【ウィズダフネ】奈落2周目の攻略|騎士団救出ルートの進め方【ウィザードリィダフネ】 コメント一覧 (3ページ目)
-
-
-
ななしの投稿者
3625カ月まえ ID:slx9x3aw2周目の三階で靴を渡したにも関わらずヴェルナンが崩落で埋められてリタイアしたのだが、カースドホイールを解放すると、なぜかヴェルナンが生き返っていた。
一階の血文字を読まずにエルモンに退場していただき、その状態で血文字を読むとイベントでエルモンが生き返る。
-
-
-
-
ななしの投稿者
3615カ月まえ ID:svh7mn1hカスホいじってたせいか、アルバーノ生存ルート&叔父との和解フラグ立ってても大異形討伐後に縁結べなくなっちゃった
どこのフラグ立て直せばいいのか複雑すぎてわからん
同様の症状から復活できた人いますか?
-
-
-
-
ななしの投稿者
3605カ月まえ ID:pm0rye4xただのモブかと思って舐めプしてたら、相手の攻撃の追加効果が毒₊呪いで毒が1ターンで70くらい持ってくっていう…
毒は無視して呪いを優先して解除してた上に毒ダメージ見てなかったから、Lv30アダムさんなんでこんなにHP減ってんだ?と思いつつ毒無視してたら行動後にいきなりブッ倒れてワロタw
さらにこの毒は戦闘後に歩くと20ぐらいもってかれる…が、猛毒ではないのでラツモフィスLv1で解除可能。
ちなみにエルモンを死んだ状態にして王国のゲイン子爵イベを進めると、王女の護衛がモブ騎士になりました。
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
3585カ月まえ ID:pm0rye4x失礼、B4Fでしたわ…モーリス君のところね。
ちなみに、ヴェルナン死んだ状態で水路の王国依頼を受けて水路7Fに進んでみたら…船に乗る前の会話イベントで誰も出てこずルルナーデとの会話だけで終わりました。。
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
3565カ月まえ ID:pm0rye4xでも一応、B5Fでエルモンorヴェルナンが死んだ状態でも進められはするんだよね。
試しにカスホでヴェルナン死んだ状態にして国王救出に飛んだあと王国の依頼を選んだら、グランドレギオン到着時の案内人がモブの王国騎士になってた…まだ試してないけど水路7F到着時や闘技場3回戦とかも変化ありそう。。
-
-
-
-
ななしの投稿者
3555カ月まえ ID:ojkrmjng同じことで詰まってましたが、解決したので書いておきます。
2周目のB1Fの「小ハーケンを修理する前」にカシクルミの依頼を達成してギルドで報告しないと、王女にエルモンを呼び戻してもらう選択肢が出てきません。
B1Fの小ハーケンを修復してしまっている場合は、カスホで「出発」まで戻ってやり直す必要あります。
-
-
-
-
ななしの投稿者
3545カ月まえ ID:h895c5ey質問主でなないけど、アルバーノは救出しなくてもOK、という幅をもたせてるのに、なんで他は全員必須なんだろうという疑問はわかるけどね。制作陣の意図もわかるから自分は平気だけど。
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
3526カ月まえ ID:sq24alfmエルモンがB1で酸を浴びたので救出フラグは失敗していると思います。
カースドホイールがどういうものか分からないのですが、それを使えば救出方法はあるのでしょうか?
それとも2周目は諦めて3周目(ある?)確定でしょうか?
3周目なら2周目はとりあえず攻略優先で進めていこうと思います
-
-
-
-
ななしの投稿者
3516カ月まえ ID:seczfhsc1周目が最後ああなったから2周目やってるんですよね。誰か死ぬことでまた同じようになると思いませんか?
ゲームの正ストーリーをやるのも面倒くさいということならこのゲーム向いてないのでは……?
水路編でもたまに「バッドエンドだった」という質問をしてくる人がいますが、ヘルプ用キャラ(ルルナーデ)の言うことを全く聞いていないことが多いので、なんというか普通にゲームを楽しみたいならゲーム制作者の想定通りに遊んだほうがいいかと思います。
-
-
-
-
ななしの投稿者
3506カ月まえ ID:sq24alfmアルバーノは救出しなくてもいい、とありますが、他のメンバーは全員救出しないとダメなんでしょうか?
報酬とか称号が無くなるだけっていうなら面倒なので放っておきたいのですがダメですか?
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
3486カ月まえ ID:ecyq3ywr何も知らずに1階ハーケン修復してから王女依頼クリアしてしまいました
もちろん呼び戻す選択はありませんでしたコレは詰んだでしょうか?
-
-
-
-
ななしの投稿者
3476カ月まえ ID:bczh53go1階のハーケン修復前に女王依頼クリアして「頼みがある」の選択肢が出ないなら運営に報告した方が良いと思う
或いは、再出発にカスホ→2階バルコニーでもう一度エルモンと会話→再出発にカスホでフラグが直ったり…?
-
-
-
-
ななしの投稿者
3466カ月まえ ID:k0v7cvl5エルモンを助けるための知識全て手に入れたのですが、えるもんを呼び戻す選択肢がでません
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
3426カ月まえ ID:pipydk3a王女への頼み事もヴェルなんの靴の話も発生しない
何かをやってないのか、バグなのか、意味がわからん...
