Gamerch
ウィズダフネ攻略Wiki【ウィザードリィ ダフネ】

【ウィズダフネ】侍の強みと構えの性能解説【ウィザードリィダフネ】 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数42
  • 最終投稿日時 3時間まえ
    • ななしの投稿者
    34
    3カ月まえ ID:ttntjrko

    侍は力だよ

    大太刀なら力有利で、ボス相手には高波で唐竹しかほぼ選択肢無いし

    イアルマスですら力がいい

    • ななしの投稿者
    33
    3カ月まえ ID:h5zp98tp

    >>30

    力個体の方が良いはず。ドワーフの知恵個体は伸び率悪いはず。

    だったら力個体の方が伸びが良い

    • Good累計50 名無しのロロ・トマシ
    32
    3カ月まえ ID:uu9cfosg

    >>31

    私の記憶では、ダメージは(攻撃力+魔力)×0.6だったような。確かに力はあると助かりますね

    • ななしの投稿者
    31
    3カ月まえ ID:bogweh2w

    >>30

    平均値とってるわけではなく合算なんじゃないっけ? 別にどっちかに偏ってても問題ないのでは


    そして大太刀には剛腕適正あるので力はあると助かると思う

    • ななしの投稿者
    30
    3カ月まえ ID:hl2umy9k

    今更ですが、侍は力個体ではなく、知恵個体を選ぶほうがおすすめですか?神道の影響を鑑み、攻魔の差が出ないように。


    ブゲン育てようかと思っています。

    • ななしの投稿者
    29
    3カ月まえ ID:c0amou94

    宿しはフィールドで付与できるようにして欲しいな

    • ななしの投稿者
    28
    4カ月まえ ID:emhszhpm

    大太刀は1発で凍結破壊できるからマダルトで列凍結からの横一文字はなかなか強い もうちょい消費SPが安ければ本格的に採用できるんだけど

    • ななしの投稿者
    27
    4カ月まえ ID:qha111xt

    >>26

    画像貼ろうか

    • ななしの投稿者
    26
    5カ月まえ ID:ha1fql4m

    妖刀初期ステめっちゃ弱いけど強化してったら上がり幅えぐくて世界変わるぞ

    • ななしの投稿者
    25
    5カ月まえ ID:cm7gvucq

    侍で本当に不思議だなと思うところで、全キャラが全属性のエンチャント覚えるのはなぜ?魔術師は自分の属性と自分に対して危機が弱い属性の2属性しか覚えないのに?ってのがあるんだけど、

    まあ上位職は忍者と同じように乱発しないから全属性使えるようにしておいたんだろうという予想はつくけど、この枠が戦力を補助するパッシブに入れかわるべきだとは思ってるんだよね…


