【ウィズダフネ】シオウ(明鏡の牙)の性能評価とステ振り・継承優先度【ウィザードリィダフネ】 コメント一覧 (4ページ目)
-
-
-
ななしの投稿者
8220日まえ ID:aceg8uksデザインが人が考えたというよりAIが出力したって感じの混沌さを感じる
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
8020日まえ ID:ro2bixwv髪型も服も、頭身と顔つきに対して幼くてアンバランスなんよな
別スタイルってんならどうせなら低年齢化でもしたらよかったのに
-
-
-
-
ななしの投稿者
7920日まえ ID:oi6bgj1pマジで開発頭おかしいな
このデコ髪型は黒髪のロリ女剣士にさせるべきで、
なんで48歳の声優が担当してる推定30代のおばさん手前のシオウにやらせんねん
袴も派手すぎるだろチマチョゴリか
-
-
-
-
ななしの投稿者
7820日まえ ID:llimkcb3Wizardryって元々アメリカのゲームだよね?
それに登場する侍や忍者なんて空想上のSAMURAIやNINJAでしかないんだから歴史上実在した?髪型をファンタジー世界に無理やり入れるよりファンタジー世界に合わせたいい感じの髪型にすればいいのにと思いました(小並感)
-
-
-
-
ななしの投稿者
7720日まえ ID:q01lpukc残花・大太刀をメインに使ってくタンク仕様ならなら旧スタイル、唐竹マシンからトドメの一撃を繰り出すアタッカー仕様なら別スタイルかな。
-
-
-
-
ななしの投稿者
7620日まえ ID:ttntjrkoガチャ画面の量産型AIイラスト感ヤバいな
-
-
-
-
ななしの投稿者
7520日まえ ID:k39takqm残花使わない勢だから花鳥風月がボス戦で確実に出せるようになったのはかなり有難い
しかもタゲ抜きできて高波もさらに使いやすくなった
アリ寄りのアリ
-
-
-
-
ななしの投稿者
7420日まえ ID:hhldllu4相対的に残花の価値が下がる感じか。
ひたすら殴り続けるなら構え維持できるこっちスタイルなんだな。
残花のヘイトコントロールも、高難度では複数回殴ってくる敵ばかりだし……。
うーん、キャラ設計ミスへの応急対処感がすごい。
-
-
-
-
ななしの投稿者
7320日まえ ID:q01lpukc絶技と皆伝、レベル1で試し打ちしてみたけど、太刀・大太刀ともにスキル倍率は同じっぽい。
絶技は発動条件で背水が乗る分、ダメージ高くなるけど、皆伝は高波の構えがのるので、高波皆伝>背水絶技>正眼皆伝になる。
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
7120日まえ ID:lsps8tm3花魁みたいな着物着せられてもなぁロングヘアでさらしそのまま、刀傷でもついた軽甲冑着せて歴戦の侍っぽさ出してくれてたら完璧やったのに
性能うんぬんの前に急いだ感出すぎでほんま嫌
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
6920日まえ ID:bt3ji5ui阿部の一閃でターン稼ぐのが良いとかいうけど継承したら確定ではないし、発動率もさほど高くない。
研鑽でスキルレベルあげる前提ならいいけど継承してlv1運用はアテにならんから考えてる人は早まらない方が良いぞ
-
-
-
-
ななしの投稿者
6820日まえ ID:kkyu7jww全体攻撃や1列攻撃、魔法攻撃とかのタゲ無視&回避不能な攻撃への対策がまず大事な現環境に対して、コンセプトがあっていないような気もしなくもない。
克己は良いけど。
-
-
-
-
ななしの投稿者
6720日まえ ID:krcqodw6ビジュアルが、年末大掃除で張り切っているみたいで、ちょっと。
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
6520日まえ ID:kjay62md間違った。残花(被弾)→無月(ラナ騎士カバー)→属性宿し→高波→唐竹→皆伝じゃないかな。誰かやってみてよ。ダメージヤバいんじゃない?。
-
-
-
-
ななしの投稿者
6420日まえ ID:kjay62md一閃継承は皆伝に意味無いんじゃない。俺なら残花→無月(ラナ騎士カバー)→高波→唐竹→唐竹→皆伝かな。残花の効果保ちつつ瀕死状態キープ、高波からの唐竹と皆伝はダメージソース半端じゃないと思うけど,,,
-
-
-
-
ななしの投稿者
6320日まえ ID:qmibue16広いね…デコ
-
-
-
-
ななしの投稿者
6220日まえ ID:g9irtqxg無月の火事場効果&狙われ低下ってどういう意図なんだ?
