【ウィズダフネ】アベニウス(オーウェンの閃耀)の性能評価とステ振り・継承優先度【ウィザードリィダフネ】 コメント一覧 (2ページ目)
-
-
-
ななしの投稿者
68411日まえ ID:kmgo8vly「終の一閃」について
>攻撃行動を行う必要がある
とありますが、まれに攻撃行動していなくても発動するようです。
鉛等級のボス戦で敵の麻痺状態の「1」ダメージが何なのか検証中に味方が防御した後「終の一閃」が発動していました(1戦闘中1回ぐらいの頻度)。
麻痺の検証もこの現象も試行回数が足りてないと思うので、試していただければ幸いです。
(方法)
治癒師の「麻酔針」などで死なないように麻痺状態にして他の味方は防御などをして攻撃せず「終の一閃」が出るか試す。
-
-
-
-
ななしの投稿者
68311日まえ ID:et8w0p66状況分からなすぎて何とも言えないけど基本的には力とか素早さとかの個体値持ちを素体にして同一化すると良いよ
-
-
-
-
ななしの投稿者
68213日まえ ID:jsdnpsx7久々に復帰した、アナザー出たんだね
次復刻したときに引きたいね
-
-
-
-
ななしの投稿者
68113日まえ ID:tuy7c4ptアベニウス(オーウェンの閃耀)を手に入れたんですが、元々アベニウスは持っていてオーウェンの方に同一化するべきですか?
ちなみにアベニウスは克己Lvはゼロです。
-
-
-
-
ななしの投稿者
68019日まえ ID:bkl4br3slv3ずつあると通常攻撃くらいの威力と命中になるから便利だけどスキルレベル上げにキャラクターを使うのは勿体ない
研鑽はサブダンジョンやれば特別な交換所で交換出来るしゆっくり上げたらいいと思うよ
克己はキャラクターでしか基本的には出来ないから勿体ない
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
67819日まえ ID:gif3e3j9防衛の統計で分かったけどアベ信者が一番多くてキモすぎ
-
-
-
-
ななしの投稿者
67719日まえ ID:nc41o31y無課金〜微課金で、現在闘技場をウロウロしてます。
力個体のアベニウスを相克己して使ってるんですが、素材としてアベニウス✖️3、新アベニウス✖️4あります。研鑽で終の一閃はレベル2。
克己を進めるか終の一閃レベル5を目指すか迷ってます、、、先駆の一閃もレベル3を目指すとなると克己よりスキルなんでしょうか?
-
-
-
-
ななしの投稿者
67621日まえ ID:aa2ptoth妖怪キルパクおばさん
同一化すると弐撃決殺おばさんになる
-
-
-
-
ななしの投稿者
67522日まえ ID:t101pavf代表作のところ
・原神(マーヴィカ)
・聖剣伝説 ECHOES of MANA(リース)
・マァム(ドラゴンクエスト ダイの大冒険)
ってなってるけど、作品名(キャラ名)とキャラ名(作品名)が混在しているのが気持ち悪いよな
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
67322日まえ ID:as08vd7o強敵(大異形など)相手には紙装甲を補う上でダメージ軽減系のパッシブスキルを継承するといいらしいです。
これが運で発動回数が変わるのでボス攻略などにも連れていきたい人には運個体がいいと聞きました。
今後縁や遺物酒やLvキャップが90、100と解放され運がさらに上がると軽減スキルの発動が100パーに近づいていくのでアベに限らず運個体は良いんじゃないかとも言われているようです。
行動速度のように運営が仕様を変更しなければの話だそうです。
他にも落ちやすいキャラはいるのでどのキャラにも軽減スキルを積むとなると手間はかかりそうというのが個人の感想です。
周回だけならいるだけで楽になるのであとは装備やスキル継承次第で個体差については1でも多くという常に厳選出来る方以外には好みの範囲と言われました。
以上踏まえたうえでも私は運個体が一番欲しかったです。
運個体高評価に一票
-
-
-
-
ななしの投稿者
67222日まえ ID:iank1829個体値はそんな気にする必要が無いというのが前提だけど、
自分は極振り派。力、速、運のどれかに極振りする。
力はダメが確実にでるけど、装備インフレしたら
意味が薄くなる。
速さは、速度調整しやすくなるけど、上限がある。
運は色々便利だけど、詳細仕様がわからない。
効果実数の差が微妙だから極振りしないと恩恵の効果が
わかりずらいと思う。
-
-
-
-
ななしの投稿者
67122日まえ ID:ctv2z4ii無個体(BP8)アベさんですがせっかく来てくれたので大事に育てます。
皆さんは素早さか力に極振りですか?
素早さ4力4のような振り方はやめたほうがいいですか?
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
66825日まえ ID:ki4x234c運個体は評価どうですか?
-
-
-
-
ななしの投稿者
66725日まえ ID:as08vd7oいや両方使う前提です!
閃アベがこんなに強いのにその上を行くのか単純にその興奮して聞いてしまっただけです!
アネモネはまたコラボイベとかで装備集めやすくなったら使ってみます!
今はカミールで我慢、認識票もあとあと大変そうなので!
-
-
-
-
ななしの投稿者
66625日まえ ID:as08vd7o知れてよかったです!
スキルLvを最大まで上げるとかは無理そうですし先駆の方は50パーでも低いと感じてしまうのでひとまず慎重にやっていきます!
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
66225日まえ ID:js7m7yo0何でどちらか片方しか使わない前提なんだろう?
