Gamerch
ウィズダフネ攻略まとめWiki【ウィザードリィ ダフネ】

【ウィズダフネ】キャンプ会話の内容一覧【ウィザードリィダフネ】 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数87
  • 最終投稿日時 8時間まえ
    • ななしの投稿者
    77
    1日まえ ID:p5az8192

    >>76

    →迅速に行動する✕

    クロエ、突っ込んでよく怒られるとか

    自覚してるのねw(;´Д`)

    • ななしの投稿者
    76
    1日まえ ID:p5az8192

    クロエのキャンプでの質問で4つ目、出来るだけ安全に冒険するために何をしたらいいか?が項目に有りません。今から回答して結果も書き込みますw

    • ななしの投稿者
    75
    2日まえ ID:tgk19l7l

    ラナヴィーユ

    女給が~ → 裁きにかける

    「悲しげに肩を落とした」だったので、赦すが正解なのかな?

    • ななしの投稿者
    74
    2日まえ ID:tex6x2d1

    >>69

    アレックス 追加

    「仲間は守るべきものだがどう思う?」

    いつも感謝している→明るく笑った

    • ななしの投稿者
    73
    3日まえ ID:ap2i2sf1

    オリーブ

    過去の泥棒家業を許せるか

    →事情次第で○

    • ななしの投稿者
    72
    3日まえ ID:pj2agyqn

    アメリア「なんで冒険者なんてしてんの?」


    →自由な暮らし


    アメリアはいたずらっぽい笑みを浮かべた


    これで◯かと

    一攫千金でも良いのかな?

    • ななしの投稿者
    71
    3日まえ ID:k8akfwdc

    アダム

    [どのような資質を持つリーダーなら効率的なパーティー運用が出来ると考えている?]

    →沈着さ 

    満足げに、不遜な笑みを浮かべた

    多分○かな

    • ななしの投稿者
    70
    3日まえ ID:k8akfwdc

    バケシュ

    [俺のようなロクデナシを仲間にした。

    物好きなのか?悪事でも働くつもりか?組む相手をどう考えている?]

    →使えると思った △

    →善人だと思った ✖️

    →後腐れなさそうだった ○

    • ななしの投稿者
    69
    3日まえ ID:tex6x2d1

    >>64

    「仲間に犯罪者がいたら?」

    改心させる→明るく笑った

    • ななしの投稿者
    68
    4日まえ ID:gl2pi51c

    アメリア

    「仲間の中に罪を犯した者がいたら~」

    「罪を償わせる」

    「気にしない」

    「追い出す」


    「気にしない」を選んだら屈託のない笑顔を浮かべたので 恐らく〇?

    • ななしの投稿者
    67
    4日まえ ID:pm0rye4x

    バケシュ

    [今日の我らを生かした勝因]→情報

    「いかにも。情報は大事だな だが、ニセ情報に踊らされて死んだ奴はごまんと見てきた お主の情報元がそうでないとよいな」 軽く鼻を鳴らした→△?

    • ななしの投稿者
    66
    4日まえ ID:c9t14fte

    >>61

    ありがとー

    >56に書いてあるのはこれのことだったのか


    「悔しそうに歯ぎしり」じゃなくて多分「奥歯を噛み締めた」みたいな表現だったかもと思って一応訂正しに来た

    歯ぎしりじゃキャンプから叩き出されるわ

    • ななしの投稿者
    65
    4日まえ ID:k1yd43ve

    アダム「君にとって失うことがつらいこと」金→正解

    >>59

    • ななしの投稿者
    64
    4日まえ ID:tex6x2d1

    アレックス(キャンプ)

    「仲間をまとめるには?」

    対話する→明るく笑った

    • ななしの投稿者
    63
    5日まえ ID:ouh5sik5

    オリーブ

    「あなたが一緒に居て気楽でいられる仲間って、どんな仲間?」

    同じ種族

    協調性があること 〇

    信念があること


    空欄の内容です

    • ななしの投稿者
    62
    5日まえ ID:fgg0cf4s

    ヤルミル「冒険とは」→生を再確認する

    • Good累計500 ななしの投稿者
    61
    5日まえ ID:iv3rjmqz

    >>60

    義理堅さが正解だったはず?

