【ウィズダフネ】紫繭の洞窟(紫根蚕の繭の回収)攻略と紫根蚕の繭の場所【ウィザードリィダフネ】 コメント一覧 (3ページ目)
-
-
-
ななしの投稿者
34023時間まえ ID:nv6mgyln繭一つも出ず。
試しに死んでみて依頼キャンセル~再受注。
今度は普通に回収できました。
こういうバグはほんとしんどい。
多分また何のアナウンスもフォローもないんだろうなあ。
-
-
-
-
ななしの投稿者
3391日まえ ID:ttmcxtan昨日は見つからず依頼失敗。22時に一度本体の電源切る。本日8時再開で回収成功、追加報酬あり。自分は経験ほしいので敵を弱くして、装備や売れるお宝ほしかった。
-
-
-
-
ななしの投稿者
3381日まえ ID:shv3cenm昨日は5つ見つけ報酬貰ったが
今日は一つも見つからん
候補地以外の場所も探して歩き回り徘徊敵はおそらく全て狩ったが何処に無い
因みにタスクキルして再開すると仲間が「人が居る」と必ず反応する…
-
-
-
-
ななしの投稿者
3371日まえ ID:r45bvha4俺も5個目の繭が無く1時間ほど彷徨っていたが再起動したら散々探し回った所に出現したよ
やっぱりバグだったんだね
-
-
-
-
ななしの投稿者
3361日まえ ID:lu9aobqeこれ、探知のレベルが高くないとダメなんじゃないの?
-
-
-
-
ななしの投稿者
3351日まえ ID:ev6p3um7「自分は発生してないからバグじゃない」
「全員に発生する場合だけがバグ」
これは草
-
-
-
-
ななしの投稿者
3341日まえ ID:lt7h1rabバグ派へ
決めつけるのは早計。このイベントはまだ1週間も経過してないので、未発見の隠し要素かも知れません。光ってない蜘蛛の巣上で円を描く、など試してみるのもありかと
見落とし派へ
自分は遭遇したことのない公式認定バグだらけですよ(
https://gamerch.com/wizardry-daphne/875377)
キャッシュ削除は不要かと思われます。ここの書き込みを読むと、強制復旧→依頼破棄→再受注で光ることがあるようです(強制復旧は致命的なバグへの救済措置です)
ただ正直これがバグでも大半の人はどうでも良いと思っているんじゃないでしょうか
怒りを表明している方々は時間浪費させられた徒労感や強制的なクエスト失敗で怒ってるのが殆どに見えます
運営が早めにバグか仕様かの声明出せば怒りは最小だったと思われます
-
-
-
-
ななしの投稿者
3331日まえ ID:hb3jbw0u全員に起きなきゃバグじゃないって、不思議な理屈だなぁ。
初期に頻繁にあった進行不能バグも全員に起きてるわけじゃないからバグじゃないのか?
全員でなくても、特定条件を踏めば不具合が起きる地雷が隠されてれば、それをバグというんだよ。
-
-
-
-
ななしの投稿者
3321日まえ ID:qsxc41zf君たちがアホみたいに騒いでくれるおかげで全て回収できてる我々も詫び石が貰えそうだからご苦労さん
-
-
-
-
ななしの投稿者
3311日まえ ID:lmz2v9yr再起動だけでなく、キャッシュの削除やってみればいいのに
-
-
-
-
ななしの投稿者
3301日まえ ID:qrbzzqf5初日に隅々まで探して見つからなかったので報告はしました
もちろん定型の「担当部署にて調査を進めるよう申し伝えます」云々しか返事ないけど、たぶん同様の問合せが多数来てるんでしょう
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
3281日まえ ID:hb3jbw0u自分が無くなった事がないからって、なんで全員が同じと思い込めるのか不思議でならない。
見つからない時には一つも見つからないんだぞ。
報告されてる繭地点はイベント開始翌日から増えてないし、そこ以外から見つかった事もないので、これがほぼ全てだと思うが。
まだ報告されてない場所が仮にあったとして、五つ全部が未報告地点にあるなんて不自然だろ。
よしんばそんな事があったにせよ、1マス以内に入れば見えるものなら、半日かけて洞窟の隅々まで探し回って一つも見つけられないなんてあり得ない。
そんだけやって、「無い」と言ってるのに。
-
-
-
-
ななしの投稿者
3271日まえ ID:cd49532yゲーム内のバグであるならば、特定のユーザーだけでなく、全員共通して発生している筈です。(塩漬け肉依頼のように)
今回の件は、発生している人といない人に分かれているため、ユーザー環境上の違いであることがわかります。その為、バグというより、ユーザー環境に依存した何かしらの問題であることがわかります。(キャッシュ削除とデータファイルの整合性確認で直る確率が高い)私は単純にユーザーの見落としが原因だと思いますけども。
-
-
-
-
ななしの投稿者
3261日まえ ID:cd49532y違いますね。
知ったかはやめましょう。
動画の提出を求められますよ。
