Gamerch
ウィズダフネ攻略まとめWiki【ウィザードリィ ダフネ】

【ウィズダフネ】「失われしフォードレイグの秘宝」のマップ一覧と攻略【ウィザードリィダフネ】 コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数618
  • 最終投稿日時 2025年02月13日 09:48
    • ななしの投稿者
    559
    22日まえ ID:ra9flg7v

    せっかくゴールドの交換数が複数選択できるようになったのに、MAX押したら手持ちの財貨を超えるとかポンコツかよ

    結局+をポチポチするハメに…

    • ななしの投稿者
    558
    22日まえ ID:ckvtzd5h

    財貨交換の改善予告前のredditより引用


    ボブ「交換所には、すべての財貨をゴールドに交換するための「最大」ボタンがないことに気が付きました...財貨を 1つずつ 3,000 回以上交換するのは本当にやりたくないです...イベント終了時に罪過は自動的にゴールドに交換されますか? それとも、ゴールドを取得するには、本当に手動で 3,000 回以上クリックする必要がありますか...?」


    トム「残念ながらゴールドのスライダーはありません。

    代わりにゲームを壊すようなバグが欲しいですか?」


    海外ニキも同じ感性で安心した

    • ななしの投稿者
    557
    22日まえ ID:h120qvz1

    不確定情報で要検証だけど

    イベントダンジョンのB4Fへのワープポイント出現させる前に主人公死んで再起すると宝箱の排出(妖・珍)が復活するかもしれない

    一時的なのか、再起することで何らかのフラグがリセットされてるのか分からないけど、2回中2回排出量が元に戻ってる

    排出量変更にダンジョン内での生存時間が関係してるかも知れないね

    尚、再起すると再現性100%でワープポイント乗っても移動できないバグが発生

    • ななしの投稿者
    556
    22日まえ ID:npayq8za

    角鷲の短剣も武器として使えればなぁ

    • ななしの投稿者
    555
    23日まえ ID:bilkx2rl

    偽物なら要らないだろ?だったらその角鷲の鎧もくれよ!と、一周目に思ってしまうのだが

    • ななしの投稿者
    554
    23日まえ ID:ap2i2sf1

    >>552

    ギミック作動しない系はタスクキルでも直ると思う(奈落の落石戻しや水路の水止めなども)

    もうタスクキルで直る程度のバグは何も思わなくなってしまったよ

    荷物空き無しで角鷲受け取ると何か捨てないといけない→捨てたら宝箱を前にしてフリーズとかね

    • ななしの投稿者
    553
    23日まえ ID:fbyt2dus

    宝箱からのガラクタ泥率20%切りそうで辛い

    • ななしの投稿者
    552
    23日まえ ID:c9ls18eq

    そう言えば、短剣で隠しワープポイント出現させるまでに主人公死んで「再起」すると、ワープゾーンの上に立っても移動しないバグあるよね。

    一旦外に出てもう一度入ればワープ可能なので他のバグに比べたら大したことないけど

    一応再現性100%のバグだと思う。

    やっぱコア(基幹)部分に重大なバグ抱えてるんだよね……

    これ直さないと何時まで経ってもバグ減らずに増殖続けるだろうな

    • ななしの投稿者
    551
    23日まえ ID:ar8d1nyf

    まだイベント終わるまで日数あるから

    今後、50周超えて70周付近になれば投稿の意味体感できると思う

    1周平均20個以上の感覚で宝箱開けてるとストレス溜まってく感覚?

    ID特有のおまかんかもしれないけど

    • ななしの投稿者
    550
    23日まえ ID:iu7zyr85

    >>549

    今44周だから以降の統計を取ろうと思えば取れるけど、そもそもの平均がどれくらいでどの程度まで下がる?

    自分は至難宝箱全回収で44周妖珍平均16.95個

    >>523

    に同じような周回してる人が50周平均18.44個


    宝箱全回収かボス一直線かにもよるんだろうけど

    「50周超えた辺りの感覚的に違和感」が10個代前半?

    「60周超えた辺りから10個程度が普通」

    「70周超えると「絞ってる」って確信」が1桁平均?

    と予想してやればいいかな?


