されている場合、同列全員、敵に与えるダメージが増加する
克己
放浪常時、各パラメータが上昇、HP・防御と混乱・魅了・クリティカル耐性はさらに上昇する
基本常時、各パラメータが上昇、防御と混乱・魅了耐性はさらに上昇する

放浪ラナは、通常ラナには備わっていないスキル効果が追加されており、通常と同等以上の運用が可能です。

スキル継承と克己の優先度

優先度理由
★★★★★スキル強化(ラナヴィーユ)
バトル勝利時の回復量が上がり継戦能力アップ
★★★✩✩克己レベル
克己レベル1でステータスアップ
┗通常ラナと同様のものに加え、HP・クリティカル耐性も上昇
★✩✩✩✩スキル継承(他キャラ)
効果量が半減、また同スキルが共存しない

スキルLvを上げて回復量を上げる

序盤であれば戦闘終了後の12回復でも十分ですが、レベルが上がりHPが増えると物足りなくなってしまいます。

レベルが1上がるごとに回復量が約10ずつ上昇するので、中盤以降でも嬉しい回復量になります。

スキル継承の注意点

ラナヴィーユと「戦いと愛の女王」を継承したキャラを同時に編成しても効果量の高いラナヴィーユのみが適用されます。

そのため効果量も減る他キャラへの継承はメリットが非常に薄いです。

▼戦いと愛の女王の回復量

LvHPの回復量
ラナヴィーユ継承
1126
22211
33417
44423
558
668
785

ラナヴィーユ(放浪の王女)から継承可能なスキル

名前/効果/詳細
戦いと愛の女王
バトル勝利時、味方全体のHPを小回復する。ラナヴィーユ以外が習得した場合、回復量は減少する
スキルLvに応じて回復量が増加

ラナヴィーユ(放浪の王女)の習得スキル

パッシブスキル

習得Lv効果
初期戦いと愛の女王
バトル勝利時、味方全体のHPを小回復する
ラナヴィーユ以外が習得した場合、回復量は減少する
スキルLvに応じて回復量が増加
初期正義の勇躍
自身の片手剣・軽鎧の装備数に応じて、自身の行動速度が上昇。同列に善か中立の味方だけ編成されている場合、同列全員、敵に与えるダメージが増加する
Lv3常時HPアップ(騎士)
常時、HPが上昇する
スキルLvに応じて、HPがさらに上昇
Lv7常時抵抗アップ(騎士)
常時、抵抗が上昇する
スキルLvに応じて、抵抗がさらに上昇
Lv10常時防御アップ(騎士)
常時、防御力が上昇する
スキルLvに応じて、防御力がさらに上昇
Lv12アサルトガード
奇襲時に2ターンの間、防御力が大きく上昇する
スキルLvに応じて段階的に、防御力がさらに上昇。ターン数が増加
Lv17常時魔術防御アップ(騎士)
常時、魔術防御が上昇する
スキルLvに応じて、魔術防御がさらに上昇
Lv25騎士の心得
自身が攻撃を受けた時、確率でダメージを軽減する(運も影響する)
スキルLvに応じて段階的に確率が上昇、ダメージをさらに軽減する
Lv29リカバリー
自ターン開始時、自然回復可能な状態異常を確率で1つ解除する(運も影響する)
スキルLvに応じて、確率が上昇
Lv32ビハインドカバー
一定確率で、背後の味方への単体攻撃を肩代わりする<騎士専用>
スキルLvに応じて段階的に、物理ダメージ軽減が追加。確率がさらに上昇、ダメージをさらに軽減する。
Lv35不屈の闘志
致死ダメージを受けた時、確率でHP1で踏みとどまる(運も影響する)
スキルLvに応じて、確率が上昇
克己Lv1天衣無縫の戦姫
常時、各パラメータが上昇、HP・防御と混乱・魅了・クリティカル耐性はさらに上昇する
スキルLvに応じて、HP・防御と混乱・魅了・クリティカル耐性がさらに上昇

