【ウィズダフネ】ゲルルフの性能評価とステ振り・継承優先度【ウィザードリィダフネ】 コメント一覧 (2ページ目)
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
3041カ月まえ ID:phow5mw0今さら育てた子の個体値を調べたところ、知恵個体でした...
克己4までしてしまってるんですが、皆さんは力個体が出たら交代したほうがいいレベルだと思いますか??
-
-
-
-
ななしの投稿者
3031カ月まえ ID:bsfci9e82026年5月に新スタイルが来そうだね!
まだ確定してないけど力個体が出たから今から育てるよ!
-
-
-
-
ななしの投稿者
3022カ月まえ ID:g9irtqxg別スタ来なくて悲しむ人は居れども
別スタ来なくて困る人は居ないという
なぜなら元々強いから
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
3003カ月まえ ID:n0mr01p6別スタイルは今年の12月だぞ
去年の夏くらいにメールで問い合わせしたついでにゲルルフの別スタイルだすなら12月にサンタでお願いしますって要望出しててその時には既に去年の12月の分は決まってるぽかったから今年の12月に叶えてくれるはず...
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
2983カ月まえ ID:nm5ghsw2酒どうやって飲んでんのか聞いてみたい
-
-
-
-
ななしの投稿者
2973カ月まえ ID:gmt0jmf8ゲルルフの本気を出す場はまだここではないと言うことか…
-
-
-
-
ななしの投稿者
2963カ月まえ ID:d8thoh67ドワーフはよほどの有能じゃないとガチャ回らんでしょう。もし強いのが出たら掌返しますよ
「俺前々からドワーフってかっこいいと思ってたんだよな」って
-
-
-
-
ななしの投稿者
2953カ月まえ ID:h3kvn87r実装されないってことはないと思いたいなー
合一化でステータスが上がる仕様だから、別スタイルが実装されないなら今後もう伝説ドワーフガチャは回さなくていいよねってことになってしまうので運営的にも損なはず
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
2923カ月まえ ID:sv3iw16jソシャゲでは後から実装される方がインフレの波に乗って強くなるのだよ!つまり後から別スタイルが実装されるゲルルフは超壊れキャラになるポテンシャルがあるのさ!!
このまま別スタイル実装されない可能性もある??それはそうね……。
-
-
-
-
ななしの投稿者
2913カ月まえ ID:c7ejb0e5悲報
別スタイル飛ばされ
-
-
-
-
ななしの投稿者
2903カ月まえ ID:g9irtqxg噴火撃のハンマー補正が1.3倍前後あるせいで
ドラスレ改握って黒龍殴る(1.15倍程度)と
特効なのに火力が落ちるという……
トロール修正後は分からんけども
ドラスレ改で一擲、
合間にハンマー持ち替え噴火撃、
またドラスレ改で一擲、
やばくなったら杖で範囲回復...
弁慶かな?オシャレな戦い方するねアンタ
-
-
-
-
ななしの投稿者
2893カ月まえ ID:f1ouqdykしゃおりりゲームっていうダフネの動画上げてるチャンネルがゲルルフ弱くてテコ入れが必要って言ってて転げ落ちた
克己9まで重なってる人多い中別スタイル来たら割とバケモンクラスな戦士になる気がするが
見た目は別として
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
2873カ月まえ ID:g9irtqxgどうしても足の遅さだけが気になって
レイヴンダガー+速度付き盾にしてみたら
力が高いせいで右手500×3とかになって
速度は上がってるのに火力が下がらなかった
「ダガーの攻撃力が低い」と
「ゲルルフの足が遅い」の泣き所を
見事に補完し合っていて悪くない
良くもないがな
アベちゃんもだけど僧侶経験者なお陰で
一擲撃てないターンに杖に持ち替えて
ラツモフィスLv.7とかやれてしまうから
高難易度でもずっと強い。戦闘のプロだ
-
-
-
-
ななしの投稿者
2863カ月まえ ID:c0amou94環境に愛された男ゲルルフ。克己は7を超え、ユズのついでに白サイクロとバンデット遺物を飲み、勝手に会心は70超え、行動速度も70ある。戦士のまま克己のmpと僧侶スキルで回復もお手のもの。何者も伝説克己には勝てないのだと思い知らされる…
-
-
-
-
ななしの投稿者
2853カ月まえ ID:p19c951f140万円以上課金して引退した人の販売垢
https://gametrade.jp/wizardry-daphne/exhibits/243585522
この人は
1. イスベルクで時間が足りなくなった
2. ユズナミキが少なくて拗ねてしまった
3. ゲルルフばかり出すぎてブチ切れた
どれだろう?
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
2823カ月まえ ID:ihathumdまじで完凸とかでバカ強いけど髭が汚そうで嫌い早く剃って欲しい
-
-
-
-
ななしの投稿者
2813カ月まえ ID:fhzxn2taとうとう狙ってもいないのに完凸してもーたわ。
適当な装備でも強いなぁ。でも専用依頼の装備が鋼ランクでクソ面倒な好感度上げが必須とか勘弁しろよーせめて2凸でくれ。
-
-
-
-
ななしの投稿者
2803カ月まえ ID:c0amou94両手を振って必死に制止してくれる
ドワーフだから体小さくて、主人の目線に映るようにしてくれてるんだよね
罠の前というコンマ1秒でこの動作が出るということは、ゲルの中身は優しさで溢れているということ
-
-
-
-
ななしの投稿者
2793カ月まえ ID:oqlu5b5s何気なく編成してみたけどこの人腰ほっそ…細くない?