    初期コメントには20周超えて似たような感じのことを言ってる人もいたから、数字を残さない感覚や確信だとなんとも言えないけど

    • ななしの投稿者
    549
    23日まえ ID:ar8d1nyf

    自分の感覚だと

    50周超えた辺りから「???」って感覚的に違和感覚えて

    60周超えた辺りから「妖・珍」合わせて10個程度が普通になって

    70周超えると「絞ってる」って確信できるようになる

    双葉の~が増えて、ガラクタ落ちない宝箱が増加

    80周付近になると「至難」で周回する意味あるの? って感覚になってくる

    ガラクタの中身に変化がないのなら、難易度下げてもいい感じ

    古城もそうだったけど、この運営のイベントは前半がおいしくて後半は不味い

    • ななしの投稿者
    548
    24日まえ ID:ap2i2sf1

    さっき終わった周回の結果(骨は別)

    30周未満だと特に減ってはいないね

    • ななしの投稿者
    547
    24日まえ ID:gf423uqd

    周回50越えたあたりから 双葉が出すぎだ

    • Good累計100 ななしの投稿者
    546
    24日まえ ID:ebb4wuwn

    宝石商もフォードレイグの古銭買い取りすぎてダブついてこんな値段で引き取るんやろうな

    • ななしの投稿者
    545
    24日まえ ID:n2po6595

    至難で1周するとフォードレイグの財貨が約3000枚程度

    正常レート交換が9990枚までなら、ざっと33周程度

    変更後は6日なので1日5周までは影響受けない計算かな?

    前提として今あるフォードレイグの財貨を全部ポチポチ交換してる必要があるけど

    • ななしの投稿者
    544
    24日まえ ID:m9aophdb

    >>542

    カスホ+3F4F巡りで毎回10個くらい出ますが何が違うのですかね?

    • ななしの投稿者
    543
    24日まえ ID:ckvtzd5h

    ここはお墓よ あなたとあたしの

    ...イベントが終わったのに、財貨だけ生きてるなんてこっけいだわ あなたにゴールドは渡さない!

    ...あなたはここから元レートで換金されることもできずに、私と死ぬの!


    ルルル~ルル~ル~ル~

    • ななしの投稿者
    542
    24日まえ ID:nt0vj1b3

    鉄級まであげて、水路闘技場まで来た。まだガラクタがしょぼいのばっか出てくるんだけどどこまで進めばスレみたいなドロ率に辿り着けるんだ??

    • ななしの投稿者
    541
    24日まえ ID:n2po6595

    今日も「妖」「珍」合わせて1周(至難)で10前後継続

    周回数は70超

    周回数で絞る仕様なのか、Gold交換の変更でバランス調整して減らしてるのか分からないけど、10周以上減った状態のままなので偏りではなさそう

    沢山ドロップした投稿が工作員じゃないなら、周回で減らす仕様なのかな?

    ここ数日、星4のアイテムも碌なのでてないし、Gold交換方法変更後は1万通貨超えないように周回数減らしても良さそう

    個人的には寝る前に「妖」「珍」の復元楽しみだったので良イベントだった

    • ななしの投稿者
    539
    25日まえ ID:ttsa3010

    羽銅は基本性能微妙だから集める気ねえなー

    • ななしの投稿者
    538
    25日まえ ID:pj2agyqn

    はじめて一周で30個イケると思ったら失速してゴール(´・ω・`)

    • ななしの投稿者
    537
    25日まえ ID:o54qxv43

    >>523


    同じくたった今50回踏破したので比べてみます。

    此方は至難1回中庸1回クリアして

    後は全て簡易でのクリア。同様に宝箱は全回収。

    やはり差が有りますねぇ。

    • ななしの投稿者
    536
    25日まえ ID:pj2agyqn

    1Fで珍なる9つ出たその後に驚いてるw

    なんやこの確率w

    • にゃ
    535
    25日まえ ID:nnxdi7ys

    >>522

    逆に白1も出てないなら正常なんじゃね?

