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ウィズダフネ攻略まとめWiki【ウィザードリィ ダフネ】

【ウィズダフネ】ラナヴィーユの評価と性能【ウィザードリィダフネ】 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数181
  • 最終投稿日時 3時間まえ
    • ななしの投稿者
    171
    1日まえ ID:cl7ffxzb

    >>169

    不具合対応ってより、仕様が確定してアナウンスあってからの方が良い気がします。

    • ななしの投稿者
    170
    1日まえ ID:cl7ffxzb

    放浪の方が上位互換スキルだとしたら、今スタメン入りしてるガチャキャラみんな終わるんじゃない?

    上位互換というかスキルの方向性変えないと

    • ななしの投稿者
    169
    1日まえ ID:ap2i2sf1

    詫び石使ってしまおうと放浪引いたら2体引けたんだけど、同一化に1体使うとしてもう1体は克己よりスタイル継承で合ってる?(通常ラナ無凸所持)

    • ななしの投稿者
    168
    1日まえ ID:dugc9ri5

    >>127

    このゲーム強いキャラいらんのよ、長期マラソンで持続力のが大事

    • ななしの投稿者
    167
    1日まえ ID:dugc9ri5

    >>146

    レベル1より回復量低くない?なんで?

    • ななしの投稿者
    166
    1日まえ ID:sgydxqk6

    何も考えずに初めて途中でラナのメンタルが90なのに気付いたけどラナがメンタル弱々なのは解釈一致だからそのまま使い続ける事にしたわ

    • ななしの投稿者
    165
    1日まえ ID:ome69qi4

    >>164

    わかる。ちょっと心苦しくなるよね

    • ななしの投稿者
    164
    2日まえ ID:cl7ffxzb

    今回のイベント報酬も使ってやっとスキル4になった

    戦闘後の回復マージで楽なんだけど、タンク役なのに頻繁に死にたくない!って言うのだけ我慢してくれんか...

    • ななしの投稿者
    163
    2日まえ ID:qalbcv55

    どちらの方がいいんですか?何か変わりますか?

    • ななしの投稿者
    162
    2日まえ ID:k7ec7kz1

    >>160

    多分好感度が別々になってクロロアの王だのセリフがあるところまで両スタイル同じなのは確認したよ。同じページが倍になる。どちらのスタイルからも両方の生前の記録がみれるせい。

    • ななしの投稿者
    161
    2日まえ ID:dktnc0wt

    >>160

    なんか同一化すると記録も一纏めになるとか見たからバグっつーか仕様じゃね。多分通常ラナの1ページ→2ページ放浪ラナの1ページ→2ページみたいになってんだと思う。

    • ななしの投稿者
    160
    2日まえ ID:k53q6i6f

    生前の記録の2ページ目と4ページ目が同じなんだけど

    同一化した弊害のバグか、関係なく起こってるバグなのか

    • ななしの投稿者
    159
    2日まえ ID:ome69qi4

    >>158

    むしろプラスに感じるぜ!

    • ななしの投稿者
    158
    3日まえ ID:an980fqi

    >>157

    目尻の深さが気になる、気にならない?

    • ななしの投稿者
    157
    3日まえ ID:ome69qi4

    勝利後の横顔ホント好き

    • ななしの投稿者
    156
    3日まえ ID:gbiodejh

    仲良くなるといきなり顔が近いし肩に手をおいて笑うし

    でもオドオドしてるしで可愛いと庇護欲とあとなんかで殴って来る

    • ななしの投稿者
    155
    3日まえ ID:ecgrdkm1

    「次はもっと丁寧に指示して」ていまいち意味が分かりにくいようにしてるの上手いよなあ

    キャラ的に多分「(雑な口調で指示されると怖いから)もっと優しく」って意味な気がするけど素の弱気さを知らない外野は「(着実に勝てるように)もっと具体的に」って意味だと捉えそうで

    • 145
    154
    3日まえ ID:jun6y648

    >>152

    そうなんだけど、そういうことじゃなくて表情とのギャップがね…

    • ななしの投稿者
    153
    4日まえ ID:dktnc0wt

    仲良くなると同じホッとした感じでも「そんなに怖くなかった」って言ってくれるな

    • ななしの投稿者
    152
    4日まえ ID:rbjk009g

    >>145

    たぶんまだ仲がよくないから。

    仲良くなったらもう少しトゲなくなるっす。

    (仲良くなるにはキャンプや酒場での会話でいい選択を選ぶこと)