狙われにくくなったら被弾減って火力上がらないし、
火力上げるために低HP突入させるなら
狙われ上昇+踏みとどまりある残花使うし……
何がさせたいのか全然わからん
残花からの無月でタゲコンしろって事?
そんな事したい局面存在しないよな……?
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
5920日まえ ID:k39takqmでもアベちゃんは一閃が残るよね
あれは別物か?いや、固有スキルだよね
俺もよう分からん
まあ少なくとも新シオウの場合は皆伝の方が使えそうだし、こっちが基本になりそうかなあ
-
-
-
-
ななしの投稿者
5821日まえ ID:s8ndorveどうせ強敵は高命中の全体ぶっぱしてくんでしょ?って考えたら引くのに二の足を踏む
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
5621日まえ ID:h4j2fb9sお気に入りのキャラなのに、手っ取り早く適当に作った感がして悲しい……
-
-
-
-
ななしの投稿者
5521日まえ ID:bbavdl1u今だに同一化の仕様が分かってなくてごめんなんだけど、スタイル切り替えで残るスキルと消えるスキルってどこでわかるの?引かないと分からない?シオウの場合は何?ヘイトの上げ下げどっちも使えて、HP30%以下の方も4回行動の方もどっちも使えるなら結構アリじゃねと思ってるんだけど
-
-
-
-
ななしの投稿者
5421日まえ ID:qrbzzqf5中途半端に前髪上げて済ますから不自然になった
きちんと剃って、ちょんまげを結えばよかったのに
-
-
-
-
ななしの投稿者
5321日まえ ID:bfl9m9d5まず見た目はダメだ。
次に侍スキルの発動条件は面倒臭いだ。
最後にもう戦士として生きようとした。
-
-
-
-
ななしの投稿者
5221日まえ ID:o1q1raim髪型センスない
通常スタイルが短髪だったから別スタイルはロングヘアでよかったじゃん
-
-
-
-
ななしの投稿者
5121日まえ ID:tk7sarm5皆伝放った瞬間ステ枠に会心+100とか出た気が
-
-
-
-
ななしの投稿者
5021日まえ ID:c84x5fy8居合は被弾しないままターンが来ると
逆波じゃない素の居合が出てしまって、
次のターンまで無防備になるからダメ
物理列攻撃が来るなら全員居合でいいけど、
単発物理を相手に全員居合すると火力がだだ下がりな上に
素打ちした後の無防備なところを殴られて破綻する
-
-
-
-
ななしの投稿者
4921日まえ ID:lrgkx49s元スタイルの鏡花風月レベル5にしちゃったし
残花と相性悪いから元の通常スタイル運用になりそう。
-
-
-
-
ななしの投稿者
4821日まえ ID:plfn2dui髪型ひでー…
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
4621日まえ ID:c0amou94これ、もしかして前衛3人で無月+無月+居合のコンボができる?
-
-
-
-
ななしの投稿者
4521日まえ ID:e52h8q2aシオウは何でいつも怒ってるんだ…。
-
-
-
-
ななしの投稿者
4421日まえ ID:e8v2z9m2凸で会心速度上がるのはかなりいい
-
-
-
-
ななしの投稿者
4321日まえ ID:hhldllu4引くかどうかは無月の火力次第かな。
鏡花風月も今となっては、無理に狙うより戦士でドッカンドッカンしとけばいいやみたいな感じだし……
てっきり特特大威力の大太刀固有技が来ると思ってたんだけどなぁ。
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
4121日まえ ID:l42mhpu1見た目置いといて性能はどんな感じ?sはありそう?
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
3921日まえ ID:evdadbb7皆伝の使用回数はアベニウスの閃光の一撃が1ターン扱いで1回分減らせるので実質アベニウスの継承スキル必須なの草。それを踏まえてじゃあ使うか?と言われたらオリジナルでいいやになるからもう少し別スタイルもメインにしたいなと思える調整してくれよ。
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
3721日まえ ID:h326a20c正反対の性質ってのは使いにくいよなぁ。
そういうのはキャラで使い分ける物であって、別スタイルはアベニウスみたいにコンセプトを変えない強化であってほしいね
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
3521日まえ ID:iaxmrkoeイラストはAI臭くて嫌いだけど、3Dモデル自体は通常より好きかな
まあ、好みの問題か
-
-
-
-
ななしの投稿者
3421日まえ ID:thc5374r旧スタイルの方が強いし継承スキルも微妙
新パッシブ持たないからシオウガチ勢も大した戦力アップにならないという、どこ向けのキャラなんだドリコム・・・
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