    • ななしの投稿者
    534
    25日まえ ID:t7kzen3g

    >>526

    すごく嬉しい。

    ゴールド不足で武器は+15、防具は+10しか持ってなかったから。

    やっと+20武器が作れる。

    • にゃ
    533
    25日まえ ID:gfbkhj6k

    >>526

    それだけユーザーの不満が多かっく運営も対応せざるを得なかった訳だw

    前回怨嗟の時はバグ祭りで埋もれてたんだろうね交換の不満はw

    実際これで剣やガラクタ集めて厳選するのに飽きてきたとこでやる気回復に繋がるだろうしね

    • ななしの投稿者
    532
    25日まえ ID:pj2agyqn

    >>531

    珍なるほしい祈りが通じたのか1Fだけで9つのあがり上々や。

    • ななしの投稿者
    531
    25日まえ ID:ckvtzd5h

    >>530

    まだイベントは折り返し地点だ

    慌てる時間じゃあない...

    • ななしの投稿者
    530
    25日まえ ID:pj2agyqn

    >>523

    強いなあ

    さすがに珍なるがコレだけあれば星4紫で攻撃向けの加護加護した羽銅出るよなあ‥


    わい珍なる250個ぐらいは回したけど一つも納得のアタックガントレットでなかってん‥

    • ななしの投稿者
    529
    25日まえ ID:pj2agyqn

    すでに異形化しかけてるやつまででてきてる

    ふふ、交換一つで難儀なもんだぜ‥

    • Good累計100 ななしの投稿者
    528
    25日まえ ID:ebb4wuwn

    >>527

    イベポイントはもっと……粗末に扱うべきなのだっ……! イベポイントは……財貨は……丁寧に扱いすぎると 澱み腐る……!

    • ななしの投稿者
    527
    25日まえ ID:ckvtzd5h

    >>526

    「俺の未来を塞ぎ続けてきた……この鬼峰(財貨の山)を今……越えるッ!」

    • Good累計100 ななしの投稿者
    526
    25日まえ ID:ebb4wuwn

    さっき公式がGOLD交換問題を改善するって言ってましたよ

    【イベント交換所でのGOLD交換機能について】

    2月6日(木)以降、「失われしフォードレイグの秘宝」の交換所の更新を予定しています。

    GOLDと交換する際、個数を指定して交換ができるように調整中です。

    ▼更新予定内容

    ①100GOLD:必要Pt 10(最大9,999回まで交換可能)

    ※これまでと同じレートで、交換の際に個数指定が可能となります。

    ②1,000GOLD:必要Pt 1,000(最大9,999回まで交換可能)

    ※①の交換可能数が上限まで達した方向けの商品となります。

    ※本告知の内容や日次は、予告なく変更を行う場合がございます。

    引き続き『Wizardry Variants Daphne』をよろしくお願いいたします。

    だってさ。①が上限行ったら少し割高で交換しますよってことみたい

    • ななしの投稿者
    525
    25日まえ ID:mejgmbqu

    周回回数70超えてから妖と珍の排出が合わせて10程度で安定してきた。

    ここまで減ると周回する意味あまりないなぁ……

    最初の方「至難」で双葉とかほぼ落ちなかったのに、大量にでてくるとか、難易度のバグでも発生してるのかもしれない

    • ななしの投稿者
    524
    25日まえ ID:cr3p4azl

    >>523

    今月ストーリーの方を追加するみたいなこと言ってたからある程度整理しないと大変だぞ

    • ななしの投稿者
    523
    25日まえ ID:gbtshyyd

    50回踏破時点のガラクタ数。初回のみ簡易で2回目以降は至難。宝箱は全回収で周回。

    • ななしの投稿者
    522
    25日まえ ID:q93hplxa

    鷲剣青3しか出ないんだけど正常か?紫4のものは出ない?

    • ななしの投稿者
    521
    25日まえ ID:t7kzen3g

    負荷をかけてるって意味では手動交換でもやってることは同じだしなぁ?

    • ななしの投稿者
    520
    25日まえ ID:t7kzen3g

    >>517

    自分はTVで映画見ながら2時間ひたすら手動でポチポチ交換し続けてたわ

    その行為とマクロの違いを運営側はどう判別するんだ?

    • ななしの投稿者
    519
    25日まえ ID:ckvtzd5h

    このイベントも丁度折り返しの時期かぁ

    思えば色々とあったな

    開放後に延々とトップ画面へ戻される、男爵が鎧を本物と認めず本当の迷宮入り、宝箱の中から宝箱など...