    それはそれとして、名も無き侍を実装するときは継承スキルを神道にすべきだと思う。力業だけど状況が多少は改善されそう。

    • ななしの投稿者
    24
    5カ月まえ ID:b1hf3x5y

    >>22

    リヴァナ継承でもさせないと、フェル撃つくらいしか仕事がない…

    一般レンジャーの継承スキルが弱めでも遠距離攻撃だったらよかったのに。なんで精密やら胴抜と同じようなのにしたんだろ。

    • ななしの投稿者
    23
    5カ月まえ ID:hfjwyl78

    侍スキルの話なんでここにカキコ


    「定め胴抜き」は武器制限なし

    鈍器でも杖でも素手でも()弓でも(!?)使用可能

    • ななしの投稿者
    22
    6カ月まえ ID:b1hf3x5y

    >>21

    そして呪文以外で後列攻撃できないので新奈落最終版は…

    • ななしの投稿者
    21
    6カ月まえ ID:bm4vensw

    強力な刀の入手性が上がったし死にさえしなければ唐竹は相変わらず最強火力だし居合はピンポイントで刺さりまくるけど新スキルも妖刀もダメダメで新要素がだいぶ辛い…

    • ななしの投稿者
    20
    6カ月まえ ID:ttntjrko

    オート周回の前衛によいとか嘘書くのやめろw

    • ななしの投稿者
    19
    7カ月まえ ID:k8p8k9ot

    ティルトウェイト侍が俺のロマンだったのに・・・なんなんだこの魔法剣士みたいなの。ほぼ物理攻撃職ですね。

    ドリコム出版のブレイド&バスタードの侍(イアルマス)ともえらく設定が違うからイアルマスは魔術師枠なのか。

    • ななしの投稿者
    18
    7カ月まえ ID:pe6u2csx

    光宿しと闇宿しはよ来てくれ

    • ななしの投稿者
    17
    7カ月まえ ID:a20kooi2

    魔力上げても武器装備込みの攻撃力に変化が無いから分かりづらいだよな

    • ななしの投稿者
    16
    8カ月まえ ID:r54o5mfu

    >>15

    忍者の二刀流も2〜3上げたからって劇的に変わるわけでもないしそんな感じでは? 最高まであげたら知らんけど

    • ななしの投稿者
    15
    8カ月まえ ID:niodz6ye

    「神道Lv2~Lv3」にて、攻撃力と魔力の反映率が意図した値より低いって修正来たけど神道上げるってどうなん?

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    14
    8カ月まえ ID:seczfhsc

    >>13

    現時点での高難度コンテンツは闇属性ばっかで、4属性で弱点つけないもんね

    • ななしの投稿者
    13
    8カ月まえ ID:jkr3i3kd

    しかし属性付与全然使わないな

    • ななしの投稿者
    11
    9カ月まえ ID:chnt1na3

    鏡花風月、使いたいときはだいたいSPが足りない、、、

    HP縛りあるから8とかでいいだろ、、、

    • ななしの投稿者
    10
    9カ月まえ ID:h6z6rm27

    >>8

    簡悔版ブシドーだぞ

    • ななしの投稿者
    9
    10カ月まえ ID:ikwpgkp2

    居合の時、反撃パッシブも重複する?

    • ななしの投稿者
    8
    11カ月まえ ID:d3g1nksd

    侍かと思ったらブシドーか

    • ななしの投稿者
    7
    11カ月まえ ID:m1s0pnfh

    構えによってアイコン変わるの良いな、どういう状態かもわかりやすいし見た目も楽しい

    • ななしの投稿者
    5
    11カ月まえ ID:npayq8za

    侍の超火力に範囲なんて気軽にばら撒いたら魔法の立場ないから当分せんだろう…

    リンネの固有ですら割と強いのに

    • ななしの投稿者
    4
    11カ月まえ ID:hkpllyxj

    薙ぎ払い(横一列攻撃)実装しないのが痛い

    • ななしの投稿者
    3
    11カ月まえ ID:fcbv85ky

    雑に言って命中率が高く高威力のスキルに武器に4属性の特性を付与出来るのが侍の特徴か、

    • ななしの投稿者
    2
    11カ月まえ ID:ni4lv04o

    仮面が欲しいスキルが全部そろってるやべー職ですな・・・これ

    特にパッシブと呪文

    パッシブは魔力が上がること自体が魔術師職との相性が良く

    過半の人は大体仮面の耐久は上げてるから集中で火力が増えてくし

    敵の攻撃と弱点が分かれば宿し系でそこからさらに攻撃力が上がる

    他職パッシブ+宿し+強撃or胴抜きで渾身の一撃を遥かに超える一撃をバンバンぶち込めるのは気持ち良いだろうな

    • ななしの投稿者
    1
    11カ月まえ ID:c36vnw0f

    制約は多いけど、そこを上手くコントロールしたら大ダメージを叩き出せる感じか。

    危ういけど、デカい一発当てた時が爽快でロマンを感じるね。

新着スレッド(ウィズダフネ攻略Wiki【ウィザードリィ ダフネ】)
ゲーム情報
タイトル Wizardry Variants Daphne
対応OS
  • iOS
  • Android
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 -100年に一度、奈落は開く- 3DダンジョンRPG

「Wizardry Variants Daphne」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