【ウィズダフネ】魔術師の特徴と性能【ウィザードリィダフネ】 コメント一覧 (2ページ目)
-
-
-
ななしの投稿者
128カ月まえ ID:jkr3i3kd物理職のインフレに置いていかれてるな
弓で簡単に4桁ダメージが出るようになったのに魔術はツザリクくらいしか単体火力が無いし、ダメージと消費MPのバランスも悪い
列攻撃の強みも終の刻に持っていかれている
そして物理スキルはSPをデボラで回収できるという点も強い
そろそろ魔術もテコ入れしないと魔術師入れるメリットが無いぞ
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
101年まえ ID:c84x5fy8MP管理をゲーム性の重要なポイントにしてそうなので、
今のところそういう仕様変更はこないと思う
ラ系がMP消費多い代わりに威力自体が高めに設定されているあたり、
おそらく魔術師自体が雑魚に囲まれたときなんかのために温存する切り札的位置付け
実際、自分は水路でエカテリーナの秘術に何度も救われた
MP管理がきつくないと、雑魚多いけど被ダメ低いからラ系は使わないみたいな
判断する楽しみが生まれないので絞っているんだろう
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
71年まえ ID:sgaergxn魔術師(僧侶)が敵殴ったら1MP(たまに低確率で1回復)でもいいから魔法職だけはMPが微回復したりしないのだろうか
単体攻撃魔法でも気安くぽんぽん撃てないから後列から撃ちまくれて支援できる盗賊よりもケチってカティノをたまに撃って支援して後方で指をくわえて見てるだけが多い
レベル上がるとMP不足気味なの解消できるのだろうか
-
-
-
-
ななしの投稿者
61年まえ ID:qj5ujoihもしかして魔法攻撃って会心ある?
ゴブリンの巣でメイジからドゥ〜ンって重みのある音がしたんですけど…
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
41年まえ ID:p5az8192魔法攻撃は必中ではなく命中率の影響受けますよね?何となく必中と思い込んでたけど魔法が外れるのキツイので命中も上げないと、と思ってます。
間違ってたら教えて下さいm(_ _)m
-
-
-
-
ななしの投稿者
31年まえ ID:k92zcvqq両手杖で後衛に配置し、荷物に巻物や回復アイテム等を持たせる
道中の雑魚戦はカティノや範囲魔法
ボス戦はデバフ要員として運用すると安定する
特にカティノは一部を除いて雑魚相手に効果的なので活用するとMP節約にも繋がる。
もちろん、範囲魔法や弱点の属性を突くアタッカーやレベリング要員としても使えるので一人は必ず育てておきたい
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
11年まえ ID:d6myxeba5Fで鉄の短剣手に入ったので魔術師MP切れ用の副武装にしてみた、小盾も持てるので杖よりマシ
2Fの赤き紡ぐ女周回の自動戦闘のときも短剣スタイルのほうがいい
-