    一緒に居ると煩わしい、だけど居なくなると淋しい

    そんな存在なのかもしれないね(財貨の山を見上げながら)

    • ななしの投稿者
    518
    25日まえ ID:mejgmbqu

    サーバーに負荷が掛かるとか運営が言い出すのなら

    普通に、gold交換に「+」や「MAX」ボタン付けろって言われるだけだろうけどね

    他の交換アイテム全部ついてるのにゴールドだけ敢えてつけてないのがこれについては元凶なんだろうし

    • ななしの投稿者
    517
    25日まえ ID:qtk0w6rj

    仕様がどうあれ負担かけるような行為を意図して行ったならそれで何らかの沙汰下されても文句は言えんけどな。まぁ自己責任でってことだな

    • ななしの投稿者
    516
    25日まえ ID:mejgmbqu

    ランキング争ったり、対戦するゲームでなければ、そこまで自動操作監視してないと思うけどね

    特にここは、バグ対応で人手足りてないの明白だし……

    わざわざ100GOLDしか交換できない仕様にしてサーバに負荷掛かるようにしてるの運営本人だし

    • ななしの投稿者
    515
    25日まえ ID:mejgmbqu

    水路バグで進められないので、同じように周回してるけど

    アプデの後辺りから感覚的に「珍、妖」の排出減った感じしてたけど

    週末辺りから、明らかに排出減った。

    前は1周(至難)で「珍、妖」合わせて20個程度排出してたけど、週末から会わせて10~12個程度

    周回数が増えてきたからなのか、大きな偏りなのか分からないけど、ガラクタの排出自体が半分位になってる

    ソシャゲあるあるやね

    • ななしの投稿者
    514
    25日まえ ID:ecw8zsje

    スイコンって、iphoneに搭載されてる標準機能だから


    もしそれが「許諾を受けていないソフトウェアやハードウェア」に該当するのなら、iphoneでゲームをプレイすること自体がアウトになるんでは?

    あと「対象デバイス以外のデバイスおよび本サービスの制限を回避するためのチートコードソフトウェア」ってことなら、ゲームプレイする本体デバイスであるiphoneは対象外だし、ゴールド交換には制限がないので「サービスの制限を回避」には該当しないだろう

    • ななしの投稿者
    513
    25日まえ ID:mejgmbqu

    繰り返し捜査のマクロはグレーゾーンだからね

    運営のお気持ち次第とも言えるけど、交換だけなら黙認されそうな気もするけどな

    11条17項の主目的は基本「制限の回避(チートやデータ改造)」についてだからね

    ゴールド交換は上限決まってる訳でもないので、上限の回避にはならないと思う

    • ななしの投稿者
    512
    26日まえ ID:g7gmiz99

    >>511

    マクロといってもスイコンよ

    • ななしの投稿者
    511
    26日まえ ID:obm92iic

    >>509

    それの利用規約の11条17項の許諾をうけていないソフトウェアやハードウェアでの使用禁止と、動作環境欄でパソコンとエミュレータの環境は対応機種ではないと記載してる時点でマクロを組める環境を導入する事自体、いつBANされても仕方ないかと

    • ななしの投稿者
    510
    26日まえ ID:tsfkwh9m

    >>509

    こっちには該当するか?

    <⑰許諾を受けていないソフトウェアやハードウェア(対象デバイス以外のデバイスおよび本サービスの制限を回避するためのチートコードソフトウェアを含みますが、これに限られません)を使用、製作、頒布する行為>

    ただ、承諾を受けたソフトウェアやハードウェアが何なのか記載されてないからほぼ無効だけどね。

    禁止記載されてるのは「本サービスの制限を回避するためのチートコードソフトウェア」だけ

    • ななしの投稿者
    509
    26日まえ ID:tsfkwh9m

    利用規約読んだけど

    「11. 禁止事項」の中にマクロ組んで繰り返し操作することは禁止事項に書かれてなかったけどな

    <⑯本サービスを改変、毀損し、または逆アセンブル、逆コンパイル、リバースエンジニアリングする行為。>

    の項目はあるけど、単純作業をマクロ登録して実行させることとは全く別物

新着スレッド(ウィズダフネ攻略まとめWiki【ウィザードリィ ダフネ】)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル Wizardry Variants Daphne
対応OS
  • iOS
  • Android
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 -100年に一度、奈落は開く- 3DダンジョンRPG

「Wizardry Variants Daphne」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