    • ななしの投稿者
    60
    5日まえ ID:c9t14fte

    バルバラ

    我に期待することは何か

    →獣の嗅覚 ×(悔しそうに歯ぎしり)

    →戦闘技量 △?(怪訝そうに首をかしげた)

    • ななしの投稿者
    59
    5日まえ ID:cmhr1bdb

    アダム

    「君にとって失うことがつらいと・・・

    信頼→×

    • ななしの投稿者
    58
    7日まえ ID:ku1e3vq9

    アベニウス

    「知らない人たちの事なのに、なぜだろう」

    →子に思うことがあった

    静かに微笑んだなので多分◯

    • ななしの投稿者
    57
    10日まえ ID:k8akfwdc

    バケシュ

    [出来ない奴ほど仕切りたがる奴はなぜか?]

     →認められたい

     凶悪な笑みを満足げに浮かべた。

     多分○かと

    • ななしの投稿者
    56
    12日まえ ID:fgg0cf4s

    バルバラ→義理堅さ

    • ななしの投稿者
    55
    13日まえ ID:mtxrcnq7

    エリゼ(キャンプ)

    「仲間が罪を犯したらどうする?」


    告発する→満足そうに微笑んだ

    • ななしの投稿者
    54
    13日まえ ID:sevyqpim

    マリアンヌ(キャンプ)

    →見返り

    →感謝

    • ななしの投稿者
    53
    13日まえ ID:sp8pwgwl

    アダム「間違って毒を与えた。罪であるか?」

    →罪である NG

    →判断しかねる 冷笑

    →罪ではない OK

    • ななしの投稿者
    52
    14日まえ ID:t0u0qjl0

    ガストン「お前は仲間に何を求める?」

    →能力の高さ 好感

    →組んでみないと分からない NG

    • ななしの投稿者
    51
    15日まえ ID:dp3z584s

    アベニウス


    「知らない人たちの事なのに、なぜだろう」

    →親子に同情 NG

    • Good累計500 ななしの投稿者
    50
    16日まえ ID:iv3rjmqz

    >>49

    続き。

    多分これで好印象だとは思う。

    • Good累計500 ななしの投稿者
    49
    16日まえ ID:iv3rjmqz

    バルバラ、他種族を纏める〜

    賢そうに話す

    • ななしの投稿者
    48
    16日まえ ID:hq190ggh

    アベニウス

    「人をまとめる時、何に注意している?」

    →相手を尊重する

    • ななしの投稿者
    47
    16日まえ ID:k4rrsx91

    クラリーサ

    「何を冒険に求めている」

    →腕を磨くため


    アベニウス

    「何のために冒険をしている?」

    →人助け

    • ななしの投稿者
    46
    17日まえ ID:hq190ggh

    アベニウス

    「なぜ仲間を募る?」

    →寂しいから

    • ななしの投稿者
    45
    18日まえ ID:acotunv0

    ジャン

    →仲間を選ぶ基準は?

    →能力

    →「ずいぶん合理的っスねえ。じゃあ親父に習った俺の鍵開けの技術もあんたのお眼鏡にかなったってことだ」笑う


    こいつはいつも反応が良いのか悪いのかよくわからん。

    • ななしの投稿者
    44
    19日まえ ID:ovbw3f2e

    >>43

    選んだ時の鳴き声が聞きたくてつい2番目の「生きるため」選んでしまう

    • ななしの投稿者
    43
    21日まえ ID:rhwbm3xj

    フルート

    なぜ死と隣り合わせの冒険をしているの?

