【ウィズダフネ】ラナヴィーユの性能評価とステ振り・継承優先度【ウィザードリィダフネ】 コメント一覧 (2ページ目)
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
5573カ月まえ ID:c8a60hr5王都のギルドに行くとイベント始まって依頼人が出てきたけど、肝心の依頼が一覧に追加されない…
-
-
-
-
ななしの投稿者
5563カ月まえ ID:l2ywq3it王都の酒場で導入ストーリーが発生とあるけど、
イスベルクの6区到達(スノーウルフリーダー未撃破)では発生せず。
もちろんサイドストーリーはクリア済み。
てか、対象の冒険者を登録せずにどうやって
サイドストーリーをクリアしろと...?
-
-
-
-
ななしの投稿者
5553カ月まえ ID:h1gcu1daキャラストーリーはどうやって受けるの?
キャラの基本情報欄の左にマークはついてます
-
-
-
-
ななしの投稿者
5543カ月まえ ID:gho8yytf同一化したタイミング(ベースよりBPが低い別スタイルを同一化しても出るのかは知らない)で1回限りですがBPの振り直しができます。多分ですが、総克己が10以上になったタイミングでも出そうな気がする。
-
-
-
-
ななしの投稿者
5533カ月まえ ID:sn3shsswラナヴィーユを訓練場で見ていたら名前の右上に両手で何かを支えている小さいマークがあって、それを押したら「ボーナスポイントの割り振り」という画面ができました。自分の記憶ではBPを振り切らずに始めたのだろうなと思っていたのですがこれって一回ならBPを変更できるってことですか?
-
-
-
-
ななしの投稿者
5523カ月まえ ID:mdvz41ja私自身少しゲーム離れてたので気づきませんじてたが、嘆きをここに書いてくれたおかげで有志さんがデータ入れてくれたようですね、後進の冒険者たちの為になります、投稿者さん有志さん有難うございます。
-
-
-
-
ななしの投稿者
5513カ月まえ ID:mdvz41ja有志で更新してるのでまぁどうしてもデータ欲しかったら
自分で作るかここの更新メンバーに入るかですよね・・・
ただ正直こういうデータ表示はゲーム内で標準実装しとけよーって思ったりもしますね。
例えば訓練室→スキル継承→スキル強化の所で
iマークタグ押す(その後の詳細タグでも)とlv別の内容が
書いてあるけどほとんどが同じ内容コピペしてあるだけなんよね。
運営はたらけよーって思うね
-
-
-
-
김정은
5503カ月まえ ID:sqddwzth흔들림은 젖의 흔들림 정도입니까?
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
5483カ月まえ ID:d6m4r9tqガーディアンブローって武器の攻撃回数に関係なく
一発だけだよね?
-
-
-
-
ななしの投稿者
5474カ月まえ ID:kjay62mdガーディアンブローは戦士でも使えるし、戦士でレベル70のパッシブスキルは取得したいからどちらもレベル70にしたいかな。最終的には侍がPTにいるなら騎士、いないなら戦士かな。
-
-
-
-
ななしの投稿者
5464カ月まえ ID:tt88nf4f運50前後の個体でも普通にラウンドカバー機能してるからなあ
ラナのBP振り直し温存してるけどしばらくそのままでいいかもしれん
-
-
-
-
ななしの投稿者
5454カ月まえ ID:crkrwv78騎士に運を振るのは良いと自分も思うんだけど、実際にカバー率にどれくらい差があるのかなとも思ってる
あと、今ラウンドカバーを運の低い獣人騎士で使ってても致命的に成功率が低いというほどでもない(むしろほぼ成功している)わけで、この先レベル制限が上がれば獣人騎士でも運の底上げはされていくから、ますます差は縮まるんだろうかとか
-
-
-
-
ななしの投稿者
5444カ月まえ ID:iby1b9wo大まかな認識としてはそれで大丈夫ですよ~
そのキャラをどの職業でどんな使い方を自分はしたいのかを基準に考えるとよいですね
また、個体値と違ってBPは5~10の固定値を加算で伸ばせるので伸びにくいステータスに振る方が効率はいいです
個体値と同じステに振って特化させる人が多いですけど
騎士に関しては個人的な見解ですけど、守ることを重視したいなら運振り(カバー系スキルの発動率に影響)、火力も見込みたいなら器用さ(命中、会心に影響)がオススメかなとは思います
騎士のメイン火力になるガーディアンブローは攻撃力を参照しないので当てて会心を出すことで火力が伸ばしやすいからですね
現状だと生命力振りはちょっと微妙かもしれないです
生命力を上げることによって得られる防御力が微々たるもので、装備で上昇する防御力の方が圧倒的に多いのでコスパがあまり良くないかも