別の案件で動画の提出を求められたことがあり、実際に提出したことがあるからです。
サーバー側に保存されているユーザーのデータ情報からは精査出来ませんし、ユーザー環境上のプレイ現象のため動画でしか確認することが出来ません。
-
-
-
-
ななしの投稿者
3251日まえ ID:br5bfblx最初からバグに遭遇する想定で録画用意するのは無理なので、その旨説明して、状況説明だけできれば問い合わせしていいと思う
動画もあったら分かりやすくて手っ取り早いだろうけど、開発側にはゲームデータがちゃんとあるから不具合報告したら精査できる まともな(普通の)運営ならね
-
-
-
-
ななしの投稿者
3241日まえ ID:mhfzk8rs今日はエンカウントのせいで反応が1箇所消されたが、やはりモノ自体はしっかりあったな
ここまで何の問題も無し
-
-
-
-
ななしの投稿者
3231日まえ ID:t101pavf昨日までは全回収できていたけど、今日はマジで1個も無い
全域回って見回しても無い
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
3201日まえ ID:cqp4slzlクモの巣がある場所の全てで1歩移動するたびに虫眼鏡で上を見上げ左右に視線を振って無いのを確認
ここまでやって見つからんのは見落としじゃないだろうと思うのだが
これ動画キャプチャで全部記録しないと証明にならないか
-
-
-
-
ななしの投稿者
3191日まえ ID:h0tp9bz4現状、全てのポイントで間違いない。
今日、最後の一つだけ近場から見ても光ってなくて、蚕の巣の下まで行って見上げると、光り始めたのが一つあった。
無い人は見落としが原因だと思う。
-
-
-
-
ななしの投稿者
3181日まえ ID:lt7h1rabバグではないなら、ユーザー環境は関係ありませんよね
自分はバグではなくランダム要素か隠し要素では?派です
既に問い合わせ殺到してるでしょうし、バグなら近いうち公式見解が出るのでは?と個人的には思ってますけど
-
-
-
-
ななしの投稿者
3171日まえ ID:fumb9xl4ポイント(クモの巣?)の1マス手前に来たら1秒は動かずに天井を見る。めっちゃ時間はかかるけどこれで見落としは無くなるね
特に角の天井はポイントが小さくて見落としやすい。
この件の問い合わせは多いはずなのに不具合報告が運営から出てないのが気になってさ、スマホ版だと見えないとかの可能性はあるか
それとここの攻略には全てのポイントが載ってないかもよ
-
-
-
-
ななしの投稿者
3161日まえ ID:mk8jf34l何言ってんの?
仮に見落としではなく、バグだった場合、発生している人としてない人がいるから、各ユーザーと同じ環境と状態を再現出来なければ、検証にはならない。
各ユーザーと同じ環境を用意できるわけないでしょ、キャッシュしているファイル情報も違うのにさ。
-
-
-
-
ななしの投稿者
3151日まえ ID:lt7h1rabまあそのうち配信者が検証動画上げるんじゃないでしょうか
バグなのか、ランダム要素なのか
-
-
-
-
ななしの投稿者
3141日まえ ID:sgjzckk8無いと言っている人は見落としが原因だと思います。
他の方も言っている通り、「採取ポイントの中には、1マス程度まで近付かないと光らない場所」があります。
そのため、無いのではなく、見落としている可能性が高い。
初めて、それを本日体験しました。
-
-
-
-
ななしの投稿者
3131日まえ ID:s5f8oh3f何か報酬に色を付けておくとか言われて、追加報酬を120000G受け取りました。
-
-
-
-
ななしの投稿者
3121日まえ ID:sdvxk7oj6日目達成、追加報酬は無し。
-
-
-
-
ななしの投稿者
3111日まえ ID:c5xxyvqa自分も今日何故か繭一個も無かった。またバグか?釣りにリソース割くぐらいならバグが出ないようにしてほしいわ。
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
3091日まえ ID:opfd67o3一個も無かったから強制復旧して依頼解除して受け直したらちゃんと出たわ
-
-
-
-
ななしの投稿者
3081日まえ ID:nbzqaboi仲間がしゃべって教えてくれた場所になくて全然別の場所にあったこともあったのでお気を付けを
-
-
-
-
ななしの投稿者
3071日まえ ID:f98cjfxx俺は1日遅れだが依頼者の商人が「また追加受注できた」みたいなこと言ってた気がするから継続するほど報酬が増えてく感じだな
-
-
-
-
ななしの投稿者
3061日まえ ID:mbo4n99v木曜日 5個発見。クリア。
金曜日 1つも見つからず。失敗。
土曜日 やらなかった。
日曜日 5個発見。クリア。
まさか、探知が低いとしゃべらない。。。
とかではないですよね?