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
3406カ月まえ ID:ccy3atyoどうしてもヘルムート戦でエルモンが死んでしまう。エント×2倒す前にカズラの根納品クエは終わらせてます。
-
-
-
-
ななしの投稿者
3396カ月まえ ID:ordmmbcvB1入ってすぐギルド証の依頼受注→オートで途中のハーケンまで移動する→ドアの前の箱肉イベントが起きない→まだ何かありそうでハーケン修復→階段へ行くも異形が出てこない(この辺りでおかしいことに気付く)→帰還→最初の階段から普通に進むと肉イベント→ハーケン部屋から階段に向かおうとするとまだ何かありそうで返される→ハーケンは既に修復済みなのにひたすらまだ何かありそう。詰んだのでカース。毎回こうなるかは知らないけど、オート移動でイベント発生地点を通過するのは危険かも。
-
-
-
-
ななしの投稿者
3386カ月まえ ID:e1fam1eb何このめんどくさいイベント・・・
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
3366カ月まえ ID:lsq8lnr5どうやってと言われてもな...。
全員生存状態でヘルムート倒しても王が吸収され処刑される
→何度やり直しても同じ
カース使わず1からやろうとすると王救出依頼を受けられないから進められない
つんだからバグ全部直すまで引退
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
3346カ月まえ ID:lsq8lnr5全員生存してんのに王だけ一生救出できんわ
-
-
-
-
初心者
3336カ月まえ ID:qfv1dk90王じゃないタコみたいな奴や倒しただw
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
初心者
3316カ月まえ ID:qfv1dk90王倒したけど次はどこがオススメ?
-
-
-
-
ななしの投稿者
3307カ月まえ ID:ngynv5dvマジか、行ってきたらイベ起きた、ありがとう
こいつだけ酒場じゃないのか、何も書いてないから酒場としか思ってなくてそのままストーリー進めて水路行ってた
Seesaaみたいにちゃちゃっと編集できればいいのに
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
3287カ月まえ ID:ngynv5dv目覚めに戻ってからカスホ使わずに全員生存させたのにアルバーノ縁深き者にならねぇ
何が原因のバグだよこれ
-
-
-
-
ななしの投稿者
3277カ月まえ ID:jd06r54i水路の宝箱数百個貯めてるけど、倉庫整理が苦痛で開けたくない
-
-
-
-
ななしの投稿者
3267カ月まえ ID:gbonoensルルナーデに正体を明かさず、知識を確認するチュートリアルをスキップすると、防衛部隊の死因の知識を持っていても、軽量な盾の素材収集が依頼に出てこなかったです。
カースドホイールで再出発へ戻れば、問題なく依頼が出てきました。
-
-
-
-
ななしの投稿者
3257カ月まえ ID:nfnkecuzじゃあ水路にいける...?どのみち詰みそうなので運営の対応待ちくらいしかなさそう
こっちでできることはキャッシュクリア、再度DLくらいかな
あとは全滅してみるとかも考えたけど、固まりそうで怖い
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
3227カ月まえ ID:nfnkecuz状況よくわからないけど生き餌だったかでちゃんと(?)失敗の選択肢選んでもだめだったんですか?どのみちカスホなければ処刑エンドになると思うのでもう1周で開放するしかないんじゃないかなぁ
-
-
-
-
ななしの投稿者
3217カ月まえ ID:jt24sk1vカスホ解放せずに2周目ボス撃破したんですけど
これってもうカスホ解放できないんですか?
エルモンでしたっけ?は死亡してる状態です。
それと、左上に『奈落B4Fの囚われた騎士の救出に向かう』がずっと出たままなんですけど
バグですかね?
-
-
-
-
ななしの投稿者
3197カ月まえ ID:h25gw4gsやっとアルバーノルート終えた
カースのせいでフラグが折れるので大変だった
-
-
-
-
ななしの投稿者
3187カ月まえ ID:bl47x9yo一回縁繋いでたらいける
一度も成功してなかったら和解選んでてもF7で異形化してしまうか、その地点のイベントが発生しない(両方体験した)
和解のフラグ管理がバグってるんだと思う
-
-
-
-
ななしの投稿者
3177カ月まえ ID:iv3rjmqz和解から国王救出に直飛びしても行けなかったっけ、アルバーノ。
-
-
-
-
ななしの投稿者
3167カ月まえ ID:hus033d6どれか抜けてるんじゃないかな?
①団長、エルモン、ヴェルナン、防衛部隊、遊撃部隊、工作部隊が生きている
②防衛部隊にヒーターシールド、団長に聖者の盾を渡している
③ボス手前のエント倒す前に根っこ依頼クリアしている
↑王生存
↓アルバーノ
和解してからカースドホイールを使わずに王救出する
-
-
-
-
ななしの投稿者
3157カ月まえ ID:bl47x9yo運はアルバーノ完了しないとで、一度アルバーノフラグ折っちゃったら国王救出しても折れたままの扱いになっちゃって手前は意味ない。
だから目覚めからしよう。目覚めからしたくないなら諦めよう。
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
3137カ月まえ ID:h25gw4gsまーた王の首がボキっといって長い長いBADシナリオやらされてる
いつまでも運の灯とれないw
ハーケンバグやべえってマジ
-
-
-
-
ななしの投稿者
-