今は生命力がわりと死にステ扱いされてますが、いつどんな仕様変更がくるかわからないのであくまで現状では、という話ですが
-
-
-
-
ななしの投稿者
5434カ月まえ ID:bmvnmqw0騎士運用しているラナは、力(攻撃力)や生命力(防御力)は誤差だし素早さ(回避&速度)は騎士としては無理に上げる必要はないし、有効なスキルの発動率に影響する運に振リ直した
-
-
-
-
ななしの投稿者
5424カ月まえ ID:ar7r4hctアドバイスありがとうございます! 騎士で運用する場合は、回避騎士で多少火力だすなら素早さと器用さ振り、受け騎士で多少火力だすなら生命力、器用さ振りがいい感じですかね…?騎士として受ける事だけに注視した場合は素早さ極振り、生命力極振りなど、個体値関係なく、運用したい職業事に何かに特化させた方が良い認識で合ってますでしょうか?
-
-
-
-
ななしの投稿者
5414カ月まえ ID:iby1b9woBPは個性が出るところなので難しいですよねー
分からなかったら戦士は全員力振りでいいと思いますよ
力は両手武器持った際に2倍の恩恵受けられますから
色々な意見が飛び交ってるのは個々人が何を重視してるかによって選ばれるステータスが変わってきてるからで、その人と違う価値観を持ってる人は違うステータスに振るからなんです
これが正解、っていう答えはないんですよね
なので力に振る人は何故力に振っているのか、運に振ってる人は何故そうしてるのかを読んで共感できる意見(自分と価値観が近い人)を沿えばいいかと
-
-
-
-
ななしの投稿者
5404カ月まえ ID:ar7r4hct運個体が出たんですが、結局BPは何に振るのが最適なのでしょうか…?攻撃力は武器で盛れるから力振りは勿体ないとか、素早さ振りが回避、命中に関わるから最適とか、運だけはBPでしか盛れないし影響与える物が多いから運極振りが正解とか…ゲームその物が複雑過ぎるからなのか、色々な意見が飛び交っているので、初心者には難し過ぎてどうすれば良いのやら… 将来的には戦士でアタッカー兼チョイタンク役させたいと思ってます。アドバイス頂けると幸いです。
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
5374カ月まえ ID:kjay62mdガーディアンブローは防御力上がってくると強いけどBP消費が激しいのがネックですよね。縁でBP増やしたり周回用に両手武器持たせるのもいいかも
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
5354カ月まえ ID:tv7nom2a久しぶりにちいかわに戻したけど「消え去れ!」はかっこいいね
-
-
-
-
ななしの投稿者
5344カ月まえ ID:k09yiuc3転職証も申請証も有限で課金しなければ数を入手できないのであまり無駄にできない前提で言えば、lv70まで上げ切ってから転職するのが最善。
水路や城塞の攻略途中で頼れる戦士が早急に必要かつ騎士は他で用意できる場合は、lv35で不屈の闘志覚えてからの方がいい。
-
-
-
-
ななしの投稿者
5334カ月まえ ID:othirx67騎士のレベルどれくらいで、戦士に転職するのがよいのでしょうか。
-
-
-
-
ななしの投稿者
5325カ月まえ ID:co8qrbp5同じく騎士で愛用してる。恒常で凸しやすい伝説騎士っていうだけでもかなり強い。回避運用もアリだと思うけど、ラナは克己で防御が上がるし(放浪ならHPも)、防御力運用がいいかな。ただ大前提として、防御力型騎士は装備、縁、遺物を防御力寄りに厳選しないと柔らかい。
うちのラナは防御力750だけど、ウルフリーダークラスでもカスダメ連発でパーティーの守護神状態。ガーディアンブローの火力も攻撃力900の戦士の地割れよりも高い。
勿論ほかの騎士でも出来ることだけど、克己しやすいし、克己で上がるステも受けに関わるものなのが最大の利点かな。
-
-
-
-
ななしの投稿者
5315カ月まえ ID:sfv8tmhy自分は騎士で愛用してる。恒常伝説だから気づけば凸も進んでその分HPが高くなるし防御積んで騎士らしく育成してあげると輝くよ。うちの場合はイスベルクから騎士ラナにしてPTバランスがグッと良くなったと感じるよーただただ高ダメージ出す事だけに拘れてリスク味わえない様なPT環境なら戦士かなー
-
-
-
-
ななしの投稿者
5305カ月まえ ID:otq8kbf4ラナを戦士運用してる人が多いように感じますが、ラナって騎士じゃなく戦士で運用した方が強いんですかね?前衛は防御力より回避盛るのが定番化してますし、火力も全然出ませんし行動速度も重鎧着込むとノロノロですし...