-
-
-
-
ななしの投稿者
3051日まえ ID:msr0cx3n探知の数値が低いと光らないとか?
-
-
-
-
ななしの投稿者
3041日まえ ID:bhi813eu昨日から1個も取れなくなった
仲間が声で教えてくれなくなったしバグか
-
-
-
-
ななしの投稿者
3031日まえ ID:pu0jxab3周辺1マス居ないと光らないのクソすぎる
-
-
-
-
ななしの投稿者
3021日まえ ID:m2ibs8ew1日目は失敗したけど2日目からは5つ取れるようになった。
大体モンスターの出現地域周辺と被る、それと光るポイントが見つからない時は、その周辺で回転してみると、白い点が視界の端に一瞬映るような時があるので、暗い洞窟内でも多少は見つけやすくなる。
その時はむしろ足元や頭上にある方が見つけ難いけど。
-
-
-
-
ななしの投稿者
3011日まえ ID:ttmcxtan昨日は18時に依頼達成しログインしたまま就寝。そのまま本日9時に依頼を受けるも失敗。敵を殲滅、再起動でも繭はなかった。
長時間ログインしたままはゲーム内の時が経過せず依頼達成直後のままなのか?
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
2991日まえ ID:hb3jbw0uある場所はほぼ特定されてるのに
五つあるものが一つも見つからないなんて報告が沢山寄せられてる時点で見落としじゃ説明がつかない。
そもそもここの閲覧がやけに多いのは、そんだけ被害にあって見に来ている者がいるからな気がする。
-
-
-
-
ななしの投稿者
2981日まえ ID:r37an6lwついこないだいつもの奴が「すぐバグ扱い」「見つけられない奴が悪い」とか煽りまくってたけどどうやら本当にバグ確定で草 これだから◯◯は
-
-
-
-
ななしの投稿者
2971日まえ ID:bl35fczm光らなくて再起動したら光ったやつ
これだけ光ってて見落としは無いわー
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
2951日まえ ID:bf8386jz繭が出てこないバグのひと沢山いて安心しました
もうやらないので後で詫びゴールド補填を期待しよう
-
-
-
-
ななしの投稿者
2941日まえ ID:fumb9xl4これ繭5つ回収した後ギルドに報告しなかったらどうなるんだろうって思ってやってみた
結果、日を跨いだら繭集めたフラグが消滅するだけだったわ
連続達成途切れたしアイテムとしても残らなくて悲しい
-
-
-
-
ななしの投稿者
2931日まえ ID:lbt0e3mdなんか急に30万ちょいもらえたな
ログ飛ばしてたから所持金確認して戸惑ったわ
不評すぎたから急遽カネも足したのかな
-
-
-
-
ななしの投稿者
2921日まえ ID:e2j13fwg5日間依頼をして5か所全部が見つけにくいところにあったというケースもないんですよね
必ず1つ以上はわかりやすいところにあったので1つも見つからないのはたぶん本当にバグなんだろうなと
-
-
-
-
ななしの投稿者
2911日まえ ID:qqhq59941カ所出ないなら見落とし濃厚だけど一切見つからない仲間も反応しないは流石にバグだろうな
自分で色々試して問い合わせ書きたいけどそういう時に限ってバグ来てくれない
-