両方使えばいいじゃない
ラナ・アベ・アネモネ
ユズ・リナリア・仮面
ゆうしゃのくすりとライオット、ラナ・アネのバフ
終閃をユズ・仮面に継承、終刻・三重をアベに継承
-
-
-
-
ななしの投稿者
66125日まえ ID:q09mlqij頑なに善中立は使わず前衛カゲロウ リンネ ゲルルフとかでやってたけどアベニウス同一化させて世界が変わった
宿舎で眠ってたフル克己ラナヴィーユも喜んでるわ
-
-
-
-
ななしの投稿者
66025日まえ ID:haq2pu0rユズも重宝して常にいるけど俺はアベ派。獣人Lv3、終の時Lv3、一閃Lv3,終の一閃Lv3で、ほぼ一人で戦闘かたづいてしまうし勝手に回復するからSPも気にしなくて良くなる。神力特化の両手杖装備で大半の僧侶呪文も回復もできるし。大ボスの時だけは静動と地割しかせんけど。。
-
-
-
-
ななしの投稿者
65925日まえ ID:duddezrm一閃!一閃!
-
-
-
-
ななしの投稿者
65826日まえ ID:d04fhv7wここにも異形湧いてんなぁ
-
-
-
-
ななしの投稿者
65726日まえ ID:ps8hyk7aユズはいないと困るけどアベはいなくても問題ないからね
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
65526日まえ ID:j0s2ptsfアベうるさくて好きじゃないけど周回時は本当に便利
その他評価は普通の戦士だけどキラー特性あるし人気なのはわかる
-
-
-
-
ななしの投稿者
65426日まえ ID:atjdvdam圧倒的にユズのが上
ゴミ拾いしかできないのがアベ
-
-
-
-
ななしの投稿者
65327日まえ ID:iank1829固有スキル以外の理由としては、オート周回時に
先駆(終閃)、他終閃、三重霞(終閃)、他終閃を
敵キャラが動く前に畳み込む挙動が強く、
速度特化の方がパーティ内の速度調整がしやすいからもある。
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
65127日まえ ID:s60h1x0aパーティにアベニウスがいると他の継承者の先駆の一閃の発生確率は5%ぐらいなのでご注意を。
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
64928日まえ ID:as08vd7o周回難易度変わって使ってて楽しすぎます
ユズナミキってこれよりぶっ壊れなんですか!?
楽しみに石とっとこ
ハムタロ
-
-
-
-
ななしの投稿者
64829日まえ ID:ql5wya6p周回性能を上げるなら克己より先にスキルを伸ばした方が良いのかな?
-
-
-
-
ななしの投稿者
64729日まえ ID:f0zhntd6通常がアベニウス(18)なら、こちらはアベニウス(25)といったところか…実に良い
なんか攻撃しまくるウーマンになったのも成長の証か
-
-
-
-
ななしの投稿者
64630日まえ ID:stmqn2zxご回答ありがとうございました。
ちゃんと元の消費SPを確認しておけば良かったです。
失礼しました。
デボラの継承スキルのように、SPが返ってくるものと勝手に思い込んでいました。
-
-
-
-
ななしの投稿者
64530日まえ ID:m1asp5x5別スタの固有スキルで行動速度が火力に繋がるからでは?
ただ過去コメの612でも触れられているように戦士だと行動速度にマイナス補正があるので力でも問題ないとは思う。
-
-
-
-
ななしの投稿者
64430日まえ ID:bi286q0t一閃三重霞を継承させるなら素早さ個体一択と聞いたのですが何故でしょうか
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
63930日まえ ID:alab80v6すみません。同一化がよくわかりません。通常アベL40使ってるところで閃耀アベ引けたのですが、どちらをベースにしたらいいのでしょうか?
-
-
-
-
ななしの投稿者
6381カ月まえ ID:stmqn2zxデュランダル装備して三重霞LV3(SP15)を使っても、SPが減らない(消費SP15のまま)なんですが、コレは仕様でしょうか?
デュランダルのSP軽減は攻撃スキル全てに適用ではないんでしょうか?
-
-
-
-
ななしの投稿者
6371カ月まえ ID:rhfrh4xhキャラにどこまでこだわるか、次第ですね
納得し難いならそのまま保持してアベニウスを入手し、再度同一化する
伝説クエストもあるので派遣用にはなるし
ちなみに私のアベちゃんは信仰個体で信心深い以外は取り柄の無いアベちゃんですがそれも個性なのでそのまま愛用してます
-
-
-
-
ななしの投稿者
6361カ月まえ ID:jigmsrw3過大評価の典型例
-
-
-
-
ななしの投稿者
6351カ月まえ ID:oqjqumbbまちがえて無個体あべと同一化してしまいました いま手元にあるのは同一化したあべレベル70(無克己力80素早さ53)と素早さ個体別あべレベル1です どうすればいいでしょう
-
-
最強キャラランキングユズナミキ、もうSS+でいいのでは?
- 1,248
- 5分まえ
-
アリアノートの性能評価とステ振り・継承優先度庇う→回避→隙→反撃→っていうのを動画でみたけど とりあえず回避…
- 1,619
- 6分まえ
-
ヨイゾウの性能評価とステ振り・継承優先度固有のものが、何かを行うたびに、その効果に見合わないレベル…
- 419
- 6分まえ
-
シェリリーニャの性能評価とステ振り・継承優先度正直に採点願います。 こちら100点中何点でしょうか?泣 数値が…
- 1,451
- 7分まえ
-
シェリリーニャ(夢現つの予見者)の性能評価とステ振り・継承優先度>>381 手持ち次第だが、余程のモノじゃない限り杖 持ってないな…
- 382
- 14分まえ