-
-
-
-
ななしの投稿者
5296カ月まえ ID:o6dvkspy無理矢理別の活用法を見出すとして、今使っているラナとは違う職業用に特化したラナをもう一体育てるという究極の道楽がありますかね。
気軽に転職できないゲームなので二人居たらそれなりに便利そうではありますが、まぁ労力に見合うことはないでしょうね…認識票送りで問題ないと思います。
-
-
-
-
ななしの投稿者
5286カ月まえ ID:chnt1na3ラナがスキルマ、克己マ、仮面スキルマで余り始めてきたらあとはもう認識票にするしかないですか?
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
5256カ月まえ ID:p6zv54k6すいません。
これって運個体ですか?
あと力個体を持っているので育て直した方がいいですか?ご意見お願い致します。
-
-
-
-
ななしの投稿者
5246カ月まえ ID:sh689hwsすみません初心者なのですが
放浪ラナに通常ラナを同一化した場合、戦いと愛の女王のスキル継承は別キャラ扱いになって回復量が減ってしまいますか?
-
-
-
-
ななしの投稿者
5236カ月まえ ID:rsrqvwm5ついに俺のラナヴィーユさん
完全なる天衣無縫の戦姫の神にすることができました。
ラナヴィーユLOVE一択です!!
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
5216カ月まえ ID:ij8h7u6e今更必要か分かりませんがデータが埋まっていなかったので。
戦いと愛の女王を他のキャラへ継承した場合の回復量はLv5で30でした。
-
-
-
-
ななしの投稿者
5206カ月まえ ID:ck1dqfdn入学式の記念写真みたいな硬いポーズが可愛いよねこの人
-
-
-
-
ななしの投稿者
5196カ月まえ ID:npayq8za初期のおどおどしたキャラと別スタイルやキャラクエ後の王道の姫騎士でキャラも立ってて性能的にも恵まれてるし、
修正に便乗してメンタル100になったりBP10になったり意図せずサクセスロード歩んでるのは強いよな
-
-
-
-
ななしの投稿者
5186カ月まえ ID:j6clnl4n5冠おめでとう!
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
5167カ月まえ ID:dunn5hpfラナヴィーユの運個体で力振りなんですけど
運が低い気がするんですけど
どう、思います?
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
5137カ月まえ ID:rsrqvwm5頭良いみんな教えてくれ
ラナヴィーユ20日までにアイギスバッシュのスキル高めるために、合一化してない放浪ラナヴィーユの恒常ラナでスキル上げとくべきかな?アイギスバッシュの為に、、、
まだ合一化してないから自分
-
-
-
-
ななしの投稿者
5127カ月まえ ID:drbbrmg920日までに回復スキルMAXにしとかなきゃと思ったけど、同一化だけしておけば、仕様変更後も1回の継承で元、放浪両方のスキル上げれるから別にいいのか
-
-
-
-
ななしの投稿者
5117カ月まえ ID:n2qfxefy恒常ラナを戦士から騎士に戻すデメリットって、渾身の一撃が使えなくなる以外にありますか?強撃はLV3です。騎士運用ってあまり役に立つシーンないですかね?
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
5097カ月まえ ID:o2zle5wvバフは10%なのでどんどん強くなりますよ
回復もMAXで85まで上がるので、全然平気です
火力として不足になったとしても、騎士でサポートできますし
-
