【ウィズダフネ】歌姫マリンの入手方法と依頼「殺人事件の調査」の進め方【ウィザードリィダフネ】 コメント一覧 (3ページ目)
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
231年まえ ID:qu78itulこいつに話しかけて、選択肢マリンはどこだ を選ぶとビンタされた後に場所を教えてくれるのでコイツに話しかけるの絶対条件だと思う
-
-
-
-
ななしの投稿者
221年まえ ID:nt4jywxn花飾り入手してリルケットと依頼達成と花飾り見せるのの2回話さないと駄目なんじゃ
花飾りあったのに花飾りを渡すイベント発生しなかった
-
-
-
-
ななしの投稿者
211年まえ ID:g3fw388g左下に現れない。
-
-
-
-
ななしの投稿者
201年まえ ID:b8rxic7mマリンの髪飾りが得られず5回ぐらい繰り返してようやく入手、縁を結べました。髪飾りは他の方と同様に左下の水中に出てきたときのみ入手できました。たまたまかわかりませんが、その前に得られなかったときはマリン討伐後に直接リルケットに話して依頼を完了してカースドホイールしました。(それまでは料理長→リルケットの順番で報告していました)リルケットに報告したときには誰にも知られないようにしてくれたことへのお礼を言うので、料理長にも知らせない方がいいとかあるのかもです。たまたまかもですが。
-
-
-
-
ななしの投稿者
191年まえ ID:pm0rye4x途中、手順間違えたかなと思っていきなりヒイラギで殴らず聞き込みしてからを2回間に入れたが、初戦含めて都合10戦目でようやく左下に出現し髪飾りをゲット。
自分が確認したマリンの出現箇所は(x,y)=(15,20)(8,14)(11,16)(4,4)で、(11,16)はマップに人マークが表示されないが、水位を下げるといきなり異形の姿で出現する。
髪飾りが落ちたのは最後に戦った(4,4)のみで水中戦じゃなくても落ちたが、他の場所は水中戦でも落ちなかった。
毎回何度も食事しながらフロアの敵の大半(13~4体程)を駆逐した状態でクエを受けてたが、(4,4)の戦闘終了してすぐ水没した後に周囲に敵が2体沸き囲まれて死にかけた。
出現場所が最初から抽選なのか回数によるのか分からないが、これまでの状況からしてバグだろ?としか思えない。
戦闘は隙を作って不意打ち入れる方法が楽に思える(特に水中戦)。
-
-
-
-
ななしの投稿者
181年まえ ID:hr5y1fzbマリンの髪飾り、二度目の入手に成功したけど消える…🫠
おい縁レベル上げ絶対忘れてただろ
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
161年まえ ID:p2k1qkxcマリンがどこにもいなくなるおそらくバグ?に遭遇したので報告。ヒイラギ取得済み、全員に話を聞いても出現せず。結局2回間違えて死を受け入れるしか無かったので条件は分かりませんが注意。
-
-
-
-
ななしの投稿者
151年まえ ID:eu2otuwh追記
試しに水を引かせてからヒイラギで殴ったところ戦闘開始と同時に水が満ちた
強制的に水中戦闘になる模様
僧侶魔術師はカカシになるので石礫の巻物や傷薬など持たせておきましょう
-
-
-
-
ななしの投稿者
141年まえ ID:eu2otuwh髪飾り取得成功
手順は
聞き込みをしてからヒイラギで殴って討伐、報告してリルケットの批判を聞く→
カースドホイール「魔獣対策なし」で戻る→
右上に出てくるので聞き込みなしで討伐→
真ん中以下同文→
真ん中隠れ(水を引かせると異形のまま出てくる)以下同文
左下以下同文
で髪飾り取得
注:マリンはヒイラギを得ないと出現しない
ヒイラギの場所は食堂すぐ南
恐らく最低5回カスドで戻りながら何度も討伐する必要あり
……1回1回にも雑魚戦5回前後挟まるし手間がかかりすぎる……
-
-
-
-
ななしの投稿者
131年まえ ID:eu2otuwhこの手順を踏んでもやはりマリン右上出現。討伐後に「速やかに解決してくれて~」という発言も出るので正解ルートなのは間違いない。
聞き込みをしてからカースドホイールで戻って直接マリンへ~というのが正解ルートなのはわかるがそれを踏まえてもランダムの模様。
もしくはバグの可能性もある。(なんせあまりにもバグが多いゲームなので……)
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
111年まえ ID:hgqm5ckj何処にもヒイラギが無く最初から化け物姿のマリンさんが居た
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
91年まえ ID:gcgzpl16最初からずっとマリン以外のNPCに話しかけず、マリンに即ヒイラギを使ってクリアしていましたが、マリンが左下に移動せず。
試しに、マリン以外のNPC全員に話しかけて「マリンはどこに行った?」と全員に聞いてから、マリンを倒してリルケットに報告したら、マリンの事が他の人に知られてしまったと言われて終了。
その次にマリンが左下に出現したので、「NPC全員にマリンがどこかと話しかけた結果、リルケットから苦言を言われる」のもフラグなのかも?
-
-
-
-
ななしの投稿者
81年まえ ID:k92zcvqq調査を開始した時点でどこに出現するか決まり、ハズレを引いたとしてもハーケンや階段をしようとすると「まだ調査が終わってない」となって強制的に戻される。
結構な回数をやってますが、いまだに左下に出現しない
-
-
-
-
ななしの投稿者
71年まえ ID:hlz8liswなんで運営は左下部屋にドロップ固定したんですかね?多分繰り返しやってもらうための仕様だと思うんですけど、ストーリーと何の因果関係もないのはナンセンスの気が、、、
こんなん普通気が付かんだろ笑
-
-
-
-
ななしの投稿者
61年まえ ID:apq5ledoマリンの出現場所はランダムなのか…??
だとしたらあまりにも運すぎるが…
-
-
-
-
ななしの投稿者
51年まえ ID:h0ccw559自分が5回試したようやく手に入れた
ドロップ場所は左下の高水位部屋のみのようだ、話しかけるがないかは関係ない、右上の高水位部屋もドロップしなかった、血痕の部屋水位操作の時不意打ち食らっても出なかった、下の低水位部屋2回倒したけど出なかった。
-
-
-
-
ななしの投稿者
41年まえ ID:cmstv8fi自分もこの方法では出なかったけど、記事の左下の場所(高水位)でドロップしました。場所かな?
因みに中央の場所で水位側から声掛けて水中戦した時もドロップはしませんでした。
-
-
-
-
ななしの投稿者
31年まえ ID:oi2wgrgjマリンと縁あるんだと思って5回ほど巻き戻して試したけど落ちなかったな
なんとなく場所っぽい
バグも多いし今回はスルーしとく
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
かまぼこ
11年まえ ID:o0alu6ahマリン髪飾りドロップしたので簡単に書きます。
・2週目以降でマリン含めて全員に昨夜何をしてたか話しかける
・ルルナーデが矛盾してるよねと発言する
・マリンを普通に倒す。高水位じゃなくても出ました。
合計5回くらいはやり直したかと思いますがこれで出ました。
あとマリンがいなくなってる方は、諦めてマリンはどこに行ったか全員に聞いてみると解決するかと思います。
髪飾りはドロップしないと思いますが、めちゃくちゃ恐怖体験しました笑
-