アクティブスキル

習得Lv効果
初期カバー
2ターンの間、指定した味方1人への単体攻撃を確率で肩代わりする<騎士専用>
(消費SP:3)
スキルLvに応じて段階的に防御力アップが追加。確率と防御力がさらに上昇。ターン数が増加
Lv6セルフヒーリング
3ターンの間、自身のHPを継続で小回復する
(消費SP:3)
スキルLvに応じて、回復量が増加
Lv8スタンバッシュ
敵1体に中威力の物理攻撃。防御力に応じて確率で気絶させる<近中距離武器専用>
(消費SP:5)
スキルLvに応じて、威力と確率が上昇
Lv14アトラクトヒット
敵1体に小威力の物理攻撃。3ターンの間、対象から狙われやすくなる<近中距離武器専用>
(消費SP:3)
スキルLvに応じて、威力が上昇、対象からさらに狙われやすくなる
Lv20ラインカバー
1ターンの間、味方横一列が受ける単体攻撃を確率で肩代わりする
(消費SP:4)
スキルLvに応じて段階的に、防御力アップが追加。確率と防御力がさらに上昇。ターン数が増加。
Lv27セルフディフェンス
3ターンの間、自身の防御力・魔術防御力を大きく上昇させる
(消費SP:8)
スキルLvに応じて段階的に、防御力・魔術防御力がさらに上昇。ターン数が増加。
Lv38ディフェンス挑発
2ターンの間、自身のHPを継続で小回復、防御力を上昇させ、敵横1裂から狙われやすくなる<近中距離武器専用>
(消費SP:10)
スキルLvに応じて、回復量が増加、防御力が上昇、さらに敵から狙われやすくなる
Lv40オールカバー
1ターンの間、味方全体が受ける単体攻撃を確率で肩代わりする
(消費SP:16)
スキルLvに応じて段階的に、防御力アップが追加。確率と防御力がさらに上昇。ターン数が増加。

呪文

習得Lv効果
なし

ラナヴィーユ(放浪の王女)のステータス

初期ステータス
15素早さ12
知恵12器用さ11
信仰心1311
生命力14

※ステータスは入手時にランダムで数値が前後します。

スタイル一覧

画像名前種族職業性格属性
ラナヴィーユラナヴィーユ人間
ラナヴィーユ(放浪の王女)ラナヴィーユ(放浪の王女)人間

ジョブ一覧

リセマラ・最強キャラ

キャラ一覧
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コメント (ラナヴィーユ(放浪の王女)の評価と性能)
  • 総コメント数269
  • 最終投稿日時 16時間まえ
    • ななしの投稿者
    269
    16時間まえ ID:n5eq7huz

    >>265

    ありがとうございます。

    90だと厳しいのかなと思っていたので参考になりました。

    とりあえず連れ回してまずは強くなってもらおうと思います。

    • ななしの投稿者
    268
    1日まえ ID:fb4xvb5v

    >>267

    継戦能力優れるし、自分も重宝してる。ランキングは克己0〜1(スキル強化もなし)を前提にしてるみたいだから、妥当なところじゃない?

    スキル強化できればランクアップって、どこかに注釈はいってたはず。

    • ななしの投稿者
    267
    2日まえ ID:l256j0bj

    ラナヴィーユ(放浪の王女)

    個人的にはSSでも良いと思うけどな……

    戦闘後の回復もの凄く有能

    乙出来れば、回復量が10増える

    イベントでレベル上げられるので今後も回復量上げられる可能性高い

    ウィズって基本的にダメージ食らわないように戦闘組み立てる人多いだろうけど、戦闘後の回復でかなり組み立てが楽になると思う

    • ななしの投稿者
    266
    2日まえ ID:es5519xv

    >>258

    あ、私が言ったのは

    戦士になった後に戻る本が放浪通常どちらかにあれば騎士に戻れるのかもってゆう意味だから、

    放浪が戦士のスキルを取りこぼす事態になってないなら問題はないかなー

    • ななしの投稿者
    265
    2日まえ ID:fgcwiagu

    >>262

    メンタル80なら流石に考えるけどメンタル90なら現状では特にデメリットを感じないので問題は無いかと思います

    • ななしの投稿者
    264
    3日まえ ID:s4k9av4f

    >>263

    ありがとうございます。早速同一化やってみます!

    • ななしの投稿者
    263
    3日まえ ID:t4c36d1e

    >>261

    同一化すると経験値が一律で10%減るのでLv50→48になる。

    経験値減るのが勿体ないなら低レベル時に同一化しておいた方が良い。

    同一化でステUPスキルも覚えるので損はない。

    • ななしの投稿者
    262
    3日まえ ID:epqqg3hp

    折角お迎え出来てBP7で大喜びがメンタル90だったのですが、運用は難しいでしょうか。

    それとも厳しいですがもう一人お迎えして克己にした方が良いですかね?

    • ななしの投稿者
    261
    3日まえ ID:s4k9av4f

    まだあまり飲み込めてないけど、とりあえず同一化はやっておいて損なしでしょうか?


    Lv50同士のラナを同一化してもLv48になり、Lv50とLv1でも同じくLv48になります。同一化後のステは若干ムラがある程度で好み?で決めれば良い程度だと感じてます。

    • Good累計500 ななしの投稿者
    260
    4日まえ ID:iv3rjmqz

    >>259

    同一化で克己スキルとか以外は引き継げるんじゃなかったっけ(´・ω・`)?

    すまん、いつも結局通常ラナさん使っちゃうからわからねぇ……(´・ω・`)

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タイトル Wizardry Variants Daphne
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  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 -100年に一度、奈落は開く- 3DダンジョンRPG

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