    →やることがある

    満足げに微笑んだ

    • ななしの投稿者
    42
    22日まえ ID:f0pggsot

    追加で

    >>41

    無能なリーダーってどんなやつ?

    手駒のように扱う→鼻で嘲笑した✖️

    分け前をくすねる

    経験不足が目立つ→はにかむように笑った

    • ななしの投稿者
    41
    22日まえ ID:f0pggsot

    ミラナ/キャンプ

    昔の罪も許せないタイプ?

    許せない

    捕まらなかったの?→はにかむように笑った

    昔の話はどうでもいい

    • ななしの投稿者
    40
    22日まえ ID:tlb2fdql

    アプリ落ちてキャンプ会話が無くなったことにされたのほんまに…(泣)

    • ななしの投稿者
    39
    23日まえ ID:g9vpohxz

    ガストン、名を上げるために〜→よくある浪漫だ

    • ななしの投稿者
    38
    23日まえ ID:s9hq6nz8

    >>37

    ×合流 ○交流

    • ななしの投稿者
    37
    23日まえ ID:s9hq6nz8

    >>36

    再度合流出来たので追加


    部隊の長として必要な能力

     カリスマ

     幅広い知識

    ○仲間への信頼→満足気に自らの膝をぽんと叩いた


    先に投稿した「強さを得る」もこの反応でした。今回はちゃんとキャプを撮って確認してます

    • ななしの投稿者
    36
    23日まえ ID:s9hq6nz8

    エッカルト/キャンプ

    何のために冒険をしているか?

    →生き残る 考えながら髭を撫でる

    →財産を作る

    →強さを得る わしと同じだと頷く(おそらく最良)

    • ななしの投稿者
    35
    23日まえ ID:ipiw618e

    ヴァルドル、仲間が罪を犯した時どうするか>赦す →満足げに頷いた

    • ななしの投稿者
    34
    24日まえ ID:kevqrqln

    ↑に載ってないもの。

    アダム

    もし能力が低く使えない仲間が~ → 入れ替える


    アメリア

    例えば誰かがパーティから~ → 好きにさせる


    ガリーナ

    仲間の信頼を得る方法が~ → 特になにもしていない


    オリーブ

    あなたが一緒にいて気楽でいられる~ → 信念があること


    ミラナ

    仲間に裏切られたら~ → 裏切る仲間はいない

    • ななしの投稿者
    33
    26日まえ ID:jr2oqu53

    ガリーナは下記の通りでした。


    冒険の中で何を得た?

    →感謝の心


    後悔するならなぜ罪をおかす?

    →信仰心が足りないから


    どうやって仲間をまとめている?

    →特に何もしていない

    • ななしの投稿者
    32
    26日まえ ID:jr2oqu53

    エウラリアは下記の通りでした。


    冒険で何を成し得ようとしている?

    →未知との出会い


    盗賊の被害は受けないように気をつけて

    →常に警戒している

    • ななしの投稿者
    31
    26日まえ ID:fclq8c5d

    >>26

    険しい顔されましたがな…

    • Good累計500 ななしの投稿者
    30
    26日まえ ID:iv3rjmqz

    >>29

    仲間がいると効率的(合理的?)みたいな選択肢が印象良かったはず。

    • ななしの投稿者
    29
    26日まえ ID:ppcwwm88

    ディノ〜仲間を管理するのは面倒〜切磋琢磨


    「一人でやればいい」

    興味を失ったように目をそらせた


    くそっこいつ…(笑)

    • ななしの投稿者
    28
    26日まえ ID:g9vpohxz

    ヴァルドル 

    リーダーに必要な気質→仲間を守る力で◯

    己を信じる心も高評価だった気がする

新着スレッド(ウィズダフネ攻略まとめWiki【ウィザードリィ ダフネ】)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル Wizardry Variants Daphne
対応OS
  • iOS
  • Android
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 -100年に一度、奈落は開く- 3DダンジョンRPG

「Wizardry Variants Daphne」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