    • ななしの投稿者
    151
    6日まえ ID:kia71clk

    >>150

    そのせいでハチワレ言われてるんだよね

    • ななしの投稿者
    150
    6日まえ ID:kjd1jy5s

    スタンさせた時の「何とかなれ...!」っていうヤケクソ気味なセリフが好きw

    • ななしの投稿者
    149
    6日まえ ID:ncte8pvc

    >>144

    なるほどぉ、攻撃力に気を取られてましたが回避と行動速度が上がる短剣もシナジーありそうですね

    • ななしの投稿者
    148
    6日まえ ID:emtgmua3

    >>147

    そこまで大変ダケド85は今の所でかいっすなー

    • ななしの投稿者
    147
    6日まえ ID:kia71clk

    スキルレベル7で85を確認

    名前はほんとうにごめんして

    • ななしの投稿者
    146
    2024年11月08日 10:03 ID:tdvazd9t

    戦いと愛の女王の回復量 継承Lv2で11 でした。

    • ななしの投稿者
    145
    2024年11月08日 08:05 ID:jun6y648

    戦闘終了後、ホッとしたように微笑みながら「次はもっと丁寧に指示して」ってダメ出ししてくるの何なん

    • ななしの投稿者
    144
    2024年11月08日 07:00 ID:cpxb5ogg

    >>142

    騎士は防御力優先で固めて前に突っ立ってるだけで仕事すると思う。防御で隙を作って味方に殴らせたりもできるしスキル継承でマカルツを唱えさせれば僧侶は別の行動ができてMP消費も減らせる。これに戦闘後回復、攻撃力バフが付いていて克己で防御力が上がりやすいのがラナヴィーユ。

    • ななしの投稿者
    143
    2024年11月08日 01:56 ID:pqh5ulst

    1回ラナ抜いて回ったけどまだスキルLV5だけど戦闘後回復のありがたみを実感する

    • ななしの投稿者
    142
    2024年11月08日 01:28 ID:ncte8pvc

    前衛でタンクやらせるし、防御上がる大盾持たせるけど強い片手武器が出ないから短剣使わせてるが、コレじゃない感がする

    • ななしの投稿者
    141
    2024年11月07日 21:03 ID:clzuhigb

    性能は関係ない。

    性的嗜好がSなら使うべきキャラ。

    • ななしの投稿者
    140
    2024年11月07日 17:57 ID:rrn6099k

    >>139

    いや、アダムにも名付けたれよw

    • ななしの投稿者
    139
    2024年11月07日 17:39 ID:kia71clk

    スキルレベル6で68を確認

    名前はごめんして

    • ななしの投稿者
    138
    2024年11月07日 13:35 ID:muyrhdhp

    だんだん回復量が心もとなくなりすぎるから固定値だけじゃなくLVの半分(他1/4)くらい+して他キャラ継承加算にして欲しい

    • ななしの投稿者
    137
    2024年11月07日 11:08 ID:len78kbh

    >>136

    よくみたらこれ全部同じだった…。スタイルが増えるたびに同じページが増えていくのか。

    • ななしの投稿者
    136
    2024年11月07日 10:57 ID:len78kbh

    これ放浪とは酒場やキャンプの選択肢は違うみたいだな。生前の物語も放浪とは別にあってスタイルチェンジ別にわけてないから見づらいけど物語の1ページ目は全く同じで1スタイル目が終わってまた1ページ目がはじまるという。

    • ななしの投稿者
    135
    2024年11月06日 21:02 ID:qtk0w6rj

    しばらくやってる感じ正解っぽい選択肢はキャンプだと

    仲良くなるにはどうしたら→戦闘を頑張る

    リーダーの心構え→仲間と信頼関係を作る

    酒場だと

    飲み物選択→ミード(牛乳も?)