-
-
-
-
ななしの投稿者
2784カ月まえ ID:aq0xe6lwいつまでもゲルルフだけ引けなくて、ようやく出たので使ってみたら強かった
あまりキャラグラとか性別気にしてなくてその時々の攻略で必要かどうかしか見てないから純粋に強いキャラはとってもありがたい
別スタイルそろそろ来るだろうから楽しみにしてる
-
-
-
-
ななしの投稿者
2774カ月まえ ID:g9irtqxg自分の栄誉の事ばっか考えてる雰囲気あるけど
キャンプ会話やバレンティアの台詞見てると
「(こいつ相当周囲に気遣いながら立ち回ってんな……)」
って感じでだいぶ印象変わってくるから
ただの偏屈自己中おじさんじゃないんだよな
自分の立場や役割を理解しきってる上で
承認欲求は絶対に満たしたいって拘るの
人間味ありすぎて使えば使うほど嫌いになれない
罠探知した時の必死さも凄いしな……
-
-
-
-
ななしの投稿者
2754カ月まえ ID:g9irtqxgヨイゾウ継承してるけど少なくとも赫灼Lv.1じゃ11000が13000程度になる程度でガッカリだったよ
SP9使って1000ダメ与えるターンが必要な事考えると全く割に合わないしSP節約の面でも微妙
赫灼のLv.が上がっていったら違うのかもだけど、Lv.5でSP30行くからよっぽどダメの伸びが良くないと……って感じ
たぶん赫灼Lv.5で噴火撃Lv.1連打みたいなのが理想的な運用になるんじゃないかな
-
-
-
-
ななしの投稿者
2744カ月まえ ID:ol9j4sva赫灼継承ゲルルフの話たびたび耳にするけどやってる人の話全く聞こえなくて実態が分からなすぎるんだよな
-
-
-
-
ななしの投稿者
2734カ月まえ ID:kk0drzffヨイゾウという強化パーツによって完成した
高HP高火力で状態異常回復も出来る小回りの効く所に更に火力バフがついたのは大きかった
悪バフ要員という相棒がまだいない点が解消されたら間違いなく最強格だろう
-
-
-
-
ななしの投稿者
2724カ月まえ ID:gkqe78huつよつよ不人気オジサン
-
-
-
-
ななしの投稿者
2715カ月まえ ID:g9irtqxg極端な攻撃力振りでもない限り、低レベルの終刻を僧侶で撃ってもマバディオスと大して与ダメ変わらんケースが殆どだと思われるので、水月のが幅は広がるかも
-
-
-
-
ななしの投稿者
2705カ月まえ ID:pqvyghts僧侶にしてマカルキ役と攻撃役やらせるとしたら水月と終刻どっちを継承したほうがいいでしょう
-
-
-
-
ななしの投稿者
2695カ月まえ ID:jrjjcjic遅ればせながら返信ありがとうございます
似たようなこと書いてたの忘れて他にも同じこと書いてしまいました、はい!縛りしてるわけではないので素直にキャップ解放して続けます
-
-
-
-
ななしの投稿者
2685カ月まえ ID:g9irtqxg力がやたらに伸びるおかげか
継承終の刻Lv.1で列800前後
Lv.3で列1400前後くらい行くな
かなりハードルが低いように感じる
なんか自慢の鎚を背中にしまって
魔術師みたいな事しだしたぞこの鍛冶屋……
-
-
-
-
ななしの投稿者
2675カ月まえ ID:a7tchd4c恒常伝説の別スタイルはあとこいつだけか
-
-
-
-
ななしの投稿者
2665カ月まえ ID:d0ezpuua今回の奈落では強かったけど、逆に言うと全盛期はここで終わりなので育成優先度が微妙というのはあるかも
-
-
-
-
ななしの投稿者
2655カ月まえ ID:grx34x7e最序盤では噴火撃の燃費悪すぎ、
両手武器だと紙装甲過ぎ、
盾持たせると良さが消え
水路の敵とも属性合わないわで
使いにくかったが
装備厳選してしっかり育てりゃ
微課金勢の神ですよ、ゲルさんは
-
-
-
-
ななしの投稿者
2645カ月まえ ID:g9irtqxg戦士→僧侶にしてもHP下がらないどころか
会心の値は何故か上昇する(なんで?)し、
元々ハンマーのプロフェッショナルだから
殴り僧侶一番向いてるキャラなんだよね
そういう所はさすが伝説って感じの完成度
SP下がるから戦士と同じ感覚では無理だけど
最終的に3〜4000数発入れて通常攻撃4桁で
回復マカルキ扱えるHP800の前衛位にはなれる
これで会心130命中200行動速度100と
重要なステを諦めずに済んでるのも、
ゲルルフ自身の無駄の無さがでかいと思う
本当にポテンシャルの凄いお方ですよ
-
-
-
-
ななしの投稿者
2635カ月まえ ID:bg27pr3tこいつが女だったらなあ
強いんだけど見た目が…
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
2595カ月まえ ID:o76k86lzおっさん敵対パーティに対して
「儂の灼熱を叩きこんでやろう!」って
同人誌みたいな台詞やな…
-
-
-
-
ななしの投稿者
2585カ月まえ ID:jrjjcjic前アカウントでは全然来なかったけど
新規再開でゲルルフ来た、パーティーのエース
水路攻略中なんだけどレベル20キャップのままクリアできるかね(今6階オールコレクター戦前)
祝福期間のおかげで60以上には速なれるんだか
-
-
-
-
ななしの投稿者
2576カ月まえ ID:g9irtqxgあの噴火撃さんが…
こんなご立派になられて……
バフや下準備なしに毎ターンこれを出せて
何なら僧侶でも同じ事が出来るのは凄いな
早くLv.7を撃ってみたいぞ🔥
-
-
-
-
ななしの投稿者
2566カ月まえ ID:asmo5ukiお前、男キャラで一番人気だったんだな
-