    奇襲対策→強い敵を避ける

    罠対策→危険なら引き返す

    今日は全員無事だった→苦労した かな。


    記憶が曖昧なところがあってリーダーとして云々と無事だった〜のところは正解だったか確証が持てないが参考までに。

    • ななしの投稿者
    134
    2024年11月06日 20:42 ID:n8ivuj4e

    スキルが継承できるこのゲームでは、継承できないもう一つの固有スキルが差になってくると思うんだけど、それが一列バフな訳だから結構強い方だと思うけどなぁ

    フルオート適性も高くて

    今回のイベントを自動攻撃のみで周回しても勝手に回復してくれるから楽

    • ななしの投稿者
    133
    2024年11月06日 18:33 ID:jun6y648

    >>121

    キャンプの会話も選択肢によって反応が異なるから、正解とハズレがありそうだよね

    • ななしの投稿者
    132
    2024年11月06日 14:01 ID:obr7oekc

    >>125

    実際お蔵入りした。もう騎士はクラリッサでいいw


    私はそれなりに課金しているけど、なんでかラナが沢山当たる・・・。

    滅入る発言しかしない好かぬキャラ&自分悪なのでいらんわー!とやけくそになって主人公に食わせ続けた結果、「愛と戦いの女王」がLV3になった(ラナより追加のアダムを下さい…可愛がっているんです…)。

    LV1で7くらい? LV2で11、LV3で17の回復量。

    大した量じゃないものの、この位まであがれば地味に役には立っていますw

    悪PTの参考までに。

    • ななしの投稿者
    131
    2024年11月06日 07:19 ID:r9cjrx97

    実は他のキャラにスキル継承する必要がない最初からいるキャラって強みだな

    自然にスキル強化や克己が進むわ

    • ななしの投稿者
    130
    2024年11月05日 18:08 ID:dl0zucvv

    >>119

    わからないからまだ最後でてないのかも。ラナと最初から使っているエカテリーナがとっくに最後までいってるからラナも全部出てる気がするんだが一つ足りないのかな。

    • ななしの投稿者
    129
    2024年11月05日 17:37 ID:cl7ffxzb

    2周目クリアした段階ですが、前衛ラナしかいないので未だに名もなき〜が前衛張ってます

    バランスよく出てほしいけどそうするとスキル上げられないし...ってなりますね

    • ななしの投稿者
    128
    2024年11月05日 16:39 ID:atptam82

    MPなり回復アイテムなり節約が必要だから戦闘勝利後回復は役立つんだけど、いかせんスキルレベルを上げ続けなといけないのが。

    • ななしの投稿者
    127
    2024年11月05日 12:05 ID:c4q9l1fj

    強い前衛の新キャラ実装したら真っ先にクビになるのはラナヴィーだから将来的にも厳しいかもしれんね

    • ななしの投稿者
    126
    2024年11月05日 09:17 ID:cl7ffxzb

    2周目までに集めた石で、克己1とスキル3までやりましたがエンカウント続くと回復の節約になるので楽です。

    確かに一撃で130とかくらう様になってくると、スキル1の12回復じゃなんの足しにもならんですがw

    • ななしの投稿者
    125
    2024年11月05日 05:09 ID:d6myxeba

    転職可能になるまでの悪属性主人公と相性が非常に悪い

    転職可能になるころには追加で2継承くらいしてないと回復量も微量なため1枚だけしかひけてない&悪主人公ならお蔵入りもありえる

    • ななしの投稿者
    124
    2024年11月05日 04:13 ID:mfvb1jvv

    >>123


    スキル継承も捨てがたいですね。放浪と騎士が出たからスキル継承しましたが、戦闘後の回復が22になるのは継続戦闘の長い、場面だと回復の節約にもなるので…

    一応イベントでスキル強化素材が取れますが、100pt分取ろうとしたら中々の苦行

    • ななしの投稿者
    123
    2024年11月05日 03:42 ID:bjdumn52

    克己の方が良いと思うのは間違いですかい?

    • ななしの投稿者
    122
    2024年11月04日 20:50 ID:cl7ffxzb

    ラナばっかり集まるから重ねてスキル上げてたけど、4からは2体必要になるのね...

新着スレッド(ウィズダフネ攻略まとめWiki【ウィザードリィ ダフネ】)
ゲーム情報
タイトル Wizardry Variants Daphne
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2024年10月15日
    • Android
    • リリース日:2024年10月14日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 -100年に一度、奈落は開く- 3DダンジョンRPG

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